ロズワールというなんだかんだ基本は善人な男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:37

    1番の目的であるエキドナ関連を最優先にしないといけないと思ってるだけで基本は善人なので罪悪感はあるし、失敗したらちゃんと殺されるつもりな人。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:44

    アヤマツのスバルやカサネルのスバルと同類
    元々は善人だったけど、目的のためなら全てを犠牲にできる狂人となった
    でも根っこは善人なので、目的と関わりの無いところでは良い人ムーブする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:56

    だ が し か し 見 た 目 が 胡 散 臭 い の だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:42

    なんだかんだ普通の純愛は好きな男

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:36

    >>3

    声帯も胡散臭い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:42

    ヴィルヘルムたちへのお節介好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:53

    本人はベアトリスの介錯だけを依頼したつもりだったのに勝手に屋敷でフィーバーされた全責任を被った人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:39

    やべぇ男だけどそれ以外の面ではパーフェクトな貴族

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:17

    >>7

    未だに、あの別口の依頼人が不明なんだよな

    まあ、暗殺組織のボスのカペラが直に命令したことの可能性もあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:55

    >>7

    他に大雪を降らせてエミリアを孤立させようとした罪とそれで大兎を招いた罪もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:03

    >>10

    あの後の禊のシーン好き

    水で濡らして重くしたタオルで勢いよく引っ叩くペトラいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:24

    並んでるオットー好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:36

    >>7

    2章でレム暗殺も本来意図外だもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:54

    >>11

    ロスワールぶん殴るシーンってなんか書籍版で一部カットされてなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:24

    >>3

    ラインハルトすら変態=ロズワールの認識なのである

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:16

    ツギハグスバルからも何で許されてるのか分からなくて首を捻られてるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:05

    >>16

    フレデリカのツッコミ好き

    嫌うようなこと言っても本人が喜ぶだけだからやめろは切れ味尖すぎると思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:46

    帝国編で道化ムーブやめてる時がシンプルにカッコいいから困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:01

    >>13

    そもそも2章は全て意図外なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:01

    多分善意の言葉なのにオットーになんのつもりですかとガッツリ噛みつかれた男
    まあ自業自得だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:34

    ロズワールの生存が許されてるのはエミリア陣営の後ろ盾という替えがきかない役割を持っているのとエミリアスバルの2人が作中トップクラスで激甘のチョロチョロであることが理由

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:57

    >>21

    そんなことないもの! ちゃんとごめんなさいさせたんだから!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:44:27

    というか本来の想定通りでも望みって叶うのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:04:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:14

    >>3

    ロズワールの胡散臭いピエロ化粧は、確か意味があって…他人の情などの感情を読むのが苦手で他人の反応や感情を統一したくて、あえてピエロをしていると、どこかで読んだ気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:13

    オルバルト相手に老獪さを見せたときはカッコよかったよ

    バルロイ相手に人質戦法したときは見損なったぞ
    (そうでもしなきゃ勝てないバルロイが凄いんだけどね)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:50

    >>21

    まぁエミリアが王になったら速攻でお役御免で切り捨てられそうだな

    まぁそれを承知で協力しているんたろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:18

    >>26

    味方になってもヤバさは据え置きで安心したわ

    目的のためならブレずに非情に徹するという説得力が段違いの男

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:08

    レムは記憶取り戻してこれまでのロズワールのあれこれ聞いたらどうなるんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:07

    >>21

    ほんとエミリアとスバルは「僕はメイザース辺境伯を、全く信用していません」とか堂々と言い切ってくれるオットーが陣営入りしてくれてメチャクチャ幸運だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:30

    味がわからないのにレムに気が付かせないレベルで美味しいと食べてるのは根は良い人だよな
    エキドナ関連以外はスペック高い善人だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:24

    >>29

    フレデリカみたく拾われて育ててもらった恩義はあるだろうが

    そもそも里への魔女教の襲撃ってたしかロズワールが一枚噛んでたし実質マッチポンプだからなぁ


    まぁロズワールに対して即ブッコロぉ!!!って感じになるかはともかく

    本性知り尽くした上で愛してるって言い張る姉様をどう思うかが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:17

    ロズワールの過去の所業を踏まえて手を取り合おうと決めたスバエミとか
    ロズワールの過去の所業を踏まえて常に警戒し続けてるオットーやペトラとか
    ロズワールの過去の所業を踏まえてその上でド直球に愛をぶつけるラムとか

    なんつーか色んな方向性からロズワールと接する人がいることで絶妙に成り立ってる感じあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:34

    でもラム姉さまからの好意にガチビビリする気持ちはよくわかる
    ロズワールからすれば理不尽極まりない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:33

    なんだかんだラム姉さんは男を見る目はあった
    ロズワールは善人で、そして誰かが一緒にいてやらないとダメになってしまう男だったわけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:13

    >>35

    アニメ初見はラムはロズワールの愛人だと思ってたが1ミリもかすってなかったな

    恋人でも遊ぶ女でもない利用対象にあの距離感ってロズワールさ

    鬼の里を見捨てはしたがレムの水魔法とか目的感けないところでは面倒見良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:49

    エキドナに救われる前のロズワールの世界が地獄すぎてあんな才色兼備の娘さんに助けられたら狂っちゃうのはわかる
    家族関係もあんまり恵まれてないから先生は気遣いもできる人だったんだろうか
    気遣いってされる経験がないと難しいと思うから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:43:22

    >>34

    あそこらへんのシーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:04:29

    >>38

    あそこにビビるのはロズワールじゃなくてもビビる

    アニメで女の顔されたときとかびっくりだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:17:19

    >>39

    やってきたこと考えれば反吐が出るほど嫌われてるんやろなぁって思ったら思いっきり真逆だったからなw

    ありゃたまげるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:14

    >>22

    甘くも見えるがあの状況のロズワールには1番必要なものだったかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:56:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:14

    男が心底自分に絶望してても、肯定してくる姉妹だなぁ

スレッドは10/19 05:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。