高橋一生のブラックジャック......聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:48

    キリコを女にしなければ 岸部露伴ぐらいには成功していたと....

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:06

    前半部分でテレビの電源を切っておけば綺麗な思い出として残せておける名作…それが高橋版ブラックジャックですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:14

    ムリです
    男とか女以前にキャラから結構変わってますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:23

    高橋一生…糞
    こいつの圧倒的な演技力のせいで もしかしてこのドラマは”アリ”なんじゃないスか?って勘違いしてしまったんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:07

    >>3

    えっ そうなんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:24

    >>3

    ウム......

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:22

    怒らないで下さいね
    どう見ても高橋一生はキリコ顔じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:07

    爆発頭が出ると途端に脚本破綻するんだよね 怖くない?
    なんならいなくても話成立するんだ 後からあいつのシーンだけ継ぎ足したと言われても違和感ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:15

    >>4

    演技......神

    シナリオ.....おお....うん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:01

    >>7

    もしかしてキリコ役も高橋一生がやればよかったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:07

    メスブタキリコが車椅子で運んでたおじいさん誰だったんスかね あれが先代キリコとかそういうオチかと思ったら空間入って困惑したのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:56

    >>5

    キリコは患者を思い遣ってるから安楽死を推してるだけで死なせたいわけじゃないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:09

    琵琶丸のアレンジはまぁまぁ納得がいくがキリコには不満が残る、それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:27

    >>5

    すんごい軽いノリで安楽死引き受ける上、薬盗まれて飲んだ患者が死にかけ、どうにか助けようとするBJに手を貸すわけでもなくオロオロしたまま尻拭いをさせ、助かった後にそいつが別の事故で死んだ途端「ヒャハハハハ必死に助けたのにお前めっちゃ無様やでェ」とBJをわざわざ煽りに行く…それが実写版キリコですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:57

    >>10

    ..........双子?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:21
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:47

    うまい具合に実写ナイズされてる手塚キャラばかりだっただけにキリコの浮きっぷりがめちゃくちゃ際立つんだ
    事務所都合の女優ねじ込み説が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:15

    >>14

    どうしてあの流れで2人の黒い医者のラストに繋げたの?本当にどうして

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:48

    >>14

    待てよ生死は不明で患者が死んだのは確定してないんだぜ

    それはそれとしてなぜか煽りに行くキリコが解釈違いなのは認めるけどね!(グビッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:10

    脚本は変なクスリでも決めてたんすか?

    キリコの配役がどうにもならなかったとしてもおかしすぎるんだ


    >>14

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:18

    キリコ要らなかったよねパパ
    それはそれとしてブラックジャックのキャラもなんか違うんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:30

    マネモブの杞憂がそのまま的中した稀有な例としてお墨付きを与えている
    実況スレの序盤にキリコ女体化だけで愚弄するのはまだ早い‥♠️してた自分がアホらしくなったと言ったんですよ間先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:32

    もしかして実写ドラマの脚本は"靖子にゃん" みたいなアニメや特撮を担当したことがある人間がやったほうがいいんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:43

    >>14

    確かに頑張ったけど患者は結局死にましたendは原作でもわりとある…でもこれ唐突すぎないかな

    …ん?……あれ? 死は唐突だからいいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:36

    >>14

    >凄い軽いノリで引き受ける←えっ

    >薬盗まれたせいで死にかける←まあ原作でも似たような話あるし、その後BJと協力するパートが好きやからええやろ

    >どうにか助けようとするBJに手を貸すわけでもなくオロオロしたまま尻拭いをさせ←えっ

    >助かった後にそいつが別の事故で死んだ途端「ヒャハハハハ必死に助けたのにお前めっちゃ無様やでェ」とBJをわざわざ煽りに行く←えっ…えっ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:28

    >>24

    助けた母親が交通事故で子供ともども亡くなった時っスね

    この時もキリコがそれを聞いて笑ってたっス

    まっ、後にキリコのスタンスがはっきり分かるとこの時のバカ笑いはヤケになったように見えるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:54

    BJが知ってる顔っぽいのにキリコって頑なに呼ばないから関係者ではあるけど別人オチを期待してたらエンディングの原作絵からキャストに変わる演出でキリコ確定して絶望したのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:06

    >>24

    まてよ、原作からしてモデルの話はマジで唐突に患者死んだんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:18

    おれたちはばかだっの回…神

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:03

    どうして「安楽死は肯定してるけどそんな軽々しく扱う代物じゃないと分かってるし、何なら助けられる命なら助けるに越したことはない」ってキャラクターをあそこまで魔改造したの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:48

    無難に白髪ロングでよかったのにどうして爆裂ポメラニアンヘアーにしたのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:51

    そこでだ 若返らせた加山雄三をブラックジャク役 、高橋一生をキリコ役にした実写ドラマを作ることにした

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:10

    >>10

    話題性としても面白さとしてもそっちの方が良さそうなのはルールで違反っスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:40

    >>28

    しかし……元の回はキリコ初登場回ではあるし

    何より対面理由は煽りというよりも会話の方が重点なのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:27

    実況スレだとキリコが出るまでは「実写ドラマとしてはまあまあだけど高橋一生ジャック……見事やな」って賞賛してたんだよね 悲しくない?
    ふざけんなっ あんなのキリコじゃなくてただの情けないヒステリック煽り厨やんけ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:49

    何かの記事でプロデューサーがキリコ=女神つってたのは覚えてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:28

    >>35

    スレが爆破されて見れなくなってるのが残念だけど、前半パートの終わりとCM明けから後半パートの雰囲気が一気に変わっていく姿に爆笑したのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:57

    一人のキャストがドラマ全体をぶっ壊すという奇跡を観れただけでもこのドラマの視聴には価値があったと思ってるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:21

    >>23

    無理です

    その呼び方が気持ち悪いですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:18

    >>10

    つーか当時流れてた話だと元々は

    BJ:菅田将暉

    キリコ:高橋一生

    だったのが菅田将暉出れなかったから高橋一生のBJ滑りあったらしいって話だったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:06

    >>36

    (プロデューサーのコメント)

    海外では安楽死のサポートをする団体に女性が凄く多かったんだァ

    そこから優しい女神の様な存在が苦しむ人のそばで死へと導くイメージが湧いたから本編で使ってもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:23

    >>41

    ふうん んほった結果ということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:09

    >>41

    こ…こいつ変なクスリでもやってるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:04

    >>41

    胡散臭いジジイと胡散臭いおっさんが生命のあり方について本気でぶつかり合うから尊いんですワシの気持ちわかってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:07

    >>15

    ぶっちゃけ黒男とキリコは双子で因縁が…とかの設定生やしてもいいから高橋ボーの一人二役にしてくれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:32

    あれっ?板尾創路のブラックジャックは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:22

    >>47

    実際再現度ならかなりのもんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:01

    >>48

    髪型再現を完全放棄した真ん中左の潔さには好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:47

    >>48

    この中だと板尾がいい線行ってるのはルールで禁止すよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:44

    >>48

    いいや野比のび太が一番ということになっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:58

    >>48

    宝塚版もあげる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:18

    >>10

    ふうん「二人の黒い医者」ということか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:49

    嘘か真か知らないが女性に改変してもキャラがそのままなら
    BJ「お前さん前に会った時男じゃなかったか?」
    キリコ「大人の事情というやつだ」
    BJ「ム……そうか」
    みたいな会話を入れておけば許されたという手塚治虫ファンもいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:02

    キリコが出ない部分は脚本も演出も役者も完璧だと思うのは俺なんだよね
    特に原作エピソード拾いつつ現代設定で一本のドラマに仕立てあげる脚本 魅力的だ

    キリコが画面に映った瞬間に一気に脚本が荼毘に伏したんだ あまりにも急変しすぎて困惑が深まるんだ

スレッドは10/17 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。