簡単です!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:18

    ソフト図鑑完成で色違いメロエッタゲット!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:45

    ソフト図鑑…まじか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:51

    まじかいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:17

    一応手間がかかるが揃えることはできるな……
    期限はいまんとこ無いし暇な時登録するかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:23

    カシラとイワオどうしようかな…ホーム上で誰か見せてくれる人募ろうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:19

    要はSV産のSVに出てくるポケモンを連れてきてね!って事でいいのかな?
    ミラコラと準伝パラドックスは本編での登録だけ済ませちゃったんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:31

    いっちょやってみっかぁ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:50

    バージョン違いの過去三犬、未来三闘、ミラコラあたりが難所?
    まぁSV両方やってれば劇場配布の幻もおらんしいずれ揃うだろうけど

    唯一期間限定のウネルミナモとテツノイサハを除けば…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:24

    >>8

    ミナモとイサハの期間逃した人の救済はない感じかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:41

    >>9

    そこにお友達がおるじゃろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:59

    ウネルミナモとテツノイサハはブルーベリー図鑑のソフト図鑑にそもそも登録されてないから大丈夫っぽいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:01

    >>10

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:06

    ほえーバチクソうれしいけどミナモイサハHOMEに登録して無かったかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:55

    >>11

    マジ?やったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:00

    キタカミとブルベリは過去作頼みだったから面倒臭い事になるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:28

    >>11

    存在を抹消されてしまったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:57

    流石にピカブイとBDSPは両方買ってねぇわ
    あーBDSP一時期みたいに3桁まで落ちないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:37

    >>18

    色アルセウス厳選できるソフトだし値下がりはなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:12

    >>18

    せめて1は読め

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:16

    おっさん急に出てくるやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:08

    そういやミライドンどうしようかなぁ持ってないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:18

    >>20

    ソフト図鑑完成第1弾だから同じくソフト図鑑がある剣盾BDSPレジェアルピカブイでもやるんじゃないか?

    GO図鑑は多分完成する事は無いだろうから別として

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:02

    ピカブイ図鑑完成でも色幻が貰えるならついに色ミュウがエメラルド中古ガチャともう手遅れのGO以外でも入手できるようになりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:24

    HOMEめっちゃ重くて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:28

    既に全部終わってるからコンプボーナスどこに加えてもらってもいいんだぜ
    GO図鑑は一度埋められる限界まで埋めたけどここ半年くらいに実装されたのまだ登録してないから今度埋めるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:30

    SV図鑑はSNS上でのフレンド交換で埋めたからhomeの方は無理ィ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:13

    ピカブイBDSPレジェアルは埋める数が多い上にDLCまで買う事になるSV剣盾と比べて楽だから報酬もショボいよ!にならない事を祈る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:17

    色モモワロウじゃないって事は2弾で剣盾図鑑完成求められるとしても色ケルディオが報酬になるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:30

    >>28

    BDSPの報酬は色マナフィ、ピカブイの報酬は色ミュウになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:15

    受け取ってきた
    綺麗な色してんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:43

    ホームに入れてるポケモンがソフト図鑑に反映されてないんだけど何が起きてるんだ?
    キャッシュクリアしても変わらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:55

    >>27

    ライコホムラ除けばGTSがある分HOME図鑑の方がよほど楽よ?

    通信交換系だってテラレイドで進化後が直接出るから根性でどうにかなるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:24

    >>32

    SVから連れてきた個体じゃないとダメなはず

    SVから連れてきたのに反映されないならバグかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:24

    >>35

    サブ垢周回で交換用伝説用意するにしても改造が怖いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:37

    >>34

    GO産→GOパーク輸送→ホームじゃソフト図鑑埋まらないのでキチっとピカブイ産である必要あるぞ

    ピカブイ産であればフーディンなんかはヒスイに輸送してつながりのヒモで進化させてホームに戻せばいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:51

    パルデア図鑑半分も埋まってないわ…卵産ませて進化させるだけだけど結構大変だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:50

    >>38

    GOパークは経由はピカブイで捕まえた判定と聞いた事あったが埋まらないのね

    じゃあやっぱ両方買うしかないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:09

    後でスレ立てるのでイワオとカシラ見せてくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします
    コライドン埋まってない方いましたら協力しますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:20

    色マナフィってダイパの仕様の穴ついたやつしかいないんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:59

    これチマチマHomeに輸送しなきゃいけない感じ?
    Vならコンプしてるから一発同期させてくれよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:40

    >>43

    ホームに一回預けないと埋まったことにならない残念ながら

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:16

    >>43

    ゲームソフトの図鑑は出身ソフトを問わないけどホームの図鑑は種族だけではなく出身ソフトまで見るから、残念ながら判定そのものが違うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:02

    >>28

    ヒスイとシンオウの完成で色マナフィはありそう

    まぁヒスイはアルセウスまで辿り着いてる人なら後はほぼ送るだけではありそうだが問題はBDSPよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:43

    期限は今のところないんだよね?
    両方持ってるからチマチマ埋めるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:14

    大体予想はしてたが中間進化壊滅してて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:39

    もしかしてこれ期間限定じゃないんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:52

    SVでメロエッタなら剣盾はケルディオかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:59

    >>36

    あーたぶんそれかも

    ......めんどくせえなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:41

    パルデアはミライドンさえ調達出来たらなんとかなりそうな数埋まってるけど
    キタカミブルベリがHOME持ってってないのでほぼ埋まってない、ゲーム内で埋めるとき過去作産で手抜きしちゃってるのダブルでめんどくさい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:02

    めんどくせー
    SVの図鑑完成させたけどHOMEは完成してないわというかミライドン含む限定ポケモンもゲットしてないし
    あー‥‥いつかバイオレット買った時にやろうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:03

    >>46

    BDSPはシンオウ図鑑だけなので、ソフトさえ持ってりゃ苦労しない

    (全国図鑑はない、パッチール&ツチニン出国禁止のせいかも)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:05

    剣盾は色マーシャドーで頼む(懇願)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:16

    こんなのするなら金出すから普通に配布してくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:31

    >>41

    是非お願いしたいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:01

    仕方ねえスカーレット買ってくるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:55

    まだシンオウ図鑑完成で報酬あると決まった訳じゃないけどBDSPはひかるおまもりが孵化にしか効かないクソ仕様だったのもあってクリア最優先で全然捕獲してないや
    長いシンオウ生活リスタートになるよこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:56

    これってゲッチャレとは関係ないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:18

    >>60

    うん、ホームの図鑑に報酬が追加されただけでまた別

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:47

    全部捕まえてこいっていうのがめんどくせぇわ
    あー‥‥配布いつまでかわからんけどずっとならもうソフト買うまで放置でいいかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:52

    年末まで続くならどうせ暇だしその時かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:48

    これ各作品のマーク付き個体じゃないと埋まった扱いにならないから
    ディアルガパルキアみたいな色んなソフトで手に入る種類でもシンオウ同士で見せ合わなきゃいけないのはめんどいな
    とはいえシンオウ150匹しかいないから楽なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:25

    期限は無いっぽい?
    あとこれって無料会員でも達成は出来るんだよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:19

    GTSで受け取ってもいいのでガチャる手もある

    タマゴ使えないピカブイと連動ソフト必須のレジェアルがたぶんツートップで鬼門


    >>65

    枠が少ないのでひたすら手間かかるだけでできる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:37

    HOMEについてはサブ垢では何も触ってないんですが
    メイン垢でやった後サブ垢に移すとメロエッタもらえるんですか?
    作業が死ぬほどめんどくさそうだし多分やりませんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:39

    なんでポケモン連れてこなくても本編と図鑑同期できてたバンクから劣化したのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:28

    キタカミブルベリ図鑑の完成はホームに頼りっきりだったから面倒なんてもんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:29

    >>67

    やれるんじゃない?そのポケモンがどこ出身なのかが重要みたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:15

    昔は色レックウザを配布してくれたのに今じゃこんなばっかりで悲しみ
    頑張ってそのうち集めるよ
    とりあえず当分はミラクルボックスガチャを回しておこう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:30

    ぶっちゃけめんどくさいと思ってる人こそ、SVが最新世代のうちにGTSとテラレイド頑張ってちゃちゃっと進めた方がいいと思うよ
    新作がGTSに対応してポジションが過去作になると途端に難易度が上がる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:15

    >>67

    Homeのアカウントが複数あれば貰える

    こどもアカウントで増やすのが楽

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:34

    >>68

    ソフト図鑑を用いた今回みたいな企画をやるためでしょ(適当)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:00

    >>72

    めんどくさいのもあるけど1番の理由はソフトが足りないんだわ

    こういう時ダブル買えばよかったなと後悔する

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:01

    >>75

    ライコホムラ以外はタマゴなり対のパラドックス交換なりでどうにかなるからよぉ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:22

    周回用の図鑑完成セットをホームに用意してるから余裕だな思ったら過去作の個体で埋めてたのとかばかりで笑えん
    くそ面倒だけど捕まえて育成するか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:54

    >>77

    違う、ライコホムラ勢なんだ

    バイオレットのポケモンが足りないんだ

    だが一度盗まれた話を聞いてからあんまりやりたくないんだよね

    あにまんでも改造とか盗まれたがあるし

    で、頼りにしてた友達は途中でやめやがったし(せめてペパーのストーリーは見ろ)交換してもらったフォロワーさんはやめちゃったしだから自分で買ってからやるしかないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:45

    まあイルカ以外は後からでもどうにでもなるんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:20

    少なくともあにまんはトレード相手の素性とかが分からないし図鑑梅のための交換に使うのは危険だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:04

    >>79

    だからソフトが足りないんだ

    ダブル買わなかった自分の馬鹿野郎

    期限切れにならないなら暇な時にソフト買ってやる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:11

    本編と図鑑同期してくれよぉ!せっかく全部埋まってるのに!進化前・中間進化が壊滅的すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:53

    >>80

    なんならイルカもテラレイドで出るからソロでもどうにかなる

    というかイルカマンくらいなら最悪テキトーにサンドイッチで色捕まえてGTS出すくらいの努力で手に入る

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:21

    そのうちSVのDLC2周目やらなきゃ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:49

    絶対無理だ…
    いつか普通に配布されるのを待ちます……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:32

    なるほどSV産のポケモンじゃないとダメなんだな

    誰だこんな面倒な仕様にしたのは
    変な眼鏡かけたロン毛のおっさんか???

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:58

    剣盾産ジュラルドン進化させたらブリジュラスもSV判定されないのヤバすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:04

    まずブルレクやって御三家のフィールド開放するところからだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:41

    御三家はタマゴ産ませりゃ大丈夫だよな…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:53

    >>70

    >>73

    アカウントの分だけ増やせるのか……

    後でやるか(やらない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:43

    >>90

    伝説以外は全部タマゴで問題ない

    更にいうと出身ソフトだけなのでどこで進化しようが問題はない

    GOから引っ張ってきてタマゴ作ってSV・レジェアル送って進化させて戻せばBDSPも剣盾もSVも伝説、パラ以外は埋められる

    これが使えずバージョン違いと通信進化限定があるピカブイがかなりきつい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:11

    俺はサブ垢の方で図鑑完成させる作業ためにHOME内で一通りそろえてあるんだけど
    それでも剣盾産とか混ざってるから作業がダルい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:06

    ピカブイ図鑑→タマゴがないのでお辛い。GTSでピカブイ指定すると、ピカブイに連れていけてもGO産という事が割とあるのでピカブイ両方買いも視野に入る。通信進化系はピカブイに戻す事を考えなければレジェアルを利用すればソロでも入手化
    剣盾図鑑→今からやるとレジェアル入国不可の通信進化系が面倒…だが確かポリゴン系列以外は進化後が野生で出た筈なので根性でどうにかなる。ザシザマ、レジ、馬がちとめんどい
    シンオウ図鑑→BDSP片方しかなくても、出ない方のディアパルさえどうにかなればあとはタマゴとレジェアルのつながりのヒモでどうとでもなる。ミロカロスの為に頑張ってポフィン作ってね
    ヒスイ図鑑→シナリオのゴールがアルセウスな関係上、基本的に幻は対象外のソフト図鑑で唯一幻も対象。ソロで埋められるゲームだけど過去作連動しないと出ないシェイミやダークライも必要っぽいので剣盾とBDSP揃えようね
    SV図鑑→今すぐやれ。ZA対応、遅くとも第10世代対応する前にやれGTSが今ほど使い物にならなくなる。分量は多いが、コラミラとDLC追加パラドックス以外は地道にGTSとタマゴやってれば終わる。コラミラライコホムラカシライワオは現GTSでレート最高峰なので持ってる人と見せ合い埋めしよっか…
    GO図鑑→こんなんやんなくていい。地域限定はGTSでどうにかなるけど、どうせパッチールとジガルデが仕様上埋まらない

    概ねタマゴ作れるならGTSで親用意してタマゴ、通信交換系で悩んだらレジェアルに輸送可能か調べてから悩むって感じだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:40

    GOのソフト図鑑は一定数達成で報酬ポケモンが貰える様になるのかな
    仮にそうなったら他の図鑑なんか話にならんレベルで地獄だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:25

    でもGO図鑑極めてもどうせ報酬ポケモンをGOに連れて行けないからやる気が…
    GOで使えるシリアル発行とかならみんな満足

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:52

    最近色違い全国図鑑を目指し始めたけど今回のこれでさらに火がついた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:40

    ミュウの色違いくれるならピカブイ買いたいけどGOとの兼ね合いもあるしダメですかね😭

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:23

    みんな図鑑埋め始めてるのかコードで潜ったらすぐ通信進化できて助かる

    https://altema.jp/pokemonsv/koukancode

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:06

    期限無さそうだし気長にやるけどさぁ個人的に同じポケモン何度も何度も捕まえさせるのナンセンスだと思うんよなぁ過去に努力してんだからその分の遺産くらい得させてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:28

    質問があるんですけど、goからピカブイに送ったポケモンの出身ソフトとポケホームでgのマークってどうなりますか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:34

    ニンテンドーアカウントを複数作れば一応無限回収できるな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:43

    あ~そもそもいくつかの系統は進化させて登録したんだった

    丸移ししたとしても図鑑完成しないや。クソ面倒くせぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:56

    これってあくまで捕獲(入手)がそのソフトであればよくて進化やホームは送るのは他のソフトからでもいいのか?
    例えば、ピカブイでゴースト捕獲→アルセウスに輸送して進化→ホームへ輸送ならピカブイ産扱いになる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:44

    >>105

    なるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:07

    一年ほど前にHOMEの実績埋めたくてHOME総合スレを立ててたけど数ヶ月後にほとんど動きがなくなって自然に落ちたまま今は休眠してるけど復活の時が来た?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:44

    bdspでパッチールってホームに送れるようになったっけ?図鑑埋まるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:09

    >>108

    そもそも前提を誤解してる

    ソフト図鑑対象はシンオウ図鑑部分だけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:29

    なんとか初日に受け取りできた!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:11

    >>102

    出身ソフトはホームに直接輸送した時と変わらずGO出身判定

    ただし直接輸送でポケモンのアイコンにつくGマークはピカブイ経由だとつかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:12

    意外と埋まってなかった…
    ピカブイ未所持だけど
    box回してても意外と引いてるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:03

    過去作産で図鑑埋めてると結構大変だなこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:04

    ピカブイとBDSPは持ってないし買う気もなかったけどこのままだとマズイか…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:01

    実際ステップのひとつひとつは簡単なんだよね
    意識してなかったとこにさあ完成させるぞーって目標を決めるとステップがめちゃくちゃ多いから心折れそうになるだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:27

    色違いメロエッタってニックネーム付けれる?
    SV内で会える子に永遠の最推しの名前つけちゃったからもし出来るなら新しく考えなきゃならないんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:47

    ありがてえレジェアルがここに来て染みやがる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:13

    マギアナと同じなら多分受けとる時につけられると思うけどどうなんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:36

    これ過去作から連れてきたポケモンにSVで卵産ませて育てたらオッケーだよね?
    面倒だけどまあ気長にやるか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:09

    SVはレイドで通信進化組も出るから連動さえすればソロ完結するレジェアルの次に有情か…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:01

    >>120

    個人的にはバージョン限定が実質ディアルガorパルキア1体のBDSPが次にマシな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:02

    >>120

    ホムラライコがクソ大変なのでそこが鬼門

    スカーレット勢が少ない&前提が多いでGTSも改造まみれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:32

    >>116

    500年前マギアナは確か入手時にニックネーム付けられたはずだから今回のメロエッタも付けられるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:21

    >>119

    どっから何持ってきて親にしてもソフト内でタマゴかえせばそのソフト産になるからBDSPと剣盾のミカルゲとかもこれで一発

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:13

    >>107

    剣盾みたいに特定の天候で通信進化ポケモンも出るならともかくテラレイドガチャ回し続けるのはアホらしいから通信進化スレが欲しくなったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:15

    個人的にSVとレジェアル以外で図鑑を揃えたことがなかったからこういうのはやる気が出て助かる
    まあソフト図鑑はSVすら全然埋まってないけど...

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:19
  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:59

    まあGO図鑑コンプしろってわけでもないし気長にやるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:56

    >>125

    ソフト図鑑のための通信プレイスレも需要はありそうだし人の多そうな時間帯に立ててみるといいんじゃないかな

    伝説とかの進化しないやつはHOME上で直接交換すれば済むから(要フレンド登録)、そっちはHOMEスレが復活してるしそこで募集すればいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:22

    これ剣盾図鑑も同じ条件だと考えると三闘が割と面倒だなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:03

    うへえ…準伝説量産用に全部埋めてたはずが5割くらい他ソフト産で集め直しだぁ…
    その前にHOME有料プラン加入しないとだぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:32

    剣でレジエレキ捕まえて盾で色レジエレキ厳選した俺さん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:35:34

    >>133

    ごめん今後違うソフトでやるんかなと思って書いたけどよく考えたらモモワロウ要るかどうかで判別できたわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:22:35

    そういうの早く言ってよ
    ボックス枠圧迫するからって集めたあとに整理しちゃったぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:52:16

    一度でもHOMEに預けてセーブしてればそのタイミングでソフト図鑑も更新されてるはずだから整理済でも問題ないのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:53:52

    御三家殆ど過去作からの持ち込みで済ませてたから面倒くさい
    タマゴ孵化させるか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:12:13

    量産マギアナより簡単やん
    暇だったら配布してやるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:17:58

    乞食みたいなのでないといいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:28:12

    >>111

    ありがとうございます

    マークがつくのが何か嫌でどうしたもんかと思っていたんですよね、ピカブイ買おうか迷ってたんですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:58:36

    剣盾のやつも追加されたら、タイプ:ヌルをHOME登録前に進化させちゃったな…とふと思い出した

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:03

    大変だけどまだまだSVやる目的を供給してやるのはありがたい
    まぁ欲に欲を重ねるなら新しいDLCかヒスイの夜明けみたいなアプデが欲しいとこだが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:32

    NNは付けられなくて親名も固定か
    日付に拘らないならのんびりやって大丈夫だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:00

    ピカ版だけもってないんだよな
    中古価格値上がり前に買っとくか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:59

    LPLEは御三家が出現率が妙に低いからダルいのよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:22

    ピカブイのダルさは一度送るともう戻せないのもある

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:04

    どのポケモンをどのソフトで捕まえてるなんてキッチリ覚えてないから結構キツいの多いな。ポリゴンZヒスイ産しかいないぼっちなんだがレイド頑張るしかなさそうか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:51

    >>147

    SVでポリゴン捕まえてヒスイに持って行って進化させればいい

    あくまで「最初にどのソフトで手に入れたか」を見てるからその後別のソフトに連れて行ってもその情報は保持される

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:56

    俺はソフト図鑑全部埋めて全国図鑑、技図鑑、特性図鑑も完成させてるから早く第2弾来てほしい
    色ケルディオと色マナフィは来るでしょ
    色ミュウも本編で配布実績ないし来てもおかしくない

    これHOMEの実績メダルも埋めた方がいいのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:46

    あまり知られてないが6世代以降の作品にはマークがついている
    カロスマーク、アローラマークは付いてないと対戦で使用不可とかのルールがあったから有名
    ガラルからは技をリセットしたりすることでそういう制限が無くなった
    通称だけどこれだけ種類がある

    カロスマーク(XY、ORAS)
    アローラマーク(SM、USUM)
    GBマーク(3DSのVC作品)
    ピカブイマーク(ピカブイ)
    ガラルマーク(剣盾)
    シンオウマーク(BDSP)
    ヒスイマーク(レジェアル)
    パルデアマーク(SV)

    今回の条件はパルデアマークでHOMEの対象図鑑を埋めること

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:35

    >>150

    GOのマークもあるの忘れてた

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:29

    実績は都度増えるだけだから全部埋めると何かがもらえるとかはないけどやるつもりだったら「20人でグループ交換」が群を抜いて大変だったので気長にフリールームでチャレンジするといいと思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:01

    ちなみに第五世代以前もマークはないけどどのソフト産かはちゃんと記録されてるのでホーム実績の指定のソフト出身ポケモン登録系はちゃんと記載されたソフトから引っ張ってこないとダメだぞ

スレッドは10/18 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。