【H×H】もし過去キャラの内一体を第14王子陣営の護衛チームとして味方に出来るなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:15

    クラピカとの兼ね合いで蜘蛛は不可
    既に4んだキャラでも可
    誰にする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:20

    じゃあノヴで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:26

    脳死でノヴと答えておく

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:39

    船外KO狙えるゴレイヌさん以外ありえねえだろJK

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:36

    マンションに籠城できるノヴかな...普通に戦っても相当強いし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:40

    ギリギリだけど蜘蛛に入る前のイルミ
    頭の出来的にも操作能力的にも暗殺技術的にも居たら敵なしな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:23

    ナックルで
    「オーラを貸す」の解釈次第で継承戦に役立つ能力なのとシンプルに情にあつすぎる奴が入ってくるとドラマ的に面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:50

    ツェズゲラさんの所の発信器の能力持った奴は便利そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:09

    メレオロンの能力が念獣にも効くかどうか
    効くならもう駆け引きもクソもなくなるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:55

    >>7

    クラピカとナックルの会話とか想像しただけで草生える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:45

    >>9

    人に友好的な新種の魔獣とはいえ魔獣を乗せるんじゃねえ!みたいなの出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:33

    王。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:58

    制御できるならプフ1択じゃないか
    あいつなら鱗粉で他の王子や護衛どころか乗員全員操る位簡単に出来るし分裂すればいくらでも情報収集も出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:27

    梟かな?風呂敷が便利だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:17

    クラピカの仕事量多すぎるからサブリーダー任せることできるようなやつが欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:38

    対応力すごいモラウとかいいかもと思ったけど赤ちゃんいるとこであの煙はアウトか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:41

    ビノールトさんがいれば本人さえ知らない情報を入手し放題だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:42

    カイト

    念の知識が深そうだし、カキンの政体もある程度知ってそう
    ゴンの紹介だからクラピカが信頼するハードルが低く
    ジンの弟子だから十二支んにも繋ぎやすそう
    参謀役もできるし、直言で空気悪くすることもないのでストッパーとしても使えるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:04

    マンションって船外判定されないかな
    ワームの中がセーフだからマンションもセーフか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:47

    キルアも良さそう
    付き合い長いから連携取りやすそうだし色々と有能だし
    クラピカも多分最初キルアに依頼してビスケ紹介されたっぽいしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:36

    イカルゴがモモゼやサレサレの死体に寄生したら守護霊獣使えるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:18

    >>20

    キルアは念に対する知識がイマイチなんだよな

    立ち回りを提案できるブレーンとしてはいいんだけど

    念獣が未知数の継承戦では念に詳しい味方が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:44

    過去キャラ縛りか…
    全キャラオッケーならナスビ=ホイコーロを選択したのだが
    彼の持つ知識としたたかさならきっとクラピカの助けになったからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:55

    >>19

    マラヤームの霊獣が別空間作ってるしセーフじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:23

    実力、人格、念ともに継承戦で欲しい能力全部持ってるビスケがいるんだけど別の王子の護衛担当してる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:49

    >>16

    モラウさん来るとナックルとシュートもついてくるだろうからかなりありなんだけど乳飲子の母親であるオイト王妃との相性がね


    赤ん坊と母親がいる中で煙モクモクさせるのはモラウさんもかなりやりにくそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:55

    冗談抜きでメレオロン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:23

    薔薇入りネウロが最適解
    誰も手が出せない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:26

    蟻後のパームは情報戦でも護衛としてもいい能力してる気がするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:54

    >>19

    >>24

    でもあれ守護念獣の能力っていう継承戦の範囲内の代物だからノヴが大丈夫とは限らないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:28

    >>31

    カチョウフウゲツの件を見るにルールに触れれば霊獣だろうがアウトっぽいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:32

    メレオロンはキメラと野生児しかいない蟻編だからパーフェクトプランじゃないと無効扱いだったが
    都会派だらけの継承編なら普通に見た目だけ透明になるだけでもかなりごまかせそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:32

    わりと誰呼んでも頼りになりそうなあたり今までのネームドってあの世界の上澄みが多いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:21

    >>34

    ツェズゲラさんやダルツォルネさんですら頼りになりそうだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:13

    >>35

    ですらとは言うがその二人最上位にはいないだけで腕はたつ人達だろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:29

    謀略戦かつ主任務が王子守ることだから腕っぷしそんななくてもチーム円滑に回せるとか頭がキレるとか政治バランス考えられるとか交渉できるとか戦闘以外の能力も求められるからな

    ウボーとか味方にいたとしても使い所が限られ過ぎてる
    ウザー本人はほぼ無敵でも王子と王妃を必ず守れるかとなったらまた別だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:05

    レオリオは現行だから除外か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:35

    レオリオやゴンキルみたいな主要キャラ兼クラピカのリア友は経験が少ない
    蟻もそうだし見た目が人外や物騒なやつはまずオイト的にNG喰らって護衛どころじゃなくなる可能性大
    そうなると必然的にプロハンかGIみたいな現地キャラになる
    つまり一番は頭も回って継承戦でも活躍が見込まれる除念師でツェヅゲラの試験受けてると言うことはプロハンター資格持ちのアベンガネこそこの問いの答え

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:30

    >>39

    フウゲツの問題も除念師いれば一発解決の可能性あるもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:37

    索敵を買ってパームはどうだ クラピカとの相性は知らんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:35:52

    >>10

    丁寧口調でスラム流会話術のクラピカと口調は乱暴だが心優しいナックル

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:18:51

    クラピカとの相性って重要だぞワンオペの極みなんだから
    意見の食い違いやストレスで無駄な負担から潰れたらもうアウト

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:45:19

    >>35

    金出せば雇えるツェズゲラ部隊を紹介しなかったの不思議だな。

    直接護衛にはならなくても外部支援チームがほしいよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:59:42

    パクノダじゃなーい?
    戦闘力加味したら話変わってくるんだろうけど

    ていうか能力一杯持ってて使用もできるっていう前提なら普通にクロロ説ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:59:46

    成長してるだろうからズシをこの辺で出そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:55:53

    >>39

    キルアがGI攻略中に1人で抜け出してハンター試験うけてたんだから、別にプロじゃなくてもツェズゲラの試験は受けれるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:23:24

    能力とか関係なしにゴンキルアレオリオがカバーに入ってくれたら大分楽になるだろうなとは思って読んでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:10:08

    >>29

    もはやそれは狡いレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:09

    >>44

    ツェズゲラさん修行期間に入ったから来れなかったっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:20

    >>39

    アベンガネは能力の説明にある「森の精霊から力を借りる」っていうのがネックだな

    船上じゃ発動できない可能性がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:46

    つくづくワンオペすぎてビルが生き残ってくれて助かったと思った
    クラピカ一人なら多分どっかで潰れてた いやマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:48

    ブロヴーダくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:43

    >>44

    ほかの心当たりもあるから紹介枠としては極力単独で圧倒的な人って人選だったんじゃないかな

    あとはツェズゲラさんとも一時共闘したとはいえ繋がりはビスケの方が強いだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:38:32

    癖がなくて善性持ちで頭のキレる ゴレイヌさんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:20

    >>22

    現状でも度々ビルが念の知識をフォローしてくれてるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:59

    ナックルさん一発殴って下の階層に逃げて距離保つの効果高そうだよなぁ
    人にまぎれるために服装髪型変更は必須だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:57

    能力は不明だけど、サトツさんは実務的な細かいことから荒事まで完璧にフォローしてくれそう

スレッドは10/18 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。