ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5668層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 20:36:59

    >>2にテンプレが……【メモ用紙がスられた】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 20:37:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5667層|あにまん掲示板>>2にテンプレが…あ…えっと…あるはずbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 20:37:25

    返して…

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/16(水) 20:55:01

    立て乙
    油断してるとスられちゃうことが多いよね

  • 5紫がかった黒24/10/16(水) 20:55:58

    立て乙です
    【スリの被害にはまだあったことがない紫黒】
    落とし物はウンディーネが気づいてくれるので助かってます

  • 6〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 20:58:48

    耳を澄ませてごらん、あれは喰った人間の最後の言葉を真似て犠牲者をおびき寄せるモンスターなんだけど

    『僕の落とした彼女知りませんかああああ!』
    『ピッピロピー!!』
    『ぎよねつあわよなてー!!』
    『おばあさんは花籠を握りつぶしてこういいました、『次はお前がこうなる番だ』』

    「……なんですか?あれ」
    一計を案じたネクロマンサーが「通常ありえない言葉ばかりを喋るゾンビ」を延々と食わせまくって、一発であのモンスターが鳴いてるとわかるようにした結果なんだよ
    というわけで撃っちゃってね
    「は、はい……????」

    【モンスターはルールーの魔弓による狙撃で殲滅された】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 20:59:59

    袋の中がチラ見えしたけどそれだけあるなら保管庫もどっかにあるよね…?
    【接近してくるのはスれる距離に入らないといけないカンガルーにとっては好都合…】


    【盗人カンガルーの目はアノマスが腰につけている魔導書(※お値段59万G)に向いている!】

    ど こ 見 て る の ?【少女の目がコワイ!捕まったら酷いことをされる!そう身構えたカンガルーは反射的に殴打を叩き込もうとする!】

    抵抗?それなら強制的にボディチェック……私もカンガルー限定だけど手慣れてしまった…!
    【激しい殴打に対して『魔女の御護』の能力を発動しながら強化された焔の障壁を纏う。殴打は無意味、むしろ殴れば殴るほど…】

    「アァ゛ーッ゛!?」
    【素手で殴るなら当然!火傷してしまう!】

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:04

    >>5

    すりすり

    【猫がすねにすりすり】

  • 9白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/16(水) 21:00:59

    立て乙です
    窃盗をはたらく人、はたらかざるをえない人、いずれにしても嘆かわしいものです
    いつか誰も盗まず盗まれぬ時が来るといいのですが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:48

    >>9

    やっほー白騎士君!あのスリダンジョンについてどう見てる?

  • 11ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 21:02:34

    んに、たてお……んにぇ

    …………………

    ……おれのおとしたてっきゅー、だれか、しらない?

    【何がどうしたらあんなバカでかくてバカ重い鉄球失くせるのさ!?】

    >>4

    んに…おれなんか、しょっちゅースられる…

    そのあとしゅじい、もってきてくれるけど

    【……地味にどうやってるのか気になるんだよねアレ】

    >>6

    ほあ

    ………か、かしこい…と、おもうけど…!?

    【その結果がとてつもない程にシュールだ…

    いや効果的なんだろうけども】

  • 12紫がかった黒24/10/16(水) 21:02:53

    >>8

    あー!

    かわいい〜

    【しゃがんで撫でようとする紫黒】

    【猫に対して全力で威圧感を出そうと姿を表しているウンディーネ】

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:48

    >>12

    ふしーっ

    【謎の水精霊の出現にびびって威嚇している】

  • 14ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 21:07:05

    >>7

    んに、おれしってる

    たかいもの、めをつけたら…ゴメンナサイいうまで、なぐられる

    【とてつもなく物騒な話だね…だれから習ったの?】

    に、アズール!

    【………元聖職者なんだよねあの人…?】

    >>9

    ん、わるいこと、やったらダメ

    でもでも、しなきゃいきれないやつ、いる…

    【冒険者というある種の救済はあれど、そこからすらもあぶれた…あるいは自らあぶれる事を選択した例というのは数多い

    悲しい事だけれど…】

    >>12>>13

    にっ…!?こ、これは!

    【ウンディーネさんは何してるんだろうか】

    おれしってる!じんぎなき、たたかい!

    これ、かったほうが、ナワバリゲット!

  • 15〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 21:07:47

    >>7

    火中の栗ならぬ火中の魔導書だねぇ

    お見事、アノマスさん


    >>11

    確実にダンジョンでありえない音声、を考えたらこうなったとのことだよ

    おかげでこのダンジョンに限り犠牲者は極端に減ったらしい


    『豚の角煮のゼラチン部分に顔を埋めて窒息死ー!醤油味八角の香りt【ちゅどーん】


    「ルネさん、この部屋にはもういないみたいです」

    それじゃあ部屋の中に何かないか探してから次に行こうか?

  • 16白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/16(水) 21:09:33

    >>10

    うーん…判断に困るところですが…

    あのダンジョンの魔法的あるいは超自然的性質によってモンスターたちがスリに熟練している…もしくはスリに熟練したモンスターが集められているのであれば…ダンジョンそのものに対処しないかぎりは手の施しようがありませんね

    ひとまず近づく方々には貴重品を取られぬよう注意を促して自衛に徹してもらうのが簡単ながら堅実かと


    私が攻略するなら…余裕があればモンスターたちを捕縛して…お説教?

    まぁ聞いてくれるかもわかりませんが…反省の余地があるか確かめるのは大切なことです

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 21:09:40

    >>7

    【有病息災さんが「あのカンガルーの腹袋には重量軽減があるんじゃないかな〜?」と見立ててくれたが他にも遺失対策系の能力が付いていそうだ】


    熱さで落としてくれると思ったけどこれじゃ難しいなぁ……ん?「ヴヴァ゛〜〜〜〜!」

    【盗人カンガルーが座り込んで火傷した手を合わせている、降伏のポーズだろうか?】

  • 18〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 21:12:47

    >>17

    とりあえず手脚拘束してからボディチェックかな?

    ポーズだけの降伏じゃ困るからね

  • 19マリィちゃん☆24/10/16(水) 21:12:51

    ほっ!
    【通路を突進してくるチョトツ猛牛の頭上を飛び越え華麗に躱す】
    【猛進していく魔牛はそのまま正面の壁に激突して気絶した】

    長い通路には大体配置されてるわね、アレ……
    ……ん?あの崩れたとこ……奥に続いてる?
    【目を凝らしてみれば、魔牛の突進で崩れた壁の向こうには空間があった。どうやら奥に続いているようだ】
    【記録してきたマップと照らし合わせ、既知の空間に繋がったわけではないことを確認する】

    隠し通路ってやつ?何があるかな〜♪
    【ふんふーんと鼻歌混じりに──途中でのびてる牛にきっちりトドメを刺しつつ──崩れた壁の奥へと進んでいった】

  • 20〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 21:16:14

    >>19

    隠し部屋!ワクワクするねえ

    いいものが隠してあるといいんだけど

    「ルネさーん、壺全部割れちゃってますう………」

    ………まあ、攻撃の余波だろうね。中身は?

    「たぶん骨……でしょうか」

    じゃあモンスターのゴミ箱だったんだろうね、一応使えるものがないか調べていこう

    dice1d100=8 (8)

  • 21紫がかった黒24/10/16(水) 21:16:56

    >>13

    こら!ウンディーネ、怖がらせちゃだめでしょ

    水精「すまん……」

    >>14

    【なんとなく只者でない猫な気がしたらしい】

  • 22〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 21:17:14

    >>20

    見事に獣の骨ばかりだねえ

    「ネクロマンサーさんの対策、ばっちり聞いてるから獣くらいしか食べるものがないんでしょうね……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:07

    >>21

    すり……ちら

    【水精霊をチラ見しながら手にすりすり】

  • 24ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 21:18:44

    >>15

    ありえないコエ、おかしいコエ

    【面白がって近づかない限りは被害はないだろうし本当に効果的なのだろう、絵面はともかくとしても】

    ん!ひきつづき、がんばってなー!

    >>17

    んに…!ぬすっとは、テがたいせつって、きいた!

    これいじょうテ、ケガしたく、ないのかも?

    >>19

    んにに、かくしつーろ!

    ダンジョンすすむ、ロマンだ、な!

    ……んい?

    【どうしたのアオ?】

    あのウシ、あそこハイチされてる…いままで、カベにぶつからなかった、のかな?

  • 25紫がかった黒24/10/16(水) 21:19:46

    >>23

    かわいいね〜

    【頭や身体を撫でる】

    【ウンディーネはちょっと警戒】

  • 26Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/16(水) 21:21:14

    【白黒プレデターとは別行動をとっている】


    ふむ…寝るにはまだ早いな…ちょっと町の散策でも…
    【夜の町を提灯片手に歩いている】

  • 27ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 21:22:44

    >>20>>22

    ケッカでてる、いいこと!

    しゅーかくないけど、だれもぎせー、ならなかた!

    【多少の収穫は欲しいところだけど、前向きに捉える方がいい…のかな?】

    >>21>>23

    にに…ただものでは、ない…?

    ネコちゃんじゃないのか、それとも……スーパー、ネコちゃん…?

    >>26

    んに?ジェイ、よるのサンポ、か?

    にひひ、よるのサンポきもちいいよな!きをつけてなー!

  • 28マリィちゃん☆24/10/16(水) 21:22:46

    >>20

    ね〜☆醍醐味って感じ☆

    ふふっ、何があるかな〜?


    (何?)

    dice1d2=2 (2)

    1.目的の魔物が単独で湧いてる部屋

    2.目的とは無関係だけどおたから


    >>24

    ん〜、どうだろ?いわゆる再配置とか修復が速いタイプのダンジョンかもしれないし……

    もしくは、マリィが引きつけて躱したのがよかったのかも?

    【多分「一定距離まで引きつけてから避けると止まりきれない」みたいなギミックなんじゃないですかね】

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 21:25:31

    >>14>>15

    いえー…盗難対策もしっかりしてるから…熟練じゃないと盗めないし盗んでも中身は使えないんだよ〜

    【狙うとなれば睨んでしまうけど】


    >>17>>18>>24

    そこまでされるとやりづらいけど…必要。

    【包帯で手をぐるぐる、咎人縛りの縄で脚を縛る】


    えーと降伏ってことは漁ってもいい?勝者の特権…

    「ヴンヴンヴンヴン!」

    【相手が言葉に理解があるか解らないので腹袋に指をさして首を傾げてみせると勢いよく頷いた】


    《穢れを灼くは焔の門》──《焔壁》

    他のスリモンスターに近づかれても困るもんね

    【邪な心を持つ者が触れれば害になる焔が自分とカンガルーの周りを囲う、スリがお友達なモンスター達なら近づこうとも思わないだろう】


    優しくするからダイジョーブだよ

    【物色開始!先ずは本を取り出していった】

  • 30Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/16(水) 21:27:47

    >>27

    夜風も良いし星が綺麗だな…治安は悪くない町だけど気をつけるよ【スクロールで星空を映すジェイ、片手には鞠が握られている】


    こっちから転がってきたからこの先に持ち主が居そうなもんなんだが…

  • 31ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 21:31:52

    >>28

    なるほど…いろんなグーゼン、ヨウソかさなったケッカ、だな!

    マリー、ラッキーだ!

    【なにはともあれ地図にもないエリア…どうかお気をつけて】

    >>29

    んに、アノマスたいさくバッチリ!

    【さて、目的の物は出てくるかな?】

    …とーなんたいさく、そういうのも、あるのか…!

    >>30

    ……に?ボール?

    【マリ…東洋のボールのようなものだけど珍しいね

    こんな時間に落とし物…か、物体的に持ち主は子供だろうけど…】

    にに、おとしたヒト、さがしてるかも…!?

  • 32〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 21:35:04

    >>30

    おや、落とし物かい?

    時間が経っているなら番屋に届けたほうがいいかもしれないねえ


    あ、ルールーそこ危ないよ、床の色が違う

    【無造作に魔法弾を床に打ち付けると床が一気にせり上がって天井にバァン!とぶつかった】


    「ひ、ひええええ……」

    (出力的にルールーの体じゃ青あざが限度なのは秘密にしておこう)

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 21:42:24

    噛み跡がある『スケッチブック』と『貴方は心の中に』と書かれた手紙…『黒革のノート〝ペット観察日記〟』と『交換日記♡俺たちゃラブラブ♡〝見ちゃヤーよ?〟』……うん。
    【引き笑い、ラブラブ幸せそうで何よりだ】

    『ツケの記録“今日も払わない”』に『ちょほーきロク』…他にめぼしいものはないね【盗難品として届けられそうな綺麗な調合書や小説は回収しよう】

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:14

    >>33

    どれが機密情報なんだか……

    文字書いてあるか本なら見境なしだな

  • 35マリィちゃん☆24/10/16(水) 21:44:15

    【狭苦しい通路を抜けた先は、小さな部屋だった。魔物の気配などもなく、ただ中央に宝箱が置かれているだけ】


    うーん……大丈夫そう、かな……?

    【専門ではないなりに宝箱を調べ、罠が無さそうだと判断。さらに念のため咄嗟に顔などを守れるように警戒しつつ、宝箱を開く】

    【鍵はかけられていない。宝箱の蓋は意外にも軽々と開いた。そしてどうやら、罠の類もなさそうだ】


    隠されたボーナス、って感じ?

    ふふっ、儲けたかも☆

    【宝箱に入っていたのは……】


    dice1d4=3 (3)

    1.魔物の素材だ

    2.骨や牙で作られた武器だ

    3.宝石のようなものだ

    4.小動物の死骸だ……

  • 36ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 21:44:24

    つ、ツケをキロクしてるのに、はらわないのか…?
    【わざわざ記録しているのに払わない事を心に決めているとは…】

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:40

    >>35

    おお、見た目にもお宝っぽい

  • 38Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/16(水) 21:47:50

    >>31

    >>32

    番屋…そこも探してみよう…

    …………ヒトの気配がなくなってきたな

  • 39白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/16(水) 21:47:54

    借金をスコアとして記録しているのかもしれませんね…
    【苦笑いしてティーカップに口をつける
    本日の紅茶はセントラリア産】

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:45

    >>38

    やばくね?戻ったほうがよくね?>人の気配がなくなってきた

  • 41マリィちゃん☆24/10/16(水) 21:53:18

    これは……赤い結晶……?

    【宝箱に収められていたもの。それは、手のひらに余るほどの大きさで、概ね球体の宝石のような物体だった】


    うーん……宝箱も律儀に骨か何かで出来てるあたりダンジョンの制限は中の物にもかかってそうだし、これも動物由来だと思うんだけど……

    魔物素材か何かなのかな?血が固まった結晶とか

    【詳細は分からないが、ともあれわざわざ宝箱に収められていた以上良いものなのだろう。そう思いたい】

    【そういうわけで謎の結晶を荷物に納め、隠し部屋を後にするのだった】


    >>37

    だよね〜☆見た目は結構綺麗だよ☆

    大ぶりのルビーみたいで……

    【でも動物由来説が濃厚なんだよなぁとちょっと苦笑気味】


    (※そういやなんで掲示板接続できてんだろうねこの子 わざわざ獣皮製スクロールとか用意したのかな)

  • 42〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 21:53:27

    いやなスコアだなあ
    その分得したとでも思ってるんだろうか

    さて、ここが目的の部屋だね
    【白いふわふわした何かが無数に漂っている】

    「ルネさん、これは……?」
    ウィスプのなりそこない、物質化しかかった精神エネルギーだよ。魔法薬の素材として需要があるんだ
    というわけで、はい。がんばって
    【目の細かい虫網のようなものを手渡す】

    「………え、これで取るんですか」
    そうだよ?じゃあ始めようか


    【大の大人が二人でダンジョン内で虫網ぶんぶん降ってる映像】

  • 43ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 21:54:05

    >>38

    んにに…?

    な、なんたかあやしい、テンカイ…?

    【……まさかね…?】

    >>39

    す、スコア

    めーわくな、あそびもあるんだ、な…?

    【遊びというより勲章のようなもの…なのだろうか?

    捨てて欲しいけどそんな勲章】




    ……おれも、てっきゅーさがさないと…!

    【失くした鉄球を探す為に夜の王都へと青鬼は繰り出した】

  • 44〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 21:54:09

    >>41

    ※つ【羊皮紙】

  • 45マリィちゃん☆24/10/16(水) 21:55:01

    >>44

    (※完全に思考の外だった……!雰囲気出しに結構使うのに!)

  • 46マリィちゃん☆24/10/16(水) 21:56:46

    (※もしくはなんか私の中で掲示板スクロールは普通の巻物とはなんか違う特別な素材で出来てるようなイメージがあったのかもしれねぇ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:11

    >>42

    オーブとか呼ばれるアレかー

  • 48実験体39号24/10/16(水) 21:59:21

    立て乙だよー!
    煉獄の戦鎚さんに素材届けてきたよ!
    籠手の強化楽しみだなぁ
    (※急な帰省で会話が途切れるのこまる)

  • 49〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 22:00:56

    >>47

    近いね

    ここのものはこんな感じだけど

    【発光するほっそい糸が集まった綿みたいな形状。なんか蜘蛛の巣を絡め取ったようにも見える】


    >>48

    やあ、おかえり

    いつだって新しい装備は楽しみだねえ

  • 50白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/16(水) 22:02:08

    (※私の脳内イメージの掲示板スクロールは所謂”スクロール”とは異なる魔法道具(アーティファクト)でしたね。もしくは羊皮紙などを用いた普通のスクロールに掲示板スクロールとしての機能を持たせる魔法があるのかも…?)

  • 51〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 22:03:32

    ※個人的には完全に高機能羊皮紙巻物のイメージ
    ファンタジーのスクロールっつったら羊皮紙

  • 52No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 22:03:56

    立て乙〜
    よっ、よっと……
    【本日は訓練場で『影絵術』の練習、槍を生成して着弾、爆散した目眩しの影から槍先だけを生成し、獲物の周囲を囲んでまとめて刺突する戦法の精度を高めている】

    そういやこの影絵、おれがイメージしやすいから槍を模った影を作ってることが多いけど、イメージできれば他のものでも生成できるんだよな
    影槍の扱いにも慣れてきたし、今度は何作ろっかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:18

    (※打たなくても自動入力式とかもあるなんて話きくしスクロールくんの種類自体はいろいろありそうである
    なんならスクロール無しで直接魔法で繋げられるような魔法使いもいそうだしソワスレラ式機会もありそう高すぎると下級とか衝合で来たばかりの人はメタ除くと予算なくて繋がらない気がするからそこまでじゃないイメージもある)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:53

    >>52

    キツネとか?コンコン

    【手でキツネの影絵を作っている】

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:08:04

    >>34

    依頼主さんには申し訳ないけど一つずつ読んでいく形になりそうかも…詳細は話せないの一点張りだし…

    【とりあえず持って帰ろうと魔導書にしまう】

    >>36>>39>>43

    『今日もポテトをツケた。38G』

    『手持ちがないとバーニンで1500Gツケようとした。それはダメだろ…』


    『奢ると言ったのにツケ…?【罵詈雑言の数々】』

    『バーニンの店主は次は焼いてやると変な人を連れてきていた。《引き寄せ》能力を持っているとか?』


    『店主には気晴らしに高い物を頼みなと言われ…大好物を頼んだ。月一にしか頼まんレベルのやつ』

    『飲み屋バーニンの店主の沸点は6600G、アイツは逃げようとした所を引き寄せられて焼かれた。何かの融点を基準にしてるらしいが俺は詳しくない…』【補足するように綺麗な字で『グラファイト。』と書かれている】


    『アイツに貸していた金も戻ってきた……やっぱりツケは良くないな、うん』【ここで終わっている】

  • 56No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 22:10:05

    >>54

    あー、勝手に動く動物みたいな?

    陽動とか囮に使えそうだな、おれのつくる影が勝手に動くかは分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:41

    >>55

    焼かれてる…

  • 58〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 22:11:13

    >>52

    もっと身近な影なら手とか足とかかい?

    実体を持たせられるのなら手だけでもかなりの拘束ができると思うよ

    「怖い話で見ます、ね……」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:30

    >>56

    もし動かなくても影絵の動物の頭が咬みつくのはわりとイメージしやすそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:03

    影縫い拘束はつよい
    影縫って動けないようにする
    【なんかちょっと違う気が??】

  • 61紫がかった黒24/10/16(水) 22:18:21

    …影縫い拘束………
    【自分の影から犬を作り出す】
    【それを適当な椅子の影に潜らせようとする…ができなかった】
    水精「お前の影と椅子の影は違うんだろ、当たり前だけど」
    それもそうだ

  • 62No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 22:20:54

    >>58

    手と足か、意外と盲点だったな

    よし、試しにやってみるか

    【足元の影に意識を集中して、自分の手や足を思い浮かべてみる】

    【影の中からにゅっと棒のような、または縄のようなものが出てきた、イメージが足りなかったせいか非常にぼんやりしている】

    んまあ、これもこれで使えそうかも?


    >>60

    影縫いってアレか?

    敵の影に刃物を突き立てて、拘束されてるって暗示をふっかける技

    極東のニンジャとかが使うやつだろ?結構難しそうだし、おれに出来るかなァそれ

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:22:24

    あなたも見逃したげる…私より強い人は沢山いるの。もしかしたら手が切られちゃうかもしれないよ?

    「ヴン…」

    【項垂れて頷くカンガルーの腹袋に不要なものをテキパキと戻してから拘束を解いた】


    その包帯は痛みが無くなってから取って…またね?

    【カンガルーと別れシーフズデンから脱出。手に入れた物…拾得物はギルドに届けよう】


    >>56>>62

    影…手足で慣れてきたら半身と進めていくのはどうかな?夜なら怪しい人影にしか見えないし…

    >>57

    焼かれてるね…?

    【食い逃げも込みと考えると重いか軽いかは分からない】

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:28

    影縫い……
    影と本体は常に同時に動くという法則を逆用して影の動きを封じる事で本体も動けなくする呪いだな

    【語りつつ手のひら程の長さの銀色の針を投擲。盗賊の影を縫い止める】

    こういう呪具を使っても良いが、影使いなら自身の影で直接相手の影を縫い止めた方が早いだろう

  • 65ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:24:35

    んー…ないなぁ、てっきゅー

    【訓練場にも酒場にも無いし…長い間居たところは…あっ】

    んに?

    【そういえばアオ、騎士の砦で秘密基地作ってたじゃん

    そこに置いてきたんじゃない?】

    あっ!そ、それだ!!

    >>52>>62

    こんばんは、ナンバー!

    どんなものでも、コツコツがんばればなんとかなる、ぞ!

    がんばれー!

    >>55

    ……わるいこと、ダメ!

    いんがおほー、ってやつが、おそってくるから、な…!

  • 66シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 22:24:36

    >>62

    イメージ足りないなら…似たようなの、喰らってみるぅ…?

    【大鎌持った黒衣の女が声を掛ける】

  • 67マリィちゃん☆24/10/16(水) 22:25:24

    【それから、いくつかの部屋を抜け】

    大きな扉……ということは、相応に大きな部屋に繋がるってこと
    これぐらいのサイズなら……?
    【重たい扉を少しだけ開き、中の様子を窺う。すると果たして、部屋の中央にかなり大柄な虎が待ち構えているのが見えた】
    【おそらく間近であれば見上げるほどの大きさ。そして常軌を逸するほどに大きく発達した2本の犬歯あれが目的のクレイモアトゥース・タイガーだろう】
    【正面からかかればかなりの強敵であることは想像に難くない──その上】

    ……2、3……ちょっと多いわね
    【その周囲を徘徊する他種の魔物。おそらくは取り巻きなのだろう】
    【個々は単独であれば問題にならない程度だが、それが複数。さらにいわゆるボス格──このダンジョンにおける最強の存在ではなかろうが──と共に相手をしなければならないなら話は別だ】

    さっ……て、どうしようかしら
    【扉から離れ思案する。普段身につけている装備の全てが持ち込めているのなら、あるいは正面からの制圧も有為な選択肢だっただろう。だが、防具や一部の身体強化アクセサリーなどが持ち込めていない現状ではややリスクが大きい】
    【今のマリィは、言わば攻撃力に偏重気味なのだ】

    ……ん?
    あの上、開いてるのかしら
    【ふと、上方を見上げる。そこには窓のような穴や、外側──つまり"こちら側"──にせり出したテラスのようなものが見えた】

    ……ふふっ。だとしたら……☆
    【もし"部屋の中を上方から見下ろせる"のならば。念のためにと用意しておいた策が功を奏しそうだと、マリィは悪戯っぽく微笑んだ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:50

    >>67

    ワルい事を考えてる顔だ!

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:27:18

    ただいま〜…

    【ギルドの扉を開いてそっーと入って来る少女】


    職員さーん>>33の中に当たりはあるかな…?【受付で拾得物を出しながら、ある程度綺麗にしたが少し獣臭い】

  • 70実験体39号24/10/16(水) 22:27:37

    >>49

    うん!強い装備があればもっといろんなところに行けるようになるよね!



    >>62

    そのうち自分がもう一人!なんてできたりして?

  • 71下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/16(水) 22:28:16

    >>69

    はい、ええと依頼主のお名前は……ああ、あったあった

    この手帳で間違いございません

    【……交換日記だったやつだ……】

  • 72No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 22:28:24

    >>64 >>66

    あー、掲示板でもやってる人いんのね

    そうねぇ、おれの『影絵術』は魔術制御とかに全く頼ってないからほぼ脳内のイメージに補正されるし

    折角だし、シャドウナイトにやってもらおっかな


    >>63 >>65

    おーよ、試しが出来たらあとは実践のみってなー

    しかしおれは自分からアイデア出すのが苦手でね、たまにこうして掲示板で相談したりだ

    今日は運良く識者がいるみたいだから、早速新技習得頑張ってみるぜ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:28

    >>62

    影属性なら………可能性ある

    試す価値はある

    >>64

    うんそういうの形式は色々

    物理的に相手の影を実体化させて縫うのもいい

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/16(水) 22:29:16

    訓練相手にはなるぞ

  • 75白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/16(水) 22:29:39

    影を媒体にする魔法は古今東西様々ありますね
    特に影を射止めるなどして影の主の動きを止める…というのは詳細に差異はあれどよく見聞きする部類です

  • 76ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:30:44

    >>67

    にに、あいてはてごわくて、それにカズもいる…!

    【そしてマリィさんは万全では無いとなれば攻略は簡単には――…】

    …んぃ?なにか、おもいついたの、か?

    >>69

    んに、おかえりだぞアノマス!

    おつかれさま、だ!

    【砦へ向かってる最中の青鬼】

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:40

    >>74

    気軽にいうが神格を縫い止めるのは並大抵の事ではないぞ

  • 79シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 22:31:44

    >>72

    まあ、影とは違うんだけどねえ…

    こういうの…


    【ぶつぶつと呪文を唱えると、No.14の足元から無数の悪霊の手が伸びてきて縋り付き、まとわりついて足を引っ張った】

    【まあ10秒くらいで消えるのだが、強烈な鈍足効果を持つ死の魔法バインディングハンズである】


    これ…影で出来たら便利じゃないかしらねえ…?

  • 80転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 22:32:25

    全身を光源にするといいよ

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/16(水) 22:32:47

    >>78

    んじゃダメかァ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:59

    >>80

    それは発光少女に任せた

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:17

    >>80

    できるやつが限られる定期

    またろんちゃんがドヤりにくる〜

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:33:38

    >>71

    ヴ、ヴン?え?一番ないって思ってたそれ…?

    【盗人カンガルーみたいな声…違いは高さ】


    >>76

    ありがとうアオちゃん…アオちゃんは鉄球探し?…見つかるように応援する…【自分が通ったルートも送信、ここにはなかったよとメッセージを添えて】


    >>80

    眩しすぎて目も潰れるね…

  • 85吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/16(水) 22:34:20

    >>80

    それができる人は少ないと思うなs

  • 86ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:34:37

    >>78>>81

    そうぞーしん、てかげんじょーずだし、いいんじゃないか?

    【それで言うなら騒々神さんって新人の方や下級中級の冒険者とも闘技場してるしね】

  • 87〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/16(水) 22:35:13

    できたわ
    【『想いの炎』で自分自身を燃やしている】

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:24

    手加減込みでも神格を繋ぎ止めるには相当の技量がいるんだよ…

  • 89実験体39号24/10/16(水) 22:36:26

    光れる薬って売ってなかったっけ?

    たしか火薬庫さんが作ったとか


    >>87

    そっ、それは熱くないかなあ!?

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:36:50

    >>87

    わ…斬糸お姉さんが燃えてる…

    【焔迅と似た強化技かな?と思っている少女】

  • 91No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 22:37:16

    >>79

    ぬうっ!?びっっっくりした……

    けど足狙うのは良いな、さっき作ったこの影の手足……棒?縄?で絡めるとかなら同じことできそう

    サンキュ、新しく作った『影絵』も良い感じに扱えそうだよ

    【早速自分の影から、縄の編むように先程のイメージ手足を生成した、これを自分の影だけではなく相手の影に滑り込ませたら立派な妨害になるだろう】

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:01

    >>88

    暇神様がどうするかというよりは素の抵抗力というか存在の重さの問題だからな

    >>87

    エンチャントファイア?

  • 93ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:38:24

    >>80

    おれじしんが、ヒカリとなってカゲをうみだす…!?

    【飲んだら全身が発光するポーションとかあるにはあるのがなんとも…

    いやカゲを生み出すほどの出力があるかは別として】

    >>84

    んに!たいせつなてっきゅー、はやくさがさないと…!

    ルート、ありがとうだぞ、アノマス!



    【そんなこんなでダンジョンである砦、忘れ去られし騎士の砦に到着したアオ

    ―――入り口に挑戦中の札がかけられている、誰かがダンジョンに挑んでいるらしい】

    なんだろ、すっごいイヤなよかん、するぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:55

    神格をとめるとなると
    注連縄とか祠とか封印とかのほうがまだいけそう小並感

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:43

    暇神系は忘却に特化した道具でいけそう

  • 96下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/16(水) 22:40:18

    >>84

    とりあえず依頼は完了でございますね

    こちら報奨金です、お疲れ様でした

    【平然とお金を渡した】

  • 97〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/16(水) 22:40:35

    >>89

    >>90

    >>92

    おすすめはしないわね

    内側から焼けるのってしんどいから

    【セルフ鎮火】

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:42

    >>88>>92

    (※神様だとかの設定とかって人によって違うし本人以外が断言していいのだろうか…?)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:53

    呪いタイプではなく暗示タイプの影縫いなら通りそうだな騒々神サマ

  • 100シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 22:41:25

    >>91

    参考になったならよかっ


    >>87

    【ぶっほ】

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:50

    あの人は確か精神攻撃弱いからそっちで拘束のほうが???
    精神空間に閉じ込めるとかできるのほんの一握りだわ
    サキュバスとかの魅了系も使える人そこまで多くないだろうしさ

  • 102実験体39号24/10/16(水) 22:42:03

    >>97

    やっぱ熱いんだ!?

  • 103〈天来光〉24/10/16(水) 22:42:27

    【すごくしょんもりとした肩身の狭そうな顔をしている】

  • 104ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:42:31

    ににに…カミサマも、そんざいのおもさとか、いろいろあるんだな…!?

    >>87

    にゃっ

    ……これが、エンチャントファイア…!

    【困った、こういう形式もあるから否定できない】

  • 105白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/16(水) 22:42:36

    >>80

    確かに方法の一つですね

    【全身を光源に出来るタイプの冒険者その2か3か4か…】

  • 106マリィちゃん☆24/10/16(水) 22:42:37

    >>68

    >>76

    ふふーん、どうかな〜☆

    【ひょいひょいと壁を蹴上がり、上方に見えていたテラスのような部分によじ登る】

    【床から見て地上3階程度の高さだろうか。どうやら部屋の外周を渡るように設けられた通路の一部が外側にせり出しているような構造らしい】


    本来はどこから登る想定なのかしら、これ……

    ……ん?

    【情報を見れば天井に穴。そしてその直下には、人一人がようやく立てる程度の梁が渡され今いる通路に繋がっていた】


    まさか、あそこから……?

    【苦笑しつつ下を見る。思った通り、部屋内の魔物を完全に見下ろす構図になった】


    遠距離から攻められるような魔道具は持ち込めなかったけど……

    ……ふふっ☆"これ"、念のために持ってきといてよかった☆

    【荷物から取り出したるは動物の骨を組み合わせて作られた何らかの器具。やや物々しい雰囲気を放っている】

    【これは、いわゆる呪具の一種。ある呪術師が、己の呪術を"才を持たぬ者"にも扱えるように出来ないかと試行錯誤した末にいくらか僅か出来上がった成功例のひとつだ】

    【骨で作られた"トーテム"は、破壊された際に周囲に呪術を撒き散らす。術の性質上自爆の危険性もあり、故になかなか高価なだ】


    これを、あの虎のところに……てーい☆

    【可愛らしい掛け声に見合わぬ強肩でぶおんと投げつけられたトーテムは、クレイモアトゥース・タイガーの足元に叩きつけられ粉々に砕け散った】

    【無論魔物たちは異変に気づくものの──それよりも早く、発動した呪術の影響を受ける】


    『『『……グルゥアアアァ!!!』』』

    【僅か呆けた後、突然咆哮を上げながら"手近な生き物"に襲い掛からんとする魔物たち】

    【──トーテムに込められていた呪術の効果。それは至極単純、『一時的狂化』である】

  • 107シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 22:43:38

    (※とはいえ一般的には神=すごい存在であるというのは漠然と共通認識であるのでこの程度は問題ないかと
    そのうえで例外側が「いや、それが自分はね……」と注釈すればいいことですし)

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:43:48

    >>89

    数千万色に光る薬だよね…色彩感覚が鍛えられそう?

    >>91

    おぉ〜…さっきと全然見た目も違う…

    フリードさんイメージ上手…!

    >>96

    えっ…その……解決できて良かったです…

    【報奨金を受け取ってペコリとお辞儀する】

    >>97

    …自傷ダメージ込みの強化技かぁ

    【高熱出してるときと同じなのかなと思っている】

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:03

    >>98

    (※人によって違うからこの神は特別そういうのに弱いんですって設定しても勿論良い)

    (※それはそれとして一般論として神を拘束するなんて普通はとんでもない大技扱いでござんす)

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:44:30

    >>103

    ろ…ろんちゃんの輝かしい発光が見てみたい〜…!

  • 111〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 22:45:21

    >>106

    「ひええええ……」

    おお、これは漁夫の利。血が流ればそれだけマリィさんにも有利になる

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:45:50

    >>93

    …挑戦者かな?挑んでるときは中の様子も見れないんだよね。アオちゃんの考えてる嫌な予感…?

  • 113ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:46:01

    >>103

    にゃっ…げ、げんきだして、ロン!

    ロンのかがやきは、せかいいち!

    >>106

    テラス…みおろせるばしょ、あったのか!

    そして、のろい…

    【―――バーサーク、取り巻きがいることが仇となったか!】

    じょーたいいじょーは、こうりゃくのキホン…!!

  • 114〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/16(水) 22:46:32

    >>100

    >>102

    今でこそ制御できるようになったけど、これ所謂『暴走形態』ってやつだし

    使い過ぎると危険なのよ、本来は

    【自身の手を見せる。白く光る亀裂が走り、罅割れた裂け目からは白い炎が揺らめいていた】


    【この女の力については詳しく話すと長くなるのでここでは割愛させて頂く】

    >>108

  • 115〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 22:47:07

    >>112

    鉄球が拾われてるかもしれない、かな?

    ……好んで鉄球を持ち帰る冒険者、いるかな?

  • 116ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:48:50

    >>112

    【裏口に回り関係者専用の入り口に来て中に入る青鬼】

    んとね、えとね…

    ……ヒミツキチ、とりでのなかで、みんなとつくったんだけど…

    【―――一応隠し扉や合鍵、念には念を込めてパズルを解かなければ秘密基地があるエリアにすら立ち入れないようにはなっているんだ

    いるんだけど…】

    …れいせーになって、かんがえると…

    ………そんなバショ、ぼーけんしゃが、こないわけがない…!!

  • 117転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 22:48:50

    拘束系はあえて力業で破るのも手だよ

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 22:48:55

    >>114

    いや余計「できたわ」じゃないじゃないのよ…

    見た目放送事故だしさぁ…

    【ショートカットにリボーン飛び降り自殺してた貴様が言うことではもちろんない】

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:50:48

    >>114

    あわわ…わ…罅が…斬糸お姉さんが清掃員さんやイビルナイトお姉さんみたいに……

    【魔導書からハイポーションを取り出そうとする】

    >>115

    鬼の10人分の力を持つアオちゃんが持ち上げられる鉄球だものね……持ち上げられるかな?

    >>116

    ……前に話した通りそれだけ期待も高まるからね。それを見込して意地悪するダンジョンもあるけど反応に引っかかれば…

  • 120No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 22:50:53

    流石に影主体の戦いオンリーの時に、相手が自分自身を光源にしてきたら手も足も出ねーや

    【物理でやろうにも眩しくて上手く捉えられないだろうし、とも付け加えた】


    >>108

    だろ?

    センスだけは良く調整されててね、一回やって慣れてくるまでの時間はそんなにかからないさ

    【既に複数本の縄を生成して手に持っている】


    取り敢えず自分に付いてない手足の操作なんてのは難しそうだし、今回は影の縄……『影絵縄』で色々試してみるよ

    幸いにもおれの『影』は魔力に由来するから相手の影以外にも干渉できるしね


    >>114

    制御不能で全身燃え盛ったままこっちに突っ込んでくるの想像したら怖すぎるわ……

  • 121〈天来光〉24/10/16(水) 22:50:57

    >>110

    >>113

    ウス…

    【パァァァァ…】

    【以前から悩んでいた危険地帯を通過する大人数の輸送を知らん奴が勝手に達成してた】

    【悩んでいたロンズデイから話を聞いていたボタン姉が知らん奴に依頼をしたようだ】


    『悩んでるよりはいいだろ?』

    >>116

    クソみたいなパズル置こうや

    【ルール説明が一切ないとか風景がパズルになってるとか総当たりが正攻法とか】

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:25

    >>115

    鉄球の需要あるかなぁ

    まだしも毛糸玉ならギルド猫が持って行くかも知れないが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:42

    なーダンジョンの景品や宝箱の中身を手に入れました
    後日実は盗品、紛失品で他の冒険者や商人の品であることが判明しましたって場合どうなることが多いんだ?
    結構ありそうなケースだが
    回収依頼が張り出される→それを知らずに手に入れた冒険者って

  • 124〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 22:53:45

    >>122

    秘密基地は探索されて、鉄球は置き去り……の気がするね

    そも普通の冒険者には持ち上がらないだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:33

    ……………あっ、スレ立て…お疲れ様、です……

    アノマスさん……

    【報告書を提出し終わりながら】

    >>114

    【斬糸さんもああなるんだ〜みたいな顔をしている魔女清掃員】

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:45

    >>123

    場合によるね

    多くは謝礼金を払って返してもらうか、元の持ち主から買い取るかだろう

  • 127ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 22:55:29

    >>115>>122

    【アオが持ってるから武器になってるけどそうでないならめちゃくちゃ重たいだけの鎖付き鉄球だからね】

    モノズキ、きてないと、いいけど…

    >>119

    んぃ…!!は、はやくいかなきゃ!

    【普段は砦内をランダムに徘徊しているはずの騎士すらいない、誰もいないということはつまりこれは…!!】

    >>121

    そ、それ、いいのかな…?

    【いいも何もプライベートな部屋なんだし気にしなくていいでしょ】

    たしかに

    >>124

    んにに…!それが、いいかも!

    【他の物が取られる可能性は高いだろうけどそこまで価値のあるものは無いしね、それがベストかも…】

  • 128転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 22:55:33

    >>123

    ダンジョンでの遺失物は発見者に優先度高めじゃなかったかな

  • 129〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/16(水) 22:56:08

    >>118

    >>119

    >>120

    >>125

    大丈夫大丈夫、今は普通に制御できるから

    【罅割れが見る見るうちに修復され、炎が立ち消える】


    >>123

    まあ、元の持ち主に返されるでしょうね。ちゃんと元の持ち主が自分のものだって証明できれば

  • 130マリィちゃん☆24/10/16(水) 22:56:53

    【とはいえ、その狂乱も長くは続かない。何より──】

    うわ、圧倒的〜。やっぱ動物系同士だと体格差が大きいのかしら
    【乱闘状態とはいえ、その実態はクレイモアトゥース・タイガーの一強。早々に「群がる"雑魚"を巨大な虎が蹴散らす」構図に移行していた】

    急いだ方がよさそうね
    【部屋内の全ての魔物が術中にハマっていることを確認し、両腕に裂傷を刻む。瞬く間に大量の血が流れ出し、手にする『血月爪牙の大狩鎌』へと飲み込まれてゆく】
    【そして滾る心臓がマリィの獣性を喚起し、大鎌と共にその力を増す。あの巨大な虎を"一撃"の下に沈めるため、刃を研ぎ澄ます──】

    ────今ッ!
    【大虎の牙が、最後の獣へ突き立てられんとする。その瞬間、マリィは壁を踏み砕きながら一直線に"跳躍"。そして──】

    ……獲ったァ!!!
    【衝突せんばかりの勢いで大虎に急接近。そして寸前で力任せに身体を捩り大鎌を振り下ろす】
    【完全に虚を突いた一撃は、獲物に予感の隙すら与えることなく】
    【その首を、見事に切り落とした】

  • 131No.14◆wwRUO8jqsY24/10/16(水) 22:57:48

    >>123

    元の持ち主が生きてたらソイツに返す

    死んでたら自分のモノになる、とかじゃねーの?

    おれはそういう風に考えてるケド

    まあ元の持ち主の意向とか、当事者同士の話し合いの結果とかによるよなー

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 22:58:12

    >>120

    『影絵縄』…いい名前…

    離れてる手足の操作ってそういう種族じゃないとイメージし辛いよね、縄なら……!【練習は必要だが操るイメージさえあれば、形も操作しやすいだろう】

    >>121

    えへへ…綺麗な光…早く解決したい依頼もあるだろうし仕方ないよね…今回はダメだったけど次に挑むときなんかは万全に準備できるよ…!

    >>125

    や…清掃員さん…お掃除お疲れ様、今日はあなたのお守りが活躍したよ…!

    ……親近感みたいなの抱いてない?【罅割れ仲間】

    >>127

    気を付けて…

    >>129

    あ…よかった…制御も、できるんだ…

    【ホッとした表情でハイポーションをしまう】

    >>130

    マリィちゃん凄いっ…!ヴォーパルバニーを思わせるような一撃…!

  • 133転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 22:59:29

    遺失物を自分のものと言い張ってカツアゲしにかかる輩もいないでもないからね

    【その手の話には事欠かない。見た目が弱そうなので特に】

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao24/10/16(水) 22:59:34

    いやちょっと待って私火を吐いたことはあってもセット・オン・ファイヤーした覚えはあんまりないのだけど……
    と言うかよく考えたら口からファイヤーのほうがあんまり乙女心ないけれどそれはそれとしてね

  • 135吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/16(水) 22:59:45

    >>130

    呼吸を読んでの見事な一撃、お見事首切りウサギもびっくりだ

  • 136実験体39号24/10/16(水) 23:00:26

    >>129

    よ、よかった〜

    ちょっと心配しちゃったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:08

    >>123

    盗難の場合は盗まれた時点で届け出をしててそれが盗まれた品である事を証明できるなら返還請求が可能(基本的に有償)

    紛失の場合ダンジョンのような危険地帯では通常の拾得物とは性格の違う〝獲得物〟として扱われるので原則は現在の持ち主に決定権がある

    ……だったかな?

  • 138ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:01:47

    【―――で、秘密基地エリアに行くと予想通り騎士達が総力を持ってしてどうにかこうにか冒険者のパーティを止めようとしているのだが…】
    「おい!パズルは解けたか!?」
    「いいや、まだだ…!もう少し持ちこたえててくれ!」
    「しかしなんだって、こんなダンジョンにも高難易度の謎解きがあるもんだな!
    新入りの力試しに来たつもりなんだが…!」
    「も、もう少し時間をください!うぅ…ここに踏み込んだ途端にレイドになった…?」
    「それほどまでの価値が、よっ!あるんだろうさ!
    それに―――」

    【冒険者のうちの一人がパズルに描かれたマーク
    ―――鎖付きの鉄球の絵を見る、これは単純にパズルを作る時にノリで描かれた物なのだが…】
    「この絵に、このあからさまな謎解きアイテム!
    こんなもんありゃあ解きたくなるのが冒険者ってもんだろ!!
    ……これを運ぶのにリソース使ったが…!!」

    ………………
    【……ねえアオ、あれって…】
    ………んに
    おれの、てっきゅーだ…

    「うぅ…!ダメだ、どうしても見えません!
    鉄球とこのパズルの関連性が…!?何一つ…!」

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 23:02:18

    >>134

    まあほら…私も鬼火の魔法使うから炎上仲間ってことで…

    燃やすの敵だけど…

    【ついでに火勢も一番しょっぱい】

  • 140〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/16(水) 23:03:14

    >>138

    ……ごめんなさい、してこようか?

    【苦笑】

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:15

    >>129

    【すごい綺麗に治るな〜となりながらペコリと挨拶する魔女清掃員】

    >>132

    こんばん、は……アノマスさん…

    貴女もご依頼、お疲れ様です…

    【御守が活躍したと聞いて嬉しそうにしながら、歩いてくる小さな魔女】

    親近感と言います、か…なんと、いいますか…

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:03:38

    あからさまに他人の物ならギルドに提出する様にしてるけど…久しぶりにそういう手続きしたよ私

    >>134

    そ、それは口から火を吐く系モンスターや種族の乙女心を否定しちゃうから…それにイビルナイトお姉さんは乙女だもん…!

    >>133

    本当に油断するような見た目だものね……気圧せば行けそうなんて考えそうな

    >>138

    鉄球を謎解きアイテムだと思ってらっしゃる…

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/16(水) 23:03:39

    >>134

    私も吐こうと思えば口から吐けるし……

    【手足や糸から出す方が性に合っているので実戦ですることはあまりなさそうだが】

  • 144転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 23:04:50

    >>143

    不意打ちには有効だよ

    あと雑魚相手に手足を使いたくないとき

  • 145イビルナイト◆85m2FRFiao24/10/16(水) 23:05:36

    >>143

    >>139

    ………まあ広く考えれば全員火属性ね!

    アノマスちゃんも清掃員ちゃんも仲間ってことで?

  • 146マリィちゃん☆24/10/16(水) 23:06:40

    ……で、仕留めたはいいものの……

    素材全部持って帰るのは無理ね、これ

    【ずどーんと鎮座するクレイモアトゥース・タイガーの死骸。何せその犬歯だけで人の身には大剣の刃ほどの大きさ。全身を持ち帰るなら中程度以上の魔法の雑嚢が欲しいところだ】

    【そしてこのダンジョンに持ち込めているのは、それほど大きくはない収納鞄。空間魔法により内部が拡張されてはいるものの、さほど等級は高くない代物だ】


    んー、残りの容量を考えると……牙二本はマストとして、後は毛皮をある程度と……爪ぐらいかしら

    【ザクザクと解体し、目当てのものを含む素材を荷物に収める。残った死骸は……まあ、ダンジョン内なのだしそこまで責任を持つ必要はないだろう】

    【念のため死体が残っているうちに後続の冒険者が到達した場合を考え、"この部屋に残った素材について、所有権は放棄する"旨の一筆だけ残し立ち去ることにした】


    >>132

    >>135

    ふふん、ブイ〜☆

    【Vサイン】

  • 147〈天来光〉24/10/16(水) 23:07:22

    >>127

    ヒントなしクソパズルにしよ

    【人はそれをパスワードという】

    >>132

    そや……な


    あと無闇に爆破しないほうがいいのも学べたしいい機会だったのやもしれん

    >>138

    よく持ち上げられんなぁ

  • 148ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:08:09

    >>140

    んに…とりあえずあやまる、ぞ…

    【言いながら冒険者達に近づく青鬼、困った様子の騎士達をかき分けながら進むと冒険者達は目を丸くして――】

    「……ダンジョンマスターか?」

    ちがうぞ!?

    >>142

    ぱ、パズルのえに、つかったばかりに

    【なんとも紛らわしい事になってたね…】

    >>130

    んにゃっ!マリィ、みごとなイチゲキ!

    きょーかして、アイテのフイをつく…!

    【見事な首刈り、お見事!】

  • 149下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/16(水) 23:10:22

    >>146

    お疲れ様です!

    犬歯は一本140,000Gでの買取になりますが、いかがされますか?2本とも買取でも、1本はご自分でお持ちになっても大丈夫ですが

  • 150〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/16(水) 23:10:48

    >>144

    なるほど

    鍔迫り合いの時とかにやれば効果的かもしれないわね

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:11:26

    >>141

    盗られたくなければ接近を許さなければいいからね…それにはあなたの御守が一番向いてる…

    【単純にカウンターダメージが増えるので出し得】


    香水も半分くらい使っちゃったよ。

    【6時間も効果時間があるのが偉い】

    ……何と言う?【じーっ】

    >>145

    な、仲間…えへへ〜…

    >>146

    カワイイVサインっ…ふふ…【血塗れになることが多いけどそれも美しさに入りそうな…そんな笑顔?】

    >>147

    戦略も広がる…!

  • 152吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/16(水) 23:13:36

    >>146

    かわいいVサインだね

  • 153転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 23:13:42

    >>142

    【普段の姿は趣味である】

    油断させてるつもりは無いんだけどねぇ


    【150もいかないちびっこい白衣姿が肩をすくめる】

  • 154ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:14:19

    【そんなこんなで事情を説明……】
    ま、まぎらわしくて、ゴメンナサイ…
    「あーいや、深く見ないで踏み込んだこっちの落ち度だ」
    「ダンジョンに、冒険者が秘密基地…?」
    「新入り、世の中には摩訶不思議なこともあるもんだぜ」
    「とりあえずほれ、鉄球……持ち上げれるのかそれ?」
    んに!
    「……えぇ…」
    「新入り、世の中には摩訶不思議なこともあるもんだぜ」
    【そうして鉄球を返してもらった
    アオは一つ、決意した

    普通に看板立ててこの先関係者以外立ち入り禁止と書こう…と】

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:51

    口から火を吐く系といったらやっぱりドラゴンだな
    ハウンド系なんかにもいるがドラゴンブレスの印象は強烈

  • 156Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/16(水) 23:15:17

    >>40

    >>43

    雲行きが怪しくなってきた

    一度来た道を戻る


    ………見覚えがないぞ【後ろを振り返るも同じような道が続く】


    …人影は見えた、警戒しつつ少し話を聞いてみるよ

  • 157マリィちゃん☆24/10/16(水) 23:15:32

    ただいま〜☆

    クレイモアトゥース・タイガーの牙、たしかに回収してきたよ〜☆

    【きゃぴっ☆と帰ってきた】


    >>148

    ふふっ、ありがと☆

    あそこまで強化するにはあれぐらい時間を稼ぐ必要がある、っていうのもあるんだけどね☆

    【強化だけに集中しておよそ1分弱。ああいった「待ち構えているところに仕掛ける」シチュエーションでもないと難しいところである】


    >>149

    ん〜、どうしようかな……?このサイズの牙だとちょっと持て余しちゃうかもだけど……

    【思案中】

    ……うん、二本とも買取でお願いしまーす☆

    【荷物から二本のでっけぇ牙を取り出した】


    >>151

    >>152

    ふふっ、でしょ〜?

    【もちろん血塗れである。街に入る前に滴ったりしないよう拭き取ってはいるが、それでも装備にこびりついた血は落ちない】

    【見た目だけなら死闘の果て命からがら帰ってきた人みたいだ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:56

    >>145

    えっ…?

    【さっきまで報告書を提出してたので、話の流れが良く分かってない魔女清掃員】

    ………い、一応出せますが…

    【ひゅ…ひゅー、と下手な口笛みたいな感じで小さな小さな火を吹いてみる】

    >>151

    そうですね……結界を張っていれば、スリも何もないですし…あの香水も、お役に立ったのですね…


    ………同じメーカーの羽根ペンを、使ってるお方を見たときみたいな…【人はそれを親近感という】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:43

    >>156

    やばそうだな……くれぐれも落ち着いて行動するんだぞジェイくん

    何かに出会ったらまずポマード!と連呼しつつ目を逸らさないように後退りで距離を取るんだ

  • 160マリィちゃん☆24/10/16(水) 23:17:50

    口から炎……
    口から吐き出した血を炎に変えればマリィも……?
    【ただ炎を吐き出すよりも絵面が悪化している】

  • 161吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/16(水) 23:18:39

    >>157

    お帰り、血濡れなのは強敵に勝ったあかしだね

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao24/10/16(水) 23:18:43

    >>158

    大丈夫シャドウナイトちゃんも口からは出せないから

    ゆるく炎使いって感じで

    【手段が違っても火を使うなら仲間でいいかあ!というノリ】


    >>160

    いえだから重要なのはそこではなくてね

    あと多分カワイイとはあんまり近しくない構図だと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:12

    >>159

    口裂け女はわかるが混ざってるのはなんだ

  • 164下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/16(水) 23:19:47

    >>157

    はい、では合計280,000Gになります

    お疲れ様でした!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:04

    【粗竜が噴水からのっそり顔を出して、大きく口を開けている】
    【……そのまましばらく固まっていたが、やおら口から火の粉混じりの黒煙をポフッと吐き出した】
    【心なしか得意げに見える】

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:20:06

    >>148>>154

    困ったことに騎士の皆さんは喋れないから…意図を伝えようにも難しいよねぇ…

    穏便に終われてよかっ…チャレンジ中なのは新人さん?

    >>153

    油断するほうが悪いものね……転換さんは相手を見た目で判断するなっていいお手本…

    【ここ、そんな見た目の人多くない?】

    >>157

    お帰りなさいマリィちゃん…やっぱり血塗れ…!

    >>158

    マーキングにはピッタリだよ…わ…口から火が出てる…【試したこともないのでまず出せない】


    それ、親近感だよ…?……うん

    【そうツッコミながら帰りの準備】

    >>159

    一時期流行った口裂け女への対処法じゃない?それ

    【効くのかどうかは知らない少女】

  • 167〈天来光〉24/10/16(水) 23:20:14

    >>154

    それが正しいな

    ウチにもあるで立ち入り禁止看板

    【鉱山周辺とグラダビス氏所有の邸宅の境界線にね…】

    >>159

    それ熊やな

  • 168ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:20:28

    【ちなみにその後流石に何もなしで帰ってもらうのも悪いので秘密基地の中から好きなのを持っていってもらうことになったのだが…】

    「…上級魔術で保護された焼き鳥?」

    「罪とかかれた掛け軸…?」

    「悪しきりゅうのぬいぐるみ………」

    【…………ロクなものが無い…】

    >>156

    に、にっ!?

    こ、これ…カイイって、やつか!?

    【あの鞠がキーになってしまったのだろうか…?

    怪異なら何かルールがあるはず、気を付けて!】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:20:42

    >>163

    ……熊と出会った時の距離の取り方?

  • 170シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 23:21:56

    >>165

    ようしよし……

    夕飯の残りのからあげあげようね…

    【なにげに粗竜がお気に入り。逃げないから】

    【デカいわ雰囲気があれだわで動物に好かれにくい】

  • 171ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:23:34

    ほのお、ブレス?

    はけるぞ!

    【ごー!とドラゴンブレス(小)を吐き出す青鬼

    以前みゃーのさんから買ったドラゴンの教科書を読んだ結果ドラゴンブレスが吐けるようになったのだ】

    >>163

    めをそらさない、あとずさり…

    ………クマ?

    【あるいはその他猛獣…?】

    >>166

    んに!しんじん、チャレンジできた、らしい!

    【ベテランに囲まれていざダンジョン練習…という感じだったらしいね

    災難だったというべきか、アクシデントがこんなので良かったと言うべきか】

  • 172イビルナイト◆85m2FRFiao24/10/16(水) 23:25:04

    >>165

    いずれ立派な炎を出せるようになるのかしらねこの子も

    【カレーパンをお供え】

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:08

    >>162

    あっ…炎使い……

    でしたら、はい…そうですね……【白い頬を少し紅くしながら小火を吹くのを止める魔女清掃員】

    >>166

    ……………えへへ…確かに親近感、です…

    【今日自分は疲れているのだろう…と結論付けながら一緒に帰り支度中】

    よい、しょ…

    【ついでに包帯を巻いたりしている】

  • 174マリィちゃん☆24/10/16(水) 23:25:20

    >>161

    ……えへ☆

    【なんとほぼ全て自分の血なのだ!】

    【身のこなしも軽く斬り付けた後すぐに身を翻すようなスタイルで動くため返り血はあまり浴びないことが多かったりする】


    >>164

    はーい、ありがとうございまーす☆

    【受け取った】


    >>162

    ん〜、たしかに……?

    【有用性は接近戦で意表を突けるぐらいだしあんまりカワイくないかな〜という顔】


    >>166

    ふふっ、うん……☆自分の血を使うからどうしても、ね☆

    というわけで……

    【すすすっと足早にシャワールームへ】

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:50

    >>170

    【ざばっと池から這い出して機敏な動作で走り寄ってきた】

    【もらったから揚げをがっついている。ご馳走だ】

  • 176転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 23:27:04

    【口元に手を添え、ふぅと息を吐く】


    【ゴウと小さな口から火炎が噴き出し、螺旋状に回ってグラスの角砂糖を溶かしている】


    >>175

    のそのそしてる割にこういう時は機敏だよね……


    【つまみのヴルストを近くに置いている】

  • 177ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:27:32

    >>167

    やっぱりたちいりキンシ、ひつよー…!

    こんかいで、じっかんした、ぞ…

    >>174

    せんたくもの、ふえる…じしょースタイル、なんてん

    【かくいう青鬼も度々自分の血を使うので共感しているらしい】

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:28:04

    みんな火を吐ける…

    >>171

    …ある意味嫌な予感も的中しかけてたよね

    【アオちゃんが見つけてなければパズルを解いたあのベテランさん達は徒労感でガックリきてただろう】

    >>173

    …大丈夫?また変なのに絡まれたの?

    【変なの→過激派殲魔とかそういうやつ】


    あなたが包帯も巻くのはすこし久しぶり…

    【包帯を巻こうとしている彼女を手伝おうとする】

    >>174

    いってらっしゃい…

  • 179〈天来光〉24/10/16(水) 23:29:04

    >>168

    悪しきりゅうのぬいぐるみはロクでもあるやろ

    かわいいし

    ほしい

    >>171

    アオちゃんは炎が得意みたいやな

    近接戦闘でいきなり口から火が出てきたら相手さんビビるで

    >>165

    素晴らしきブレスや…

    【干し肉を近づける】

  • 180シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 23:30:27

    >>178

    吹けない仲間ね…

    【肩ポン】

  • 181学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/16(水) 23:31:02

    炎ですか……
    私は吐けませんが、ゴロウザエモンは吐けますね 
    【背後にいる三眼の鴉天狗が口からボッと炎を吐いて見せる】

    「やれやれ、こっちの状況は悪いぜ……」
    【嘆息する徹心銃手の手には1枚のビラがあり──そこには二人の人相書きと『通報者には報奨金最大200万G』との表記があった】

  • 182吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/16(水) 23:31:11

    火を吹ける人がたくさん、つまりみんなドラゴンだった?

  • 183千剣后24/10/16(水) 23:31:47

    【月が、静かな夜の空に浮かんでいる】
    【風は穏やかで、街道には人の気配ひとつとてない。無論、魔物の気配も】
    【日が沈み、夜闇に包まれてなお人の灯りが途絶えぬ迷宮都市オラトリムより歩いて幾許か。月夜の殆どを葉で遮り、僅かな光が巨大な木々から木漏れる密林は、普段よりも静寂に満ちていた】
    【本来ならば夜を己が領域として跋扈する魔物の多くは、息を潜めるように巣から出て来ない】
    【人の街において、逃亡する強盗犯を警戒して戸締りをする町民が如く怯える彼らは、今の密林に置いて"狩人"ではない。"獲物"なのだ。気紛れひとつで殺されてしまうから"見つからないようにする"。そんな非捕食者の生き方を強いられていた】

    【──この森を支配する"狩人"は、悠々と月光を浴びて歩いていた】

    【風に揺らめき、月明かりに煌めく金糸の長髪。罪を知らぬ赤子のような白く柔らかい肌の白妖精(ホワイトエルフ)】
    【舞姫が如く、華美で露呈の多い衣装を身に纏った少女は、薄ら笑みを浮かべながら"玩具"の元に辿り着く】
    【──少女は、その両手に握られた杭剣(スティレット)と同じく"返り血"に塗れていた】

    「残念ね。もう少し"頑丈"かと思っていたのに、もう動かなくなってしまったわ」

    【目的ついでに手弄りで"ちょっと"虐めて殺した魔獣から、臓腑と共に転がり落ちていた魔石を少女が拾い上げる】
    【骨と皮だけが残った巨大な虎獅子は、かつて密林の覇者を競って他の魔物を喰らっていた捕食者の一体だった。今はその威厳と屈強さは見る影もなく削ぎ落され、歴戦を物語っていた肉は四方に散乱しているのだが】

    【魔石を失った魔獣は、魔石を核として存在する魔物達と同じく、魔石を失えば消滅する】
    【エルフの少女が殺した魔物も同じく、程なくして血の一滴、肉の欠片すら残さずに消え去った】
    【すっかりつまらなそうな顔になったエルフは、この密林をカバーしている、広く、精度の高い己の感知網に何かが"引っ掛かった"のを感じてそちらを見る】
    【木々に阻まれた遥か先。殺意はなく、敵意もない。己を追って来た存在というには、魔力も低く、威圧も無い。阿保面と共に見せ付けるように提げている武具などの気配もない。鬱陶しいギルドからの追手、では無いのだろうか?】

  • 184Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/16(水) 23:31:54

    >>159

    >>168

    【人影は近づくと随分と小さい、着物姿の少女のようだ】

    『あ、おにーさんが鞠を持ってきてくれたんだね』


    【話しかける前に話しかけてきた!】


    え、あぁ…すまない、道に迷ってね

    帰り道を教えてくれると助かるんだが


    『良いよ、でも…たっぷり怖がって口もきけなくなってからかえしてあげる!』

    【いつの間にか星空だった夜空は月明かりに変わり、照らされた少女の影が犬に似たそれに変わる】


    【影の形に合わせるように少女は巨大な狐へと姿を変え】


    やるしかないか…!

    【ジェイは火炎瓶と散弾銃を構えた】


    『ピッ』

    【狐はジェイから距離を取るように後ずさる】


    ……??

    【ジェイは距離を詰める】


    『……』

    【狐はジェイから距離を取るように後ずさる】

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 23:32:01

    >>181

    ………あらぁ、これ正式な手配書…?

    それとも裏的なアレ…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:25

    >>172

    【から揚げを食べ終えてカレーパンに興味を示している】

    【嗅ぎ慣れないスパイスの匂いに警戒していたが、すぐに食べ始めた】

    【竜や竜人に多い嗜好だが、粗竜も辛いものを好むのだろうか?】


    >>176

    >>179

    【カレーパンを食べつつ前肢で腸詰めと干し肉をホールド】

    【欲張りなヤツである】

  • 187ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:32:35

    >>178

    んに…もしかしたら、せめてものキネンで、てっきゅーが…!?

    「流石にこんなもん持っていきたくねえなぁ…」

    >>179

    そうだぞ、スクロール!!

    かわいいは、セイギ!

    【ご、ごめん…】


    んに!おれ、ホノオとくい、かも!

    【戦闘も炎熱系が中心だしいろんなのに手を伸ばしているようで方向性はまとまってるのかも?】

    >>182

    おれは、ドラゴンだった…!?

    【ビックリ青鬼】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:33:34

    >>180

    仲間〜…わーい…!

    【少しさびしかったらしい、パァっとしている】

    >>181

    一日でこんなに早く…指名手配?

    …通報者殺到しないかな?

    【風貌が似てるだけで通報からの巻き込みまで多そうだ】

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:27

    >>178

    別に吐けなくとも、不自由は無いかと……

    あっ、ありがとうございます…【アノマスさんに包帯巻きを手伝ってもらいつつ】

    いえ…ただのミスで……ご心配なく、ですよ…

    右指を全部……そう、捻った…といった感じで…

    【ふにゃっと微笑む魔女清掃員】

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 23:36:08
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:28

    立て乙!

    >>187

    極東の有名な鬼神は蛇神の子で蛇神は竜と同一視されるらしい

    つまり青鬼ちゃんは実質ドラゴン

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/16(水) 23:36:30

    建て乙

  • 193ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:36:35

    たておつ!

    >>181

    こ、これって……!?

    【――国の方で発行し回しているとしたら大問題だね、けれど…問題にする前に二人の安全を確保するのが先になりそうだけど

    ギルドに帰還はできそう?】

    >>184

    にっ…!きょーふもとめる、カイイ…!

    ……んぃ?

    【…あー…えーと…炎が怖いのか、あるいは…?】

    もしかして、ぼーけんしゃだと、きがつかなかった…?

  • 194イビルナイト◆85m2FRFiao24/10/16(水) 23:37:17

    >>181

    あらまあ、こりゃ一体どこから出てるのかしらね?

    連絡先とかかいてある?

  • 195ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/16(水) 23:38:09

    >>191

    にゃっ!?

    お、おれはおにで、へびで、どらご……んにぃ…!?

    【混乱してる…】

  • 196シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/16(水) 23:38:12

    >>184

    狐拳……

    【ローカルじゃんけんである。狐は猟師(鉄砲)に負け、猟師は地主に負け、地主は狐に負ける】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:38:19

    スレ立てお疲れ様…

    >>187

    とりあえず欲しいものでいいんじゃないかな?

    …アオちゃんコレクション

    >>189

    あなたもミスを……意外…突き指しちゃったんだ…?

    いたいのいたいの飛んでゆけ…

    【優しく包むように触れてからポイッと空へ飛ばす】

  • 198学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/16(水) 23:38:27

    >>185

    >>188

    「聞いて驚け、正式なやつだ」

    【驚くべきことに『メカウル警察』の表記と印がされている】


    【それを見る限り、二人はいくつもの罪状にかけられているらしいが──】


    爆破テロ、省庁襲撃……当然ながらどれも、覚えのないものばかりですね

    ……『外相暗殺の実行犯』というのは流石に驚きましたが

    【三日前に、この国の外務大臣が暗殺された事件のことである】

    「冗談じゃねえぜ……三日前じゃまだこの国に来てすらいねえってのに」

    >>194

  • 199転換◆u6dVBsXy1E24/10/16(水) 23:38:35

    俺の首は高いよ

    【ろくな値段がつかないという意味で】

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/10/16(水) 23:39:00

    200なら…夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています