ここだけマユが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:12

    シンの「姉」で、ヘリオポリスの工業カレッジに通っており、キラの友人だった世界線。


    ちなみにマユはdice1d3=1 (1)

    1 ミリアリア達と一緒にアークエンジェルに乗り込む

    2 フレイと一緒にアークエンジェルに保護される

    3 アークエンジェルには乗らない


    (なお3の場合、本編と同じ最期となる…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:53

    これは新しい、期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:03

    年齢はキラ達と同じ16歳(種無印時)でいいのかな?
    シンは本編と同じ14歳(種無印時)?それとも年齢差逆転で11歳?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:40

    種運命の時はどうなっちゃうんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:29

    マユ・アスカ(16)の適性

    MSパイロットdice1d100=1 (1)

    MAパイロットdice1d100=6 (6)

    火器管制dice1d100=84 (84)

    電子戦dice1d100=34 (34)

    操舵dice1d100=74 (74)

    戦術dice1d100=51 (51)

    メカニック(整備)dice1d100=42 (42)

    メカニック(開発)dice1d100=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:39

    驚くほどパイロットに向いてないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:06

    まああくまで適性…その後の訓練で化けるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:54

    >>5

    AA火器管制担当!?ノイマンとコンビ組みそうな


    >>4

    種での経歴次第では両親の身のフリにも影響しそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:23

    パイロットでも開発でもないのは意外だが、まあクルーとして優秀なのは助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:22

    ミレニアムのガンバレルモドキ(誘導砲塔)が一番適性があるタイプか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:22

    >>8

    操舵適性も高いし、マジでノイマンとコンビ出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:00

    コーディネーターがキラだけでなくなるので序盤の空気が少しだけ改善するかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:47

    自分もコーディネイターなのにパイロット適性がないせいでキラにばかり戦わせてしまっている事を内心気に病んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:05

    火器管制やってるなら、キラからマユへの依存度上がりそう
    キラの手が届かないところ守ってもらってる事になるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:10

    >>5

    さすがにパイロットや開発に適性がないのは哀しいからリベンジも兼ねて……


    各技能の伸びしろは

    MSパイロットdice1d100=10 (10)

    MAパイロットdice1d100=47 (47)

    火器管制dice1d100=48 (48)

    電子戦dice1d100=21 (21)

    操舵dice1d100=17 (17)

    戦術dice1d100=19 (19)

    メカニック(整備)dice1d100=91 (91)

    メカニック(開発)dice1d100=49 (49)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:54

    >>15

    そういう時は固定値という名の下駄履かせちゃえばいいのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:25

    >>14

    ナタルさんとしっかり意志疎通すれば戦術砲撃できるな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:23

    >>15

    これはボロボロのストライクを整備しながらキラに全部背負わせてることに泣きそうになるマユ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:41

    別にパイロット適性がなくても普通にアリだと思うけどな
    コーディネイターも決してなんでも出来る万能超人ではない、という証明にもなるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:44

    パイロット出来ちゃうとキラ君の代わりにマユが乗ります!ってなってキラのメンタルに追加ダメージ入りそうだからなあ
    AAクルー内のコーディネーターへのイメージ緩和のために非戦闘員に追加しといた方が良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:44

    マユ・アスカ(16)の適性(カッコ内は成長度)

    MSパイロット 1 (+10)
    MAパイロット 6 (+47)

    火器管制 84 (+48)
    電子戦 34 (+21)
    操舵 74 (17)
    戦術 51 (+19)

    メカニック(整備)42 (+91)
    メカニック(開発)2 (+49)

    まとめてみた。成長度は100貯まると+1されるとかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:45

    >>20

    意外とフレイと上手くやれたりしてね(一瞬中の人同じだったし)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:13

    シンは居ない(オーブ本土にいる)ってことでいいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:21

    適性ダイス振ってるけど本編に対するIF展開もスレ主がダイス振る?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:07

    コーディネイターって標準でMS適性あるんだっけ?
    ナチュラルと比べれば割合的にそりゃ多いだろうけど
    本編しか見てないから詳しく知らないけど顔だけコーディネートの人でも乗れたりするらしいから標準?
    まぁ半端な腕でMSに乗って戦死するよりは全然いいね(個人的)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:19

    昔アスカ姉弟ネタどっかで見た気がするけど……なんだっけな
    スレ主違う人だよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:51

    >>25

    大抵のコーディは体を頑丈に調整してそう(偏見)だからパイロット適性ある人は多いイメージ

    公式でどういう設定になってるかは詳しくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:02

    同じコーディネーターが艦内にいるってなるとキラのメンタルも多少マシになるかな
    アルテミス辺りの初期フレイに対して怒ってくれるだろうし

  • 29124/10/16(水) 21:40:19

    >>24

    ダイスは自由に振ってもらってOKです!

    むしろ…、ヌシはイメージ力も文章力も乏しいので、みんなで展開を考えていくスレにしてもらえると助かります


    >>26

    違う人ですねー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:52

    作中のコーディ全員MS乗ってる訳じゃないし、コーディだから適正あるは極端すぎないかしら?
    ブリッジでも整備でもマユちゃんいればAAクルーのコーディへの理解は深まると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:07

    >>30

    キラという外れ値をコーディネイターの普通だと思ってしまっている面もあったからね

    MSに乗れないマユに「コーディネイターなのに乗れないの?」となりつつも理解を深めていくだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:09

    >>31

    それで初めてのAAの火器管制でめちゃくちゃ仕事して

    やっぱコーディネイターって……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:05

    マユの各面々の呼び方ってどんな感じなのかな?
    正規軍人組は苗字+階級で、学生組は名前+くん、またはさん付け

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:21

    正規軍人組は苗字+階級でいいと思う。

    学生組のことは…ミリィもフレイも普通に呼び捨てにしてたから、呼び捨てかなぁ??


    dice1d3=1 (1)

    1 呼び捨て

    2 男子→くんづけ、女子→ちゃんづけ

    3 男女問わずちゃんづけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:20

    キラをシンに重ねてお姉ちゃんパワー発揮してそう。
    尚カガリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:21

    艦内でたった二人のコーディネイターだからちょっと距離が近そうというか
    お互いが支えになってそう
    でもマユはMSに乗っては戦えないから少しでもキラの助けになりたくて整備頑張ってるから整備(伸び代)+91なんだろうな
    少しでもキラが生き残る確率を上げるために

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:58

    コーディ同士だしキラの助けになりたくてストライクを整備してる砂漠編で出てくる、「僕がどんな思いで戦ってきたか、誰も気にもしないくせに!」でめっちゃ曇るというか泣く

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:29

    今更だけど、シンは本編と同じく種当時14(13?)歳で。


    ヘリオポリスにはdice1d3=2 (2)

    1 マユと一緒に行動していて、マユ同様AAに乗り込んでる

    2 いたが、マユとは別行動していてシェルターに避難した

    3 いなかった(地球のオーブ本土にいた)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:08

    両親も一緒に避難してそうかな?
    IFスレでもイザークに撃ち落されるってのは可哀想だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:39

    >>42

    これはフレイと同じカプセルで回収かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:57

    >>43

    フレイと同じカプセルだと地球降下時に民間人全員イザークに撃墜されるルートじゃない?

    カガリと一緒ならちゃんとオーブに帰れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:09

    >>43

    ラクスに見惚れてるシンの耳をマユが引っ張ってたり、姉と仲良さそうにしてるキラにやきもち焼くシンが見られるのか⋯イイカモ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:14

    >>44

    マユは学生組と一緒にそのまま志願コースになるだろうし、マユがAAに残るならシンも「僕も残る!」ってなりそう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:07

    ところでシン→マユの呼び方は…

    dice1d4=3 (3)

    1 お姉ちゃん

    2 姉さん

    3 ねーちゃん

    4 まさかのマユ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:36

    >>46

    でもAAは軍艦だからな⋯残りたいと言って残れるのか⋯しかもコーディとしても未成年(コーディネーターの成人は15歳)だし⋯

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:43

    シンまでAAに乗せようとするには逆シャアのハサウェイみたいに潜り込んだってことにするしかない気がする
    乗せる理由がなさすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:55

    別行動、っていうダイス結果出ているのにAAに乗せるのは難しいような…
    オーブに戻って貰って、AAがオーブ寄港中に会えるかどうかとかは?
    その場合、マユは他のカレッジ組と一緒に志願してもらわなきゃだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:25

    >>49

    となると、やっぱりカガリと同じ(または別の)シェルターで一足先にオーブ本土へ避難の方がいいか⋯

    シンがいれば二人のメンタルケアになりそうだけど。(キラとは男同士、マユとは姉弟という繋がりができる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:20

    マユがAAに同乗するのはストライクの整備出来るしコーディに機密知られたまま解放するのやばいしどっちでも理由付けやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:32

    マユとシンを早く会わせたいなら砂漠でカガリと一緒にゲリラって思ったけどあそこで出会うのは色々玉突き事故の結果すぎるから駄目だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:31

    う~ん⋯種無印中はシンは関われないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:10:58

    年齢が足りないとはいえシンクラスのパイロットの玉子を乗せるとシナリオ変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:12:45

    ここはマユがメインだし、シンはお休みでいいと思うけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:33:03

    じゃあとりあえず、シンの出番は後で考えるとして、キラに対するマユの役目を⋯ってマユのお姉ちゃん力でキラのメンタルなんとかできないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:36:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:11

    マユのお姉ちゃん力dice1d100=30 (30)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:29

    >>59

    び、微妙?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:34:31

    シンがぽやぽやなお姉ちゃんを見てぼくがしっかりしなきゃ……!ってなってるかもしれない

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:35:42

    まぁ……妥当では?
    家族と知り合いでは違うし、初期値でしょ?

スレッドは10/17 23:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。