【ツイステ】The Nightmare Before Christmas~始まりのハロウィン~ 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:58

    ハロウィン最高!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:09

    スレ建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:36

    保守がてら、おもしれー男の地雷

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:41

    保守代わりの無防備マレウス様

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:46

    スレ保守歯磨きお兄さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:17

    たておつ
    こうして見ると面白画像の宝庫だなハロイベ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:31

    2年生の心が一つになった記念保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:05

    面白くなくない時に使える画像です
    思考がストップした時に使える画像です
    顎が鍛えられない時に使える画像です

    大の虫嫌い同士ジャミルへの同情が止まらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:24

    三度目のちゅー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:10

    ゼロわんこに構われるにゃんこと化した親分

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:39

    驚きを提供したいときに使う画像

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:25

    >>1

    一応前スレ貼っておくね

    https://bbs.animanch.com/board/3972376

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:33

    前スレの求秩序 譲混沌と見て
    スカリーくんいわゆるアライメントだと混沌善な気がしてきたな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:15

    一番ダメ企画を叩きで出して本命を通しやすくする作戦でカジュアル即身仏経験
    (木喰修行の代わりにサラダやナッツしか食べず、黒いローブ(僧衣)を纏い、死を思いながら墓穴のような空間で一定間隔で鈴を鳴らし続ける)を提出し
    NRC組にドンビキされ墓穴を好意で勧めるNBC組にはまあまあ反応良くスカリーの好感度を爆上げさせてしまうバカ監督生はいませんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:50

    >>8

    ワンチャンまだブギーが控えてるってマジ?

    人格のある一個体かと思いきや正体が虫の集合体?って怖すぎて意味が分からない

    どういうことなんだろう

    集合意識的なナニカってことなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:42

    >>16

    仮説1・肉体がないので魔力などで虫を体にしている

    仮説2・クダクラゲのように各虫がフェロモンなどでブギーという個体を作っている

    仮説3・女王バチのように核の虫が手下を集めてブギーを作っている


    ブギーの逆襲で虫集めて復活してたから3は無さそうだし2も怪しいから1と思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:25

    >>15

    ???「俺こそが飢え…俺こそが乾き…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:03

    >>18

    お客様any%ではないのでインスタント即身仏はレギュレーション違反ですお客様

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:50

    >>19

    インスタント即身仏ww

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:34

    >>19

    そういや昔レオナさんのユニ魔が物質を乾燥させて結果として砂にしてるのか物質を直に砂へと変化させてるのかわからないみたいなツイートを見たけど、もし前者ならミイラ作りで重宝される能力してんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:28

    アダムス・ファミリーで片付けしながら
    「これは叔母様のアクセサリー、これは叔父様の夏のワードローブ、これは叔父様の冬のワードローブ、これは叔父様ご自身、これは」ってサラッとミイラ流していく演出で未だにバカ笑えるから
    この即身仏のパンチラインでダメだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:26

    >>18

    分かる分かるハロウィンにお肉食べられないなんて嫌ですよねさっさと終わらせたいですよね大丈夫大丈夫落ち着いてエペルくんからも何か言ってあげて同じ部活でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:48

    ハロウィンのマレウスは2年に1回ブチギレるってのを見かけて爆笑してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:37

    俺たちときたら……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:09

    スカリーくん…ジャック様崇拝がいきすぎてヤンデレに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:28

    言わないでしょそんな事ッ のハチワレに見えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:03

    ツイステは本質的にちいかわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:07

    >>17

    身体が崩れていって、最後の個体になるまで喋ってたから3かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:59:30

    >>28

    でかくて強くてなんか可愛いねじれたやつら

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:24

    リリアちゃん以外から子供扱いされるマレウス新鮮だなあ
    そういえばハロウィンタウンの皆は何歳くらいなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:01

    スカリーもめちゃくちゃ可愛いけどジャックの事を想う健気なサリーも可愛くてニヤニヤしてしまう
    弁当に気付いてもらえた後のNRC生がの反応もよく似た感じで安心したけどグロマスの時もそういやトレイン先生と奥さんの話詳しく聞きたがってたり皆年相応に恋愛話興味持ちやすいの微笑ましいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:42

    みんな年相応な感じの会話でめちゃくちゃかわいいんだよね
    サリーさんとジャックさんのかわいいお弁当の恋愛模様見てるみんなのキャッキャ感とかスカリーくんの魔法見てすごーいってキャッキャしてたり4章めちゃくちゃかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:40

    ブーメラン投げ選手権か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:07

    スカリー不穏すぎるんだけどこれからどうなるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:53

    レオナって歌うんだ…って思ってたらアズールとジェイドも一緒に歌い出したのはなんか和んだ
    陸と海で知っている共通した歌ってあるんだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:55

    サリーさんすごい好きなお姉さんだけどそういやイベント前にジャックと付き合ってるって何か見た気がする
    原作見てみようかな
    こんなたおやかたくましい美人だとは思わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:20

    グロマスでトレイン先生の馴れ初め聞きたがったり今回のサリーの恋見守ってたりNRC生結構恋バナ好きなんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:15:10

    お姫様とキスしようとする某寮長がいたら囃し立てるしな(なお状況)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:39:11

    恋バナというか相手をからかえるタイミングにのるのがうまいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:20

    >>39

    割とディズニーヴィラン達も愛とか恋とか興味ありげな描写ある時はあるし、捻れていようとワンダーランドの住人なら少なからず関心を持ちやすい事項なのかもしれない

    ゴスマリみたいに突然巻き込まれたり自分か出力したりする分には事故る層でもあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:10

    スカリーがスリーピー・ホロウの人物と特徴がかなり似てるって考察されてるね
    スリーピー・ホロウってジョニデの方しか知らなかったけどアニメもあるんだ…
    首狩り騎士のやつ

スレッドは10/19 02:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。