【ネタバレ注意】P4Gクリアしたから語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:22

    まさにプレイ中の人のスレがあったから迷ったけど我慢できなかった
    これは神ゲーだわ

    画像はゲーム内で見れるやつで1番好きなイラスト

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:52

    クリアおめでとう
    1番お気に入りのキャラと良かったコミュとか聞きたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:11

    vitaで初プレイしてこんなに面白いゲームをPS2でスルーしてたなんてと良い意味で後悔したゲームは後にも先にもこれだけだわ

  • 4124/10/16(水) 21:04:14

    >>2

    自称特別捜査隊のみんなは大好きになった!

    シャドウ出して裏表曝け出した上で仲間になってる設定が本当に良いなと思った

  • 5124/10/16(水) 21:07:51

    >>2

    >>4

    一番好きなキャラか…

    甲乙つけ難いけど男性陣だと最初から最後までめちゃくちゃ良い奴だった陽介かな、こんな親友欲しかった

    4の明るい空気感って陽介の存在が凄い大きいと思う

    女性陣は本当僅差だけど直斗、全く4知識無しでやったからノーマークだったけど仲間入りした後のギャップとクリスマスイブでやられた

    あと人外枠って事でクマ

    仲間や主人公大好きで可愛いし最後の方のあいしてる、でちょっと泣いた


    コミュは刑死者と塔が特に好きかな…兄弟居たからかどっちもイメージが重なって感情移入してしまった

  • 6124/10/16(水) 21:10:55

    >>5

    あ、菜々子ちゃんと堂島さんは別枠って事で!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:50

    ヨースケはずっと良い奴だからそれだけに12月の例の決断するかしないかの圧がヤバいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:24

    >>5

    スレ主気が合うな

    陽介はめっちゃ良い奴で最高の親友だし直斗はクールだったのが仲間になってからはからかわれたりした時に年相応の怒り方するのが可愛いしクマの真っ直ぐで無垢なあいしてるは俺も愛してる!って言って抱きしめたくなるくらい愛おしいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:34

    >>7

    ムードメーカーとチームの頭脳が揃ってブチギレしてるのはかなり危険な状態だった


    それを落ち着け!できるリーダーの心強さよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:57

    >>7

    あの時は特捜隊のムードメーカーが全員揃って機能してないからな、空気がヤバい

    陽介はブチ切れてて冷静じゃない、りせはそれに怯えてろくに動けない、クマは菜々子の死のショックにやられてそもそも現場に来てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:38

    システム、BGM、ストーリー、キャラクター、どれをとっても一級品なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:57

    よくよく見ると○○○のトラックが要所で出てくるんだよね
    りせの盗撮犯を追いかけるシーンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:41

    落とす落とさないの時点の、ちゃんと話聞く前の生田目への印象ってどんな感じだった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:20

    誰も共感してくれないと思うけど生田目の所で全員感情的になってる中冷静に殺人教唆しだす直斗ちょっと好きなんだ
    静かにブチギレてる感じで

  • 15124/10/17(木) 08:39:40

    >>13

    普通に犯人なんだなと思って初回はテレビに落としちゃったわ…

    真相聞いて申し訳なくなった

    真エンドまで見たからスレ立てしたんだけどこの人が立ち直ってるの見れて嬉しくなったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:59

    >>15

    木箱の上で街頭演説するのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:21

    自分もとりあえず最強イザナギ目指してる

    保育園のお母さんのことよく忘れてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:48

    陽介が思った以上に小西先輩の事引きずってて悲しくなる
    本当に惚れてたんやなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:01

    改めてやると思ったより人の生き死にが本筋に絡んできててP3の続編らしさが感じられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:02

    P4しかやってないんだけどP4Gってやるべき?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:31

    >>20

    P4が面白かったならやるべき

    ストーリーもキャラもゲームシステムも何もかもが追加されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:39

    3学期ってゴールデンだけだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:38

    >>22

    そのはず

    P4やった後にもう1回初めからからやるのは大変だろうけど三学期追加コミュも後日談も良いからやってほしいとこある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:04

    >>23

    5の3学期もだけど元々は無かったって信じられん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています