デジモンアドベンチャー 第32話「熱いぜ東京タワー!デスメラモン」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:39


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:56

    たぶん単独で日本に与えた被害額はヴァンデモン(ヴェノムヴァンデモン)に次いで2位なんじゃねえかな

    東京タワー曲げるのはやばい
    修理にいくらかかるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:47

    この回の次回予告でめっちゃテンション上がった思い出

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:33

    人の血を吸ってパワーチャージするヴァンデモン

    でも殺さない辺りだいぶ有情
    ゴスゲなら死んでた(風評被害)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:06

    この回から普段着になったヒカリちゃん可愛い
    ここの精一杯に何でもない感じを装って誤魔化しながら笑うところ本当に好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:24

    この回全体的に作画が可愛いな
    初代は作画のブレが激しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:13

    昔は特に名前なくて強化クローとかだったのに
    この辺から「トライデントアーム」とかいうオシャレな名前が付いたメタルグレイモンの左腕

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:15

    尾行に気付いた上で尾けさせるヒカリさんに恐怖を覚えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:11

    結果的に電話回りは丈の受け持ちになったけど
    光子郎の言う様に1人で担当した方が効率的よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:21

    ピヨモンにお母さんの事を褒められて素直に喜ぶ空を見て何か嬉しくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:30

    なぁーおぅ
    なぁーおぅ

    テイルモン渾身の猫演技

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:02

    >>10

    ガルダモン回より前だったら複雑な気持ちになってそうだけど

    素直に受け入れられるようになったのいいよね 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:10

    アグニモン(東京のすがた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:55

    冒頭のヴァンデモンのシーンでゲゲルを思い出してしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:16

    初代のころはデジタルワールドというワードがないからか
    「デジモン世界」「デジモンワールド」とかばっかり呼ばれてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:07

    >>6

    >>8

    この回のヒカリちゃん、作画のお陰で美人さん度が増してて常に妖しい空気を纏ってるというか、妙に色気があるんだよな

    テイルモンを誘う時の「お母さん、いないの。開けとくから」って台詞の声のトーンや家に入っていく時の横顔が余りに退廃かつ蠱惑的すぎてヤバい……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:50

    トライデントアームのワイヤーに巻き付けたはずのチェーンが、いつの間にかアーム本体に巻き付けられてたの子供の頃でも「ん?」て思ったけど、「捕まえたぞ!」からの「捕まったのはどっちかな!」のやり取りが格好良かったからどうでもよくなった覚えがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:04

    次回予告すごく楽しい雰囲気なんだけどな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:32

    この回の作画は竹田欣弘さんが参加してたんだったか
    影がくっきりした美麗な良作画が特徴であると同時に、キャラクターを普段よりエロく描きがち(特にセイバーズやクロスウォーズ)なお方

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:27

    >>19

    次回予告時点では完全にギャグ回だからね…

    なんか最後にワーガルルモンとエンジェモンが戦ってるけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:24

    >>2

    総点検の上たぶん曲がったところから先解体からの再建築だろこれ

    何億円レベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:58

    この回のメタルグレイモンと次回のワーガルルモンから、退化しても成長期のままなんだよな確か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:01

    >>5

    そうか、先週までパジャマだったか

    風邪治った翌日も大人しくしといた方がいいぞ…(実際ムゲンドラモン編でぶり返す)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:54:59

    >>11

    本当はネコじゃなくてネズミなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:09

    >>11

    もっちりしてて可愛いなテイルモン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:00

    有能モブ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:20

    炎系のデジモンは大概
    炎技をくらってパワーアップする描写がある

    初代のデスメラモンとかテイマーズのキャンドモンとか
    セイバーズのプチメラモンとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:34

    スレ画がこれに見えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:01

    大体の作品は初代の今回みたいに
    「炎を吸収してパワーアップした!?」展開なのに

    拳が当たらないから炎を吸収させて実体のあるメラモンに進化させてぶん殴る
    なセイバーズはやっぱり何かがおかしい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:34

    >>25

    冷静に考えたら、この翌日にはヴァンデモンのお台場侵攻が本格化して必死に逃げなきゃいけないわ連れ攫われるわデジタルワールドに突入して旅が開始するわで負担が激しいからな。普通の日常を送れたの前日の夜とこの日だけだわ

    病み上がりの8歳の子供の体に余りに厳しすぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:27

    捕まったのはどっちかな?←カッコいい
    作画の都合かメタグレは普段あまり動いてくれないだけにカッコいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:15

    >>33

    羽あるからそうなんだろうけど、あのボロボロの翼でも普通に飛べるんだな

スレッドは10/18 07:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。