独特だと思った漫画のコマの使い方ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:09

    こち亀の20年今昔物語ってエピソードの上と下のコマが同時進行しながら話が進む構図は初めて見る手法で驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:53

    遊戯王のコマ割りホント好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:40

    thisコミュニケーションの血のウォーターカッターをコマの枠に見立てたシーン
    他にもバラバラにした肉片でコマの枠作った所とか目から鱗だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:06

    コマを地の文で区切るやーつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:05

    呪術には多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:53

    堕天作戦のコレ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:54

    コマ同士を繋げて1人づつ入る→合流する流れをスピーディーに演出してて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:15

    やっぱこれかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:48

    >>1

    こち亀これ以外にも三人分のストーリー上中下で同時進行とかもやってるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:04

    やっぱ鬼滅の半天狗の回想2ページも印象に残るわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:53

    >>12

    何を言ってるんだ君はいったい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:12

    絶望先生のコマぶち抜いてとりあえず可愛い女の子ドカンと描くヤツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:12

    転スラより
    訳分らんけどヤバいスキルということは伝わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:33

    >>11

    一応、元ネタは半天狗の(カスみたいな)過去をダイジェストに流れをまとめてるヤツだけど、それは単純に嫌な記憶てんこ盛りって感じになってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:34

    >>16

    ある意味半天狗の場合も当人からすれば忘れたい嫌な記憶かもしれないから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:10

    >>17

    というか実際クソみたいな記憶だし…(盗みがバレて訴えられる 通報者を殺めたらお奉行に理路整然と問い詰められる 力を得ても最後まで相手の心を折らせることができない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:29

    >>18

    全て身から出た錆!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:50:54

    跳弾の軌道をコマの枠にするやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:14:20

    ハイスクール!奇面組第4巻より ホワイト・チェイサーの巻

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:08:33

    >>14

    この技法の起源を知らなかったんだけど久米田が始めたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:38:06

    >>22

    起源系だと手塚治虫の時代が殆どやってると言っても過言ではない

    あの世代はコマ割や吹き出しで遊びまくってるし今も残ってるのが使いやすい手法なんだと思われる

スレッドは10/17 15:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。