鑑賞会の類に見えてしまうかもしれんのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:12

    こういう「天竜人へのリンチ行為」を他ネームドが見たらそれぞれどんな反応をしそうなのかが気になる
    元奴隷のキャラとかはザマミロ的な反応になるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:03

    元奴隷だったキャラは辛いこと思い出すから逆に見てられなさそう
    スレ画で喋ってる人もあくまで家族が天竜人の被害にあった人達だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:13

    明らかに家族が被害に遭ってない人や憂さ晴らしの人も混ざってる気がするんだよなドンキホーテ家迫害って
    あとは正当化するためにわざと理由をでっち上げて暴行暴言を浴びせる場合もあるから本当に天竜人の被害者なのかも見当がつかないのが怖いところだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:15

    コアラとか絶対見てられないでしょ
    ザマァってなる精神性の元奴隷キャラが思い浮かばない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:30

    >>3

    憂さ晴らし目的でリンチしてる奴は普通に描写されてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:34

    というか迫害自体嫌なものだから普通にみんな嫌な顔するよ
    ただしそのあとのドフラミンゴの行動は擁護出来ないだろうけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:42

    元奴隷のキャラでザマァってなるのは誰も想像できない
    むしろザマァって笑ってるのはよっぽどの精神性かつ蚊帳の外の奴な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:22

    これを見て笑えるのはホーディくらいかな
    アーロンですら引いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:21

    普通に良識あるキャラでも助けるまではしなさそう
    てかできない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:21

    ルフィなら助けるだろ
    目の前でガキ2人がリンチされてたら

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:53

    正義と思っていればブレーキがかからなくなるとは言うが…
    流石にこれはどうかと思うよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:54

    タイのお頭の場合は殺意全開になりそう
    でも元天竜人一家にあたるのはお門違いなことは理解してるから、その場から離れて誰もいないところで大暴れしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:42

    やり返すなら加害天竜人に返すべきだからな…
    多分、力を捨てた非力な元天竜人だからこそこぞって袋叩きにしやすかっただけだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:51

    >>13

    かと言ってやり返せたらとっくにやってるだろうし

    民衆にとっては天竜人の血引いてるってだけで憎い仇でしかないんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:36

    元奴隷達は笑わないだろうけど逆に天竜人の方は笑ってそう
    尊い立場を捨てて下々民になんかなるから当然の報いだえ!とか言い出しそうなイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:21

    ハンコックも見ていられないってなりそう。キュロスみたいな悲惨なドフラミンゴ被害者でもこの時の件はドフラミンゴ側に同情すると思う。(ローでもコラさんがリンチされてるのも込みで民衆側に怒りを感じると思う)上でも言われてるみたいにザマァとか思う神経なのはごく一部だろう。
    でも、モブにはザマァって思うような人々が結構いるだろうな(だからこういうことも起こるだろうし)という嫌な確信がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:09

    >>3

    まあ直接被害に遭ってなくても重税とかだけで十分ヘイトは貯まるからね

    しかもその税金を払えなかったせいで人権が得られず無法地帯となってるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:18

    大人はまだしも子供にぶつけてる時点でもうおかしいんだがそんな事知ったこっちゃないだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:46

    >>8

    全く被害を受けた事がなく蚊帳の外からギャースカ言ってるような奴らはざまぁみろと思うだろうっていうのは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:20:47

    革命軍辺りが見たら結構慎重になりそう
    問題は下っ端

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:29

    下っ端はザマァ!とか言いそう…(偏見かも…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:25

    >>17

    結局政治って生活、ひいては生命にクリティカルに影響するから多かれ少なかれあの周辺に被害受けてない奴なんているわけないんだよな

    天竜人って少なくとも今生きてる人たちによって民主的に選ばれた訳でもないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:50

    下っ端だとしてもあの革命軍の一員なら八つ当たりでしかないあれは喜びはしない気がする
    でも炎帝サボを崇める過激派あたりの革命軍もどきは騒ぎ立てそうな感じする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:59

    子供に弓矢すっ飛ばしてる光景見てざまぁできる奴は精神イカれてるとしか思えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:15

    個人的に一番イカれてるなと思う黒ひげ海賊団の奴らですら引いてそうだからワンピースのキャラは思ったよりもマトモな奴が多いのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:12

    >>25

    海賊漫画だから主要人物は大体強者で、強者はある程度自分の主張を押し通せるから弱者相手に憂さ晴らしする必要がないってのはありそう

    弱者(ボルサリーノ比)のアーロンがココヤシ村でパンピー相手に傍から見たらドン引きの憂さ晴らしするくらいしかできなかったのと同じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:35

    天竜人を引きずり落としたがってるドフラミンゴ自身は、他の天竜人がリンチにされていたらどう思うのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:16

    同じ天竜人でも天竜人によって変わりそう。
    その天竜人が本当に何もしていないような子供の天竜人ならドン引きしそうだけど、実際被害に遭わされた人間や被害者遺族が被害を与えた天竜人にやる分には特に反応しないとか場合によって変わってきそう

スレッドは10/18 07:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。