(クロス注意) 型月でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:43

    よくウルトラマンなら云々言われるけど、実際ORT含めて普通に戦えるキャラはどのくらいいるん?当然どのウルトラマンにもよるのはそうだけど、強いて言うならウルトラ兄弟あたり?純粋に気になったからさ(どっちかを過剰にageたりsageたりはやめてくれ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:07

    神秘はより強い神秘に敗れるのが型月世界のルールなんで(例外多々あり)
    ウルトラマンなら基本的に型月世界ルールで勝てるよ
    あいつら2万歳とか普通にいるんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:03

    ORT以外でってこと?それこそセファールやカオスもいけるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:45

    >>2

    勝てる云々じゃなくて戦えるかだから...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:42

    タルタロスのナラクの破壊がメビウスインフィニティじゃないと難しそうだったし似たような感じのカオス相手だとそのレベル必要かも?知らんけど

    まぁ閉じるんじゃなくてカオス本体撃破なら状況変わるから何とも言えんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:50

    >>4

    勝てるなら普通に戦えると解釈していいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:35

    カオスの方がORTよりもキツそうな感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:39

    >>2

    でもぶっちゃけ2万年くらいの神秘なら多くはないけどそれなりにいるんじゃね?カマソッソとか600万年生きてたんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:41

    カオスはゼロの嫌がらせで帰るくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:23

    スペックで実際に勝てるかは知らんけどきのこ的にはウルトラマンなら勝てるって信頼してそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:56

    すまん シンプルにスレ主の文章がごちゃごちゃし過ぎててめっちゃ分かりづらいわ 「ウルトラマンと戦える型月キャラがどれくらいいるのか」ってことでいいんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:13

    超光速移動なら赤い玉状態かトゥインクルウェイって技で可能だから速度に関しては追いつけるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:01

    >>9

    つってもナラクの破壊がウルティメイトシャイニングでも無理だったし良く分からんのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:03

    ぶっちゃけた話ORTでも相手になるかどうかってぐらいにはウルトラマン側の戦力は強いぞ?
    あぁ、軍隊と言う意味では無くて個々人がって意味で
    どのウルトラマンも通常ゼットンを特に消耗も無く倒せる歴戦の戦士だからな
    テクスチャ改変やらの能力込みでも通常ゼットンに及ぶか分からんORTじゃどうなるか……
    全盛期の天球型時空要塞カオスならばウルトラマン達でも早々倒せない規模の敵になるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:12

    >>11

    わかりにくくてすまん、そゆこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:47

    >>13

    知らん

    ギャラファイは全体的にその場の勢いでデフレしたりインフレしたりするから

    次元単位だったら閉じたり干渉するのはウルトラマンの得意分野寄りだからカオス帰らすくらいなら割と楽にできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:58

    >>8

    まぁカマソッソは600万年無為に過ごしてたようなもんだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:00

    >>14

    宇宙に属さぬ異次元と時空間ごと結び付いている存在なんてウルトラマンでも中々お目にかかれんからな、類似した存在は居るけど

    宇宙の穴が実体化したグリーザ、宇宙の歪みの具現化であるジュダとか

    とは言え文字通りの天球は初めて相対すだろうからどうなるんでしょって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:14

    まぁカオスは時空、概念、星系破壊ができるなら普通に強敵だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:59

    >>13

    まぁ描写みるとナラクはスーパーウルトラマンクラスじゃないと対処は難しそうに思えるな。タルタロスはレジェンド相手にも即逃げしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:23

    >>18

    >文字通りの天球は初めて相対すだろう


    ところがどっこい 天球相手はもう既にやってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:54

    >>15

    アルテミット・ワンがTVシリーズ中ボス~ラスボスくらいの相手かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:07

    >>21

    なんでもやってんな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:18

    >>18

    機械惑星とか別の天体が丸ごと出現とかちょくちょく有るぞウルトラマンシリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:28

    ウルトラマン側の状態にもよるというか、人間サイズで活動している時ならいい勝負するんじゃねぇの?という気分も
    ウルトラマンとそれなりに戦える異星人たちが、地球人サイズで活動してる時、普通に地球人が戦えてる

    と考えるならって話だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:17

    >>25

    ダダがフルボッコにされたので駄目ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:00

    >>14

    どのウルトラマンでも消耗なくゼットンに勝てるは流石にどうなんだ?今のウルトラ6兄弟とかならともかくニュージェネ勢はそれなりに苦戦しそうだが

    もっと言うならそれこそウルトラマンだって一度はゼットンに負けてるしマックスもそれなりに苦戦したわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:21

    >>25

    まぁ実写である都合上、設定上の強さと描写上の強さに差が出ちゃうのは仕方ない

  • 29>>1824/10/16(水) 21:05:38

    >>21

    ビートスターの事を言ってるのならありゃ名称として使ってるだけだから本来の意味での天球とはまた違うぞ

    天球観測者(自分)を中心として天体がそこに貼り付いているかのように見える仮想的な球面のこと。天体の位置を表す観点から天球面と言うことも多い。 月、惑星、太陽、恒星、銀河などの天体までの距離は非常に遠いため、夜空を見上げてもそれらの距離を実感するastro-dic.jp

    天球は観測する場を中心地ととし、そこから見える空の風景を180°の半球として捉える考え方だ

    完全に宇宙とは違う別次元と一体化した型月カオスとビートスターは別物って訳だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:44

    >>26

    申し訳ないがムラマツに苦戦してた社畜はNG

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:58

    BBホテップとかも普通に戦えるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:26

    鍛え直す前のウルトラ兄弟なら結構きついと思うぞ、ゼットン。まぁ鍛え直した後ならフィジカルで行けるだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:32

    >>28

    上でも言われてる通りインフレしたりデフレしたりするのがウルトラマンだからな 全然型月キャラといい勝負すると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:52

    >>27

    1がウルトラ兄弟基準で考えてるし、スレ画のブラザーマント時代の強さで考えて良いんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:51

    ただまぁ超光速での星間移動はほぼどの宇宙警備隊のウルトラ戦士でも行けるだろうからそのタックルに耐えられるかどうかだな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:04

    >>29

    別次元そのものと捉えるなら80が四次元空間溶かすとかいう意味不な事やってるからまあどうにでもなるんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:38

    >>35

    まぁ出来ないと宇宙警備とか無理だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:38

    >>14

    なんかすげえ香ばしい文章だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:55

    前見たウルトラマンvsムーン・キャンサーはウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ ワイルドバーストで倒せるレベルだったみたいだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:03

    スルトのテクスチャ破壊も巻き込まれたらヤバいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:36

    そもそもゼットンは個体差がデカ過ぎて指標にならないってそれ一番言われてるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:50

    >>27

    横からだけど本編を乗り越えたウルトラマン達ならノーマルゼットン相手だろうと苦戦せず倒すくらいは出来ると思うんだ

    強いっちゃ強いがラスボス勢を倒したウルトラマンの壁になる程では無い感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:36

    >>42

    とは言ってもウルトラ兄弟含めてシリーズで主役なのほぼエリートウルトラ戦士だし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:04

    ギリシャ連中は強いと思うね
    あとティアマトも不死性がある分厄介だと思うね
    それとケルヌンノスだって呪い触れられたらきついかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:40

    >>40

    オルトに勝てるウルトラマンならきっちりガードできるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:08

    >>44

    ティアマトって殺せなくても破壊は出来るんじゃ無かったっけ?羽壊してたし

  • 47>>1424/10/16(水) 21:19:36

    >>27

    個人的には主役ウルトラマン達をイメージして言ったんだわ

    >>42が言っている風な感じで

    モブトラマンが居るのは勿論知ってる……が、どんな練度戦闘力を持ってるかしらんから除外させてもらった

    毎度毎度ウルトラマンベリアルやらエンペラ聖人やらに吹き飛ばされて碌な戦闘シーンを見れんし

    言葉足らずでごめんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:40

    オルトが型月最強って公言さてる以上ウルトラマンには誰であっても勝てないと思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:01

    >>48

    ぶっちゃけ状況というかノリによるかな地球産の鳥に2killされることも有るしウルトラマン

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:00

    >>49

    名前同じ星でも住んでる世界が違うから・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:29

    >>49

    バードンはメビウスで金玉みたいな毒袋斬ったら毒が逆流して弱体化する弱点追加されたから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:50

    >>47

    もちろん主役ウルトラマンでいいけど主役ウルトラマン想定ならなんで主役務めた後想定なんや?主役なら主役やってるシリーズ途中想定の方が戦闘シーン多くて強さ分かりやすい 逆に主役務めた後想定だとヒッポリト星人やタイラントにあっさり負けたり逆にニュージェネだと強くなるから強さ分かりずらいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:00

    パンドンとえらい違いだよなバードン同じ鳥なのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:39

    それこそ型月世界だと宇宙生物がテクスチャ無視して最強な環境だからウルトラマン持ち上げられるけど逆にウルトラ世界だとウルトラマンが土着の妖怪とか戦国時代の呪術師とかに全然苦戦するんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:10

    一般地球鳥が強すぎるんだよなぁ何なのアイツ普通に繁殖するっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:13

    上で言われてるBBホテップも結構いい線いくな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:35

    >>56

    身長差がえらい離れてるんですけどいけるんすかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:07

    >>50

    М78ワールドなら同じ地球っぽいし……まぁメビウス後にウルトラマンは来なくなったらしいが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:07

    まぁORTはきのこから物理最強とは言われたけど型月最強と直接言及されたことはないんよな。型月最強と呼ばれてきた的な書き方は冊子とかでされてはいたけど。それってファンから型月最強だ!的な感じで呼ばれてきたって感じだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:03

    >>42

    でも本編を乗り越えたウルトラマン達がエースキラーだったりヒッポリトだったりに散々な負け方するからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:19

    >>2

    型月ルールだとウルトラマンガイアやばいことならないか?

    あれ地球の意志がウルトラマンになったようなもんだっただろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:50

    >>57

    逆にBBホテップはいくらでも大きくなれるんよ。現実そのものを侵食して、その現実にある存在を低次元の存在に格下げして自分は高次元の存在になる。だから低次元になった存在からは BBホテップがバカデカく見える

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:01

    >>61

    でもまあつまりアルクェイドと似たようなもんだし型月的には普通に宇宙から来た一般通過エイリアンの方がヤバい存在だよ 逆に言えばウルトラ世界観的には宇宙産も地球産もそんなに大きい違いはない 地球の鳥だろうが強い奴は強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:36

    >>62

    元から高次元の存在相手じゃあまり役に立たんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:45

    >>60

    昭和はそこがちょっと残念な所だと個人的に思うんだよな……

    本編中は汎ゆる強敵達と対等に渡り合っても次作だと雑に負けてしまうのが歯痒かった

    その点ウルトラマンメビウスから昭和世代含めた先輩ウルトラマン達が全員が活躍しだしたから個人的に好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:38

    >>64

    いやだから高次元の存在も低次元の存在になるんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:55

    >>66

    じゃあ四次元怪獣ブルトンとかが二次元にできるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:42

    >>60

    星人から作戦で助けたり命を失ったウルトラマン助けたり共闘したりもあるからなんとも言えない所

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:57

    >>67

    そっちじゃなくて高次元の生物は神様みたいな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:51

    特撮地球人はいるんだろうか、なしなんだろうか
    あいつらいるとウルトラマンのやつら確変起こしてだいたい勝つぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:05

    >>67

    BBホテップの侵食に飲まれればそうなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:19

    >>67

    感覚的には人間を猿に退化させる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:55

    ただまぁユニヴァーステクスチャから離れたXXに倒されたりしてるからどうなんだろうなBBトテップ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:21

    >>71

    なんと、二次元のウルトラマンが見れるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:29

    >>73

    あれは特攻持ってたから力を剥がせた感じで正攻法でどうにかしたわけじゃないからな...

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:02

    >>73

    それ有るから対策立てとけば割と行けそう何だよな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:35

    ウルトラマンよく知らんけど科学特捜隊?的な奴がウルトラマンほどじゃないけどすごい科学技術あるって聞いた 型月でどれくらいなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:35

    >>68

    そう言う意味でも本当にノリ次第としか言いようがないよね マジでノリによっては普通に全滅とかする それこそメビウス後ですらベリアル一人にボコボコにされたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:38

    >>73

    まぁニャルラトポテプ以上の上位存在には効かなくなるって感じじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:07

    >>78

    それはベリアルが強いんだよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:19

    邪神相手ならグリッターティガでぶちのめせるんじゃない?BB相手にグリッターティガは過剰すぎるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:53

    >>76

    と言うかウルトラマンはまあ一度戦った相手には対策マニュアルみたいなの作ってるのかは知らんが負けることはない 逆に言えば初見なら型月特有のトリッキー初見殺しに全然負けると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:59

    >>69

    >>72

    あんまりウルトラマンに効果ある感じには思えんな、どちらかと言えばBBがウルトラマン側の土俵に立ったように見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:01

    >>74

    二次元作品で滅茶苦茶強いウルトラマンならいるな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:04

    次元干渉に関してはあの世界の地球人が科学で干渉(ティガ、ガイア等)もあるからなんとも言い難い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:32

    まぁまずBBホテップの場合は力を剥がさないとどうにもな。それに十の王冠で事象の巻き戻しも使えるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:21

    >>81

    でもほら…じゃあベリアルにほぼタイマンで勝ったゼロはウルトラ兄弟全員に勝てるかって言われたらビミョいじゃん…? マジでその場のノリの部分はデカいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:36

    >>83

    全然はageすぎでしょ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:46

    >>87

    次元操作とか時間巻き戻しとかやってることが大体プルトンみたいだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:47

    >>84

    BBホテップが高次元になって相手を低次元の存在にするって力だから。結局低次元の存在になるのは変わらんしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:17

    >>73

    ユニヴァーステクスチャは存在し無い可能性が高いぞ

    と言うのも奏章3章アーキタイプ・インセプション内でBBが言及していたんだが、どうやら蒼輝銀河は概念宇宙でもテクスチャの産物でも無い独立した別宇宙だってのが分かったんだ

    それに蒼輝銀河外だも力が落ちるのは

    ここでXXオルタが言及している銀河法とか言うルールを守っているからナーフされているってのが判明した

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:33

    >>88

    士郎対ギルガメッシュみたいに主人公補正働いてんでしょ。それ以降のゼロは強化状態次々に貰ってるから勝てそうだし。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:07

    >>2

    ORT周辺の空間は神秘ルール無効の領域が展開されてるんじゃよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:38

    >>90

    つまり回れば何とか成るか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:45

    光の国には代々、ピンチになったら合体するという裏技があるのですよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:47

    なんというか低次元が高次元がって話だと上手く噛み合わないというか
    ウルトラマン側が低次元でも普通に高次元の相手倒しちゃうみたいな話の方が多いしなんなら高次元生命体こういうヤツだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:57

    >>92

    普通にテクスチャによる弱体化と銀河法の枷は両立するからまだ分かんなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:22

    >>97

    オルトの親戚むしゃむしゃマンじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:27

    ウルトラマンは回ったら次元系はだいたいなんとかできるしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:52

    シャイニングスタードライヴもある意味回転技

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:07

    >>92

    銀河法での違法行為縛ってるのとテクスチャ間で弱体化してるのは両立可能だから結局分からんってことか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:33

    >>83

    それこそ異聞帯ORTがウルトラマンの天敵だったりする

    1. 水晶警告で活動するのに変身かバリアが必要

    2. 怪獣っぽいのはただの角質

    3. 少しでも残っていれば復活してくる

    4. 体の一部でも食べられたら一体化能力を獲得されかねない

    地球上では3分しか戦えない、変身前はほぼ普通の人間なウルトラマンへのガンメタかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:37

    >>97

    厳密には低次元にした上でその侵食した現実を支配する力なんよ。最終的にはその存在を空間や次元ごと消滅させる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:51

    >>102

    お前言ってることおかしくなってきてるぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:57

    ところでBBホテップは巨大化するのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:26

    >>105

    多分シリーズに似たようなヤツいるわ 

    時空で侵食して世界消滅させる怪獣 

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:35

    >>104

    異聞帯オルト水晶渓谷使えなくね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:47

    ちなみにブルトンもFERだと「低次元転移現象」で相手を低次元に送り込んで圧し潰すのが必殺技だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:18

    >>107

    無制限に巨大化するよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:18

    >>111

    40mのウルトラマンvs40mのBBホテップ

    絵面悪っ、視聴率取れんよこんなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:12

    キング、ノア、レジェンド辺りはだいたい勝てると思う
    チートラマン辺りでようやく戦える、ノーマルウルトラマン達だと特撮地球人がいないと厳しそうって塩梅なイメージだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:48

    >>112

    多分ウルトラマン側が低次元になると40mより小さくはなるはずやから...

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:58

    まずかなり強めにスペシウム光線系の光線技ぶっ放せば一撃で終わると思うんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:39

    >>116

    それじゃあBBホテップの胃の中をズタズタにして倒す感じになりそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:04

    >>118

    バキューモンかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:37

    >>118

    本人がfgoじゃ自重してあんまり使ってないけど、十の王冠っていう事象の巻き戻しがあるからノーダメージってできるんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:48

    つまりBBは自分の世界を創造&支配してるメタ次元の上位者を一撃で斃したうえに次元消滅の爆心地にいても平然としてたレッドマンが天敵だと

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:36

    >>122

    あかいあいつ

    型月には該当者が多い

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:23

    >>121

    水着BBに十の王冠はないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:52

    >>124

    元々BBなんだから使えないなんてことないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:03

    やたらBB持ち上げてるがウルトラマン倒せるほどの火力ないじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:34

    >>126

    BBというかBBホテップやな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:44

    正直時間の巻き戻しなんて設定上ゼアスでもできるから何をそんなに持ち上げてるのか理解できない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:49

    ウルトラマンよりデカいから勝つなんて最悪レベルの死亡フラグだからやめといた方がいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:54

    >>125

    こいつは驚いた、霊基が変わっている場合は使えなくなるスキルもあることを理解してないとは

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:58

    >>112

    でもガイアにひたすら投げられてるBBちゃんは見てみたいかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:06

    >>125

    ホテプがノイズで使用不能の可能性はある

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:18

    >>126

    宝具ならいけるのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:48

    >>133

    宝具でデカくなってないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:00

    >>132

    ゆうて本人だしCCCも同じ宝具ではあるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:21

    ならウルトラマンも宝具を使わせてもらおう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:05

    そもそもデカくなるのは副次効果で本来の効果は相手を低次元の存在にすることよ。デカい云々は二の次

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:57

    >>135

    名前だけじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:43

    自らの影を拡大させる事で周囲を虚数空間に変換し、世界とそこに存在する生命体を低次元の存在にランクダウンさせ、支配者として弄ぶ狂気空間。

    次元を切り裂いて移動できるベリアロクさんいれば抜け出して倒せるんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:08

    面倒だ、倒せるのか倒せないのかはっかりしてくれ
    そもそも次元掌握系のウルトラ怪獣なんて両手の指でも数えられないくらいいるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:34

    ウルトラマン達が古代にいたら神々扱いされてウルトラマンと一体化したり召喚するような魔術系統が研究されたり
    戦いで生じた肉片が神體として大切に保管されてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:03

    普通に倒せるんじゃない?次元系とかめちゃくちゃ擦られたネタだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:25

    >>138

    CCCの頃より強化されてるらしいし名前だけではないんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:47

    型月の括りならDDDのキャラも入れていいの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:16

    >>141を書いてて思ったけど、もしウルトラマンみたいな強大な異星人を介した新しい魔術系統を型月世界で作るとしたらどのくらいの時代までがタイムリミットだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:34

    >>139

    ベリアロク使うほどでもないでしょ、似たようなブルトン回ってなんとかしたんだから回ったらなんとかなるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:10

    ウルトラマンの歴史長いせいかORTもカオスもBBホテップも同系統の能力持った星人怪獣いて対応実績あるのよ
    だから戦い合えるのは同意なんだけど「こんな能力あるから勝てる!」はちょっと…その手の理不尽能力持った侵略者から地球や宇宙を守ってきたのが彼等なので

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:26

    仮面ライダーとか戦隊とかのような特撮連中もスペックこんな感じなの…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:55

    >>144

    ええんやない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:19

    ウルトラに限らず特撮界隈はスペックもスケールも大概魔境よ
    威力nトンのパンチ・キックが乱舞してサラッと宇宙や時空規模の敵が現れたりするぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:41

    >>148

    戦隊ならウルトラマンのトップ層呼ばないと行けないレベルのボスは前のシリーズで出てきたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:59

    >>148

    戦隊は敵がウルトラ怪獣に負けず劣らずのヤベーやつが出たりするし、ライダーは一部突出した奴が目立つけど

    ウルトラマンはデカいだけあってヒーローとしての基本スペックがまずおかしい


    変身して間もないロッソとブルでさえ大気圏外からノーブレーキで地表に激突して「いって~」で済んでるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:20

    高次元がーテクスチャーがー
    そんなもん似たような敵倒してきた時点で対抗できるんだわ。アフロディーテくらいよ追い詰めることできそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:55

    下手に宇宙に出たらウルトラ側の枷外れるから戦うのは地表として人間サイズスケールのがやりやすいか?と思ったけどアイツらサイズ可変可能だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:39

    でもまあORTはやっぱりきついんじゃない?チートラマンとか合体ウルトラマン呼んでこないと厳しい気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:46

    >>155

    サーヴァントでも集まれば倒せるのにか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:38

    強い場合を考えるとORTもカオスも単独でどうにかできる範囲内
    あんま強くない場合を考えると複数がかりが必要
    くらいの塩梅かなと

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:41

    DDDだったら宇宙そのもののニートもいるし一部おかしいんよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:55

    1よ…もっとまとめ役として機能してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:00

    上位勢じゃないウルトラマンだとタイマンはさすがに厳しいよなぁ
    ていうかウルトラマンも別に無敵じゃないよ最強と名高いマックスもイフにはこてんぱんにされてるし
    複数人で共闘したら勝てるとは思うけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:36

    >>155

    現住民の防衛込みでも苦戦くらいかなぁ…

    単純に倒すだけなら主役経験ある面々は問題なく勝てそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:39

    >>160

    ちなみにイフに勝てる型月キャラっているの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:23

    露骨なやつが出てきたな
    はるか格下の存在である英霊に一度は倒されてる連中だぞ、なんでウルトラマンでも勝てないかもしれないって答えが出てくる
    そもそも下位のウルトラマンって誰のことを指してるのに、アストラ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:33

    上位勢とか言うけど多分スレ画のウルトラ兄弟の時点で十分上位だと思うんですが
    中央のナンバー6なんてニャルどころかアザトース含めた邪神像の根源みたいな奴を単騎で足止めできるレベルだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:50

    >>163

    アストラは強いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:22

    >>160

    主役ウルトラマンたちはウルトラマンの中でも強者側なんでタイマンでいける

    このスレだと>>47にある通り主役経験済みのウルトラマンたちを基準にしてるのでモブトラマン含めず考えることになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:58

    多分ニュージェネのこと言ってんじゃない?>下位

    戦績考えるとギンガ単体でORT倒せるんじゃないかと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:30

    >>163

    お前の方が圧倒的に露骨だけどな サーヴァントはあくまで基本足止めで主力は聖剣 それもはなからビーストに心臓抜かれた状態だしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:00

    >>167

    中ボスやラスボスが皆イカれてる連中じゃんニュージェネ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:08

    俺は序盤中盤の主役級ウルトラマンイメージしてる
    終盤から終わった後は経験積んだり修行しまくってるから参考にならない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:59

    >>162

    イフ相手に"勝ち"とかないよ

    危害を加えなければ無害なマシュマロで攻撃すること自体が不毛なやつなんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:06

    >>168

    聖剣はスペシウム光線より強いの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:25

    >>168

    きのこがアルクじゃ勝てないからウルトラマン呼んでこいっていたんだからオルトはウルトラマンなら勝てるってのは大前提ね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:59

    >>171

    >>160の発言は破綻してるわけだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:30

    >>172

    星を木っ端微塵にできるなら同等以上、できないならスペシウムの方が上

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:33

    >>166

    なんで1じゃなくて47を基準にしてるのか知らんが主役勢だって3分の1人前と言われるZとかもいるし波はあるでしょ 

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:05

    そろそろお開きか…結論でないし荒れるだけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:28

    >>175

    星を木っ端微塵に出来るのにケロニアは木っ端微塵に出来ないんすね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:31

    >>178

    頭昭和で止まってんのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:40

    DDD入れるなら宇宙そのもののニートとその宇宙を物理で破壊して突破した火鉈とかいるしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:58

    >>178

    コレくらいはできるから少なくとも彼らの光線が星破壊は超えているは確か

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:14

    何度も擦られてきた話題だけども型月で物理最強なのがORT
    で、ウルトラシリーズだとORT規模の怪獣はTVシリーズでも映画でもザラにいるんだわ
    なのでウルトラマンと戦い合える型月世界の存在を出すならORT級の物理キャラか高威力の特殊能力持ちに限られるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:38

    >>179

    むしろ昭和の描写をなかったことにしようとしてるの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:55

    >>180

    クソ狭い宇宙だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:11

    >>183

    昭和に限ってもウルトラ兄弟が星破壊してるシーンあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:09

    >>184

    狭いも何もないよ。実際宇宙であることには変わりない

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:15

    >>180

    なんでもありだとウルトラマンが無限大の生き物を倒したりもあるからまあトントンだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:43

    そもそもきのこが他作品の名前勝手にだして自分たちのキャラに負けますとか言ってたらモラルがなさすぎ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:02

    スレ建てするならちゃんと管理・まとめしてくれよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:29

    >>188

    あくまでも例えであって、アメリカ第七艦隊とかダイナマイト何本分とかと変わらないよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:44

    結局どの作品も言ったもん勝ちやからなんというかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:47

    ミクトランの時の空気を感じられて懐かしかったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:23

    火鉈ならまぁ行けるかなって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:31

    >>190

    例えでも他作品の名前だしちゃダメだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:57

    >>194

    ウルトラマン側もザラにあるのに何をお前は言ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:18

    >>194

    ダメかどうかは時と場合によるでしょ。上で言われてる通りそんな大騒ぎすることでも全然ないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:19

    >>195

    例えば?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:26

    もうねんねや

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:40

    くだらない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:48

    モラルがねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています