帝国ルートとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:59

    無計画で進むとヒーラー不足で悩むルート
    フレンちゃんが離脱するなんて私は聞いてないよッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:49

    リンハルトいるしまあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:50

    メルセデスのスカウトが出来てるとかなり助かる
    弟もいるしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:54

    >>2

    そのリンハルトがちょっと頼りなさすぎるんだよな

    リブロー覚えるのは偉いけど本当にそれだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:56

    >>4

    ワープも覚える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:19

    ドロテアもおるからヒーラーは大丈夫だけど
    レスキューがいないのは結構困る
    DLCなしだと魔力の伸びないベルナデッタしかいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:27

    リブロー、レスト揃っててついでにワープもあるリンハルト便利じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:06

    フレン離脱は仕方ないと思うのでその踊り子だけ返していただけませんか?(初見並の感想)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:53

    サンキューメーチェ
    リンハルトもドロテアも回復にすると攻撃がもったいなくてな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:12

    ワープは強いんだけど回復技というよりも攻め技寄りだと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:44

    一番最初に選んだルートだから苦労したな
    1周目はネット見ないからスカウトせずにやって青組黄組がほぼ全滅して心が折れそうになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:45

    メルセデスはストーリー的にも相性いいし毎回スカウトしてる
    終章で親友と殺し合いさせられるしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:14

    ずっと頼りなかったカスパルがウォーマスターになったらいきなり強くなったように感じられたあの日
    終章ではお世話になりました…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:38

    攻撃される前に敵軍を殲滅すればヒーラーなど不要よ、師

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:49

    言うてリンハルトに行軍の指輪持たせればドロテアも居るし余裕
    レスキューも無きゃないでどうにかなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:46

    自分も最初にやったルートだけどネタバレ踏んでて覇王になれると知り故意に選んだから後悔はなく蹂躙していく快感はあった 唯一2周してなしルナやったルートでもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:54

    初回が帝国ルートだったので主題歌とか同窓会とか知らなかった記憶
    そしてエガちゃん推しになったので他のルートに手を出せないというジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:43

    どうでもいいけどスレ画の陛下胸盛ってない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:30

    そんな不足するか…?一応ヒューベルトも不得意とはいえ回復は出来るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:32

    初回にやるか否かで大きく印象が変わってくるルートだと思っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:56

    本当に回復で困るのは銀同窓会

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:07

    進軍ルート的に仕方ないんだけど帝国ルートにも同窓会欲しかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:13

    壁不足の方が深刻な印象あるな
    知識ないとフェルディナントを飛ばす発想出なさそうだし
    アーマーエガちゃんも守備が今一つだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:03

    エガちゃんのおデコに釣られて最初に黒鷲選んだけどお墓参りする前にエガちゃんに話しかけないといけないのを知らなくてぶち転がすハメになったのが俺なんだよね
    結構な人が初見で行き着いてるっぽいけどゲーム中に匂わせる台詞とかあったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:46

    ペトラが勝手に回避盾出来るようになるしフェルディナントもハードまでなら回避の指輪と回避補正騎士団で馬乗りながらでも回避盾出来るから…
    ついでに師も窮地はアサシンで回避盾かニルヴァーナでリザイア盾が出来る
    ルナティックに関しては仕様の把握と今更先人の知見に頼るのを嫌うのがアレなんで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:16

    なんか黒鷲は序盤妙に命中不足に陥った記憶があるな
    斧2人魔法2人が苦労してて特に魔法は回数限られてるからリセットした覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:07

    ハードまではエガちゃんも普通に育てれば普通に壁出来るしな


    >>24

    帝国ルートのフラグはエガちゃんの支援値と2月の会話だけだよ。

    まあ畑と釣りと食事をしてからと思ったら逃したのは俺だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:24

    >>24

    うろ覚えだけどマップで誰と話していないか分かるから全員と話す癖があれば特に問題なかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:40

    >>17

    青ルートの敵として振る舞うかっこいいエガちゃんを見られないのは損失と言ってもいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:58

    エガちゃん分岐は話しかけること自体はいいとしてキャンセルがないから変な時に話しかけるとハイハイ探索後にねって断ったら二度と行けなくなるトラップがエグい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:59

    >>28

    月初めにそれやってエガちゃんに話しかける前に向こうから話しかけられてフラグへし折るあるある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:34

    >>17

    銀からやったワイ的には銀雪もやるべきだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:24

    >>29 >>32

    なるほど…

    今度他の√もやってみるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:28

    どうせなら墓荒らしマップも敵側で遊びたかったな
    絶対楽しいでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:23

    早い段階で教会と王国と同盟が手を結んだら帝国でもそこそこキツイって知って驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:06

    >>8

    魅力が高い、やる気がある、踊り子のイメージに合う、仲間に入ったばかりで役割を持ってない

    初見で踊り子にする要素がてんこ盛りなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:37

    >>21

    フ、フレンちゃん!

    追討戦中おねんねしないで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:58

    どの難易度でも踊り子エーギルが強すぎて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:06

    >>36

    <踊り子のイメージに合う

    僧侶系かつ運動神経が良いわけでもなくて踊り子っぽさある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:49

    有料DLC組で黒鷲と縁深いコンスタンツェがレスキュー覚えるの多分狙ってるよね
    ハピも青獅子に使い手いない黒魔法とワープ持ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:08

    1周目紅ルートでシルヴァンのみスカウト+ハンネマヌエラアロイス+戦争中にリシテア加入のプレイだったけど特に困った記憶ないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:58

    他クラスから魔導士系をスカウトしすぎたせいで敵陣に突っ込む役の方が少ない我が軍
    カーくんはなんかイマイチだったしフェルくんは馬に乗せすぎたせいで避けない男になっちゃったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:07

    >>29

    青ルートでディミトリと1対1で話す時のエガちゃんの最後の言葉めちゃくちゃ好き(一応先生とヒューベルトはついてきてるけど)

    それでも自分の障害になるなら容赦せず戦うのも格好良すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:58

    帝国ルートはイエリッツァ来てからやったからイエリッツァ無双だった
    強すぎ死神騎士

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:20

    初見だとわかりやすく強いなってなるキャラがエガちゃん以外いないのよな

    紋章も英雄の遺産持ちも少ないしスカウト無しだと一番きつそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:01

    >>39

    ニニアンタイプの舞姫ならイメージに合う感じしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:15:28

    初見はフェルディナントの馬乗りたい重装やりたいって誘いにホイホイ乗っちゃうのも罠だよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:25:59

    >>47

    まあ連撃覚える分剣殺しパラディンエーギルは無しというわけでも無いし…

    重装はお前戦争舐めてんのかってレベルで擁護できない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:23:08

    蒼月→銀雪→紅花の順でやったけど、楽しかったな
    エガちゃんもフェルくんもペトラも飛ばして回避しまくってたし、カスパルは殴り殺しまくってたし、ベルちゃんはハンターボレーばっかやってたし
    初見でやってたらしんどかったかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:32:57

    初見銀雪でのグレートナイトフェルくんは戦力外でしたねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:36:56

    初見でのパラディンエーギルは連撃打てる以前に悪路で前線に行けない追撃貰うと散々だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:29

    初見プレイでなんとなくのイメージからホーリーナイトにしたエーギル君は見事に中途半端で使い所に困るユニットに育ちました

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:18:34

    重装はブリガント取る直前直後に覚えて守備12と速さ封じがクソ強いから…
    アーマーナイトで通す?戦争を舐めるんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:52

    初見失敗作エーギル多過ぎ問題

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:52

    初見帝国ルートでありがちなやつ
    ・フェルディナントを馬に乗せてしまい戦力外
    ・ドーピングアイテムを安定して手に入れられずベル、ドロテアがヘタれる
    ・フレンを踊り子にする
    他にある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:58

    >>54

    馬に乗るのが間違いになる風花のバランスが悪いよー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:20

    >>55

    >格好付けすぎでは

    ドゥーン↓

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:37

    >>43

    自身を強者と言われた時の馬鹿にするでも気にしないでもなくただ自嘲して怒りと悲しみが少しだけ湧き出るところ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:22

    >>48

    ち、父親が重装だったし…

    え?父親が一番戦争を舐めてる?

    それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:44

    フェルディナント自体は有能寄り
    馬がクソだなんて初見は乗らなきゃ分からないからね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:47

    >>55

    ・リシテアを殺さず仲間に出来たので、ヒルダも…と思ったらそのまま殺す

    ・ヒューベルト外伝の闇うごにキレる

    ・ヒューベルトとリンハルトの最上級職に悩む

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:38

    なんで馬職は悉く速さ下がるんだろうね
    せめて補正なしとかで良かったと思うんだけど……
    速さも上がる地形も無視出来て移動力高いとなればそら飛行職一強になるわな
    騎士団の制限はかかるけど普通に足りるくらいは飛行騎士団あるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:46:02

    >>46

    たおやかで可愛くてついでに人外だから実質二二アンか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています