FGO新イベントストーリースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:38

    いちおう建てました!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:54

    立て乙あげ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:44

    期待

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:10

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:11

    >>1

    いちもつに見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:20

    特異点名は「双六盤虫空間 ガリトラップハウス」

    ガリトラップってなに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:47

    奏章Ⅲで出てきたばっかで長かったもクソもねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:49

    >>8

    こんな感じ

    最近だとダンジョン飯のチェンジリングと似たような感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:22

    >>7

    ド下ネタやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:25

    ここ可愛すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:21

    少し前に内容予言してたスレあったな
    カズラドロップの理想のお父さんコンテストって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:14

    苦手なキャラと好きなキャラ同時に出るから読むの悩む

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:41

    >>15

    苦手なキャラの所だけ読み飛ばしたら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:54

    カズラさんオベロンをまあいいかでほっとくのは危険ですよ
    あいつ嘘つきの虫野朗でっせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:29

    ムリアンとオベロンの関係とか出てるけどこれ本当に二部4章でいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:30

    マップでカドック喋ってびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:32

    >>16

    サクラ系が苦手で好きなのが黄飛虎だからピンポイントすぎる気もしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:46

    >>18

    まあ予め6章のネタバレあるって言ってたし...

    じゃあ6章クリア条件にしろよってのはそれはそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:06

    >>10

    フェアリーリングとはまた別物なんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:33

    >>17

    これが理由で負けるフラグにしか見えなくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:45

    >>20

    あー…なら割としんどそう 基本読み飛ばして黄飛虎出るところだけ読んだら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:06

    >>18

    一応6章通ってない人には匂わせレベルだからギリセーフ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:28

    愉快な奴らと一緒にイベントなんて最高だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:32

    ぐだ子もパパ!?って思ったけどちゃんと理由あった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:46

    フェアリーリングってスプリガンが食らった妖精国と入れ替わるやつだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:36

    休日のパパが作ってくれる料理はエッグベネディクトではないんよ
    焼きそばとか炒飯とかなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:35

    >>29

    色々と雑だけど美味しい男飯なんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:08

    マップかわいい~

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:57

    ゴッフとカドックとオベロンという普段はメインで同行しないキャラたちだから新鮮
    やべー状況ではあるんだけど緩さもあって何か楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:43

    スネークアイズ……ウッアタマガ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:46

    >>19

    ゴッフも喋ってくれた!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:03

    あかんカドックの声聞き慣れなさすぎて誰お前ってなっちゃった
    普段からもっと喋って♡
    やっぱり喋ったら座に帰っちゃうから喋んな♡

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:33

    特異点じゃなくただのストームボーダーの空きスペースで
    敵が悪事働くわけじゃなくて
    目的がいずれマスターになる藤丸を試すことだから平和でいい
    アーキタイプのお通しとして良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:25

    >>35はカドックを何だと思ってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:00

    もしかしてまた2部6章関係かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:35

    ここでカドックの対獣魔術が役に立つとは

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:36

    男主人公だからパパ呼ばわりに違和感ないけど女主人公だとどうなるんだこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:49

    トラオムでも思ったけどカドックって普通に有能だよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:12

    >>37

    オベロンは戦闘ボイスで聞きなれたしゴッフは謎丸で聞きなれたけどカドックの声を聞く機会なんて滅多にないからビックリしたのよ、ごめんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:51

    >>29

    うちはオムライスとか出た

    というか凝り性なのかちょいと洒落たもの毎度作りたがるのな


    >>40

    母親BB、父親人類という分類でパパ扱いらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:57

    >>40

    カズラドロップはBBをお母さんとして考えてるから

    AIを生み出した人類そのものをお父さんと解釈してるからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:12

    >>40

    女主人公でもパパだったよ

    わたしもパパでいいの?からの人間側がパパだからの説明

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:24

    なんか今回のオベロン機嫌良い?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:33

    >>41

    魔術使いとしては普通に有能な所しか見えねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:24

    これ1回か2回ふりだしに戻らされそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:49

    カドック居ると魔術師らしい戦法出てくるの地味に好き
    事件簿を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:48

    また娘が増えるのか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:15

    500点満点が合格点の臭いがプンプンする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:16

    ぐだとカズラって面識あったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:57

    序盤男性陣しかいないのなんか不思議な気分だな
    いつも女子いるから新鮮だけど寂しい気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:53

    カルデア名物いつの間にかいる新人

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:41

    >>52

    水着イベで案内役してたから…と思ったけど記憶なくなったんだっけ

    まあBBたちから聞いてたんでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:42

    >>52

    月での記憶は封印されてるけど直接会ったら思い出してもいいんじゃない

    妖精國でムリアンに会ってるしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:11

    んもーオベロンったら素直じゃないんだから(背中バシバシ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:37

    >>56

    こちらはムリアン=カズラとして認識できてるけどぐだは認識できてたっけ?

