ここらへん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:53

    カイザーがノアにドン引きしてるのに対して潔がとっくに切り替えてて笑う

    ※キャラsage荒らしは削除したうえで問い合わせすっぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:33

    潔は世界に踏み台としか思われてないことにはキレてたけどノアがやったことをクズだとは思ってなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:55

    カイザー常識人説

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:17

    どっちかってーとサッカージャンキー側の人間だしね潔さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:31

    こう見るとやっぱりカイザーって割とまともな方ではあるよな
    クソお邪魔しますとかは一旦置いといて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:51

    ノアとカイザーの会話聞いてましたよね?ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:09

    言っちゃなんだが強い奴を喰いてぇ……という欲望は潔さんにもあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:18

    悪意の存在証明とかは生育環境由来なだけで根はまともなんだなコイツ…になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:48

    先週のブチギレから今週の考えてるときのスン顔の差に笑うんよ
    単行本で続けて読んだら笑うかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:01

    >>1

    絶対違うけど困った感じに笑ってる作画に見えた

    ドン引きというより、この状況を楽しんでるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:04

    先週ショック受けたと思ったら
    今週で即カイザーのゴール喰おうとしてる潔のは笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:20

    アンタのせいで世一がどんだけ苦しんだと思ってんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:38

    ドイツのまともなやつ雷市とカイザーしかいない説

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:07

    >>12

    お ま い う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:25

    >>7

    あるどころか行動原理の一つになってる

    自分も他を踏み台にしてきてるから他者がそれをしてきたところで潔の怒りポイントはそれやるやつがクズとかじゃなくてあくまでやり返してやるってとこなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:30

    >>13

    守護神と惑星がいるだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:47

    一応指導者ならこうやるべきみたいなのあるんだなカイザーの中でも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:26

    >>15

    潔って踏み台にしてきたか?たとえば誰を?

    サバイバルの勝ち負けを踏み台とかいうのは違うと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:45

    >>12

    絶対言わなくて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:12

    一応世一を導いたのも?っていってるからそこも含めてクズって言ってるのか?これ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:37

    どうしてクソゴミスラム治安の家庭環境で育ったカイザーの方が潔さんよりマトモな反応してるんです???
    やっぱ潔さんの切り替えの早さおかしくね???

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:48

    Q.ノアの指導方法についてどう思いますか?

    潔 踏み台になる気はありません、喰います
    凛 知らん
    士道 ロキもシャルル育成を目的にしてるしいいんじゃね?
    カイザー 指導者のクズめ………

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:58

    カイザーの中で大人という存在に対して不信感がMAXになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:59

    >>22

    これカイザーが喰われるフラグでは???

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:00

    >>3

    まお…潔といい初登場時との印象が正反対になるとかいうバグ(褒め言葉)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:07

    >>22

    逆にカイザーが踏み台にされるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:12

    カイザーと國神は割合大人達からの被害が甚大

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:00

    カイザーも潔も被害者だと思うんですけど反応の差!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:09

    >>20

    そこも含めてクズめって言ったんだ思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:20

    >>19

    でもブルロ知らない人にこのコマだけ見せて主人公と切磋琢磨繰り広げる天才ライバル()で主人公に対してあんまりな指導者に憤ってくれているアツいシーンですって言ったら騙せそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:53

    >>26

    多分ノア様はそれも勘定に入れてはいるんだろうなと思うんだけどどうだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:00

    >>12

    これは綺麗なカイザー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:23

    ノアの潔への対応にカイザーが怒ってくれたの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:38

    >>30

    ギリギリ嘘ついてるとは言えないライン攻めてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:46

    ここまで極端なことはしないと思うけど自分で育てて喰うくらいはしそうだな将来の潔

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:53

    先週のブチギレで冷静じゃないところがあるとかあにまん民に言われてた潔さん
    今週秒で切り替えてて笑った
    そもそも先週の時点でノア様じゃなくて自身の現実にキレてたからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:31

    指導者のクズめ!
    世一に申し訳ないと思わないのか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:51

    >>12そもそもあんまり苦しんでない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:26

    潔ほんと曇らんな
    この先何かで悩んで落ち込むことあるんか
    秒で切り替えられるようなのは悩んでるうちに入らんからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:54

    >>36

    一瞬で切り替えて冷静になってカイザーどこ狙う?ってなってて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:04

    でもカイザーが世一導いたのも〜って言ってたけどノアそんな導いてた場面あったけ?
    味方にはなってくれてたけど⋯

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:12

    でも格下潰しとかやってたカイザーさんも大概なんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:16

    自分をそこそこ熱心に指導してくてた幼少期から憧れてた指導者の目的が自分を踏み台にするためだったってってなったら普通にショックだと思うよ
    可笑しい…なぜ秒で切り替えられる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:30

    >>38

    なんならカイザーの方がよっぽど苦しんでた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:54

    >>12

    潔は壁があると燃えるタイプだけどそれはそれとしてブーメランやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:54

    >>42

    味方についたのが正に導くってことじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:56

    >>42

    味方になってたし理論とか聞いてやってたからね

    まぁノアにしては熱心に指導してたようみえるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:01

    カイザーは環境がまともだったらこうは成って無いけど潔はどんな環境でもこう成ってそうだし…
    そういう内面の違いかな?
    あと関係無いけどここのシーンアニメで見たらCM明けには切り替えてそうなくらい速そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:07

    >>45

    苦しみが力になることもあるから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:15

    >>39

    オタクの方が勝手に妄想で潔曇らせてるのホンマ草

    それほどメンタル強いってことで安心感半端ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:58

    ノアがカイザーの言うこと肯定してたけど正直潔が覚醒して今まで燻ってたカイザーも覚醒してってここまで順当に行くとは思ってなかったとは思うんですよ
    計算通りだみたいな態度してるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:28

    >>27

    生育環境がアレだったからあの言動になったけど根はまともっぽいカイザーと生育環境に恵まれて善性の人間になったけど素の性格に人外染みたところがある國神?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:52

    まぁ曇ってたっていうよりは、こいつら俺を軽んじやがって!ってキレてたってのが近いし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:25

    まあ絵心さんに比べるとノア様は別にエゴを捨てろとかお前は踏み台だなんて言ってないしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:41

    ライバル創り出すためだけにここに来て俺進化させるために世一導いたのか指導者のクズめ
    なんかカイザー言ってることすごくまともで笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:44

    潔は起き上がりこぼしみたいなもんだからな
    ここまでの成長過程を見てきた結果たとえ曇っても絶対そこで終わらないだろっていう信頼がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:06

    >>57

    少年漫画に出てくる光のライバル感が凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:14

    カイザーが最初に言ってた主役と勘違いした道化って言葉がブーメランになったと思ったら一周回って帰ってくるとは
    もうカイザーはそんな風に思ってないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:26

    >>57

    教え子を自分の目的のために利用するのをクズだと思う感性はあるんだよな

    カイザーって感性常識人寄りだな⋯

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:26

    ちょっと前のカイザー&ノアの会話聞いてただろうに特に反応なしなの面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:04

    なんやかんやカイザー含め苦しむよりブチギレ方向に持っていくキャラが多いからか読めるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:55

    いうてカイザーも悪意を刻むぜ!ってなるタイプだし、普通の家庭で育ったら多少丸くはなると思うけど、本質的には秩序悪属性だと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:07

    潔は一瞬感情が膨れ上がってふざけんな!ってなってもすぐ切り替えて冷静になるのは前からだし
    悩む暇あるなら考えろ型だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:45

    根は割と当社比でまとも寄りなのが面白いカイザー
    本人の幼少期的に大人が子供を利用するのは嫌なのかもしれんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:02

    でもこれ潔とカイザーが逆の扱いだったら潔は別にノアのことクズと思わなさそうなんだよな…
    ここはそういう場所だろ…それで俺のシュートで勝てるなら利用してやる…ってなんかガンギマッテそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:06

    強い言葉吐かれると言い返せずに縮こまっちゃうのが苛められっ子のそれで悲しくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:20

    カイザーは自分も悪の自覚あるし悪の行動してるけど自分以上にイカれてるやつ見るとフリーズして素で引いてるのをよく見る
    今回の然りイングランド戦の時の潔に対しても然り

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:30

    カイザーが意外とまともっていうか、メンタルが凡人なんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:39

    先週はノアの「俺に連動しろ」に対してOKで返してたカイザーだが
    あまりの人でなし指導にまたノアに対して心を閉ざしてしまったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:05

    >>67

    全部ノアの掌の上かよ!?ってなるけどふざけんな想定内で収まってたまるかってなって引くよりは怒りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:24

    >>72

    むしろ、ノアの想定を超えてやるって燃えるタイプだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:32

    潔が従来の冷静さでいるかはちょい判別つかん
    モノローグがカイザーからゴール奪うに終始してたの視野が狭くなってるとも取れるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:55

    これの一番面白いところは全世界が見てるの自覚してながら妨害してたカイザーが常識人っぽいこと言ってるところ
    面白男かよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:49

    >>57

    ライバルが憧れの人でもあるマスターに利用されてたことに対して言ったこと

    こう書くとすごく少年Mangaのライバルっぽいな⋯

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:06

    基本的にカイザーって悪役キャラのはずなのに精神は割と凡人なんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:06

    カイザーは悪とわかっててやってる側だからナチュラルボーンイカレ野郎には普通に引く

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:18

    >>74

    FKに入ったらやることなんて限られるんだ

    ゴール前いってキーパー防いだやつ押し込むくらいしかやれないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:45

    10代で既にノアとほぼ同じ考えに達してるロキはなんなんだよ……
    これが天才………

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:12

    >>77

    後天的に歪められたのと先天的に歪んでるので凛と対極だなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:15

    イングランド戦→俺に思考で勝つためにゴール捨てた!?イカれてる⋯
    フランス戦→強いやつと戦いたい!?フットボールジャンキー!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:30

    潔は早いとこ天才ってモノを見直したからもうあんま心配いらねーかなって思う

    >>74

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:47

    ノア→フットボールジャンキー イカれてる
    潔→サッカー大好き小僧 イカれてる
    カイザー→意外と精神は凡? 但し妨害はイカれてる
    三者三様だ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:56

    カイザーの株爆上がりで草

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:36

    カイザーはあんな幼児期だっただけに案外性根はまともなのかもな
    いろいろ剥けてきたから将来が楽しみだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:02

    >>87

    まともなこと言っただけで爆上がりするカイザーは何なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:11

    >>89

    ノアが大人げ無さすぎるだけでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:26

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:34

    今回カイザーも秀才側……みたいな雰囲気出てたけどお前さんも普通に天才側じゃい
    未だにカイザーインパクトバウンディングを超える意味不明シュートは出てないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:18

    >>89

    不良が雨の中で子猫を拾った効果

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:17

    >>85

    主人公だからどん底まで落ちようが盛り返しはいつか必ず来るので心配とかはない

    ただ潔が今どの状態にあると捉えていいのかわからんになってるだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:23

    なんだかんだで今週のカイザーは読みでは勝ってたな
    ロキがチートだから後出しで対応されちゃったが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:30

    >>95

    部分的に場面を切り取ってそう見えるだけで、真実は不良が猫を捨ててるところみたいなタイプなんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:32

    >>94

    メンタルがイカれてないだけでサッカー歴も踏まえると間違いなく天才なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:18

    ロキに比べたら他全員凡人だよ
    所詮人間の域を超えてないレベルだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:55

    >>97

    潔はカイザーに、カイザーはロキに負けたが今週の勝敗

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:16

    こいつ自分のために世一導いて利用したのかクズだ⋯はあまりにも真っ当だけどお前そう思っちゃダメだろの筆頭格すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:05

    あまりにも大きすぎるブーメランで笑うしかない
    そんでカイザーがブーメラン投げる状況なのに切り替えた潔が怖い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:08

    そもそも事前知識としてマグヌスあるの知ってたとはいえ、初見プレイで完全に見切って後手で完封するロキさんがヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:52

    >>102

    実際その教材で成長した張本人が言ってるってのがシュールポイント高い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:10

    ちょこちょこ出てくる綺麗なカイザーでずっと笑ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:10

    ロキ時速150kmは出てるよな
    もうカイザーも潔も凛も雑魚同然

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:16

    >>102

    世一を利用して自分が羽ばたこうとしたのはカイザーも同じだけど

    最初から分かりやすく敵対してた分カイザーの方がまともに見える

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:34

    >>107

    インフレ状態今後どうなるやら

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:01

    ひとりだけマジで人間やめてるレベルだけどどうするつもりなんだろうという気はするよね
    というかこのレベルの身体能力があってもなおシャルルなしでは勝てないノアって……

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:11

    カイザーは自分の行いがクズな自覚あるがその源泉は悪意だから悪意もなく似たような事ができる事にドン引きの可能性

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:22

    ロキ正直に話してほしい…足にジェット積んでますよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:00

    >>30

    未読勢「はぇ〜…この主人公の為に怒ってくれてるクール系イケメンライバルと平凡な主人公がチームを支配してる指導者に対して2人で反旗を翻す激アツスポーツ漫画なんやろなぁ……」

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:16

    まあ最強エムベバも39歳のメッシに破れたから大丈夫大丈夫

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:20

    >>102

    カイザーはおそらく普通にノアは潔を気にかけてるなー指導者らしいことしてんなーって思っててそしたら今週の話でクズが!ってなったのではい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:34

    これまでのフィジカル化け物はある意味サッカーのプレイでの影響が少ないから許容されてたとこあるからな
    ここまで明確にぶっ壊れて影響出てるとなんだかびっくり

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:37

    ロキの元ネタさんもめちゃくちゃ凄いは凄いけどCLでヒエヒエだったりしたから真のトップレベルだとDFもレベチなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:24

    >>115

    エムバペ個人軍がメッシ親衛隊に負けたんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:49

    DF………イガグリ・雷市よ、ロキを止めてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:31

    もうお前陸上かラグビーでもやれよってレベル

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:03

    いやーーもうカイザーさんもノア様も潔さんがドイツに来てくれて良かったっすねーー!!
    ブルーロックスも潔さんがドイツ選んでくれて良かったって思ってるよきっと!(白目)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:55

    このレスは削除されています

  • 126スレ主24/10/16(水) 21:41:13

    洗脳うんぬんはスレチやで 削除するな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:25

    >>120

    荷が重すぎる

    マリーシア仕掛ける隙もスタミナ勝負に持ち込む間もなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:26

    今後もしノアが潔へ指導者らしく声かけてしてるの目撃したらそれはそれで引きそうなカイザー

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:42

    ロキさん、ソシャゲなら実装から即調整入るレベルのブッ壊れ過ぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:03

    >>114

    既読勢「そうそう!この(見た目だけは)主人公の為に怒ってくれてるクール系(に見える)イケメンライバルと平凡(詐欺)な主人公がチームを支配してる指導者に対して2人で(何故か内ゲバもしながら)反旗を翻す激アツスポーツ(兼蹴落とし合いの)漫画だよ!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:10

    >>129

    お互い気にせんで会話してそうで笑う

    そして引くカイザー

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:20

    >>131

    カスの嘘じゃないか!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:36

    大人が子供も利用してる状況を目撃して大人に対する不信感が募るカイザー

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:34

    >>129

    こいつ世一にあんなことしといてマスター面してる!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:25

    >>133

    待て、あくまで()内を言ってないだけだからギリギリ嘘をついているワケではないぞ!!!!


    タチ悪くて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:40

    いつもクソしか言わないカイザーが突然発した「クズ」の重みよ
    一文字しか違わないのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:27

    >>134

    まぁ生い立ち的に大人に搾取されて来た側だから割とノアの所業にはガチ目に引いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:18

    カイザーはたぶん好意は受け取れないけどまともな指導者みてきただろうしね
    潔はまぁ(一難は絶望的似合わなかっただけだけど)アレな指導者ばっかだったしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:47

    >>135

    お前も妨害から始まったライバル関係だろ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:19

    この作品の指導者育成に私情を混ぜすぎてんよー

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:24

    対等な立場で蹴落とし合ったり利用するのはいいがノアみたいな立場でやるのアウトみたいなカイザーなりの基準があるのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:25

    >>139

    まぁ絵心さんもまともとは言えないのではい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:31

    スナッフィークリス辺りがどれだけまともな指導者だったかよくわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:04

    このカイザーやたら真っ直ぐで光ある眼をしてるしいつものニヤケ煽り面が無いから余計情に熱いクールライバル感出ててオモロイ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:22

    まあでも別に自分のライバル自分で育てたろはなんも悪いことでは無いよな
    ここに怒りを覚えるのはカイザーと言うより残り3人のマスターじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:26

    曲がりなりにも本人たちの欠点を補ったり得意技を最大限活かせる育成をしようとしてくれたクリスとスナッフィーの株がこんな形で上がっているの草
    絵心ノアがイカれすぎてるのもそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:35

    >>141

    一周回って思想は強いけど選手たちを思ってたスナッフィーや自分の目的が優先だけど一応指導やってたクリスたちってマトモだったんだなって…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:19

    >>143

    それでも潔は一難より絵心とノアを選びそうなんだよな

    性質的な意味でこの2人に誰よりも似てるから

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:50

    このカイザーは潔を利用したことに対して怒っているんじゃなくて、ノアの自分に向けられた好意でさえ利用して踏み躙るような行為に引いてるんだと思った
    指導者として見ていたのに、一気に指導者から外れた人でなしの行いをしたから裏切られた感があって指導者のクズめって言ったし、それはカイザーの自尊心を守るための暴言だなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:42

    利用したやつに腹が立つってより潔は他人に利用される自分に腹が立つタイプだけどでも憧れの人にこんなことされたら普通はへこむ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:33

    >>148

    スナッフィーやクリスは一応自分の為だけじゃなくて、選手の事もちゃんと考えてくれてそうな描写があるのがマトモポイント高いよな。スナッフィーは馬狼に対して、クリスも目的がフワフワしてた初期凪に対して一緒に考えてくれたり付き合ってくれてたし。

    ノアは今までの指導スタイルもオート放置マンだったし、目的も今の所聞いてる限り自分の利益のことしか考えてなさそうだからヤバく感じるんだと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:45

    ライバルじゃなくてライバルを育てる踏み台として利用される現状にはキレたけど、ノアに直接キレてる訳ではないんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:12

    目をかけてるフリでも何でもなく、単にノアって人間を理解できてなかっただけなんだよね
    ノアは実際にカイザーを覚醒させるキーとして潔に目をかけてたし、カイザーにも自分を脅かしてくれるようにちゃんと育ててた
    「指導者としてのキャリア形成のため」じゃなくて「自分自身がもっと強くなるため」だっただけで

    1分1秒365日を世界一になるためにすごしてる男としてむしろ当然のことだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:26

    >>156

    問題はその事実を伏せた上でお前の理論は俺に届きうるとか思わせぶりな事言ってたからなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:54

    >>157

    でも潔はそれ聞いてないからセーフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:55

    >>157

    それも本音だろうと思われる

    捕食対象は多ければ多いほどよき

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:52

    世界一目指してるなら自ずとノアは超えなきゃいけない、ってのが潔はちゃんと理解できてるから
    ノアの目的自体はどうでもいいんだろうなとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:13

    作品的には肯定されるかどうかはさておき、普通に経緯聞いたらドン引きするキャラは多そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:32

    潔はどんどん天才にぶつかって砕けていいんだ
    まだ足りないまであるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:14

    パズルはどんなに壊れてもまた組み立てられるからね
    もう一回遊べるドンッ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:22

    >>12

    アンタのせいで世一(に返り討ちにされた俺)がどんだけ苦しんだと思ってんだよ……

    実際こっちの方が近いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:16

    >>165

    なるほどそれなら一応嘘ではないな!!通ってヨシ()!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:31

    >>165

    まあそれなら嘘ではないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:45

    まあ潔だっていずれはノアを喰ってハイさいなら~ってするんだし気にすんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:13

    >>4

    好きなことやらせてくれる家庭に生まれて金も愛情も足りてて

    本人も社会に順応してそこそこ楽しく生きて行けそうな性分で

    「好きだから」以外にサッカーにしがみつかなきゃいけない理由もない割にアレだからな

    ガチでサッカーしかなかったカイザーから見ればわけわからん怖…ってなるのもわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:28

    >>7

    むしろカイザーやノアが他者を喰わなきゃ生きてけなかったのを考えると

    のほほんと生きてけたのにあんなに喰いたがってるのは根っからそういう性格なように思える

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:01

    カイザーはなんか性格は悪いけど感覚は一般的っていうか…
    性格は悪いからやってることは大概酷いんだけど、それをやるのに心理学勉強してみたりとかなんか変なところ真面目というか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:04

    >>169

    カイザーはネスの面倒見なきゃいけない立場ではなく、ノアは一応潔の指導者なわけだから後者の方を非難するのはまあギリギリ筋は通ってるといえなくもない

    カイザーはネスを利用してるけど、ネスだってカイザーについてきたおかげで十分利益は得てるし

    ドライな互恵関係として考えるとそこまで酷くもない気がする

    ネスの精神的苦痛から目を逸らせばだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:17

    カイザーは潔の家庭環境なんて知らなくない?
    何度潰しても向かってくるからイカれてるってなったんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:48

    カイザーは酷い育ちのせいで捻くれてて悪意が強いという順当な性格をしている
    潔は幸せな育ちなのに捻くれてる、どこじゃなく捻くれまでもなくああだから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:41

    岡目八目ってな
    まあ案外関係ない第三者の方が物事を客観視できるなんてのはよくあることだ
    今回おかしいというかイカれてるのはノアはもちろん即座に切り替えた潔の方なんだな
    ドン引きしてるカイザーの方が感性はまともなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:42

    >>165

    それは自業自t…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:21

    >>178

    カイザーくん大体ブーメランだから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:19

    >>178

    その言葉を言う資格はねぇが言ってることは正論なんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:00

    >>178

    ブーメラン承知で言ってるように見える

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:41

    そんな資格無いか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:31

    >>183

    心を開いてると言うか純粋に対等に見てる相手だな自分変えた相手って素直に認めてるし

    まあだからこそ潔導いたのがカイザーの進化のためってのに対してクズって言ったんだろうう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:32

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:41

    潔さんは根っこの部分は芸術家っぽいからな
    自分にとって最高に美しいもの(サッカー)を求めてる的な
    ノアのサッカーは潔的にも美しいものカウントだから、自分がその犠牲になるのは断固拒否だけど、存在自体は全然許容できる

    カイザーはドン引く

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:00

    潔は前日譚でノアのインタビュー見てこの人、僕がサッカー好きな理由分かってる!って思ってたから、潔の感性はノア寄りなんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:36

    例えるならブルーロックはお前の進化のためにできて他の選手の進化はそのためにあったに過ぎない
    みたいなことだから普通にカイザーの今までしてきたことはともかくその立場だったら指導者に対して引くし他の選手(カイザーに場合は潔)をライバルとして認めてたらクズめってなるとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:12

    >>183

    開いてるというか一回ぐちゃぐちゃにされた時に全部さらけ出しちゃった(潔が知ってるかどうかじゃなくカイザーが潔の影響で自分を見つめ直した)感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:53

    世界にとってNo.1の踏み台!これが現実→ふざけんな!→どこを狙う?
    たぶん数分間の出来事である

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:24

    自分の認めた相手が指導者に自分の進化のためにぶつけられてたってのは嫌な気持ちになるな⋯
    だからスレ画の場面のカイザーは割と真っ当ではある
    カイザーがしてきたこととは別種のクズさだし⋯

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:14

    >>190

    一瞬で冷静になるのは切り替えが早すぎて笑う

    誰だよ潔は冷静さが足りないって言ったの

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:38

    >>193

    あにまん民は基本的に節穴だぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:59

    これで試合終わった後にノアに言われた事に落ち込んでたら笑う自信ある

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:51

    小さい頃から憧れてた人に色々アドバイスされてたけど実は別の選手のためだったみたいなことになっても潔みたいにすぐに切り替えられる人少ないと思う
    カイザーはそんな事情知らないけど指導者らしいことしてんだなってとこからのこれだからクズって思うのは仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:02

    >>196

    まあ試合中は試合最優先でもおかしくないから…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:16

    ノアが潔に対してしたことに真っ当なこと言っただけで株が上がると言う現象が起きたカイザー
    次回ゴール止められたことにキレ散らかしてそうである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています