現在のデュエプレには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:58

    バイクが手札3枚削ってきた上にパワーを9000減らして挙げ句の果てには急に不死鳥になってトリガーを無視してくることや
    改めてタイタニスの偉大さがよくわかるよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:41

    あの…赤黒バイクが色々取り込んでバケモンやってるんスけど…いいんスかこれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:58

    バイクのフリー枠が多すぎるから型が多いんだよねひどくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:02

    >>2

    ああADではブリがいるからどうということはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:23

    >>2

    ああ後一ヶ月半我慢すれば団長と長州が来るからせいぜい楽しめばいいとしか思ってないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:57

    バイクブンブンデッキ蔓延るNDに腹を立てたジャコブは相手プレイヤーを殺.害し 星を持って逃亡する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:28

    赤黒バイクには致命的な弱点がある
    トリガーが少ない事や
    ワシが使ったら轢き殺されるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:03

    >>7

    おいおい天秤があるでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:19

    バイク高くて組めないんだよね天門で殺せるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:42

    >>7

    どうして相手が使うとトリガーにデスハンズ三枚埋まったりするの?

    ワシが使うと全部手札にくるのになぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:10

    メカオー使ってた身としては理不尽の極みを感じている強さなんだよね
    マジで勝てないんや 無理や 負けた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:15

    >>9

    有利対面っスね

    相手が脳死でドキンダム解放してしたらアルカディア・スパークで君消すできるのが強いのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:39

    >>7

    ばあっ超危険トリガーデスハンズでぇす

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:24

    バイク デスフェニ そしてミラダンテだ
    NDを支配するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:06

    なあマグナム紙の効果にしようせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:41

    ミラクルミラダンテ…糞…
    禁断モルネク使ってるワシからしたら一番嫌いなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:44

    ああーっ!早く団長と長州と時止めの1割の方とラフルルをくれーっ!あと一ヶ月なんて待っていられないんだーっ!
    侵略者の時代は今弾まで。次の弾からは革命軍っ!の時代になるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:10

    >>17

    ばあっ超危険侵略者イニシャルズとマスターイニシャルズでぇす

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:15

    >>12

    ワシ「よしっトリガー全て割ってやったぜこれで天門も終わりだ」

    ミラクル・ミラダンテ「待てよ戦いはこれから面白くなるんだぜ」

    ウィズダムフェウス「あっ今ミラクル・ミラダンテだけなら突破できると思ったでしょ くらえっ我が渾身の呪文・サーチを!」

    アルカディア・スパーク「禁断はデッキボトムに帰りやがれっ」

    ワシ「う あ あ あ あ あ(禁断敗北書き文字)」


    実際に起こった、ワシの壮絶な敗北談である

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:19

    >>18

    調整でオリカ決定ェ確定ェな連中やん 元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:11

    バイクすげぇ…マジで止まらないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:17

    >>19

    ンゴーッバカだな…天文相手は基本不利なんだからドキンダムをどこまで温存するかの戦いなのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:28

    赤黒バイク…糞
    ワシが使うと進化元が引けなくてそのまま封殺されるんや
    トリガー主体デッキ…糞
    ワシが使うとノートリだったりピンポイントで焼かれるんや
    5Cニューゲイズ…糞
    資産が無いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:57

    >>23

    お言葉ですがNDならニュゲはガイハートが落ちたんでパワーは若干下がってますよまっデルフィンいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:42

    ランクマの報酬でミラミラ2枚出たから白単連鎖あたり組みたいけど結構プレイング考えなきゃいけなくて難しそうで尻込みしてるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:20

    >>22

    天門相手はぶっちゃけミラミラ外すかどうかの戦いじゃないっスかね?

    面が全部埋まったところにドキンダム当てるなんて天門側が余程アホじゃない限りほぼ無理だしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:50

    >>23

    ワシと同じ意見だな…

    デュエランドを使うと特殊勝利できないわハンデスされるわ挙句の果てにはミラクルストップとシャフルに嵌められ続けて…殺されるんや

    スノフェならバイクの速攻に失神KOだしバイク使うと毎回シールドトリガーで死ぬんや

    マネモブ…NDは一生新しいデッキを作る都合上常に資産作らなきゃ行けないけどどうすればええんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:58

    デスフェニ・・・弱え・・・
    ついさっきバイクに殴り返しハンデス決めたところで連続でザゼットとザブラック連続で引かれて死んだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:46

    >>27

    天門とダイブリの構築済みでも買ってADに籠もればええやん・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:10

    嫌でも侵略してやりますよクククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:19

    >>25

    序盤は相手によって何をいつ出すかとか考えないといけないからね 難しいを超えた難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:05

    俺なんてADでひたすらゼニスデッキを回すプレイを見せてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:41

    >>29

    実際のところNDとADってかけもちするもんなんスか?

    そこらへん何も考えずNDデッキとADデッキ作ってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:03

    魔境と化したADにダイアモンド・ブリザードが氷の世界を作り上げるっ!これはもうバイクや時止めデュエルなんかよりも気持ちいいソリティアだ!

  • 351924/10/16(水) 20:39:26

    >>22

    これでも私は反省してね

    0トリガー対策にマグナムを入れさせてもらったよ


    ワシ「よしっマグナムがいる状態でモルネク相手に速攻を決めてやったぜこれで敵も終わりだ」

    相手「待てよ戦いはこれから面白くなるんだぜ」

    ワシ「ハハハハ本当アホですねェ…お前はっマグナムいるからドギラゴンは出せないというのに」

    鉄拳「その前にマグナムを殺してやるよっ」

    マグナム「はうっ」

    ワシ「えっ」

    ドギラゴン「ヴィルヘルム下敷きからのご降臨だあっ」

    ワシ「う あ あ あ あ あ(敗北書き文字)」


    その結果マグナムが出せても油断してはいけないということがわかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:12

    >>33

    実際今のNDADは割と採用カードが違うだけで内容自体は被ってるデッキ多いから掛け持ちしやすいんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:40

    >>32

    おいおいマジか ワシが昨日バイクデッキで轢き殺してやった奴がタフカテやっとるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:18

    闇単完全に死滅してる感あるけどデュエにゃんコ解除したらまた舞戻れそうスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:07

    ダイヤモンド・ブリザードァお前メチャクチャ長いんだよ
    頼むからソリティアすんの止めてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:14

    >>38だけどデュエにゃんコじゃなくてワルボロふっスね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:34

    >>27

    はっきり言ってNDでスノフェだのデュエランドだのtier2~3くらいの微妙なデッキ握って勝てないってのは当たり前だから お前死ぬよ

    赤タッチトリガーのバイクの強さが圧倒的だから流行りにのって使うとかバイクが多すぎるから有利な天門使うとかその時の環境で勝てるデッキを選ぶのが大事なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:22

    不思議やな 先月は余裕で両方マスターに到達したのに今回はプラチナ5で沼ってる・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:53

    >>41

    ふうんそういうことか

    つまり環境固まるまでちょっと待てってことっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:27

    >>33

    デッキによる!

    赤単バイクはNDそのままでいけるが白単連鎖とかはコッコルアやアルファリオンが入れられるAD用構築の方が圧倒的に強いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:38

    むつみデッドゾーンにタイガニトロ入れるのはやめろ

    ほんとに天門が泣くからやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:43

    >>45

    手札をきちんと刈り取らずに盾0にすると時ミラでクリーチャー封殺してミラミラでリーサルを防ぐ己の悪因悪果を呪え

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:48

    ミラミラが攻撃する毎にコマンドの攻撃できなくなるの…糞
    NDだとコマンドデッキが多いのもあって刺さるデッキが多いんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:37

    今のNDは赤単バイクか赤黒バイクか天門かって感じで
    バイクvsバイクは正直勝ったり負けたりだけど赤黒バイクvs天門ならほぼ確実に赤黒バイクが勝てるから赤黒バイク使ってる それがボクです
    タイガニトロ出したら勝ち確定ェだしブラックサイコでもほぼ詰みなんだよね 楽じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:58

    >>43

    どっかというと環境固まるまで待てというよりこういうサイト見ておおよその環境のデッキ分布から1番流行ってるデッキを自分も使って勝ちに行くか

    使用率1~2位相手に有利取れるデッキ(ここでいうバイクが3割いるから有利である天門)を握るかとかを考えて選択できないといけないっスね


    BEANS/デュエプレ環境調査#あの頃のデュエマをあの頃よりも更に楽しくbeans-duelplays.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:34

    とにかくバイクデッキは紙の方でも強化され続けてきた危険なデッキなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:50

    侵略者は悪だ…!!侵略者は高いカートパワーがあるのに余裕のあるスペースでメタカードや受け札を積む…!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:54

    >>51

    革命軍…糞…

    儂らから技術を奪って革命チェンジとかいう侵略の上位互換みたいな能力を手に入れたんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:40

    >>49

    感謝します(グッ)

    ところでマネモブくん、使わないカードは全部砕いた方がいいの?

    ADだと強くなりますよとかNDでも使えるようになりますよとかあるけどあれを読んでカードのコスト狩ってやった方がいいタイプ?具体例出してって言われると全くないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:27

    >>53

    のコスト狩って ってなんだよ!?

    残すとかっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:15

    スノフェの巨石=神
    終盤に油断するバイクと天門がそれなりにいるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:18

    >>53

    デュエプレは基本的には今使ってないカードでも砕かない方がいいっスね

    結局作るのに砕いた時の4倍のポイント使うんでADでも使うとか新弾がきて1、2弾前のこのカードいるやん!ってなった時に砕いた以上にポイント消費するとか最悪本末転倒なことになるのん

    まぁあくまで基本的にとか推奨レベルなんでこのカードはなにがあろうと金輪際使うことはないとか絶対に使いたいカードのためにポイント足りないとかであれば慎重に考えて砕くのもアリなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:30

    >>56

    ふうんそういうことか わ...分かりました できる限り考えます

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:39

    赤黒バイク握ってもゴールド4〜5うろついてたのは…俺なんだ!
    もっと上手くなりたいですねガチでね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:07

    >>58

    その気持ち...わかるぜケンゴ!

スレッドは10/17 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。