    >>55

    普通にぐだがさらっとカズラだと言いあてるからどっか見落としてたかと思ったけどそうだよね ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:51

    カドックの声初めて聞いたわ 勝手にCV内山昂輝にしてたけど結構あってるな
    ところでワイ平安京クリアしたばっかだけどなんでカドック君は内にいますのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:54

    >>59

    オリュンポスで大怪我してカルデアに保護されてたでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:37

    >>59

    2部1章のアナスタシア戦で令呪使う時ボイスあったかと思うが

    まぁ一瞬だしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:42

    休日のお父さんが娘に作ってくれるご飯はな、なんとなく女の子は甘いのが好きだろうなで作ってくれたフレンチトーストとか、お母さんはダメって言うぐらいの量の蜂蜜と粉砂糖だとか、こっそりつけてくれるアイスなのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:31

    >>62

    それとおつまみの余りのよく分からんがしょっぱくて上手い豆とかなんかの干し魚

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:47

    これカズラが慈愛のなんたるかを知りたくてオギャりたいだけの可能性……
    BBちゃんは控えめに言ってネグレクト親だしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:31

    オベロンにやれるか?って聞くカドックいいねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:01

    父性と母性の違いがわかんないなぁ。最初の料理はなんだろう、何が食べたい?て聞かなかったりデザートつけてくれなかったりが減点対象なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:09

    >>62

    俺のおやじチャーハンしか作ってくれなかったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:49

    >>66

    父性を求めてるのはシンプルに母性(=BB)のことが嫌いだからこそのエディプスコンプレックスみたいな気もするからシンプルに

    「(ママより)お前が一番大事だよ」みたいなのを示さないとダメだったとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:37

    >>62

    そんなオシャレなもの知らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:56

    >>67

    わり、甘やかされ可愛がられた末娘なんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:21

    親父飯といっても家庭によって色々だからなあ
    毎度チャーハンしか作らん親父もいれば
    凝ったもの作ろうとしてお高いもの買って子どもには好評だが財布握ってる奥さんには睨まれるタイプもいるやろし
    そも親父のが料理上手とか主夫もいるやろし
    どういう想定のロールプレイを求めるかによりますね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:37

    隙を与えるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:39

    >>62

    そんなの作るんかすげえな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:05

    父ちゃん基本すきやとか外食忠臣だったな
    でも小学生の自分がつくるよっていったら子供用包丁買ってくれたから
    いい親だったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:20

    父親が休日に作る料理ってさ
    1.見た目は悪いけど不味くは無い
    2.一つだけは母親よりも美味しく作れる(焼きそば、チャーハンとか)
    3.そもそも外食かコンビニ弁当
    の3パターンが多い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:59

    カズラが求めてる父親のタイプにもよるだろうな…うちは昭和の金さえ稼いでくればいいだろ亭主関白タイプだったから食事作ってもらったこと自体殆ど無いな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:45

    料理は上手いけどバリエーションがあんまりないパターンだった
    フレンチトーストとか食べたことなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:03

    これはもしかしなくてもぐだ子差分かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:13

    物心ついた時から父親おらんからみんなの父親像みて新鮮な気持ち

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:02

    ここで「お前…もしかしてめちゃくちゃ可愛いのか…?!」となった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:35

    冒頭のゴッフとの会話
    ぐだ子→デキる大人の休日に誘ってもらえて嬉しいです
    ぐだ男→デキる大人の休日に誘っていただき恐悦至極……
    この微妙に細かい差分に笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:01

    ゴルドパパも休日はエッグベネディクト作ったりしたのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:16

    >>75

    後は健康とか考えずに油がっつり使いがちだから父の作るものは基本テッカテカなイメージ

    そんで母から油使いすぎだし洗い物ベトベトじゃんちゃんとしてって怒られるまでセット

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:23

    エッグベネディクトってなんぞ…と思って調べたけど朝マックみたいなやつか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:47

