此処だけ異能のある世界1055

  • 1魔法少女ガーデン24/10/16(水) 20:16:23

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。


    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)


    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます


    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください


    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK


    過渡なエログロ禁止


    リブートOK


    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    此処だけ異能のある世界1054|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:18:28

    (たておつてす

  • 3不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:20:30

    ※立て乙です

  • 4重量のエネミー24/10/16(水) 20:21:40

    >>前188

    彼はまあそうだな、簡単に言えば妖刀使いだよ

    一度会いたかったんだけど急に噂を聞かなくなってしまってね

    異産...大方准胝がやったのかな

    >>前192

    別に悪口は言ってないじゃないか、馬鹿だと言うならまだしもね

    まあ気が向いたら相手するさ

    【振り返らない】

    >>前194

    つれないね、お喋りは嫌いかい?

  • 5ローザ24/10/16(水) 20:21:40

    (たておつです)

  • 6糸目の男24/10/16(水) 20:21:55

    (立て乙です)

    >>196

    >>199

    うわっあのシスターだ…

    は〜迎えうつ…

    …あれこれ逃げるいい理由になんじゃね?

    よーし逃げよ。

    【身を翻してさっさと逃げ始める】

  • 7魔法少女ガーデン24/10/16(水) 20:22:10

    前スレ
    196
    よっしっ♪
    【炸裂にまだ撃とうとするが】
    187
    へぇっ?!
    【手首をつかまれ、遠くへ投げ飛ばされ炸裂から離れさせられた】
    189
    (やっばいっ…!)
    【投げ飛ばされ、そして】
    191
    なっ!?教会のっ…!へぶぅっ!!
    【ローザに蹴り飛ばされる】

  • 8ローザ24/10/16(水) 20:22:41

    >>6

    (なんかいる)

  • 9天弓のエネミー24/10/16(水) 20:22:53

    前スレ194
    江戸、時代……凄く前なんだ
    【取り敢えず昔の人というのは分かった】
    藤兵衛はエネミー?

  • 10ゲームのエネミー24/10/16(水) 20:22:56

    前194

    …やってもいいならいいけど、いいの?

    >>4

    釣れないなぁ…

  • 11神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:23:00

    >>4

    妖刀ってあのなんかかっこいいやつか

    噂になるほどのか……准胝?

  • 12糸目の男24/10/16(水) 20:23:51

    >>8

    【閃光爆弾と煙幕を作成】

    【逃亡】

  • 13軍人N (スプリング)24/10/16(水) 20:24:11

    前スレ189

    【わざと結界を貼ってわざと割らせ、激しい戦闘をしているように演出する】

    前スレ191.199

    ………増援…!ありがたい…!!

    前スレ196

    えぇ、お任せください

    避難誘導と増援要請、よろしくお願い致します

    >>7

    【投げ飛ばした先へ異能を利用してぐんと接近し、急所を避けて殴りつける】

    【反跳を発動したままの為、拳が少雨とツした瞬間に跳ね返るので周りに見えるほどの威力にはならない】

  • 14ローザ24/10/16(水) 20:24:24

    >>12

    チッ

    ま、追うメリットはそこまで無いわね


    戻りましょ

    (元の場所に飛んでいく)

  • 15不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:25:48

    前199

    了解……!

    (高所から引きずり降ろしてもらえりゃありがてえ……!)

    >>7>>13

    ……アーモンドさん、その魔法少女は頼みます

    【避難誘導に回った】

    『皆さん異能犯罪者が暴れています!慌てず迅速に避難してください!』

    >>14

    奴さん逃げましたか……とにかく、どかしてもらえてありがとうございます

  • 16ローザ24/10/16(水) 20:26:54

    >>15

    (降下)

    ええ

    とりあえず、そこの魔法少女どうにかしちゃいましょ

  • 17魔法少女ガーデン24/10/16(水) 20:27:13

    >>13

    ぐばぁっ!!

    【急所を外されたのを感づかれないよう急所を殴られたように演技をする】

    ぐぅ…ま…まだ

    【魔法ステッキを軍人Nに向けようとする】

  • 18ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 20:27:45

    前スレ200

    ハーピィ「それはもちろん、私達の楽しみのためよ

    近いうちに彼には派手に遊んでもらおうと思ってるの

    街一つ使って人斬りに興じてもらおうってね」


    >>4

    藤兵衛「話すのは構わねぇよ

    お前が近くに寄ってくるから離れろって言っただけだ」


    >>9

    ハーピィ「いいえ。彼は無能力者よ」


    >>10

    藤兵衛「模擬戦くらいならいいぜ。……ただ家主がうなずいてはくれねぇかな」

  • 19霧崎 芽有24/10/16(水) 20:28:46

    >>13

    >>15

    ……気になって戻ってきてしまったが…

    いや、こんなことしてるから巻き込まれるのか?


    ……こんなこと、ネット記事にはなかった。

    やはり、この世界はあんなので溢れているのか…

  • 20不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:29:00

    >>16

    ですね……

    【完治した左手で再びワイヤーを構える】

    >>17

    【再び飛んでくるワイヤー。直撃狙いではない、ダレンとローザの攻撃を避けられないように制限するつもりだ】

  • 2124/10/16(水) 20:29:19

    >>13

    >>17

    【フクロウが一羽様子を見ている】

  • 22神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:29:23

    >>18

    ほーん街一つとは大事件だな

    そんなに強いのかこの藤兵衛って人間は

    【イマイチ実力をわかってない宇宙人】

  • 23ローザ24/10/16(水) 20:29:36

    >>17

    (赤黒い投網を放つ)

  • 24軍人N (スプリング)24/10/16(水) 20:29:41

    >>14

    (チッ…想定よりも早く………)

    狙撃手は……逃亡しましたか

    増援感謝します!

    >>17

    【ステッキを手で払いつつのしかかって動きを封じようとする】

  • 25天弓のエネミー24/10/16(水) 20:29:59

    >>18

    …?それ本当?

    【首を傾げる。なんで無能力者がこんなに生きてるんだろう】

    長生きだなあ

  • 26ローザ24/10/16(水) 20:30:21

    >>21

    (手を振った)

  • 27重量のエネミー24/10/16(水) 20:30:50

    >>10

    今藤兵衛がいるから待ってくれよ

    >>11

    ああそうか、知らないよねそりゃ

    1000年以上は生きてる異能力者だよ、天蓋という名の奴がいたら話しかけてみると良い

    >>18

    そうか、悪いね

    【微妙に距離を取る】

    江戸からか...復活は君の意思なのかい?

  • 28ローザ24/10/16(水) 20:32:19

    >>19

    貴女死にたいのかしら?

    (金髪赤目の悪魔がそちらを向いて低く問いかける)

  • 29不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:33:29

    >>21

    (梟……?)

    >>26

    ……知り合いです? シスターローザ

    【シスターローザ呼び】

    (神父の胃痛の種って話だが、今んとこそうは見えねー……頼りになるシスターって雰囲気だ)

    >>19

    っと……とっとと逃げな、これに巻き込まれるかもしれねーぞ

    【手榴弾を掲げてみせる】

  • 30神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:33:40

    >>27

    千年……おれの弟と同い年か……

    天蓋、か。ありがとよ、探してみるさ

    (もし居れば、だけどな……)

  • 31ローザ24/10/16(水) 20:34:02

    >>29

    まあそんなものかしら

    面白い男よ

  • 32魔法少女ガーデン24/10/16(水) 20:34:13

    >>20

    じゃ…あっ

    【ワイヤーが直撃狙いだと勘違いし魔法ステッキで防御しようとした時】

    >>24

    はーなーせー!

    【ステッキを手で払われ拘束され】

    >>23

    ひぃうっ!?な、なに!

    【赤黒い投網にかかり】

    あ…あぁあああっ!?いたい!いあい!

    【両腕が捻挫する】

  • 33ローザ24/10/16(水) 20:35:14

    >>32

    はい拘束完了


    いやなんで両腕捻挫してるのよ

    そんな効果知らないのだけれど

    あと捻挫するなら足が良かったわね

    (見下ろしている)

  • 34霧崎 芽有24/10/16(水) 20:35:38

    >>28

    ……いや、まったく?…恐ろしいことにアレに襲われかけたからな。……倒されたり捕まるようなら確認して安心しようと思ったんだ。

    【特に憶せず普通に返す。無駄に肝が据わっている】

  • 35ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 20:35:46

    >>22

    ハーピィ「相方の刀がいればどんなものでもぶった切れるそうよ…でも今はねえ…」

    【歯に物が詰まったような言い方をするハーピィ】


    >>25

    ハーピィ「異産を受肉させることでよみがえったから正確には長生きじゃないね」


    >>>27

    藤兵衛「そりゃ勿論

    もっとたくさんぶった斬りてえからこうして時を渡ったんじゃねえか」

  • 3624/10/16(水) 20:36:19

    >>26 >>29

    【首を傾げる】

    >>32

    【一羽のフクロウが飛んできて突進してくる】

  • 37軍人N (スプリング)24/10/16(水) 20:36:27

    >>21>>26>>29>>31

    (梟が知り合い……面白い男、ですか)

    >>32

    ご観念を。あなたの身柄はひとまずこちら(空挺団)で拘束させていただきます

  • 38ローザ24/10/16(水) 20:36:52

    >>37

    (首が180度後ろを向く)

  • 39神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:37:33

    >>35

    ……今は、なんだ?

    重量が言っていた准胝ってのがなにかやったのか?それともなんか相方の刀が無いとか

  • 40軍人N (スプリング)24/10/16(水) 20:37:37

    >>36

    【結界で遮ろうと】

    >>38

    ッ!?!?!?

    えっあぁっ…!?あ、貴女も梟だったので!!??!?

  • 41不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:38:10

    >>32

    ひとまずコイツは確保……

    >>31

    面白い男……?

    【梟に視線を戻す】

    >>36

    【丁度突っ込んでくる姿が見えた】

    っと……

    >>38

    !?

    【流石に驚愕】

  • 42ローザ24/10/16(水) 20:38:15

    >>40

    【まあそこまでは向かない。すごい勢いでそちらを向いただけだ】

    初めまして

    【にっこり笑っている】

  • 43重量のエネミー24/10/16(水) 20:39:07

    >>35

    ふむ、なるほど

    エネミーを斬るのに興味はないかい?

    >>30

    所詮は人間だからまあ杞憂に終わるとは思うけど

    取り込まれないようにしなよ

  • 44霧崎 芽有24/10/16(水) 20:39:58

    >>38

    (…人、では無いんだろうなぁ)

    【呑気】

    >>37

    まぁ、目的は達成だな。大人しく去るよ。

    【歩き去ろうとする】

  • 45魔法少女ガーデン24/10/16(水) 20:40:04

    >>33

    うぅう、知らないよ!

    【足をバタバタ暴れさせる】

    >>36

    へぶぅ!?

    【腹に梟が突撃し涎が出てくる】

    >>40

    (…スプリング…ごめんな)

    >>41

    ひぃう…ひぃう…降参ー!

  • 46天弓のエネミー24/10/16(水) 20:40:15

    >>35

    難しい……分かんない!

    【ぐでーんとソファに寝っ転がって脱力した】

    もう仲間ってだけでいい…?

  • 47神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:41:48

    >>43

    取り込まれる????

    ……まぁ1000年も生きてるからなんかやってきそうだな……

  • 4824/10/16(水) 20:42:05

    >>40

    【ピタッと追撃を止める】

    >>45

    【頭の上に乗っかってる】

    >>42

    >>41

    >>40

    【じっと見ている】

  • 49不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:42:38

    >>42

    (っとビックリした……)

    >>45

    よーし……この場合空挺団が優先でしたっけ

    >>48

    どーも……喋れます?

  • 50軍人N (スプリング)24/10/16(水) 20:43:03

    >>42

    え………えぇ…初めまして……

    【ポカーンとそちらを見る】

    >>41

    お疲れさまでした、炸裂さん

    支援、感謝致します

    >>45

    (彼の身柄はこのまま空挺団で拘束し……私達が裏切るタイミングで同時に脱走させましょう……)

    (はぁ、一時はどうなる事かと……)

    >>48

    【妙な梟だと思いながら手で追い払おうとする】

  • 51ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 20:43:07

    >>39

    ハーピィ「相方の刀…甚雨は、いま彼の手にないの

    わたしとしても困っててね

    そんな状態のまま彼を暴れさせても面白くないしでしょう?

    そこで…みんなにはお願いがあるの」

    >>43

    藤兵衛「もちろんあるぜ」

    >>46

    ハーピィ「いいよー」

  • 52ローザ24/10/16(水) 20:43:30

    >>48

    (オウルだけにわかるように、軍人Nを指さす)

    (『こいつを調べてもらえる?』)

    >>50

    あら、

    どうして?

  • 53魔法少女ガーデン24/10/16(水) 20:43:58

    >>48

    おーりーろ!!頭がおもいよー!

    【不満げに声を漏らす】

    >>49

    えっ!?い、いやだよ

    >>50

    (すまねぇ…すまねぇ…スプリング)

  • 54マサイの戦士24/10/16(水) 20:44:29

    マサイの戦士戻ってきた
    魔法少女が拘束されている

  • 55天弓のエネミー24/10/16(水) 20:45:04

    >>51

    よかった…藤兵衛は仲間、わかった

  • 56神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:45:07

    >>51

    ……ほう


    おねがいってのはなんだハーピィ。面白そうなら参加するぞ

    【サイダーをのみながら】

  • 57不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:45:50

    >>50

    いえいえ……

    >>53

    ……テメーの意思は知らん

    >>54

    『まだ終わってねーから戻ってくんな』

    【メガホンで声を送る】

    >>52

    ……?

  • 58重量のエネミー24/10/16(水) 20:45:54

    >>47

    あれ、天蓋...知らない?

    まだ10年も昔じゃないと思うんだけど...

    全くさあ、もう少し身の回りに関心持ったらどうだい?

    人間社会に擬態してるんだろ?

    >>51

    へえ...

    暇になったらいつでも私が相手しよう、退屈させない自信はあるよ

  • 59🛸24/10/16(水) 20:46:08

    【そらを飛んでるUFO。中にはエネミーが沢山】

  • 60ローザ24/10/16(水) 20:46:10

    (拘束したまま、スマホを取り出す)
    (かける先は)

    もしもし
    こちら教会のローザよ

    神岡はいるかしら?

  • 6124/10/16(水) 20:46:34

    >>53

    【パタパタ羽ばたく】

    >>52

    【軍人Nの元に行く】

    >>50

    【肩に乗る】

    【ホーホーと鳴いている】

    【なんだか懐いているような仕草をする】

  • 62マサイの戦士24/10/16(水) 20:47:21

    マサイの戦士困惑中

    まさかリアルで魔法少女コスで戦うバカを見るとは

    >>57

    マサイの戦士言うこと聞く

    お疲れ様です

    【離れていく】

    >>59

    【一回見て、目をそらして…】

    ……?

    【もう一回見た】

  • 63神岡24/10/16(水) 20:47:45

    >>60

    【電話に出る】

    「あ、神岡さんですか?少々お待ちを...」

    【しばらく間が空いて】

    はい、神岡です

  • 64認識のエネミー24/10/16(水) 20:47:47

    >>51

    お願いですか?

    【気になっている顔】

  • 65ローザ24/10/16(水) 20:48:12

    >>63

    急ぎよ

    今の座標を送るから、すぐに来てちょうだい

    裏切り者を拘束したわ

  • 66神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:48:27

    >>58

    言っておくがここまで安定したのは言うて二年、三年ぐらい前だ

    それ以外は宿主転々としたりして大変で周りなんか見てられなかったわ。……まぁ調べてみる

  • 67霧崎 芽有24/10/16(水) 20:48:56

    >>59

    …????

    …なんだ、あの典型的なアダムスキーは?

    【去ろうとして振り返り、UFOを目撃する】

  • 68神岡24/10/16(水) 20:49:05

    >>65

    了解した、急ぐ

    【電話を切る】

  • 69🛸24/10/16(水) 20:49:14

    >>62

    【それは林のほうへ向かっている】

  • 70ローザ24/10/16(水) 20:49:30

    >>68

    頼んだわよ

  • 71軍人N (スプリング)24/10/16(水) 20:49:36

    >>52

    どうして、というのは………?

    【"スプリング"は事情を知っているが、軍人N、ダレンはガーデルがJ.NECスパイだったことは知らない】

    >>61

    薄気味悪いですね……

    【怪訝な顔をしつつも払い退けはしない】

  • 72不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:49:39

    >>62

    『どーも』

    【見送った】

    >>63>>65

    (……そうかガーデルは第2隊、この場合J.NECが拘束しなきゃならねーワケだ)

  • 73魔法少女ガーデン24/10/16(水) 20:50:12

    >>57

    なんでよー!

    >>61

    あ…どっかいった

    >>65

    >>68

    (あ…終わった)

  • 74マサイの戦士24/10/16(水) 20:50:14

    >>69

    マサイの戦士にらどうしろと

    【カメラを持って走って追いかける】

  • 75神岡24/10/16(水) 20:50:38

    >>70

    【到着した】

    どこだ

    西野「あ、どうも一応俺も来ました」

  • 76ローザ24/10/16(水) 20:51:11

    >>71

    この子ね

    元々JNECにいたのよ

    だから、取り調べはJNECがするのが道理じゃないかしら。



    >>72

    貴方

    ステッキの回収を出来ればよろしく

  • 77ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 20:51:19

    >>58

    藤兵衛「おおー。機会があったらな」


    >>55

    >>56

    >>64

    ハーピィ「藤兵衛と一緒に甚雨の気配を探してここの地下にあることが分かったの

    あなたたちも派手に遊びたいでしょう?だから…ここを襲撃して甚雨を奪うってのはどう?」

    【ハーピィの手には異能刀剣博物館のポスターがある】

  • 78🛸24/10/16(水) 20:51:50

    >>67

    >>74

    【それは空き地の奥の林へ降りていく】

  • 79純劣姉妹24/10/16(水) 20:52:05

    >>51

    「「大体わかった!!サムライのお兄様ね!!」」

    【いつの間にか紛れ込んでいる姉妹】

  • 80ローザ24/10/16(水) 20:52:33

    >>75

    こっちよ

    (手を振る)

  • 81サソリ型エネミー24/10/16(水) 20:52:41

    >>78

    【この辺に 落ちたのかぞ…… 宝物だったら パパにあげたいな〜 !】

    【結界滑り台で林へとやってきた】

  • 82神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 20:52:57

    >>77

    ほーん……大きめの強盗ってわけね

    いいぞ乗った


    まぁ俺は異能使えないからサポートに回るか……あーいやあの手が……

  • 83重量のエネミー24/10/16(水) 20:53:30

    >>66

    関心も知識も持っておいて損はしないさ

    >>77

    あーここか...確かに色々あるだろうね

    良いね、近いうちに私が盗って来よう

  • 84マサイの戦士24/10/16(水) 20:53:32

    >>78

    マサイの戦士ドキドキしてる

    本物の宇宙人だったらどうしよう

  • 85不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 20:53:35

    >>76

    了解です

    >>73

    【ステッキの上側を握り、そこから異能を流して手を離させようとする】

    >>75

    っと……どーも神岡さんに西野さん

    【戦闘に加わっていた第8隊員】

  • 86霧崎 芽有24/10/16(水) 20:53:52

    >>69

    …え?……いや、何回見ても飛んでるな。

    …追いかけると大変な事になりそうだが…


    一応、見に行ってみるか?

    ……あれで後から対処できないタイプだと終わるしな。

  • 87マサイの戦士24/10/16(水) 20:54:20

    マサイの戦士準備する
    もうちょい良いカメラ持ってくる

  • 88天弓のエネミー24/10/16(水) 20:54:28

    >>77

    【パチリと眠そうだった目を瞬きし、打って変わって楽しそうな目になる】

    皆で遊びに行くの?楽しそう!沢山弓撃ちたい!

  • 89認識のエネミー24/10/16(水) 20:54:36

    >>77

    なるほどなるほど!

    私はいいかと!そこなら人も沢山居そうですし、いっぱい芸術を見れそうです!

    【楽しそうに】

  • 90純劣姉妹24/10/16(水) 20:54:48

    >>77

    「「おおー!!襲撃だー!!いっぱい暴れるの?楽しそう!!」」

    【ワクワク笑顔の姉妹】

  • 91🛸24/10/16(水) 20:54:57

    >>81

    >>84

    【円盤は怪しい光を放ちながら林の中で止まっている】

    【扉が開くと……2メートル程の大柄で細身の、フードを被ったエネミー?が沢山降りてくる】

  • 92神岡24/10/16(水) 20:55:11

    >>80

    身柄の拘束、感謝する

    >>85

    西野「あ、炸裂さんもいらっしゃいましたか」

  • 93軍人N (スプリング)24/10/16(水) 20:55:14

    >>76

    っと、そんな経緯が……

    (この場で必要以上に食い下がっては疑われてしまいますか)

    ……思い直してみれば、私は本日は非番でしたね……すっかり失念しておりました…

    >>75

    【二人の到着を確認し】

    おや、どうも

    空挺団所属の三等陸佐、ダレン=N=アーモンドと申します

    【自己紹介して頭を下げる】

  • 94ローザ24/10/16(水) 20:56:05

    >>92

    お疲れ様

    そっちにいたガーデルよ、経緯は聞いてるわよね?



    >>93

    (赤目が見ている)

  • 95サソリ型エネミー24/10/16(水) 20:57:36

    >>91

    【な なんかいっぱい でてきたぞ…… !? お宝違ったかぞ……】

    【近づいて挨拶するように鋏を挙げる】

    【こんばんはだぞ ! 俺サソリ ! エネミーだぞ〜 ♪ お前ら 誰なんだぞ ? お前達も エネミー ?】

  • 96神岡24/10/16(水) 20:57:51

    >>93

    J.NEC第2隊隊長の神岡です

    西野「同じく2隊の西野と申します」

    >>94

    無論だ

    【拳銃を取り出す】

  • 97ガーデル24/10/16(水) 20:59:10

    >>85

    いったい!

    【魔法ステッキを手から離し】

    あ…裸にな

    【体が発光し、そして魔法少女の服が千切れ吹き飛ぶ】

    る……見るんじゃない

    【大事なところは光で隠される】

    >>94

    >>96

    ……なあ、服をくれないか?

  • 98🛸24/10/16(水) 20:59:37

    >>95

    「──────」「─────?」「─────……」

    【なにか、超音波のような声?で話している。言葉を無視して近づいていくフードの者達。細く、骨のような手が伸びる】

  • 99ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 21:00:13

    >>82

    ハーピィ「あら?あなたも何かあるの?楽しみね」

    >>83

    ハーピィ「ダメ。あなただけで独り占めなんて。みんなでいって楽しみましょう?」

    >>88

    >>89

    >>90

    ハーピィ「喜んでくれたみたいね。

    いつ行くかとかの予定は近いうちに伝えるわ

    楽しみに待ってて」

    (メタ:イベント概要については裏スレでまとめておりますのでご確認ください)

  • 100ローザ24/10/16(水) 21:00:15

    >>97

    とりあえず公然猥褻でしょっ引けるわね

    良かったじゃない

    (頷いた)

  • 101不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 21:00:53

    >>92

    丁度アーモンドさんと巻き込まれましてね……僕はパトロール中でしたがとんだ厄日ですよ

    【首筋を掻き毟りながら答える】

    >>97

    ……


    ……なあこれ第8に回るのか?

  • 102神岡24/10/16(水) 21:00:55

    >>97

    西野「......」【ただ睨み付ける】

    立て

    【スーツのジャケットを投げる】

  • 103霧崎 芽有24/10/16(水) 21:01:26

    >>98

    …インベーダー…?

    【現場をみて、じっくり観察】

  • 104神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:02:13

    >>99

    知っての通り、今は俺は戦闘があんまできない

    だが、丁度よくそこら辺補えるような力を与えてくれそうな会社があってな……

  • 105天弓のエネミー24/10/16(水) 21:02:17

    >>99

    わかった!楽しみ…!

    【待ち切れないと身体を起こした】

  • 106炎雷24/10/16(水) 21:02:21

    >>98

    何!?宇宙人!?【空から現れた】

  • 107サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:02:24

    >>98

    ギィィ???

    【何言ってるか わからないぞ…… 外国の人か…… ?】

    【手を 伸ばしてきてる…… …… あ ! 俺 見たことある ! これ えーびー ? ってやつだぞ ! 確か こんなふうに……】

    【骨のような手に向けて腕を伸ばす】

  • 108ガーデル24/10/16(水) 21:02:48

    >>100

    ハハッ、面白い冗談だな

    >>102

    立ち上がれないでーす

    【赤黒い投網で立ち上がれない】

    >>101

    どうした?炸裂

  • 109純劣姉妹24/10/16(水) 21:03:04

    >>99

    「うん!行けたら私たちも行くね!」

    「ピクニックなんて楽しみね!」

    【ニコニコ楽しみにしてる】

  • 110ローザ24/10/16(水) 21:03:29

    >>108

    >>102

    後で網は返して頂戴

    (網ごと引き渡す)

  • 111重量のエネミー24/10/16(水) 21:03:43

    >>99

    なんだ...まあ遠足だと思って着いていくかな

    ついでに適当に異産も妖刀もいくらか貰いに行くとしようか

    ちなみにただ一般人殺すだけかい?今計画ができてる部分だけで良いから教えてくれないか?

  • 112マサイの戦士24/10/16(水) 21:03:49

    >>98

    (マサイの戦士困惑中)

  • 113認識のエネミー24/10/16(水) 21:03:49

    >>99

    はーい!ワクワクしますね!

    今のうちにどうするか考えておきます!

  • 114🛸24/10/16(水) 21:04:49

    >>107

    【その蠍の手を複数の手が掴むと、一気に持ち去ろうとしたが……】

    >>103

    >>106

    「──────!!!」

    【人が増えたことに気づいたのかサソリをほっぽって円盤に乗り込み、飛ぼうとする】

  • 115神岡24/10/16(水) 21:04:51

    >>108

    【首根っこを掴んで無理矢理上に引っ張る】

    >>110

    西野「了解です」

  • 116不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 21:05:28

    >>108

    ……

    【固まっている】

    ……

  • 117ローザ24/10/16(水) 21:05:31

    >>115

    お仕事お疲れ様

    手を煩わせて悪かったわね

  • 118軍人N (スプリング)24/10/16(水) 21:05:46

    >>94

    (既に相当警戒されてしまっているようですね。これは悠長なことはしていられない……)

    >>102>>108>>110>>115

    ふぅ………ひとまず一件落着、ですね……

    (さて、社長にはどう報告した物か………)

  • 119炎雷24/10/16(水) 21:05:59

    >>114

    待て!【乗り込もうとする】

  • 120ガーデル24/10/16(水) 21:06:16

    >>115

    痛いな…

    【首根っこをつかまれ立たされる】

    >>110

    わーお、ありがとうな

    【スーツをすぐに着る】

    >>116

    ……お前もこうなるとだけ言っておくよ

  • 121マサイの戦士24/10/16(水) 21:06:32

    >>114

    マサイの戦士確信した!

    あれ敵だ!

    【槍をぶん投げる】

  • 122神岡24/10/16(水) 21:07:16

    >>117

    西野「いえいえ 仕事なんで、これも」

    >>120

    【車両まで連行】

  • 123霧崎 芽有24/10/16(水) 21:07:16

    >>114

    ……宇宙人はキャトルミューティレーションをするものだと思っていたが…案外原始的に攫おうとするんだな。

    【見ているだけで、何もしない】

  • 124サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:07:21

    >>114

    【わ…… ! ちょっとびっくりしたぞ…… あれ ? どうしたんだぞ ? 待ってだぞ〜 !】

    【後ろをピッタリと追いかけようとする】

  • 125不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 21:07:57

    >>120

    ……


    僕ならまだマシか

    >>122

    【見送った】

  • 126ローザ24/10/16(水) 21:08:57

    >>122

    (見送る)

    久々の善行は気持ちいいわね

  • 127ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 21:09:20

    >>104

    ハーピィ「装備か何かもらうのね。面白そう」

    >>111

    ハーピィ「調べたところこの博物館には異産を守るために何人か手練れの異能者を雇っているそうよ

    それに聞き耳を立てたところ最終防衛用の式神がいるとか何とか…

    あなたでも十分楽しめる相手がいるんじゃないかしら」

    >>105

    >>109

    >>113

    ハーピィ「そうして頂戴」

  • 128🛸24/10/16(水) 21:09:21

    >>119

    >>121

    >>124

    【槍が当たれば体勢が崩され、そこにサソリや子供が乗ったことで完全に崩れる】

    >>123

    【フラフラとそのまま飛行し……数メートル先の地面に墜落】


    【爆発した】

  • 129ガーデル24/10/16(水) 21:10:19

    >>122

    (……終わったな…舌でも噛むか)

    【舌を噛むかと考えながら車両に乗る】

    >>125

    >>126

    (……あーなんで公園にしたんだろうな場所)

  • 130マサイの戦士24/10/16(水) 21:10:20

    >>128

    マサイの戦士やらかした

    人が巻き込まれてないかな

  • 131神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:10:57

    >>127

    まぁやり方はだいぶ無理やりだがな


    そして、護衛が数名と式神、ねぇ……

    【嗜めるようにそう言いながら】

  • 132ローザ24/10/16(水) 21:11:01

    >>125

    貴方もお疲れ様

  • 133炎雷24/10/16(水) 21:11:55

    >>128

    何かないかな【墜落現場から漁る】

  • 134純劣姉妹24/10/16(水) 21:12:18

    >>127

    「そんな強い人?式神?がいるんだ……」

    「大丈夫かな?」

    「まあ皆は大丈夫じゃない?」

    「「私たちはダメそうだけどね!」」

  • 135不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 21:12:21

    さーてこのステッキ……必ず破けんのか? 体格さえ合えば服破けずに済むのか?

    【手元のステッキをじろじろ見ている】

    >>132

    っと……こちらこそ、加勢ありがとうございました

    【ぺこりとお辞儀】

    ……近頃、神父の様子はどうです?

  • 136サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:12:27

    >>128

    【もちろん爆発に巻き込まれたエネミー】

    【ぐったり】

  • 137キキ24/10/16(水) 21:12:45

    (本日もサボり)

  • 138重量のエネミー24/10/16(水) 21:13:21

    >>127

    なるほどね、まあ異産を管理してるわけだから当然か

    式神ね...了解した

    >>131

    それなりの遣り手だろう

    4~3級とは言えど異産を大量に守っているわけだからね

  • 139ローザ24/10/16(水) 21:13:34

    >>135

    構わないわ 面白そうだったから来ただけだもの


    お父様?

    変わらずね たまに胃を痛めてるわ

  • 140🛸24/10/16(水) 21:13:52

    >>130

    【まだ林なので林が少し燃える程度】

    >>133

    【明らかに地球外の技術の焼け跡とエネミー?の死骸のみ】

  • 141炎雷24/10/16(水) 21:13:55

    >>136

    大丈夫か?サソリ?

  • 142マサイの戦士24/10/16(水) 21:15:37

    >>140

    マサイの戦士は冷静だ

    とりあえず消防車を呼ぶ

    >>136

    ……マサイの戦士考える

    救急車も呼んだ方が良いかも

  • 143神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:15:56

    >>138

    なら楽しめそうだ……


    あ、重量、相談なんだが……地下室作ったからそこを結界の空間にしたいんだ。頼めるか?

    あとついでに簡易教えてくれ

  • 144不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 21:16:24

    >>139

    やっぱしですか……胃痛は僕の異能じゃ悪化させかねねーんで治すの怖いんですよね……他の皆さんは?

    【懐から取り出した板から箱を組み立て、ステッキを収納する】

  • 145サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:16:56

    >>141

    【大丈夫じゃ ないぞ〜……】

    【大きくやけどしている……】

  • 146重量のエネミー24/10/16(水) 21:16:59

    >>143

    おお、君も結界に関心を持ってくれたか...

    さっそくやろうか

  • 147ローザ24/10/16(水) 21:17:19

    さて、そろそろわたくしは戻るわ


    >>144

    リーデルもソフィアも変わらないわ

    じゃあね

    (言い残して飛び立つ)

  • 148マサイの戦士24/10/16(水) 21:17:47

    >>145

    マサイの戦士確認する

    救急車呼ぶか?

  • 149炎雷24/10/16(水) 21:18:47

    >>140

    ………【119】

    >>145

    よし!こういう時は病院行かなくちゃ!【連れて帰ろうとする】

  • 150ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 21:18:53

    >>131

    >>138

    興味を持ってもらって何よりよ

    楽しみましょう?

  • 151神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:18:59

    >>146

    感謝するぜー( ᐛ )


    【移動やらはカット。そこはもうCOSMO】

  • 152神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:20:09

    >>150

    (※移動前)

    あぁ楽しむとも

    終わったらなにか甘いものでも食べるぞ

  • 153サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:20:27

    >>148

    【うーん…… お願いしますだぞ……】

    >>149

    【炎雷 直運びするのかぞ…… ? 大丈夫か ?】

    【大型エネミーのためずっしりと重い】

  • 154ハーピィのエネミー&藤兵衛24/10/16(水) 21:20:40

    >>152

    はーい

  • 155イレギュラー24/10/16(水) 21:20:48

    ……。大丈夫だ。
    ………。
    【リテルを優しく抱えて運ぼうとする】

  • 156重量のエネミー24/10/16(水) 21:21:19

    >>150

    ああ、楽しみにしてるさ

    何か下見が必要なら言ってくれ

    >>151

    【質量を増した拳を振り下ろす】

    【床を貫いて地下室に降りる】

    はいはい...良いじゃないか

    ここを結界で被って欲しいと?

  • 157不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/16(水) 21:21:51

    >>147

    ならよかったです……じゃ

    【手を振り見送った】

    ……

    【手元のステッキに視線を戻し】

    ……


    ……考えててもどうしようもねーなコレ、とにかく帰還して提出か

    【自分も本部へと歩き出す】

    (ダレンさんね……そーいや、どっかで見かけたことがあるよーな……)

    【その詳細は、思い出せなかった】

  • 158炎雷24/10/16(水) 21:22:09

    >>153

    …やっぱ救急車で

  • 159マサイの戦士24/10/16(水) 21:22:39

    >>153

    マサイの戦士了解した

    すぐ救急車を呼ぶ

  • 160金髪の傭兵24/10/16(水) 21:22:55

    >>147

    ほな、これが消えるやろー?

    んでー

    ほい!

    【煙からサッカーボールが出てくる】

    子供たち「「わーーい」」

    ガッキ「サッカーしようぜ!あくたボールな!」


    あがっ!!ボール今出したやん!【げしげし蹴られてる】

  • 161神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:22:56

    >>156

    あのさぁ!!!

    行き方ちゃんとあるねん!!!

    【思わず悶えるように叫んだ。そして階段から降りてくる】

    ……はぁ。また修理だ……


    そんでもって、この空間全部を結界にして、思いどおりの空間にしたいんだ

    できるか?

  • 162リテル24/10/16(水) 21:23:23

    >>155

    【大人しく運ばれる】

    【その表情はなにかに怯えた、子供のようなものだった】

  • 163サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:23:54

    >>158

    【炎雷 ダメだったかぞ……】

    >>159

    【ありがとうだぞ〜 ! 助かるぞ !】

  • 164ローザ24/10/16(水) 21:23:58

    >>160

    あら、ふふ

    ただいま、みんな


    (上空から降りてきた)

  • 165霧崎 芽有24/10/16(水) 21:25:10

    >>128

    ………


    帰るか。

  • 166重量のエネミー24/10/16(水) 21:26:00

    >>161

    外部から結界のメンテナンスが必要になったらどうするんだい?せめて開閉式になるように塞いでくれよ

    空間を思い通り...うーんあれの異能が欲しくなるな...

    構わないさ、これから作るからちょっと待ってて

    【記号のような梵字のようなものが書かれた札を取り出す】

    えっとここの相互作用があれだから結界構造式的に...

    【ノートに何やらメモしながら札をあちこちに貼っていく】

  • 167金髪の傭兵24/10/16(水) 21:26:50

    >>164

    子供たち「あ!ローザお姉さん!!」

    「「わーー」」【集まってくる】

    【芥はその辺に転がってる】


    あら、おかえりやんね、ローザさん

  • 168神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:27:54

    >>166

    だからぁ!!行き方はあるねん!!

    冷蔵庫が隠し扉になってんの!


    ……ま、任せたぞ

    【自分じゃなにもできないので取り敢えず見てる】

  • 169イレギュラー24/10/16(水) 21:27:56

    >>162

    【そのまますぐに事務所へ】

    【ひとまず椅子に降ろそうとする】

  • 170ローザ24/10/16(水) 21:28:09

    >>167

    ふふ、順番にね

    (よしよしと子供達の頭を撫でてやっている)

    芥を倒したの?すごいわね皆!

  • 171重量のエネミー24/10/16(水) 21:29:02

    >>168

    早く言えよ

    【札を貼り終わる】

    異物入ると構築プログラムバグるからちょっと外出ててくれ

  • 172炎雷24/10/16(水) 21:29:19

    >>163

    持てはするよ、ただ医療の人呼んだほうがいいかなって

  • 173神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:30:20

    >>171

    言う前にぶちやぶっといてそれを言うか!?


    あ、わかった

    【ひょいっと空いた穴から飛び出る】

  • 174マサイの戦士24/10/16(水) 21:30:58

    >>163

    【救急隊が来た】

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:25

    このレスは削除されています

  • 177サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:32:32

    >>172

    【炎雷 賢明な 判断だぞ !】

    【偉そう……】

    >>174

    【病院まで お願いしますだぞ〜……】

  • 178救急隊24/10/16(水) 21:33:42

    >>177

    「了解」

    「了解」

    「了解」

    「サソリ型以外のエネミーを発見!」

    「ダメだ」

    「ダメだ」

    「ダメだ」

    「安全第一ーッ!」

    【運んでいく】

  • 179重量のエネミー24/10/16(水) 21:33:50

    >>173

    【印を結ぶ】

    『無辺 高楼 流転の幻影』

    【部屋が真っ白に染まる】

    ...完成かな

    降りてきて良いよ

  • 180金髪の傭兵24/10/16(水) 21:34:37

    >>170

    【嬉しそうな子供たち】

    ちょぉい勘弁してくださいよローザさん

    あたしの味方ちゃうんですかい?

  • 181神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:34:39

    >>179

    はいさー

    【冷蔵庫の隠し扉から降りてくる】


    ……なんか変わったか?

  • 182サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:35:02

    >>178

    【この人間たち 団結力凄いぞ……】

    【救急隊に運ばれていった……】

  • 183炎雷24/10/16(水) 21:35:13

    >>177

    フフン!【誇らしげ】

    >>178

    ヨシ

  • 184重量のエネミー24/10/16(水) 21:36:05

    >>181

    そりゃあね

    【指を鳴らす】

    【周囲が洞窟に変わる】

    使用者が設定を流し込めば自由に操れるよ

  • 185ローザ24/10/16(水) 21:36:08

    >>180

    ふふ

    遊んでくれていたんでしょう?

    ありがとう

    ほら、あなたも来なさい

  • 186神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:37:34

    >>184

    流し込む……?

    思いどおりって言うか、なにか念じればいけるか……?

    【ためしに屋内プールを想像】

  • 187金髪の傭兵24/10/16(水) 21:37:58

    >>185

    んまぁ

    ほいほい

    【頭をかきながら起き上がる】

  • 188ローザ24/10/16(水) 21:38:19
  • 189リテル24/10/16(水) 21:39:09

    >>169

    ん……【ぎゅっと、離れる気配は無い】

  • 190重量のエネミー24/10/16(水) 21:39:10

    >>186

    あ、忘れてた

    【印を結ぶ】

    【屋内プールに変わる】

    私が権限を与えないとここの設定は弄れないようになっている

  • 191ローザ24/10/16(水) 21:39:29

    >>187

    (手招きする)

  • 192ムキムキドクター24/10/16(水) 21:40:09

    >>182

    まあすぐ治りますよ

  • 193神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:40:46

    >>190

    ほほうこんな風になるのか

    【辺りを見渡し】

    ならその権限くれねぇか?

  • 194重量のエネミー24/10/16(水) 21:41:33

    >>193

    今渡したところだ

    君も今後はここを使い放題というわけだ

  • 195サソリ型エネミー24/10/16(水) 21:42:35

    >>192

    【そうなのか ? ならよかったぞ !】

  • 196神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:42:43

    >>194

    おー!!

    んじゃさっそく……

    【印を結びながら、Barみたいな内装にする】

    すげぇ……結界すげぇ……

    【あまりの便利さに感嘆】

    ……なぁ、簡易結界ってのも教えてくんね?

  • 197重量のエネミー24/10/16(水) 21:47:22

    >>196

    よし、教えようか

    簡易結界というのは文字通り結界術の一種だ

    結界内で相手の異能や結界を中和することができるってのは流石にわかるかな

    基本的には心領結界対策もしくは防御技だ

    心領を使えない者たちなりに結界に対抗しようとしたんだろうね

    歴史はこれ結構深くてね、原型になったのは1000年ほど前に編み出された異結籠羅というもので考案者は...

    【だらだら説明し始める】

  • 198イレギュラー24/10/16(水) 21:49:34

    >>189

    ……。

    とりあえず着替えよう。

    それから温かいものを飲んで。


    >>191

    芥【近寄る】

  • 199ローザ24/10/16(水) 21:49:59

    >>198

    はい、いつもご苦労様

    (身体を寄せてハグ)

  • 200神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/16(水) 21:50:08

    >>197

    あ、おう……


    【長々と説明を全部脳内に刻み込む】


    ( ゜o゜)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています