おーたむおーたーたむ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:00

    松茸のない松茸ご飯はむなしいものだ(モグモグ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:46

    割とお嬢様校…という体の貴族国家の所属になったから良いもの食べれる様になっているんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:03

    おーたむおーたーたむの響きすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:45

    芋ご飯は美味しい
    だがそれは栗も一緒に入れて炊き上げない理由にはならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:43

    この前、掃除で集めた落ち葉を燃やして焼き芋を作ったんだ
    補習授業部のみんなで食べて、楽しかった

    コハルは拾った栗を火に入れようとしてハナコに本気で止められていたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:39

    スーパーで適当に笠の大きいキノコを買ってバター醤油で焼く
    軸は取って細かく切って炒めご飯にする
    おーたむおーたーたむ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:31

    レンコンと山芋を皮を剥いて輪切りにし、片栗粉を両面に塗して多めのバターかラードで揚げ焼きにする
    おーたむおーたーたむ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:48

    お腹いっぱいに食欲の秋を満喫した後の体重計は虚しい
    だとしてもそれはこの炊き込みご飯をおかわりしない理由にはならない(モグモグ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:15

    コハルを連れて山菜を取りに山に行けば謎の力でコハルが顔を赤くしながら松茸発見するから大丈夫だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:40

    ハナコ「見てくださいコハルちゃん、ポルチーニ茸♡」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:49

    コハルはきのこの種類をよく知っているんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:54

    ナポリタンを作ろうと思ったらパスタとケチャップしかなかった
    でもそれは調理を諦める理由にはならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:55

    はぴたすしてきたな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:53

    >>5

    こういう日常すき

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:47

    Autumn!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:46

    エリンギを短冊状に切って永○園の松茸の味お吸い物で浸す
    五目ご飯の素と↑のエリンギ+お吸い物を混ぜてご飯を炊く
    松茸ごはん!
    おーたむおーたーたむ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:16

    キノコって頭の中で醤油やバターと炒めたりする想像すると無性に食べたくなるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:18

    脂身の多い肉うぃ買って焼き肉のタレをかけつつしっかりと焼く
    出た脂と残ったタレに薄く切った好きなキノコ類とたまねぎを入れて炒める
    おーたむおーたーたむ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:27

    旬の玉ねぎを輪切りにして生地をつけて揚げる
    旬のジャガイモも薄切りにして揚げる
    たっぷりと岩塩と胡椒をかける
    おーたむおーたーたむ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:02

    >>12

    ケチャップを炒めまくって旨みを生成して麺に絡めるだけでもまあそこそこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:36

    栗ご飯を作る時に焼き栗を入れると美味いってバイト先のおばちゃんが言ってた

    おーたむおーたーたむ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:15

    ᓀ∧ᓂ<たとえ渋いか甘いか分からなかったとしても柿を食べない理由にはならない。


    ᓀ×ᓂ<全ては虚しい…。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:12

    柿の渋いのはシャレにならんよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:12

    どんぐりは食えるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:45

    >>24

    モノによるけど煎るだけで食べれるやつとかあるみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:37

    渋柿の一件をハナコに話したら干すのが一般的だが焼いても甘くなるらしいと言っていた
    余っている渋柿があったので補修授業部の皆でオーブンでじっくり30分ほど火を入れたらあの強い渋みがぬけて美味しく食べられた
    教えてくれたハナコが一番驚いていたようにみえた
    おーたむおーたーたむ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:14

    レモンの時といい、青春してるなハナコ
    よかったね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:55

    "ぎんなんいっぱいとれた!"

    (なんか臭い…?)
    (先生…まさか漏)
    (先生のプライベートだ…何も見なかったことにしよう)
    (あらあら…(引))

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:23

    スレ画の翼部分がキノコに見えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:33

    虚しいたけ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:52

    スギワカエ食べてぇなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:48

    全ては美味しい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:43

    旬の白菜と豚バラ肉薄切りを交互に土鍋に敷き詰める
    白だしを全体に軽くふりかけて蓋をして煮込む
    補修授業部の皆で鍋を囲む
    おーたむおーたーたむ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:42

    明日の夕飯は鍋だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:00

      / ⌒ \
      ( ᓀ‸ᓂ )
       丿 !
       (__ノ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:08

    クラスメイトからのお裾分けで干し柿を頂いた
    数があるので皆で食べようと持っていくと食べたことがあったらしいヒフミが、前に食べた焼き柿より甘いので驚きますよと言ってくれた
    皆で一つずつ手にとって齧る
    コハルは猫目になって頭の羽がピンと張り、ハナコはニコニコ顔のまま硬直し、私も支給品で味わった角砂糖より強い甘みに驚いた
    ヒフミは普通にたべていた
    おーたむおーたーたむ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:39

    渋柿もな、ぐじゅぐじゅになるまで完熟したものはどんな甘柿よりも甘いと言われておるんじゃよ…ジッサイスゴイアマイ。

    おーたむおーたーたむ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:47

    秋なので課外授業がてら先生と補修授業部の皆でサツマイモを掘りに行った
    スコップで掘るとごつごつした紫色の芋がたくさん出てきてつい夢中になって収穫してしまった
    掘った芋で炊き込みご飯とやらを作って食べたが芋の甘さがほどよくとてもおいしかった
    おーたむおーたーたむ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:59

    エリンギをな、エリンギを裂いてな、七輪の上で焼くんじゃ
    そこにバター乗せて醤油かけるんじゃ

    炊き込みだの、天ぷらだの何だの、美味い食い方はあらかた試したけど、こんなただ焼いただけのエリンギにバターと醤油かけたやつが1番うめぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:40

    ハロウィンの準備ということで皆でカボチャをくり抜いた
    中身をくり抜いた皮を乾燥させたらジャックオーランタンが出来上がるらしい
    くり抜いた沢山の中身の処理を皆で相談したが半分はパイに、残りはコロッケにすることにした
    おーたむおーたーたむ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:23

    渋柿はヘタを下にして焼酎に…
    焼酎に...
    焼酎...
    ばにたす...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:16

    新鮮なイワシをもらった、焼き魚にしたら小骨がすごかった。
    薬味と一緒に細かく刻むのがオススメらしい。

    おーたむおーたーたむ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:16

    この時期地元では「はらこ飯」が旬を迎える
    色合いがもしかすればグロテスクに見えるかもしれんけど是非アリウスの面々にはご賞味いただきたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:53

    >>40

    (˶ᐢ ᐢ˶)<ちなみにジャック・オ・ランタンはもともとカブで作られてたらしいですよ♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:31

    >>1

    ただの白米?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:57:15

    >>45

    本体は入っていないが松茸エキスは入っているケースは有り得る

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:14:32

    炊飯器に松茸の味お吸い物を授ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:58:14

    >>24

    スダジイとかマテバシイなら簡単にその辺で手に入って美味しい

    たまに下手な栗より甘いのもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:02:08

    >>10

    「ポルチーニ茸!ハナコ、クリーム煮して食べない!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:54:57

    >>45

    松茸の香り炊き込みご飯ですな、しかし主役不在と言わざるおえない…ばにばに

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:54:28

    >>4

    栗ご飯の栗は後から混ぜるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:19:36

    飯テロスレかな?
    おーたむおーたーたむ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:57:41

    混ぜご飯を炊くときはジャーの説明書を読むのだ
    圧力タイプは絶対に読むのだ

    安全においしくおーたむらいふ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:44

    >>49

    実家が農家のコハルか?久しぶりだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:26

    >>28

    臭い銀杏ってまだ食べれる状態になってないよね


    身を腐らせて実と種を分けた上で乾燥させないと売ってる銀杏にはならないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:03

    ᓀ‸ᓂ<焼いた秋刀魚には、大根おろしとポン酢が合う。おーたむおーたーたむ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:05

    巨峰を食べたら思いっきり種を噛んでしまった…ばにたす…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:27

    銀杏を紙封筒に入れて電子レンジへ
    30秒から1分でポンポン音がしたらできあがり
    お手軽でおいしい銀杏

    おーたむおーたーたむ
    はぁべすとおーたむ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:02

    ᓀ‸ᓂ さつまいもとたまねぎで豚汁をつくってみんなで一緒に食べたぞ、おーたむおーたーたむ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:51

    秋の良さは美味いモノだけにあらず金木犀の甘い香りがすると秋らしくていいぞ、いいぞ…シミジミ

    おーたむおーたーたむ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:38

    たとえ秋が1ヶ月もないとしても、それは衣替えをしない理由にはならない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:16

    バニタスバニタータムがここまでホクホクに進化しようとは
    恐るべしおーたむおーたーたむ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:59:44

    数年前に見たテレビ番組だと
    松茸の味お吸い物と舞茸を大きめに切って炊き込みご飯にするってのがあったなぁ……

    松茸好きなタレントを誤魔化せるか?という企画でタレントがブチギレて「この料理を作ったヤツを呼べ!!」
    ってなってたなぁ
    作ったのが先輩だったから「上手くできてるけど……風味が違いました」と軽く提言する程度で済ましてたけど……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:20:44

    だにたすだにたーたむ
    秋はピクニックのシーズンでもある
    急速に生息域を拡大しつつあるマダニに皆気をつけよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:29:36

    この時期……米よりも蒸し芋が主食に変わってもいいや……って気分になるのよねぇ
    じゃがを蒸して軽く塩振って食うのもいいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:33:01

    口の中が潤う瑞々しい柿も良い物だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:23:06

    秋刀魚! 焼き芋! 炊き込みご飯!
    ヤツにジェットストリームおーたむおーたーたむをかけるぞ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:38

    >>67

    お前は誰だよキノコか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:35

    おーたむVSふぉーる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:23

    なんとここまで代用品のみで松茸ご飯のレシピがないのである


    >>16 松茸の味お吸い物+エリンギ+五目御飯の素

    >>47 松茸の味お吸い物

    >>63 松茸の味お吸い物+舞茸


    …簡単そうだし作ってみようかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:04

    虚しいたけが自我を持っただと

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:20:11

    なんでも読書の秋なんてのもあるらしい
    試しにハナコに頼んで貸してもらったがイマイチ内容が分からなかったからヒフミに聞いたら顔を赤くしていた
    おーたむおーたーたむ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:11:40

    アケビが朝市で売ってて秋だなぁと思った。

    おーたむおーたーたむ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:30

    ᓀ‸ᓂ 今日はコハルがリンゴの芯をくりぬいて中にバターとシナモンシュガーを詰めて焼いたものを持ってきてくれた、とてもおいしかった

    おーたむおーたーたむ
    はぁべすとおーたむ

スレッドは10/19 07:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。