    理想の父親、主観に寄るというか人に寄ってどういう父親が理想なのか分かれるからカズラにとって理想の父親ってどういう感じなのか気になる
    うちは休日隣で共にゴロゴロしながらテレビ見て偶に一緒にどっか行くくらいのゆるい感じだったが
    ご飯?作ってもらった覚えないねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:27

    東出さんかねーこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:19

    いつの間にかみんなのお父さん暴露大会になっておる………!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:53

    しれっとゴッフパンチしてて笑っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:24

    >>29

    ベーコン使うなら豪快にざくざく切った野菜とともに適当にコンソメかトマト缶辺りで煮込んだポトフもどきかな……あくまでうちの父の場合だけど

    あと卵を使うならゴッフが大好きなトロトロ半熟じゃなく堅焼きだと思う

    それを「ごめんちょっと焼きすぎたかもしれない」と言いながら出してくるのがパパだ

    そして牛肉は怖いからそもそも扱えないのがパパだ


    多分ある程度の豪快さとカズラ自身を見て気遣ってくれる愛情がほしいのかな?と予想

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:12

    ゴッフの72点に笑ってたら報酬の☆3礼装で解答っぽいの出て笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:35

    これカズラの意に沿わなきゃダメなの?
    うちの親父みたいに「娘が作るんだよ」でニッコニコなカズラの顔面にゴッフパンチをたたき込むのが正解ってわけじゃないよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:01

    合格点取ったら出してあげます→満点取っても合格点じゃありません
    とかある?100点満点のテストで合格点120点ですみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:21

    >>86

    多分そうな気がする

    🍄がかなり監修してそうではあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:49

    攻撃倍率30%勢は出てこない可能性もあるけど出てくるとしたらどんな感じかなって少しなってる
    しかし父親か…いい思い出ないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:55

    お父さんの料理、って本質的には「後先考えない甘やかし」だから一番に求めてくるのはそこかあってなった
    栄養バランスとか毎日の献立とか後片付けとか材料費とか深く考えずに「美味しい」って言ってもらうための料理

    これ逆説的にBBちゃんはそう言うのきちんとしてますって話だよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:33

    ベリルの名前見るとは思わなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:09

    妻が料理ダメだからワシが毎朝毎晩作ってるぞい
    スーパーの惣菜や冷凍モノ解禁して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:34

    うちは父親が割と料理するタイプだから、平日は母親、土日は父親が料理担当って感じだったな
    味付けは父の方が大雑把で濃い目

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:14

    >>99

    エミヤがいるのはそういう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:56

    うちは家族全員料理スキル高めだったから子ども含め時間あるひとが作る感じやったなぁ
    栄養バランス完璧な母と冷蔵庫の掃除が得意な父とやたら調理時間が早い子どもと主婦スキルも全員高めだったから変わった家庭やったんやろな
    おかげであんま親父飯言われてもピンとこないや
    チャーシューは父の作ったが一番美味しかったくらいかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:01

    72点って半端さは多分「愛情持って得意な料理を美味しく作ってくれたけど娘にまず何が好き?って聞いてないから減点」って話じゃないかな
    つーか求めてるものが「パパが作った私のための料理」でここ躓いて72点出してるならゴッフは相当評価されてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:59

    >>98

    ナカーマ

    うちの場合だと母が持病あって無理できないから父が休日の家事一切を背負ってる

    父方実家が味付け濃い目で父もご飯のおかずになる系のが好みだから土日のご飯は基本こってりしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:36

    >>95

    腐っても元は健康面見るAIだしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:27

    事前に言われてたけどまさか本当に最強パパ決定戦だとは思わないじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:15

    >>62

    うちはなんかバナナとかイチゴ春巻きの皮で包んでレンジで焼いたヤツだな…

    あと「腕クッッッソいてえざけんな二度と作らん」って言いながら何だかんだ半年に1回作ってくれるいももち

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:13

    >>62

    昔よくお昼ごはんにホットケーキ焼いてくれたな〜って思い出した

    一度だけミッ○ィーちゃんの焼き型でお顔付けたやつ出してくれて嬉しかったな

    料理あんまりしてなかった時代でもホットケーキとお好み焼きと鍋は父の担当だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:48

    理想の父親像を求める、押し付けてくるカズラが正直かなりアレに感じるから、「父親の在り方は家庭それぞれ、人それぞれ」みたいな話は追々やってほしいかな
    特に家庭は様々なパターンがあると思うし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:58

    オベロン今の所2セリフに一回ペースで内心舌打ちしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:28

    >>96

    この話聞いた俺「何それ怖い」

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:54

    カズラからパパと呼ばれるの何か悪い気がしないなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:02

    >>108

    でもこれリアル父というよりカズラの考える完璧なパパの話だから人それぞれってワードはそれこそ私に相応しい理想のパパはこうなんです!で終わんない?

    なんかホストにパパプレイ要求してるみたいだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:47

    >>112

    でもこれ突き詰めると割とわかりやすくて「私を愛してください」って話だと思う

  • 11410824/10/16(水) 23:16:33

    >>112

    >>113

    なるほどなぁ

    「なんで理想の父親像を求めるの? あなたが思う形で愛して欲しいからですよね?」という結論が出る可能性もあるって事か

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:52

    >>67

    自レス訂正

    正確にはチャーハンとパスタしか料理のバリエーションが無かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:35

    あと型月ではそれなりに「母性」については語られてて「たとえ私がどうなろうともあなたの“未来”が幸福に満ちていますように」って話だと思うんだけど(ドバイも要するにそう言う話ではあった)、じゃあそれと対になる父性ってなんだろうって考えると「たとえ私がどうなろうともあなたの“いま”が幸福に満ちていますように」で両輪になるなあって

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:05

    皆の親父すげーな
    うちの父親、たまたま母親がいなくて休日に出してくれた飯が納豆ご飯(パックそのまま)と昨日の味噌汁だったぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:54

    >>52

    多分イベント前から召喚してたんだと思う

    カドックもゴッフも「こんなサーヴァントいたか?」なんて台詞ないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:02

    >>29

    ところでいつも家事分担してるタイプのお父さんが作る休日料理はなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:07

    足切り前提だからか初日からレベル高いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:52

    >>85

    そもそも人を助け導くAIにとって、庇護対象である人類が同時に自分を庇護する父親というのが矛盾起こしている気がする。そう考えるとカズラの求める父親像はそもそも前提からしてなんか違う可能性も?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:37

    クソデカすごろく……うっ頭が……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:07

    うちの父親が料理するとしてもそば飯か炒飯だったな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:45

    うちの父親はラーメンだったわ
    トッピングがクッソ多かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:25

    オベロンやカズラドロップいるし🍄が書いたのか?と思ったけどぐだ男のセリフが中性的な感じするから多分違うな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:51

    もしかして今回のゴッフの移動ボイスがゲーム内での初ボイスだったりする?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:58

    🍄が書いてないにしてもかなり監修してる感じはする

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:05

    理想の親なんて人によって変わるし難しい問題なんじゃよ
    カズラにとってどんな人が良いのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:24

    汎用的な「良い父親」じゃなくてカズラにとっての理想のパパなんだよなこれ
    型月作品って父性あんま出てこないイメージあったからどういう話になるのかちょっと楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:13

    父親おらんかったからストーリーのゴッフ見てこれで満点じゃないのかぁって驚いたわ、実際どうなのか知らんし
    と言うか食べたいカズラそこ変われ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:22:18

    クエスト部分タップすりゃいいだけなのでお気持ちではなくてただの感想なんだけどイベントステージがカラフルすぎてパッと見の視認性が!悪い!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:25:34

    >>113

    でも、カズラは「人を愛せない」んだよね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:30:39

    >>29

    ゴッフに日本人の感性を求めすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:53

    そういえば有識者に聞いてみたいんだが
    カズラって
    ・小さい姿であること
    ・和風であること
    にプライドがあるっぽいの?三臨でそんな感じのこと言うけど
    初出作品でもカズラのことってあまり設定開示されてないんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:44:09

    型月の父性は
    ジナコがカルナに対する「生きてるだけでいいとかお父さんみたい」
    ぐだが「テルが息子のこと忘れるなんて!」とキレる
    冷たいような怒るような態度だがなんだかんだアーシャを思っていたアジャイさん
    とこう子供を見守るイメージがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:01:32

    カズラドロップは配布かと思ったんだが、悲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:27:30

    3000万でようやくオベロン引けたマスターなんだけど、改めてオベロンの良さを再認識したわ
    オベロンいいよね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:27:06

    ぐだ子でプレイしてんだがゴッフ新所長がカドックと共に狭い隠れスペースにボードゲームに誘って来てプレイして
    知らぬ間にオベロンが寛いでいたところにカズラに巻き込まれその面子だけで珍道中だと思うとなんか興奮する
    とっさにぐだ子がオベロンをつかんで巻き込もうとするのもポイント高し オベロンはこれを回避できない
    ゴッフは二部三章でも一緒に毒入りケーキをこっそりぐだ子と食べた仲だから今回は面子を増やしたか
    ぐだ子プレイだからカズラ説明の理想のパパプレイにある男女差分あるのはよかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:09

    >>27

    ぐだ男もジャックちゃんのお母さんだしね、と思ったらちゃんと説明されてて笑った


    オベロンの反応みるに、本人も自覚してないけれどカズラは嘘をついている=完璧なパパが欲しいわけではないのかな

    同行メンバーも楽しいし謎も提示されてるし、なかなかいい出だしだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:58:27

    っていうかお風呂のコマがあるのヤバくね?って思うんだけど
    誰がカズラをお風呂に入れるんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:08:34

    >>118

    らぶらぶはぁとヨハンナ様形式か


    召喚のきっかけが見たかったからそこだけ残念だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:34

    >達成したものは消していくといい。そういうの得意だろ?


    皮肉の火力があまりにも高すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:36

    >>140

    風呂に入るとしたらカズラは再臨の水着姿かな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:20

    >>143

    なるほど!水着で水遊びみたいな雰囲気なら大丈夫か……そこはゴッフカドックよりかはぐだが担当しそうな気がするな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:32

    >>133

    いやまぁでもエッグベネディクトは違うよ…あれ作るのめっちゃ難しいから…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:45

    我々は日本人だからそう言う基準の料理で考えちゃうけど、
    逆に外国の休日のパパはどんな料理作るんだろうな?
    外人まん民いないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:14

    うちの親父飯は釣ってきた魚で作った刺身だよ
    話が合う人がいそうにない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:17

    >>114

    だろうなあ

    狐尾見てる感じだと恋愛感情とか完璧なAIには相応しくないからBBも他のサクラシリーズも嫌い!慈愛こそが正しい愛!だから父親として「正しく」私を慈愛しなさい!てな感じに拗れたか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:23

    >>146

    バーベキューとかローストビーフとかはよく聞くな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:48

    いつもはいないカドックとゴッフがメインでいてくれるだけで満足感凄い

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:28

    >>116

    ライターにもよるだろうが、そこ対比で両輪にするかな?

    今回オベロンいるしきのこだと仮定して、きのこが書いてきた父親像...

    七夜黄理、衛宮切嗣、ランスロットも一応それか?

    アルトリアに対するマーリン、アルクに対するゼルレッチも「父」ではないがまぁ含めよう

    そしてアルキャスに対するオベロン


    ぶっちゃけあまり「あなたの今が」に該当するようには思えないかなぁ

    強いて言うなら役割として、何かを示す・主人公にとっての原点(の一つ)として配置される

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:53:13

    >>143

    そこでメルトとかの出番じゃないかな?

    女同士だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:01

    SNの影響か「背中を見せる」ポジなイメージ>型月父親

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:18

    うちは結構前時代的な父なので家事は女の仕事だと思って何もしないけどキャンプに行くとローストビーフ作ってくれる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:55

    休日にローストビーフや燻製とか作ってくれた父親だったからゴッフが手を込んだ料理作ったことに何の疑問もなかった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:40

    奏章3を踏まえた上でステージ見ると
    第3cp 本と筆記用具→アンデルセン
    第4cp (泡)風呂→キアラ
    第5cp デカいサメぬい→取り込んだと思われる姉
    も特攻ないけど関係あるのかと勘繰る

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:07:04

    エッグベネディクトのチョイスや出来ではなくカズラに何を食べたいか聞かなかったのが不味かったのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:09

    結局個人で変わるんで誰からも満点の正解なんて無いわけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:05

    多分カズラドロップのお父さん像が分からん限りは無理だろうな……でもエッグベネディクトではないだろうし何が食べたい?くらいは聞かれたかっただろうとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:59

    親父はベーコンが好きからあり

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:17

    そもそも父親の料理が美味しいという前提すら怪しいのが厄介、メシウマ親父ばっかなわけでもないのよ……いや完璧主義者のカズラがメシマズを許容するとは思えないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:43

    特攻サーヴァントにビーマとかだけなら良かったけどアサシンエミヤいるしな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:40

    父親って何食べたい?って聞くかな、それは母親のような気がするんだよな…
    自分の父親像になるからわかんないな…カズラのイメージする父親はそういう父親なのかもな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:27

    >>163

    海外と日本の父親からして違うからな……仮にだが子煩悩な父親なら聞くだろうし、子育てに無気力よりなら適当にパンだけ焼いたのとかになるし(作ってくれるだけマシ)のパターンも想定できるから正解が分からない

    カズラドロップが完璧な父親というのを求めてるのがややこしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:21

    カズラの点数に対する印象はマイルームボイスを参考にすると60点でかなり評価高いになる
    マイルームのはパパ度じゃない評価軸なので単純比較は出来ないが72点という数字は基準に達してないかもしれなくとも低くはないと見て大丈夫そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:21

    >>153

    これ考えるとカズラドロップが欲しかったのって別に父親じゃなかったとかそういう話になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:14

    カズラって姿元の桜の影響ってどの程度あるんだっけ?
    幼少期桜なら実家から引き離された経緯や凛へのコンプレックスから「私を愛してくれる家族」への憧れや欲求が強いのは頷ける

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:20

    >>86

    口調がところどころおかしいから多分そう

    ゴッフってチルチルしいなんて造語使うかなって思った

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:11

    自分の父親は何故かトルコ料理が好きで、ひよこ豆のペーストとパン出てきた時はちょっと父親が分からなくなった

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:26

    >>142

    おうもちろん大得意さ 終末装置と同じくらいにはな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:33

    更新来た
    カドックさん…???

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:35

    遊園地って考えがぐだと一致して嬉しくなった

    オニランドじゃねーーーーか!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:54

    ぱちぱちカズラちゃんかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:03

    >>163

    えぇ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:34

    本を平積みしちゃうの親近感が湧く

    カズラ、採点基準が大分…かっちりしてる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:38

    遊園地とピエロはカーマの幕間か

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:20

    お掃除、オベロンは…その…ね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:14

    うわあああああああ二人の新規服装差分だ!!!!!エプロンだ!!!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:58

    ゼムルプス棒…

    ふっ、おもしれーカドック

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:41

    藤丸立香と愉快な仲間たちが面白すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:40

    【速報】カドック、恐らく無免(技能はある)

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:46

    そもそも完璧な父親なら部屋を常時綺麗にしているのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:39

    ゼムルプス棒でちょっと赤面したくせに
    戦闘で「持ったな! 行くぞ!」してんじゃないよ

    さすがはAグループの切り込み隊長だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:35:33

    昨日よく聞いてなかったけど最初の語りのBGMガッツリEXTRAで草

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:02

    >>182

    子供の部屋掃除してくれるんでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:52

    >>86

    カドックいるしそんな感じする

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:06

    「半端にしないでください」ってあるからやっぱり全項目100点じゃないとだめなのかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:59

    ジナコ唐突に部屋晒された上に何度も掃除されることになるのではこれ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:48

    唐突すぎて声に出して「ゼムッ…!?」って言っちゃったよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:14

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:02

    >>189

    突然の用務員室は噴いた

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:39

    >>169

    お父さんアーラシュさんだったりする?


    >>188

    カズラは完璧主義のきらいがあるからそんな気がする

    全部をカズラ基準で完璧にしないと駄目なんだろうきっと……難易度高すぎません?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:34

    カドックさん…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:48

    汚れは順番に落とせっつってんのに全体掃除宝具で一掃しようとする弊カルデア

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:43

    スレ主さんと別人ですが次スレ立てます?
    スレタイこのままか「FGOカズライベストーリースレ」にするかで迷っているんですが

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:19

    >>182

    子供はな、綺麗にしてもすぐに部屋を汚すんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:21

    カズラドロップは合格点数を言っていない
    カズラドロップは完璧なものしか愛さない
    何度でもやり直せる双六
    もう展開が読めたぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています