ダンダダン一気読み勢なんだが1つ質問させてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:23

    こいつなんなの...?まじでなんなの...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:14

    作中最強キャラだが…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:11

    カワイイ女の子ポ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:57

    概念攻撃だろこんなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:03

    ぽぽぽポポポって八尺さまだよね?
    カシマさんと要素を混ぜてるんだろうか
    それとも自分が知らないだけで地域によってはイコールだったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:25

    もとは悪皿かそれくらいの強さだった筈が大戦の時の怨念やら何やら取り込みまくって強くなったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:12

    >>5

    多分カシマ+口裂け女+八尺様のキメラだと思う

    近代女性妖怪の有名どころまぜまぜしてるからそりゃ強いわってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:44

    マジギレで宇宙艦隊ぶち壊した数話後に求婚のローラと化したの面白すぎて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:21

    大空襲で生まれた約10万人分の怨嗟に大物近代妖怪(八尺様、口裂け女、カシマレイコ)融合体だからそりゃ強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:44

    下手したらというかもしかしてターボババアよりも強いんじゃねえかこのお人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:50

    妖怪がいるから宇宙人が地球侵略できていないというオカルンの仮説を実証してる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:26

    これオカルンのキンタマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:58

    婆ちゃんでも勝てないって話出たときは婆ちゃんも所詮はちょっと強い程度の霊能者なんだなと思った
    終わってみたらカシマが強すぎるんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:51

    >>10

    ターボババアって単体だと100kmで走り回るやたら強いババアってだけだしな

    余裕でカシマレイコのが上だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:09

    >>8

    最強だからこそ許されるフリーダムっぷりよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:05

    このシーンむっちゃアニメで見たいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:14

    ホームならターボババアwith地縛霊すら焼ける結界使える婆ちゃんが戦い避けてるあたり格が違うわ
    しかも平然と旅に出てるあたり土地に根付いたパワーってわけでもなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:35

    鏡の能力だけでも能力バトルの鏡系能力を組み合わせたような事やってるのにパワーも怪獣レベルという

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:33

    おいお前可愛いんだから化粧なんかすんなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:12

    こんなのとランダムエンカウントするんだから宇宙人が簡単に地球制圧なんてできるわけがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:47

    >>13

    >>17

    結界あるはずの綾瀬家の敷地に余裕で入ってきてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:23

    >>8

    元人間の頃の空襲で焼かれた経験、生前の恋愛模様(それともただの願望?)の回想を差し込まれて良いキャラにしてきたのもプラスしてズルいと思いました…好きになっちゃうじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:10

    >>17

    カシマにとっては日本本土全域がホームの可能性あんのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:45

    こんなんでも土足で領域入らん限り何もしない?からバランス取れてるんだよな、積極的に襲ってくる宇宙人の方が遥かに害悪だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:59

    >>24

    婆ちゃんの言う通り死者の領分に踏み込まなければ安全ってのを最初から言ってるからね

    原因が全部「大丈夫大丈夫w」「ちょっと入るだけだし!」で自業自得しかねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:26

    本人知らずに同じような目にあったバモラの事も助けてるから、結局最初対立した女子2人のヒーローになってるの好き
    そしてあんな強さ持ってる分だけの負の何かを背負ってると思うと悲しい……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:50

    >>25

    ターボババアの件があったのに禁足地に近づいちゃうモモちゃん結構アホやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:37:26

    >>21

    まああの結界フラットウッズ以降マトモに役立ってねぇけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:51:45

    元ネタであるカシマレイコの経歴を考えるとそりゃね…この漫画のカシマレイコも回想で足なかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:38:37

    鏡に自分と対象が写ったら即封印とか絶対強いやん
    あの...なんで鏡越しにぶん殴れるんです...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:26

    戦争で恋人を失って、さらに自分も死んで
    そうして膨れ上がった「戦争」に対する恨みを抱えてたんだろな

    最後にはモモの背中を押し(?)つつ、自分も新しい恋を探しに行くのは良かったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:53:26

    鏡があれば大体何でもありなのも無法すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:13

    >>14

    口裂け女100m3秒で走るからババアより早いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:03

    >>24

    もう恋活始めてるから縄張り関係なく出没しそうだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:30

    混ざってる要素は大別して”カシマさん”系・八尺様・口裂け女
    なおカシマさん系は基本的に「戦災被害者カシマさんの話を聞いた奴を四肢のないカシマさんが殺しに来る」代物なので
    このカシマレイコのカシマレイコ要素は過去回想だけだ なんだこいつ

スレッドは10/17 23:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。