どうしてシャーレの先生ェは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:46

    忙しいアピールに余念がない癖に事務員の1人も雇おうとしないんだ……?

    日雇いのガキッ共をいろんな学園から集めて仕事手伝わせるよりも専業のスタッフ数人いた方が遥かに効率よさそうなのに何故……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:44

    どうしてって…そもそもキヴォトスには“大人は子供を守れよ”って基礎理念が無いから集まらないんやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:57

    忙し過ぎて誰も挙がらないからに決まってるやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:31

    "ふんっ大人の私がガキッの手助けなんか求める訳無いだろっ"

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:47

    そういやなんでなんスかね
    まぁその忙しい設定も割とフワフワしててキャラストとかだと普通にメイド喫茶に通ってる描写もあるから辻褄は合ってないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:06

    外部から別の大人なんて出したら万が一男の場合大炎上不可避やんけシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:26

    なんか1人で大変な仕事頑張ってる雰囲気出さないと取り巻きのメスブタに頑張ったねヨシヨシされる流れに出来ないからヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:37

    >>4

    だから誰かしらその辺のロボットなり獣畜生を雇えと言ってるんですよ先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:09

    (シャニPのコメント)こっちにも衝撃が来たぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:16

    作中に出てくる大人大体蛆虫だから雇ったとして何かやらかされたら困るからやん…
    あっ今ストーリー展開する上で蛆虫だしたほうが話回しやすいから多く見えるだけで普通の感性の大人もいるだろって思ったでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:32

    忙しくて危険な仕事なのは美少女といちゃつく免罪符として必要なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:49

    >>4

    当番システム、どこへ!?

    アロナァの募集はシャーレの仕事手伝う当番生徒の募集って設定だった気がするんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:13

    >>13

    おそらく二次創作だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:14

    先生は雇われだからそんな金ないですよ
    あっ今じゃあ連邦生徒会が金出せよと思ったでしょワシもそう思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:47

    情報管理のリスクや刺客である事の懸念っスかね
    プレ先は雇ってなさそうだったしな(ヌッ

    このあたりが作中での理由だと思うのん
    それ以外の理由は知らない
    知ってても言わない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:09

    おそらく
    アイマスシリーズのはづきさん、亜紗里先生ェみたいな事務員ポジションを大人キヴォトスでだせばいいと思われるが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:09

    そもそもあんなつよつよシールド貼ってても死にかけるような仕事に一般人巻き込んだら絶対見てないところで妙なことになるからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:53

    どうせ当番呼んでるんだしただでさえチヒロに苦言言われるくらいセキュリティガバガバどころかスカスカなのに事務員だけ警戒する意味もないと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:04

    >>18

    現場に出さなきゃええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:12

    >>17

    それって連邦生徒会とかじゃないのん?

    ま、ワシエアプだから立ち位置がよくわかってないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:31

    >>20

    現場に出てなくても悪の組織的な連中に「おーっ丁度いい人質がおるやん」されかねないからやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:07

    >>21

    まあ、気にしないで!「それは青春に必要な事なのか?」で全部流そうとしますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:19

    >>16

    情報管理うんぬんは別に連邦生徒会のどの部局でも一緒だと思われるが…他の室長は普通に複数人の部下抱えてる描写あるんだよね


    あと刺客を警戒するような頭があるなら遠隔で事足りる生徒の指揮のためにノコノコ前線出てこないと思うんスけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:48

    >>20

    この前建物爆破されただろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:39

    >>21

    しかし・・・あの娘達はまだ学生なのです

    大人キヴォトスがいるなら見てみたいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:07

    ていうか連邦生徒会が国際機関で各学園が各国の行政って当て嵌めれば不特定多数のメスブタ生徒をシャーレに招き入れてる現状の方が情報漏洩的にも身の危険的にもよっぽど危ない状況やんけシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:36

    >>26

    例外中の例外ヤンケシバクヤンケ

    あっ今例外起こりすぎてて逆に予測の範疇だろって思ったでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:09

    >>28

    犯罪者は勿論テロリストや戦争犯罪人もいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:30

    実際のところ外回りが多いっぽいから事務員を雇っても根本的な解決にはならないっスね
    まぁ雇ったら楽になるのは確かなんやけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:22

    >>2

    実際最終編でも当然のように避難誘導される側だからこれは割とあると思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:35

    シャーレの先生……聞いています

    寝る間も惜しんで生徒のために身を粉にして働いている……かのような描写が多いけど具体的な仕事内容が映されることはほとんど無いと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:19

    >>32

    少なくとも書類の数字は漢数字ヤンケ明日までに書き直しヤンケみたいなくだらないミスはなくなりますね(パァン

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:11

    結局のところ専業で事務作業やるためのスタッフを雇わない理由はメタ的なもの除けば無いってことでいいんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:58
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:17

    先生はですねえ…謎なんですよ
    キヴォトスのトンチキに全く疑問を持たない 何で大人のカードを持ってるのか分からない お前は何だ?
    生徒もですねえ…謎なんですよ
    親が出てこないのに血統や家柄は重要な概念っぽい 卒業は最近言及され始めたけど卒業後どうなるかは具体的に何も分からない お前らは何だ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:04

    >>36

    あえて考えるなら雇う気がないor雇う金がない+連邦生徒会が金出す気もないっスね

    そもそもシャーレについても連邦生徒会についても全然触れられないからわからないとしか言えないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:50

    とにかくブルアカの金銭感覚はアビドスが5人で月数百万以上稼いでたり先生がソシャゲ課金とおもちゃ購入程度で生活心配されたり横領で要塞都市を築けたりする危険なやつなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:49

    >>39

    ウム……

    ぶっちゃけシャーレもとい先生個人が振るえる権限がどの程度まで及ぶのとか普段何の仕事してんのとか殆ど描写されないんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:07

    >>38

    学校が国にあたる存在ではあるものの例えばトリニティとかいうマンモスお嬢様校を一つの国として見た場合なんでこんなに大量の金持ちが一国に集まってるんだよえーってなるんだよね

    血統が大事ということは高い地位にいる生徒の親もまた生徒時代に高い地位にいたと考えるのが自然だけどやっぱりそもそも子供側に運営任せっきりな社会構造がまず猿だと思うのが俺なんだ

    各校の政治に携わる層なんかまともに青春できるんスかね?それこそマコトみたいに権力欲があったりトリニティみたいにその立場に就くことは誇れることだとか責務だみたいなインセンティブがないとガチの罰ゲームなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:22

    >>40

    この辺真面目に考えるとキヴォトスの生徒はデフォルトで何かしらの現実改変能力的なのが備わってるんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    借金まみれのアビドスが戦闘ヘリを持ってきたりは物語の都合にしても都合が良すぎる気がするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:45

    大人キヴォトス人は何やってるんスかね
    ノノミとかを見るに親自体はいるわけでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:49

    固定の事務員雇って仕事で知った情報悪用されても困るし情報とか目当てで誘拐とか絶対されるやん…
    チート防御あっても死にかけるのに安全の保証なんて出来ないからやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:52

    マネモブ…雇用待ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:30

    ここまで全部考察でゲーム内ではほとんど情報が出てないなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    まぁ気にしないで 事務員周りの話がでてなくてもメインストーリーには支障出ませんから
    こういう細かい設定が気になる人はシラナイシッテテモ作中デ語レナイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:21

    >>44

    ちなみに親子の存在自体は巫女セリカの絆とかで確認済らしいよ


    実際一定年齢に達すると認識阻害がかかって親子が互いを認知できなくなるとかじゃねえかと思ってるんだ

    ガキッが運営する世界が望みなのに簡単に親に出しゃばられたら面白くないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:58

    単純にそこまでストーリーが練られていない
    隠されてるだけで実は理由がある 
    客層的に他の先生追加すると騒ぎ立てられそう
    ブルアカカテでやれ

    そして俺だ 大体の理由の予想だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:37

    シナリオディレクターがある程度舵を取っているであろうメインシナリオの描写から察するに、
    ①生徒あるいは民間からの依頼を受ける
    ②現場に赴いた先生ェが超法規的な権限で時にその場の生徒を指揮しながら事態の収集に動く
    ③②の結果生じた諸々の始末を書類にまとめて連邦生徒会に提出
    みたいなのがシャーレのお仕事として制作側で共通してる認識と思われる

    アビドス→アヤネからの依頼
    パヴァーヌ→ゲ開からの依頼
    エデン→ナギサからの依頼
    カルバノグ→カンナからの依頼
    百花→ニヤからの依頼
    が話の発端だったしなッ

    もちろんめちゃくちゃワシの妄想込み

スレッドは10/17 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。