嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 10

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:18

    リィズちゃんえっちすぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:08

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:35

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:27

    最近リィズちゃんの可愛さがバレてきている気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:06

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:50


    カクヨム版の章末おまけ、年齢や細かい情報が載ってるから助かるー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:47

    1日ちょいで完走とか勢いすごいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:11

    前スレのあらすじ

    ますたぁ女癖悪くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:22

    確かにコードでとある経験が薄そうな王女さま引っ掛けてましたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:11

    >>12

    このスケコマシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:06

    リィズ
    ・犬相手の可愛がり方を数年間してた
    ・一緒にプライベートでお風呂入ってた疑惑

    シトリー
    ・気づいたら数週間過ぎてたシトリーハウス
    ・結婚資金に8億

    パーティの良心(女性部門)はルシアとエリザに託された

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:35

    お花見事件時の嘆霊メンバーの対応好き
    各々強引に眠気覚まして仮面を被って暴れ始める下りが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:14

    >>15

    クライはどうやって乗り切ったんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:21

    >>14

    数週間過ぎても手を出せないあたりシトリーってやっぱ臆病なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:31

    >>17

    シトリーちゃんはロマンチストなのでクライから迫ってもらいたいんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:37

    むしろ女として意識してない相手(身内や後輩)だからこそグイグイ行って勘違いされてる気がする…
    クライが初恋をする話とかも見てみたくはあるけど、交際を口実にハンターを引退しそうだからやっぱりいいや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:24

    6巻の表紙はますたぁらしさが溢れてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:41

    >>16

    クライは普通に寝た

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:41

    ネタみたいな効果してる癖に超高性能過ぎる快適な休暇
    ”でも僕は快適だった”の天丼芸はだいぶ笑わされたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:03

    >>22

    上位互換アイテム「快適な平日」とかないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:20

    クライの一人称視点のせいで快適な休日が、寒さや暑さが気にならなくなって精神異常に耐性を持つ宝具だと思ってたら、皇族の精霊人がユグドラの全権放棄するレベルで気力を奪うやばいやつだった件について。

    リィズ達も確か着るのは嫌がってたし、クライ視点だと宝具の効果地味に信用ならん時がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:42

    >>11


    ますたぁに女引っ掛けてる自覚は0だから……




    なおのことたち悪いな???

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:52

    >>20

    俺は4巻の凄く女の子な表情しているリィズちゃんが好きだーーー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:21

    >>24

    まあ緊張状態になれなくなる。警戒状態になれなくなる。ってハンターとして致命的だしね

    (緊張や警戒はストレス判定されて消えうせる)

    あと皇女様がああなったのは、普段感じてる全てのプレッシャーが突然消えたからであって、

    普通に生きてる人ならちょっと動くのがだるくなるぐらいになると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:10

    ますたぁは女たらしというかノウブルたらしな気もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:56

    >>26

    これかわいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:02

    >>29

    ※足元に目を瞑れば

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:18

    シトは妻です漫才やり過ぎたのと皇女クローンを勝手につくったのでヒロイン脱落してコメディキャラになった気がする
    リィズちゃんもシトに引っ張られてヒロインっぽい仕草しなくなった
    ティーとツヨノウブルは安定
    ルシアは表では素っ気ない態度しながら激重感情かかえてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:26

    >>29

    かわいいボロ雑巾だなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:27

    カバーでボロ雑巾ティノ隠れるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:57

    コードですら王直々に時間かけて手続き踏まないと作れないクローンを己が手一つで量産する〈最低最悪〉には参るね………

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:45

    >>24

    クライ自身もかなり思い込み激しいのが、偽スマホ案件でも明らかになってるからな…

    そもそも基本的に他人の言葉を疑わない性格だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:10

    >>31

    それでもよぉ…諦めきれないんだ

    ヒロイン全員分のエピソードを見るのが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:41

    クライのヒロインレースとかただの災害だからね。帝都ではやめようね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:18

    ギャグ顔キャラが入ってる表紙、最初に見た時は驚いたよ
    こういうのありなの!?って
    だって、他の勘違い系ライトノベルも表紙は一応キリッとした感じを取り繕ってるのに…

    あと小説版イラストのクライ、特徴薄いのにちゃんと弱そうな雰囲気が伝わってくる顔なの凄くない?
    主人公には見えないよ…(褒め言葉)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:54

    >>37

    いや、呪いが飛び回ったり大樹が生えたり地面に謎パワーが注ぎ込まれても耐えられた帝都なら、きっと大丈夫だ

    俺は信じてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:49

    >>22

    多分クライ以外には呪いの宝具扱いされてると思うよ

    強制的に危機感無くされるとか、ハンターからしたらデバフにしかならん

    温泉道中でもティノも嫌がってたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:24

    >>38

    クラヒはちゃんと強そうだからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:18

    クラヒ、多分最低でもアーノルドさんくらいの強さはあるからな……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:57

    >>40

    クライの持ってる宝具だいたいがいわく付き説

    チョコレートしか入らないバッグとか結構序盤から存在だけは言及されてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:07

    >>43

    無限にアイスが出る宝具を手に入れて欲しい

    クライ「帝都(のアイス屋さん)を崩壊させる宝具を手に入れてしまった」

    とか言ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:39

    >>40

    マニアが高値で取り引きしてる設定があったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:55

    >>44

    たまたま聞いてたモブハンター

    帝都中の噂になって聞き取りに来る騎士団

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:59

    リィズちゃんとティノはえっちだけど
    シトリーはえぐい
    ますたぁは神

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:50

    >>47

    ティノリィズシトの収まりの良さすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:54

    >>46

    いつもの帝都じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:11

    マナ吸収すると理想の体に調整されていくって設定、もっと掘り下げても良くない?
    小柄で美形の男の娘ハンターとかいてもおかしくなくない?
    …なくなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:41

    可愛くなりたいだけでマナマテリアル濃い宝物殿潜り続けられる狂人がいるとするなら、多分高レベルハンターやな……その男の娘。レベル5はありそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:28

    >>49

    帝都崩壊編は作中で2回くらいはやったやろうからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:35

    >>47


    シト叡智すぎる。


    師弟でちゃんとクライの両隣固めてるのリィズちゃん賢い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:48

    >>52


    クライいない間に燃やす婆さんがハッスルしたしね……


    何故かクライが焚き付けたみたいにされてる!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:07

    >>47

    リィズは健康的、ティノは恥じらいのえっちさだけどシトリーは美人局の類いだわこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:33

    マリンの慟哭ちゃん、かわいいからまた出てきて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:11

    >>42

    クラヒもそうだけど雷属性の強さが盛られる度にアーノルドさんの株も上がってくんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:39

    >>45

    たぶんクライ以外(のハンター)にはって感じじゃない?

    部下に任せて道楽に走れる人&精神的に疲れ切った人には本当に欲しい宝具だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:40

    ますたぁ死者の国編とかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:59

    最低でもリィズの攻撃を耐える耐久力、レベル8宝物殿のファントムを倒す攻撃力はあるからねアーノルドさん。相手が悪かった()だけで普通に強い。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:43

    >>59

    面白そうだけどパーティーメンバー全員で行かないとクライが仮死状態的なので騒然としそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:32

    >>59

    ますたぁ蘇り編かぁ

    神というか神の子というか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:44

    >>61

    シトリーが禁術に手を出しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:11

    >>60

    リィズちゃんがアーノルドさんを耐久と筋力に秀でた剣士だと真っ当に評価してるの良いよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:42

    まあアーノルドさんは雷精と火精を削って間接的に帝都を救った英雄だしね、並大抵じゃないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:32

    クライはレベル9昇格を辞退してしまいました
    あーるんのせいです
    あ〜あ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:23

    ルークは師匠から所帯持てば落ち着くのか?思われて見合いセットされたけど

    クライにも所帯落ち着き作戦試すべきよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:55

    恋心に鈍感な主人公が緊急時だけ鋭くなるのおかしいだろ!って言ってる人全員の郵便受けに危機感さんを投げ込んでやりたいよ
    これが答えだ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:37

    >>67

    結婚もしたし、もう無茶なハントはしないよ…誰が何と言おうと引退する!

    ──嘆きの亡霊は引退したい、完──

    (槻影先生の次回作にご期待ください!)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:40

    >>69

    その場合クライのお嫁さんがシトリーでない場合一夫多妻にしようとする最低山脈を何とかしないとな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:47

    普通高レベルハンターが援軍に来てくれたら希望が持てるけどクライは逆だよね

    モブ足跡ハンター
    「くそっ、俺たちだけでも何とかなりそうだけどまあまあ大変だな……」
    クライ
    「もう大丈夫、僕が来た」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:19

    ぐいぐい引っ張る系のヒロインの方がクライにはお似合いの気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:22

    >>64

    逆に言うとそれ以上でもそれ以下でもないという要はレベルにしてはパッとしないって評価に落ち着くんじゃないかこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:29

    >>73

    同レベル帯の他ハンターと比べると明確に突出したものがないって所はあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:56

    マジで妄想だけど、まだマナ・マテリアルとかの変化が起こってないガチ幼少期はクライが本当にみんなのリーダーになってたんだろうなって
    そんな人がマナ・マテリアルの吸収力とかいう努力で埋められない『才能』でどんどん離れていって、ついには引退宣言まで言い出した時の幼馴染'sの心情を考えるとシトリーのノウブル嫌いも味わい深くなる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:04

    >>75

    幼馴染視点だと前に離れていってるのはクライの方だと感じるけどな

    あいつなんだかんだ言いながらハンター街道の最先端突っ走ってるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:02

    >>73

    明確にアーノルドさんを超えてるルークがレベル6だからやむなし

    一応剣の性能を含めて厄介な相手ではあるって評価は下してたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:09

    >>76

    「僕には向いてない」

    仲間抜きでのコードを堕とし成功

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:12

    >>76

    作中を俯瞰で読むとコード、迷い宿、源神殿などランク9以上と思しき宝物殿が絡む時って必ずクライは嘆きの亡霊の幼馴染たちと離れてるのよね、そしてそういう回のタイトルは「乱数調整」ってなってる

    これって一見偶然に見えるんだけど実際は幼馴染達の手に余る危機から彼ら彼女らを遠ざけてるように見えるのよ

    なぜならクライが一番恐れてるであろう事って幼馴染達が死ぬことでだろうから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:48

    見えるだけで偶然というか不運なだけだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:23

    >>76

    20代でレベル9認定()って多分マジのトンデモ記録だもんなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:26

    >>79

    意識的にやってるわけじゃないんだろうけど「幼馴染達に生きて英雄になってほしい」って言うクライの願いが彼の運命力と合わさって勝手にそうなってるだろうと解釈してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:53

    石化したのが呪い斬るマンじゃ無かったらタイムリミットに焦るクライを見れたんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:01

    クライの運命力ってそんなポジティブな感じでなくね?周りにも不運ふりまくだけで…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:42

    >>79

    そもそも引退したいって言い出したのも自分のせいで仲間達が死ぬのが嫌だが原点だからね

    クライにとっては幼馴染たち>>>自分の命って感じで明確な価値基準が既に出来上がってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:58

    >>84

    不運も運命の一部なのさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:00

    >>85

    仲間達のクライへの思い入れって結構重いって思ってたけどクライも大概だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:27

    クライが9になったら、アンセムは8、シトリー以外の他のメンバーは7認定試験でバラバラになる話はありそう。


    ……クライとシトリー二人にするの不安だな(周りの被害的な意味で)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:55

    >>84

    不運と無知による厄災を周りにもふりまいた結果なぜか乗り越えれた奴らが生き残ってるだけだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:16

    「そう言えばそんな事言ってたねえ。レベル9、か…………正直、あまり興味ないな」
    「そういう人がレベル9になるんですよ。レベル9にもなると、狙ってなれるものでもありませんから」

    上手く言えないけど、この会話がスゲー好きだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:49

    エリザはストグリ誘われる前からレベル6だったらしいけど何やってたんだろう。使命の達成以外には富にも名声にも興味無さそうなのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:42

    >>79

    嘆きの亡霊がケラーと戦ってる時もクライと契約結んだって思い込んだ(?)ケラーが応戦したのほとんどなかったんだよな、クライ相手にブチギレるまで…

    これって一種の安全マージン張りつつ嘆きの亡霊に経験積ませたのでは、クライとの契約?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:07

    >>90

    エヴァ→クライへの信頼を感じるやり取り良いよね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:37

    >>78

    好きな異名を名乗ってくれ

    ・命が17個ある男

    ・アカジャの陰謀を見抜いた男

    ・グラディスに認められた男

    ・騎士団より速い男

    ・神から二度逃げ延びた男

    ・狐の帝国勢力を壊滅させた男

    ・世界最悪の呪いの女王を討伐した男

    ・神殺し

    ・国堕とし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:18

    >>92

    そこらへんの絶妙な塩梅が千の試練と呼ばれる所以なんだろうな

    ギリギリで対処できたりなんだかんだ救助が入ったりするからこそ厄災とは呼ばれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:51

    >>79

    再現性のある偶然はもはや必然となんら変わりないのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:51

    >>91

    ハンターはノルマあるしレベル上げたくなくても実力に見合ったレベルになるような仕組みがあるから何かしらの依頼で昇格していったんだろうな

    探し物にも路銀は必要だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:53

    >>75

    シトリーのノウブル嫌いは自分と違って種族的な資質に恵まれながらそれを活かしきれてない事に苦々しさを感じてるからって解釈したな

    シトリーってクライに錬金術勧められるまで嘆きの亡霊の中で一番自分の方向性に迷ってたらしいしその劣等感の裏返しみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:22

    >>94

    だんだんえげつない異名になってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:35

    エリザっておそらくずっとソロでやっててレベル6なので結構お強い。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:52

    コード編のますたぁは常に最適解叩き出しつつうろちょろしてて正に台風の目って感じだったな。

    王族や住民達もますたぁの事を「あの4点野郎マジでなんなの???」ってレベル8の千変万化では無く意味不明の外者として色眼鏡抜きに見てくれるから反応が新鮮で面白かった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:10

    >>98


    あとシンプルにクライに上から目線なのがダメそう。


    シトリーが多分ストグリで一番クライ至上主義だし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:21

    >>101

    そんな4点野郎に国潰されてもなお評価を変えられないあたりコードの住民がぬるいと言われるのも致し方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:12

    >>92

    ユグドラ編は嘆きの亡霊へのレベリング作業だった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:19

    祠を壊すキャラ、祠から現れる厄災に立ち向かうキャラは数あれど、本人が祠扱いされるキャラはクライくらいだよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:16

    次のルシア回好きな宝具が出る宝物殿の話だからコードの宝具ほしいおひいさまたち来ると思うんだよね
    小説数巻は前の登場人物が出てくるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:56

    傍から見れば二つ名持ちの天才集団が才能コンプ抱えてるの味わい深いな
    ギルベルト少年は一歩間違えたら地雷踏んでたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:38

    コードの王族基本世間知らずやからね……。

    世界征服できると思ってるから()

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:01

    アーノルドさんのやべえところってかガークサンの孫とかギルベルトの仲間たちとかもなんだけど、レベルまで8宝物殿に入るのマジでいかれすぎてねえか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:16

    実際クライいなかったら誰が王になっても狐と一緒に世界征服出来てたでしょ
    多分人を増やせば増やすほど都市のリソースが増えて大きくなるんだろうから
    地上自体にはあまり興味なくて狐の目的と相性がいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:11

    >>107


    クライ「幼馴染凄すぎてついていけない……。もう僕は引退するよ」


    クライ意外「またリーダーが自分たち抜きで偉業達成してる……まだまだ強くならないと。次は神だって倒して見せる」


    これがアンジャッシュです。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:07

    出口で待ってればいいだけなのに挑発に乗ってレベル8宝物殿入ろうとするのは千の試練の素質あるね
    第二のアーク枠になれるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:04

    >>111

    クライ「みんな今までありがとう」

    この1話冒頭に至るまでに絶対何かやってるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:37

    レベル9の前提条件、支部長に推される程度のカリスマは持ってて当然という理屈すこ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:30

    >>114

    ガークさんの脳を焼いたばっかりに

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:46

    >>110

    狐が未だに強すぎるんだよね……世界規模の秘密結社は伊達じゃない


    まぁ狐抜きにしても溜め込んだリソース全部軍事力に回したコードは正しく世界の敵レベルになってたと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:16

    >>114

    支部で認定できるのがレベル6までだし…

    それ以上は支部長の脳を焼き続けないと無理なのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:49

    >>116

    序盤の敵みたいな扱いのアカシャの塔も危険度Sだからね

    組織力が強みの集団に対して内側から壊していくクライが厄介すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:27

    >>116

    だから謀略で冤罪ふっかける必要があったんですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:45

    クライ犯罪者割と嫌いだからな……(身内には激甘)

    狐のボスもあと7人か。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:18:56

    >>118

    なまじ一見凡庸な奴にしか見えないから警戒しようにも手遅れになるまで気付けないの悪辣すぎる性能だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:20:41

    >>122

    その点とクライの顔と名前が市井に割れてない部分がめっちゃシナジーしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:41:52

    >>120

    なーにがボスじゃ

    こっちは迷い宿に迷って入って帰って来とんねん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:39:53

    >>107

    リィズちゃんからすると

    自分が近接戦闘のセンスがないって言われてて

    もしかしたら自分よりティノの方が才能・適性ある、でもそれなのに弱いって認識だしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:33:37

    そういやクライがマナマテリアルのステ振りを頭脳に振ってる疑惑持たれてたけど実際に頭脳強化してるやついるのかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:38:34

    >>55

    相手たぶんクライか素材にしたいレッドハンターだよねこれ

    食虫植物すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:12:09

    >>118

    アカシャもレベル8の深淵火滅とやり合える幹部がいるわけだしね

    組織力はともかく最高戦力は狐と同レベルかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:24:56

    >>79

    書籍版6巻オマケの占い師曰く、クライの運には敵味方巻き込む凶運と人間運の2種類があるらしい

    凶運によって引き寄せた災厄を人間運でギリ解決するわけだが、クライが望む望まないによらず

    実力が足りてない場合はこの人間運で引き寄せられる対象にならないから結果として遠ざけてるような形になるんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:33:00

    おひいさまもユグドラ皇女もツヨノウブルもクライに価値観壊されてるよね
    この人はほんと私がいなきゃ何も出来ないんだから……!みたいな
    ツヨノウブルはクライ粒子を宿で浴びすぎた

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:44:11

    >>57

    雷属性が盛られると1番化け物になるのはアークなんだよな

    なんでこいつ剣術もできる上に回復魔法まで使えるんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:45:15

    >>131

    勇者だから……

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:52:51

    >>131

    クライと同じ剣と魔法を近いレベルで修めた高レベルハンターの英雄やからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:03:10

    >>129

    それはもはや運を通り越した異能や因果操作の類では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:05:37

    >>134

    エヴァさんなら「僕って運命を司る神なんだよね」ってジョークを飛ばしてもギリ信じられそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:11:49

    今更ながらクライてギャンブルとかやるんかな?
    シチュによっちゃ胴元破産させるくらい大勝ちしそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:19:42

    使い道もはっきりわかってない、危険性も高い事も珍しくない高価な宝具をコレクションしてる時点で

    ギャンブルみたいなもんじゃないかな>クライ

    ただの翻訳器かと思ってた杖がとんでもない厄ネタの鍵なんてケースも判明したしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:20:47

    >>85

    自分がいなくても或いはいない所で仲間達が冒険の果てに死ぬ可能性を欠片も疑ってないあたりクライの方も仲間達の事ある種盲信してる節を感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:23:33

    クライが別の国に遊びに行ってデカい事件の犯人の疑いかけられてほしい
    こうすることで導入までの難易度が高いとされているプリズン・ブレイク編にいける

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:25:20

    >>138

    そもそも嘆きの亡霊が容赦なく死地に飛び込めるのも「失敗してもクライがなんとかしてくれる」ってこれまでの経験から信用してるからの可能性もあるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:26:10

    >>140

    てかユグドラでの騒動がまんまそれだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:36:13

    >>140

    そういやアニメ3話冒頭でレベル4相当のサイクロプスが出たみたいなの言ってたよね

    よく考えたらクライが引き寄せたんか

    多分描写されてないだけで討伐に一役買ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:36:40

    >>134

    操作は出来てないし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:39:39

    >>142

    クライにそんな力はないしそれはない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:45:38

    >>144

    うんうん、そうだね

    クライは何も知らないし何もしてないよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:52:11

    >>114

    目が節穴で長所が筋肉なので…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:01:51

    >>146

    ガークさんは悪くないんだ

    やる気がない風なのに実績積みまくるクライが悪いんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:08:49

    >>147

    失礼な、コード編はそこそこのやる気はあったやろ

    そこそこのやる気でああなったのが問題なだけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:33:56

    >>142

    書籍2巻の初回SSペーパー嘆きの亡霊は冒険したいのやつだね

    帝都での初宝物殿探索レベル1小鬼の遊び場でクライの不運に呼ばれてか迷いサイクロプスが出たやつ

    ルークは革鎧、アンセムは鋼鉄全身鎧がボロボロ、その身のこなしで攻撃回避してきたリィズも敗残兵さながら

    ルシアも杖が魔術の連続行使で半壊し、前衛を抜けて飛んできた攻撃で後衛勢のローブも複数の切れ込みが入り血の染みが滲む惨状と

    大変な修羅場だったらしい


    でもクライは無傷、結界指もない頃のはずなのに、なんででしょうね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:10:33

    後衛組より後ろにいたからだろうなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:11:51

    クライは凶運と人運に加えて、女運が凄いよ。
    その気になれば子供100人は作れるくらい女寄ってくるよ。(ルシアはそれ聞いて何故かキレたよ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:25:53

    >>149


    みんなでしぬほど頑張って守ったんやろな……


    ただ、ただ守られるだけじゃなく、精霊戦の時みたいに上手いこと打破のきっかけみたいなのを作ったと認識されてそう(本人は全く気づいてない)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:39

    セーフリングある今はともかく昔は幼馴染に攻撃全部行ってるの微妙な気分になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:38:55

    >>137

    それでクライが利益得てたり活躍したりするわけでもなく仕舞っててたまに磨くか遊ぶかだけなんでギャンブルというにはリターンがないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:43:11

    セーフリングの数が増えた分だけ敵が強くなってる可能性が高いから、怪我の頻度は増えてそうだ……()

    そしてアンセムとシトリーの治療能力やら技術は成長して更なる危険に……

    手足くらいならとれても大丈夫判定なの怖いよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:50:34

    >>153

    だからやめたがったんだ

    そしたらなんか本格的に修行し始めた……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:40

    >>156

    「もう無理だ。力不足なんだ」と悲痛に訴えたのにねえ


    何故か向こうが沈痛な表情で、俺達が力不足だとか言い出した

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:27

    >>151

    実際読者が見てないところで頭にクライメモリが刺さったままの女の子何人いるんだろ

    嘆きの亡霊は引退したい0とかないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:44

    アニメでルークがクライがボーッとしてたのを敵を引き付けてくれたんだろ、
    と解釈してたのが無理があり過ぎる、とアニメ感想で見たけど、
    クライの特性がわかってくると、本気で言ってたんだろうな、と思えてくるから面白い
    ゼブルディアの探協で登録する時点でルークがクライの助言?で木刀になってる事といい、
    ストグリメンバーはハンターになる前、幼少期から千の試練で鍛えられてた可能性高そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:03

    >>158

    上手くやれば幼なじみの知らない幼なじみを生やせるかもしれない

    嘆きの亡霊は引退したいFILM RED

    でいこう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:56

    >>136

    ギャンブルやるとして、その資金を出してるのはシトリーかティノかツヨノウブルか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:50

    >>160


    (絶対レッドハンターのレッドだ……)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:59

    まあクライはギャンブルはやらないだろうな
    おみくじはイカサマなしでは大凶しか引かないらしいし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:18

    >>161

    ティノやツヨノウブルじゃ資金がもたないと思う

    シトリーかエヴァだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:47:01

    ルシアもお金は貸してくれるよ……妹の口座から自由に金を引き出す許可を貰ってる兄……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:04

    >>160

    クライ、ハンターやめなよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:50

    クライが子供の頃に脳みそを焼いた女がまだいないとも限らない。

    リィズシトリールシアバリアがなければやばかった?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:39

    劇場版 嘆きの亡霊は引退したい 〜ルーク・サイコルを処刑せよ!〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:29

    >>165

    あれ兄用の口座とかですらなくてルシア本人の口座なのどうなのか

    実際一発で預金全部持ってかれたしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:40

    ???「クライ・アンドリヒをハンター除籍処分とする」

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:34

    >>168

    劇場版 嘆きの悪霊は引退したい 〜クール・サイコーを処刑せよ!〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:13

    もうクライがハンターを追放されるには犯罪の現場っぽいのを目撃されるしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:08

    >>159

    多分倒したあとしか見てないからわからんけどルークからしたらこっちだ!みたいなことしてたんだろうな


    >>172

    でも知ってるよ

    それ後々大事件の解決に手っ取り早い手段ってことがわかってしゃあない無罪!ってなるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:07

    >>172

    たまたま入った路地裏で銃型の宝具発見

    テンション上がって拾う

    目の前に死体あることに気づく

    タイミングよく騎士団に見られる

    誓って殺しはやってません編開幕


    真実の涙は出禁

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:40

    真実の涙くん最早信用されてなくて可哀相

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:52

    >>174

    プリズンブレイク編にも導入できるの優秀

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:30

    >>170


    などと言ってる奴が実は狐だったりするんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:04

    そういえばガークさんは狐疑惑のある探協職員を処分したって言ってたけどどういう処分なんやろなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:14

    >>177

    除籍処分?いいのか?探索者協会本部をコードと同じにしてもいいんだぞ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:28

    >>178


    嘆きは割とメインキャラ(クライの影響下にいたやつ)以外さらっとしぬ()ので、多分……

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:46

    これもう
    会ったら絶対死ぬ怪異vs異能生存体
    みたいな勝負できるやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:54

    >>181

    個人的には幸運の化身対クライみたいなのも見たい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:35

    1話からアニメ化するルールでもあるのかね
    人気ある話からアニメ化してほしかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:59

    >>183

    ますたぁは加速度的にヤバくなってくから前半が物足りなくなるのは仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:42

    ストグリがほぼ揃っている皇帝暗殺編からアニメで良かったと思うわ
    序盤の話を知っておく必要とかほぼないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:55

    言うだけただやね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:21

    アニメ1巻だとティノケツでおあずけされてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:52

    >>185

    それは有り得ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:35

    最初からずっと面白いから飛ばしていいエピソードなんて一つもないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:27

    >>187

    ノースリーブシトリーいいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:35
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:52

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:46

    >>191

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:11

    >>191

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:59

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:40

    狐尾埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:24

    ますたぁは神

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:13

    ますたぁは(疫病)神

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:08

    >>163

    それだったら逆にやるべきだよ

    大凶しか出ないってどういうレベルの引きなんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:32

    >>200なら狐崩壊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています