高潔な鷹

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:46

    はやく球団ごとメジャーに行くべきと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:33

    リトルリーガーが行ってもなんにもなりませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:40

    日本クラスのチームだと張り合いねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:36

    レイエスが怖すぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:11

    この資金力的ならメジャーのマネーゲームに参戦できるんじゃないかと思えるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:04

    ライマル取るんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:19

    まぁオーナーの目標が世界一の球団にすることだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:11

    >>6

    先発転向も視野に入れてるならとるんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:37

    NPBはソ・リーグを作れよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:07

    ホワイトソックスと交換してもそんなに変わらねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:13

    ホークスの話題になると「NPBも贅沢税を導入すべきだと思われるが・・・」て言う人よく見るけどね
    贅沢税があるMLBがどうなのか考えると多分思うほどの効果は無いの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:46

    オスナヘルナンデススチュワートモイネロいるのにライマルとるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:58

    >>8

    ライマル「先発は無理です」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:25

    >>10

    ホワイトソックスには西武と交流戦して欲しいのん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:50

    オスナがやる気取り戻してくれるなら要らないんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:01

    お見事!初戦勝利だぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:09

    やっぱりMの代行が出るべきだったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:22

    >>15

    四球も出さなかったしこれって…

    ああ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:38

    待てよまだ1勝なんだぜ

    と思ったけど1位アドあるから実質2勝目だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:16

    川瀬のゲッツーが流れを作ったんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:36

    >>18

    佐々木「消える」えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:43

    >>21

    川瀬=神

    川瀬いなかったら多分シーズン日ハムに負け越してたんや

    エースに苦手意識植え付けられたのはでかいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:09

    ちなみに打線の傑出度で言えば歴代2位タイらしいっすね

    2000年以降チーム打撃傑出度(wRC+)

    1位 2017年広島 124 チーム歴代最強
    2位 2024年福岡 122 ←NEW チーム歴代最強
    3位 2016年広島 122 チーム歴代2位
    4位 2002年西武 121 カブレラ55本
    5位 2011年福岡 120 勝率.657
    6位 2018年西武 119 山賊打線

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:14

    ふーっ⭐︎●●●●は避けられた…
    ありがとうございました

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:44

    >>21

    ウム…

    あれが無かったらまだわからなかったんだよね

    川瀬…糞

    いっつもハムの流れを消し去るんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:48

    もう雑魚狩りは辞めてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:35

    大分二遊間…神

    同郷出身としては絶頂するくらい嬉しいんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:51

    >>21

    ホークスは川瀬もだけど周東といい今宮といい変態守備が多いっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:56

    ソフトバンクは打撃のチームと思われがちだけどね
    守備が悪かったら一軍に居続けることができないくらいには守りを重要視しているの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:38

    >>24

    さ…3連覇時の広島って強かったんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:02

    ホークスは守備ができないとスタメンで出れないんだぁジェシーが試合に出られない悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:37

    21年にBクラスになって発狂してたくせに
    今年1位になっただけでイキりすぎとちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:49

    ホークスの監督のポストシーズンの勝負強さが出ましたね

    ( '灬' )…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:06

    まぁ強いところが強く勝つのもそれはそれでええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:07

    >>33

    ほいだらその前の戦績を言ってもらおうかあーん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:44

    >>33

    お言葉ですが例えAクラスでも優勝を逃しただけで発狂しますよ

    常勝球団の悲哀を勝手に感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:51

    守備も上手けりゃ投手も好調でバッターは3人ホームラン打ってるんだよね
    ぶっちぎり一位の強さが初戦から出てるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:42

    レイエス清宮万波が怖すぎるからその3人抑えれば安心して見れますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:43

    つよっ でも……つまんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:07

    ボコられてもなんだかんだ1点ずつで終わらせてる日ハムもよう頑張ってると思ってんだ
    ただ甘いの来たら全員見逃さない打線が怖過ぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:00

    野球興味無いけど定期的に優勝かなんかしてスーパーもそれに便乗して割引やってくれるから好きなのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:05

    “中4日”で”先発加藤”!?

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:07

    >>36

    一昔前の広島巨人や大昔の西武くらい圧倒的ならともかく

    ぽつぽつ思い出した頃に1位になるくらいで常勝球団面なんて話になんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:22

    新庄が変なことやって今日は裏目に出てたけど当たったら怖いですね、マジでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:46

    >>42

    ソフトバンクの凄さはここだと思ってるんだよね

    地元との繋がりが強いから福岡全体でホークス応援してる空気感が有るんだ

    絆が深まるんだ

    というか寧ろ他所のチームは地元民全員球団歌歌えるわけじゃ無いって知って驚いたのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:22

    >>44

    "直近10年で5回優勝"に"時々思い出したように"!?

    野球を観てるなら出てこない感想だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:09

    >>44

    直近10年間て6回日本一になってるから常勝軍団を名乗ってもおかしくないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:15

    >>46

    お言葉ですがダイエーどころかグループ各社でひたすら流れてたから地元民じゃなくても歌える人多いですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:15

    >>45

    今日は別に変なことはやってなかったと思われるが…

    一番矢澤のことならしっかり同点タイムリー内野安打打ってるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:58

    >>50

    あれっこのレイエス控えてるのにヒットエンドランする謎の采配は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:17

    やっぱり野球はホームランだよねパパ

    統一球…クソ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:30

    >>50

    恐らく「ビハインドでワンアウトからバント」と「ネクストバッターがレイエスなのにエンドランで三振ゲッツー」のことを指していると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:01

    >>51

    ヒットエンドランというより盗塁の援護じゃないっスか?

    判断としては微妙なところではあるっスけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:03

    ワンアウト一二塁からバントで代打浅間は痺れましたね…

    自ら得点期待値を下げる神采配なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:13

    >>53

    バントは別に同点に追いつくことが目的なら悪くはないと思われるが…

    伏見の足だとゲッツーを避けるのは難しいしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:35

    >>54

    盗塁をそこまで重く評価してるのがセオリーに逆行してて話になんねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:33

    >>56

    しかし伏見は今日ヒットを打っていてな…

    そして問題は1stで劇的サヨナラを決めていたとはいえそれ以外の打席で三振し続けていた その数…500億な淺間を代打で出したことだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:13

    伏見の顔のあざが痛々しすぎて替えてやれって思ったね
    捕手はできてたけどあの目だとさすがにバッティングは難しいでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:45

    このまま日本シリーズで巨人と対戦して⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️がみたいんだぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:23

    >>58

    シーズン対戦だと有原相手に7-3だからそこまで分の悪い賭けだと思ってないのが俺なんだよね

    川瀬は相変わらず伊藤から打ち続けてたしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:06

    ハムはですねえ
    新庄のせいにするしかないんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:02

    なんか今年の鷹って「淡々と」勝つ感じっスよね
    大量得点でぶちのめすより点取れたら守備で逃げ切ってる印象なのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:38

    >>60

    親父…巨人勝ち上がってこれるんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:02

    >>60

    あり得なくは無いと思う反面…今日のセのCS見るにそもそも巨人が出てくるかどうかすら微妙という思いに駆られるっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:03

    >>60

    ダメだろ虚カス願望を漏らしちゃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:01

    2017年の対横浜戦も面白かったからまたその組み合わせも見てみたいっすね

    内川のヤスアキからの同点ホームラン…神

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:05

    >>30

    打撃がいいワイのたつるがスタメン起用少ないのも守備の処理が悪いからと思われる…

    ハムに行って開花した水谷も守備が悪いから1軍で起用するというのが出来なかったんだよね厳しくない?見れるぐらいの守備にした新庄と守備コーチがすごいと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:52

    これでも私は慎重派でね…どうして高潔なる鷹スレなのに他球団の話題の方が多いのか考えてみた
    その結果山川近藤有原の移籍組が活躍した上に栗原や川瀬といった生え抜きも仕事をしているので突っ込める場所が少ないからと判明した
    シンプルに強さが盤石だと話題になりにくいのは掲示板の悲哀を感じますね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:40

    北海道のラジオでは中継でヒーローインタビューを途中で切ったらしいっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:48

    >>69

    普通にタフカテハムファンばかりなんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:46

    >>69

    横綱相撲は話題になり辛いんだ…だから…すまない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:59

    >>71

    しかし…そのわりにセ・リーグのスレの方が伸びがいいんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:57

    >>71

    ハムスレもあんまり伸びてないんだよね

    普通に力負けしたから特にいう事ないだけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:32

    >>69

    今日はただ淡々と勝っただけだからマジで言うことがないんだ

    言うことがあるとすれば球審のゾーンっスね

    有原甲斐が広い外角を上手く使ってくれてたけど狭い内角で勝負してたと思うと普通にやばかったと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:51

    >>68

    …で 今年は一軍で使うつもりだったと小久保が名言してたから割とショックだったのが俺…!一軍が負けたときはファームの情報でポジってたファンよ

    まあホークスいたままで今と同じくらい活躍してたかというと怪しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:37

    ソフトバンクホークスには致命的な弱点がある
    われらーのわれらのーソフトバンク(早口)ホークスと歌詞があってないところだ
    やっぱりダイエーホークスがしっくり来るよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:03

    >>39

    この辺普通にハムファンじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:39

    >>77

    ダイエーホークス…微妙

    ダイエーとホークスの間が微妙に空いてて気持ち悪いんや

    声もカッコよくないしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:16

    >>77

    ガキの頃「なんか…ソフトバンクの所だけ言いづらくない?」と思っていたのは…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:59

    序盤の有原から矢澤の内野安打でしか得点できなかった時点で負けを悟った
    それがボクです

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:25

    まぁ序盤はラッキーなコースヒットばっかりだったからどっちに流れが行くか分からなかったっスね

    その後の怒涛のホームラン攻勢…見事やな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:04

    「ホークスが相手より多く点を取ったのでホークスが勝ちました」以外に語る内容がないよねパパ
    今シーズンよく見てきた光景なのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:00

    >>46

    埼玉なんか西武ドーム行きづらい地域が大半だから地元意識がなくて巨人ファンになる人が多いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:48

    所沢のダイエーはですねぇ…西武が優勝したら西武おめでとうセールをしてたしホークスが優勝したらホークス優勝おめでとうセールをしてたんですよ
    20後半より上の所沢の住民は地平を駆ける獅子を見たと若鷹軍団両方歌えると思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:27:43

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:54:35

    今宮…すげぇ…
    34歳になって衰えるどころか守備がよくなって打撃でも勝負強さを見せてピッチャーが乱れてる時には声をかけて激励するし
    夏宮と呼ばれる通り夏によく打ってたけど今年は夏過ぎてからも打撃があまり落ちなかったんだよねすごくない?
    来年以降はどうなるか分からないとはいえ今宮がいなくなった後のショートを考えるとすごく不安になるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:34:33

    保守   

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:59:13

    >>5

    孫正義の総資産が316億ドルで、MLBで一番金持ってるニューヨーク・メッツのコーエンが213億ドルなんだよね すごくない?

スレッドは10/17 17:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。