ルフィ「お前サニー号の祠壊しちまったのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:40

    ルフィ「まぁ気にすんな!今日はもう部屋で休んどけ!」

    ルフィ「どうせ何しても変わんねえんだから寝てる内にそのままってほうがいいからな!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:18

    なぜ船に祠がある!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:13

    何を設置してんだよサニー号に

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:46

    何を祀ってるんですかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:20

    >>2


    ルフィ「知らない内に出来てた!フランキーは知らないって言ってた!」


    ルフィ「ゾロが『触らない方がいい』って言ってたからたまに掃除する以外は放置してた!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:49

    祭壇じゃなくて?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:10

    >>5

    なんでゾロが詳細知ってそうなんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:55

    鬼徹や閻魔が妖刀らしくガタガタして教えてくれたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:14

    一応艦内神社というのはあるが民間船には殆ど設置しないそうな


    艦内神社 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:44

    シンボルエンカウントなのかランダムエンカウントなのかで危険度が変わるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:19

    太陽神がいりゃあ下手に暴れはしないだろう万が一があっても海賊だしいっか的な感じで誰かに押し付けられた説

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:49

    ルフィ諦めてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:52

    服だけ残して消えるのか、跡形もなく消えるのか、息絶えるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:51

    航海中に忽然と人が消えるのはよくあることだから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:38

    ハイレタ ハイレタ ハイレタ ハイレタ ハイレタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:10

    同じ祠がメリーにもあったんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:37

    >>13


    ルフィ「跡は残るぞ!」


    ルフィ「そのうち消えるけど次はそこになるから少し面倒なんだけどな!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:47

    次はそこになるが不穏だし休んだ部屋にあらわれると

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:05

    >>17

    壊したやつどこかの島に置いていって祠もそこに移動してもらうしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:04

    >>19

    多分気付いたら祠だけ船にいるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:21

    >>9

    日本の民間船では神社を勧請することは少ないけど船霊を奉った神棚は割と多いんだったけ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:33

    中身はなんだろう船に居着くくらいなら海関係で稀人系かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:55

    >>20


    もちろん壊した奴は消える or 一生海に近づけないけど助かる唯一の方法


    なお後者の場合は次に壊したり穢した奴に利子がつく

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:10

    船内のどこにあるんだ
    勝手に移動したり増えたり減ったりしてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:38

    >>24


    ルフィ「それは言っちゃダメなんだってよ、ゾロとロビンが言ってた!」


    ルフィ「引き受けてくれるんなら言うけど」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:32

    何を引き受けるんすかねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:06

    マジモンの怪異だな…まあ、手出ししなきゃいいなら放置に限るか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:52

    >>25

    一番詳しそうなブルックはなんて?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:12

    言い方的に増殖系だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:57

    (引き受けてくれて)ありがとう 降りろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:40

    カリブーに祠を飲ませて降ろすと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:58

    >>28


    ルフィ「ブルックは『あれは私たち常世に在る者には救えないモノなんです』って言ってた!」


    ルフィ「それと『私はアチラに近すぎます、不本意ですけど手入れは他の方にお願いするしかありません』とも言ってたな!」


    ルフィ「まぁ正確には祠の扉開けないと何もわからないってよ、開けねえけどな!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:27

    サニーに定期的に生贄…いや客人が呼ばれてたりする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:17

    >>33

    よくゲストキャラが乗船するのってそういう…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:07

    >>33


    ルフィ「次はお前が祠の掃除の番だから頼むぞ、場所はアイツの寝てた所に変わってるから」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:38

    持衰ってやつかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:48

    >>33

    >>35

    余計なことに気づいたからか?気の毒に

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:16

    まあこの手のモンはルール守ってれば恩恵くれることもあるから
    万が一掃除の途中で水でも被せちゃったら?さあ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:37

    酒と塩と海獣の臓物を供えるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:58

    >>38


    ルフィ「それは平気だぞ!そもそもいつも海水で濡れてるしな!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:34

    なるほどそりゃ手入れが必要だ
    カビそうだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:18

    >>39

    料理で余ったものそのままお供えしてない?それともサンジが美味しく料理するの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:44

    >>38

    >>40


    ···ルフィが水ぶっかけたんやろなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:01

    祠の中身はみんな知らないんだな?祠は濡れてるんだな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:27

    ゲストだったシーザーにお土産として渡そう!きっと色々調べてくれるだろうし!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:46

    古い海賊たちの間では都市伝説みたいになってるやつだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:41

    なにか知ってそう→ゾロ、ロビン、ブルック

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:30

    たまに小刻みに震えてたりするか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:27

    シャンクスとかベックあたりに「これは海賊の古い言い伝えなんだがな…」って祠の事教えられる子供ルフィ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:29

    海賊王の素質を持つ奴の船に表れるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:17

    >>50

    てことはロジャーの船にも…?ならレイリーとかシャンクスは知ってるな?詳細プリーズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:17

    跡が残るってなんだ、血の跡か それとも黒ずみとかか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:43

    お前の後ろにあるやつか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:15

    >>45


    ルフィ「おーい、シーザー···あの祠は···」


    シーザー『縺オ繧薙$繧九>繧?縺舌k縺?↑縺オ縺上→縺?k縺オ繧九k縺?∴縺?′縺ェ縺舌k縺オ縺溘$繧』


    ルフィ「わかんなかったみたいだな、帰ろうぜ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:19

    覇王色持ってる奴の船には大体現れてそうな祠
    ある日ぷっつり無くなる事もある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:53

    知らない方がいい 何もわからなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:30

    ロジャーのオーロ・ジャクソン号にもいつの間にか顕われて、ロジャーが心のなかで自主を決めた日に消失してたりしそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:39

    >>52


    ルフィ「ちょっとでも詳しくしると引き受けた事になるけどいいのか?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:40

    覇王色持ちの数だけあらわれるなら
    もしかしてサニーには2つある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:23

    ヴィクトリアパンクはワノ国出た直後に祠が無くなってヌマンシア・フラミンゴはコラさんを処刑した直後とかに無くなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:45

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:36

    >>58

    それもうスレ開いた時点でアウトじゃないスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:13

    >>51


    レイリー「君がこの先の人生の大半を船の上で過ごすつもりならやぶさかではないが」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:56

    祠を壊しても寝てるうちにどうにかなるならいいが
    意識のあるうちに何かが起こるのこわすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:36

    >>62


    ルフィ「大事な事は何も言ってないから大丈夫だぞ!」


    ルフィ「あと祠そのものを見ることも平気だぞ!じゃなきゃトラ男やロメ男の船にも出来てたはずだからな!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:54

    >>39

    供えたあと絶対口にしちゃダメなやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:00

    >>64


    ルフィ「あいにくと消えた奴に話聞けたこと無いからわかんねえんだよな」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:49

    >>66


    ルフィ「あれはさすがに俺でも食おうとは思わないぞ!」


    ルフィ「どのみち食える状態じゃないけどな!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:27

    やだぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:39

    ルフィが食える状態じゃないって言ってるのは相当じゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:16

    祠の存在は進路に影響する?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:31

    掃除はナミやロビンがしても大丈夫なのかそれとも男性のみなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:40

    ルフィ「ちなみに祠にもう近づいちゃいけないのは dice1d10=7 (7) だぞ!」


    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.ウソップ

    4.ナミ

    5.サンジ

    6.チョッパー

    7.ロビン

    8.フランキー

    9.ブルック

    10.ジンベエ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:12

    ロビン何か知ってる風だし代償が

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:50

    >>71


    ルフィ「しないんじゃねえか?どのみち祠は···おっとあぶねー」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:52

    ロビンちゃん…何か気になって少しいじってしまったのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:48

    どのみちってなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:15

    気になっちゃったのねロビンちゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:18

    >>76


    ルフィ「ロビンは扉の中を覗いてたからな」


    ルフィ「まああと数回は平気だろうってゾロは言ってたけど念の為ってやつだな!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:09

    ロビン見ちゃってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:37

    おいゾロは何を知ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:05

    開けなきゃギリセーフなのか

    それを壊しちゃうんだからお察し

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:14

    一体シモツキ村のZさんは何知ってるんすかね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:38

    ゾロは妖刀持ってるから何かわかってるんだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:02

    ウソップやチョッパーは臆病だが心労はないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:14

    クラバウターマンと縄張り争いしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:42

    >>84


    ルフィ「ゾロは海賊狩りをしてた頃に迷い込んだトコロで似たようなのを見たんだってよ」


    ルフィ「でも東の海の地図にはどこにもゾロの言うような島は無かったんだけどな!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:26

    たまたま地図にない島なのかそれとも…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:44

    連れてきた?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:18

    ゾロに憑いてきたんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:59

    >>86


    ルフィ「ウソップやチョッパーの祠当番は少なめだし、なにより放っておくほうが怖いってみんなわかってるから平気だぞ!」


    ルフィ「ちなみに祠の掃除当番が一番多いのは dice1d6=6 (6) だぞ!」


    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.ナミ

    4.サンジ

    5.フランキー

    6.ジンベエ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:25

    >>65

    トラ男とロメ男「そんなやべーモンがあったなんて初耳なんだが??」って目むいてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:19

    海賊歴長い祠にも縁深そうなジンベエ親分はどうなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:36

    >>88

    ゾロの場合怪異に関係なくファンタジスタしてそうなのがまたややこしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:08

    >>93


    「変わった神棚だな」くらいでスルーしてそう


    そして自船に帰った時にふと違和感を感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:25

    >>92

    ジンベエが年の功なのさすが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:26

    >>91

    当時のゾロは妖刀持ってなかっただろうから和道についてきちゃったかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:50

    閻魔くらいの妖刀なら憑いてくるどころか片っ端から雑魂消滅吸収しそうなもんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:40

    ブルックの魂が影響を受けるの怖

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:48

    ルフィ「まぁ掃除自体は平気だぞ、というか匂いとかカビが気になるから手入れしてるだけで別に放置しても平気だろうとは言ってたなゾロは」

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:28

    トラ男はミンゴのところで祠の事教えて貰ってそうだけどな
    ファミリーに聞いても「ただの験担ぎだが大事なものだ、粗末に扱うなよ」って濁されてそうだけど
    ロメ男はばーちゃんが大体のことは教えてくれるし多分全部知ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:31
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:03

    >>102


    普段から大事してないと雑にあつかって壊して大変な事になりそうだもんな、特に海賊は

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:50

    >>103


    ルフィ「あーあ、俺知らねえぞ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:17

    >>103

    あーあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:53

    怪異に知見のありそうなゾロネタを見るたびにおそらく情報元であるコウシロウ先生がガチで"破ァッ!!"できそうだとワクワクするのがおれなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:48

    ジンベエくらい海と繋がりが深いと祠もおいそれと手を出せないんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:28

    ルフィの表情ずっと変わらないのが逆に怖いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:14

    サンジが毎朝が供物交換してる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:33

    ルフィ「ちなみに船長である俺が祠を壊すのが一番不味いらしいぞ」

    ルフィ「なにせ勝手にされたとはいえ約束を···········おーいゾロー!これ言っていいんだったっけー!?」

    ルフィ「······そーか!わかった!」

    ルフィ「ごめん今の無しで!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:37

    食べ物を大事にするサンジが祠に供えた物は迷いなく海に棄てる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:32

    何かルフィの知らないところで契約されてるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:58

    メリーの魂は無事なのかが心配

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:02

    裏バイト雇おうぜユメちゃんハマちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:40

    >>110

    >>112


    ルフィ「気をつければ問題は無いらしいけど船長として立ち会ってるぞ、うっかり棄てる時にサンジが海面見たりしたら助けないといけないしな」

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:54

    一応お供えはしたんだから食べた扱いにはなるだろうしね

    そもそも食べれる状態じゃないらしいけど

    >>112

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:57

    もうこれ敵とのバトル中に使えよ
    上手く行けばそれだけで倒せるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:37

    >>114


    ルフィ「ロビンの予想だとカテゴリーや領域が違うからそういうのは船を捨てる時になるまでは問題ないらしいぞ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:25

    祠をぞんざいな扱いするだけでも怖いぞ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:38

    >>118


    ルフィ「わりぃけどもうあんなのを見たくねえんだ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:32

    祠壊した奴がどうなるかは不明なんだよな
    つまり祠の中身か?何を見ちゃったんだよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:56

    え、見たの??

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:16

    ガレーラでも祠付きの船は場合によってはお引き取りしてそうだな
    そういえばフランキーの前職解体屋だけどそういうのどうしてたんだろ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:44

    あっ
    ゾロが隻眼になったのって実は

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:35

    >>123


    ルフィ「俺たちが祠壊したワケじゃないからアイツが何を見たのかはわかんねえけど、どうやって消えたかは見てたからな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:19

    まあ知らぬが仏、触らぬ神に祟りなしっていうもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:51

    霊と言っても多分ルフィくらいの大きさだし容量もあるだろうから・・・そうだカイドウにぶん投げよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:58

    >>124


    アイスバーグの部屋の金庫に緊急手順書みたいなのが安置してそう


    フランキーも来たら即座に裏に引っ込んでこの時専用のホットラインで知らせてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:06

    ヤバいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:26

    >>128


    食い患いマム、本気モードカイドウ、ニカルフィあたりなら平気そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:32

    祠を壊すシチュエーションてなんだ よろけてうっかりか
    ドアを開けたら足元に出現か

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:39

    マムは分からないがカイドウさんは真面目だしそういうのはなるべく丁寧に扱いそうだな
    なお部下が壊した場合、祠とその部下を部屋に閉じ込めてお鎮まりいただいてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:45

    そもそも消えたアイツってのも誰だ
    誰が乗ってたんだよ粗忽屋ナントカさんとかか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:15

    前のウソップとかだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:54

    今のって新しいウソップなの?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:02

    >>134


    ルフィ「実は消えたやつのビブルカードはな·······いけね、これも言っちゃダメなんだった」


    ルフィ「ワリィな、詳しいこと何にも言えねえやおれ!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:09

    成り代わりか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:15

    ビブルカードにいったい何がおきるというんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:22

    まああまり聞いてもルフィに被害が及ぶなら聞かない方がいいのかもしれないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:29

    何気に詳しいゾロ昔ただ祠見ただけじゃないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:08

    >>115


    ルフィ「裏だと逆に有名で『どんなにベリーを積まれても受けない方が無難』な仕事なんだってよ」


    ルフィ「別に普通にしてりゃ普段は何にも起きねえんだけどな」

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:32

    マジかよ裏では有名なのかよ依頼の段階で弾かれるのか…ユメちゃん「この依頼クサいわ!」とかなのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:09

    >>131

    さらにヤベーもんをぶつけてるだけなんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:33

    海軍の注意事項に祠について書かれてる項目ありそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:15

    お賽銭あげてもいいか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:56

    >>141


    ルフィ「ゾロは見てただけらしいぞ、開けたのと壊したのは別の人間だったって言ってた」


    ルフィ「だからどうなるかだけは見当がついてるんだってよ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:10

    >>146

    何十年も経過したみたいに黒ずみそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:06

    >>146


    ルフィ「かまわないけどよ、捧げたらダメになった後で海に棄てないといけないから食い物出す時に一緒に頼むな!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:10

    じゃあゾロが勝手にファンタジスタして迷い込んだだけじゃないんだ、同行者だか先住者だか第三者がいたんだ
    そんでその島は無くなっんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:05

    >>150


    ルフィ「····なんだ、ゾロ?·············安心していいぞ、まだあるってさ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:09

    >>145


    本気で警告されるたしぎちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:23

    地図にはないけどまだ存在してる島ってヤバすぎない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:06

    また誰か犠牲者が出るじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:24

    サルベージした船にどんなにいい宝があろうと祠が見つかった瞬間即座に船と財宝を海に還す猿山連合軍

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:00

    猿山連合軍はそのへん弁えてるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:48

    ルフィが代弁してるけどそのゾロ、ほんとにゾロか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:30

    >>157


    ルフィ「ちゃんとゾロだぞ、祠の事はあんまり人に話したくないんだってよ」


    ルフィ「····そろそろ終わったかな、でもどうせ後始末は日が昇ってからになるからほっとくけど」

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:57

    あれ俺たちヤバい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:59

    はやくない?

    壊した人まだハンモックで震えてる時間じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:35

    誰だよ壊したの…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:43

    まぁ長く苦しむよりはさっさと終わった方が楽だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:39

    >>136

    ならルフィはウソップが変わってるなんとも思わないの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:48

    >>159


    ルフィ「仮に全部話しても引き受けてもらうことになるだけだからそんなに心配すんな!」


    ルフィ「でも海に関係する仕事に転職したほうがいいかもな、それか海には一生近づかないか」

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:23

    >>163


    ルフィ「壊したのは今の9人の仲間以外だからウソップはずっとウソップのままだぞ?」


    ルフィ「····壊したやつの名前?····ワリィけどそれはもう言えねえんだ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:00

    >>116

    サンジが海面見た時はどうなったのよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:44

    なるほど仮称ワイくんか
    船降りるどころか人生降りろされちゃったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:20

    お憑れさまでした

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:38

    名前を口に出してはいけない方扱いなのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:54

    >>166


    ルフィ「飛び込みそうになったらしい、近くで見てたロビンが教えてくれた」


    ルフィ「すぐに月明かりが差し込んで正気に戻って船縁に掴まったから平気だったケドな」


    ルフィ「何を見たのかはサンジ教えてくれなかった」

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:54

    >>168


    ルフィ「どっちかというとそれは逆だと思うぞ」







    ルフィ「あ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:32

    ぎゃ…ぎゃく???

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:02

    「あ」!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:19

    逆…つまり…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:50

    >>173


    ルフィ「ごめん今のも無し」

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:06

    あーあーあー何も聞いてないぞおれは

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:01

    そだな、なあんも聞いてないから安心してくれルフィ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:33

    知りとうなかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:28

    俺は何も知らない俺は何も知らない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:43

    できるだけ部屋の隅の方で寝てて欲しいなあとのためにも

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:53

    わ…あ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:17

    なぜ海に飛び込みたくなるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:18

    フランキーにソルジャードックシステムに改造してもらって外付け祠にした後そのまま放流しよう かなしい事故ってことで…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:52

    還ってくるんだろうよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:25

    お地蔵様に手を合わせちゃいけないみたいな
    お手入れはするけど祈ったらいけない何かなんだろうなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:28

    ルフィ「あと祠近くではトーンダイアルとかも使っちゃいけないんだってよ」

    ルフィ「レイリーが大変だったって言ってたからやめたほうがいいんじゃねえかな」

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:21

    声にならない声でも録音しちゃうのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:12

    >>185


    ルフィ「そうそう、起きてたら祈っちゃうから寝てたほうがいいんだよな」

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:38

    ルフィ「あ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:42

    今から入れる保険とかあるかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:43

    >>187

    耳鳴りのキーンみたいな感じの音とか酷い雑音とかが凄い聞こえてきそう

    話してる相手の声すら聞こえない感じ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:37

    俺は知らない俺は知らない俺は知らない俺は知らない俺は知らない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:34

    海賊王の船でもナニカあったのか
    でもどうにか解決してそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:59

    やめろよ反転するなよ決定的じゃないか助けてゾロ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:06

    助けて!ナミさん!ロビンちゃん!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:20

    ルフィ「ちなみに俺は今までの話でウソを゙言ってる」

    ルフィ「間違って祠を認識してる限りはそっちに問題は起きないから今日は安心して寝てくれ!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:33

    ハイGM
    SAN値チェック必要ですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:15

    ああ窓に!窓に!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:32

    >>197


    ロストすんのにやる必要ある?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:37

    おれは神には祈らねぇってそういう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています