炎を出せるキャラ多いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:18

    ワンピのキャラはみんな当たり前のように能力や技術で炎出してやがる
    キングに至っては炎と共に生きてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:11

    最初に炎出したのはパールさんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:13

    みんな特に説明無く火を出すからそういうもんかと思ってたらサンジがツッコまれてて困った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:40

    炎になれる属 エース サボ マルコ
    発火する属 キング セラフィム サンジ?
    高温になる属 オーブン サンジ?
    炎を切れる属 錦えもん ゾロ
    炎を纏って攻撃できる属 ルフィ パールさん
    炎を吐ける属 カイドウ モモノスケ

    思いつく限り書いた
    サンジは悪魔風始めたての頃は高温だったはずだが今は発火でいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:00

    ルフィが炎出せるのは分かる
    鉄より固い武装硬化の状態で高速伸縮すれば容易に発火するだろうし
    (アルミの棒をぐにゃぐにゃすれば熱くなる奴の超凄い版。熱が生まれてない時の方が問題あるくらい)

    両翼は何なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:58

    ゾロも切り口から発火する飛龍火焔があるから
    炎切れる上に炎を出せるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:21

    >>5

    一番なさそうだと思うルフィが一番科学的に説明できるの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:09

    マグマになれる属 サカズキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:32

    ビッグマム海賊団にも炎を飛ばしてくる奴いたよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:47

    >>4

    カバジも火を吐いてなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:21

    >>2

    一番最初だと多分カバジの火事おやじになる

    どうやって火を吹いたのか割と謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:35

    逆に仕組みが解説されてるフザとかいう珍しい鳥

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:54

    バスコショットはマッチの火に酒吹きかけるよくある火吹き芸タイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:34

    火ダルマカッターとかいうどうやって着火してるか分からない謎技

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:09

    ムハハハ!油断したなァ!!
    ワンピ世界の"炎"とはこういう属性だ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:47

    >>4

    錦えもんは刀で着火もできるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:16

    >>15

    ずっとそう思ってたのに生身の人間が燃えるかとか急にツッコミ入る…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:50

    ツッコミ入れられた方はちゃんと解説してくれませんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:28

    ブラックマリア…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:16

    >>4

    カタクリも焼餅で炎だしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:28

    ヒートも地味に炎吐いてた気するけどなんなんだよアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:12

    能力で生み出した物質も可燃性が多いよね
    ブラックマリアの糸とかトレーボルの粘液とか
    他にもあった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:33

    こいつも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:10

    そういやクラッカーの髪の毛も燃えてるけどアレは尾田っちのノリで付け足されたって判明してたな
    割とノリで皆燃えてるのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:01

    能力者はマジで自分の発想次第なとこあるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:02

    >>15

    メスを入れた本人が滅茶苦茶な事しやがって

    火炎放射出せそうっすね!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:19

    >>14

    ダルマは超単純にマッチ擦って自分に着火だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:31

    摩擦で雑に武器に炎エンチャントする系
    ワンゼの「麺斬り炎包丁」
    クマドリの「獅子樺蕪」
    ハンニャバルの「般若カーニバル」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:19

    ワンピ世界の摩擦便利すぎ問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:26

    火を吐いたり点けたりはそれなりにタネがありそうに見えるけど2年後サンジはいきなりカッ!って燃えるからな
    確かに不自然

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:09

    サンジについて考えたら物理学は終わっちまうから忘れろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:43

    そう考えると焼きおにぎりってすごい科学的なわざだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:33

    >>28

    輪入道も入れていいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:46

    本来炎を扱えるだけでも凄いのにワンピ世界だと仕組みあるないに関わらず多くのキャラが炎を使うから希少性が薄れてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:47

    ラッスーも能力で爆弾出して点火までしてるっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:19

    >>34

    その反面氷使いはかなり貴重だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:15

    せっかく手に入れたメラメラが普通なものに感じる
    サボだってがんばれば火を出せた可能性あったのでは
    ウソップも火炎星火薬星火の鳥星あったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:12

    自然現象の仕組みを考えたらそりゃそうなんだけどガスガスで爆発に火炎と使えるのずるいよやっぱ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:00

    ガスガスは本人の頭の良さもありきだけど大分ズルい能力だよ…窒息とか普通は詰むやつじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:29

    >>37

    燃える竜爪拳とか素でできそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:08

    >>33

    和入道はたぶん回転することで点火装置が起動するカラクリ武器(装備?)じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:26

    >>37

    広範囲大火力もそこまで貴重なもんじゃないしな…

    ロギアは覇気使い相手にはデメリットになる可能性もあるし…

    青キジの攻撃から味方守れるのは強みではあるがピンポイントすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:25

    まあメラメラはマグマ以外の炎攻撃を無効化できる可能性はあるだろうしそこは強みだと思う(じゃなかったらあまりにも不憫すぎる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:07

    >>31

    でも、こいつの発火に突っ込んだの科学者だし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:39

    >>32

    そうかな…そうかも

    科学ってなんだっけ…

スレッドは10/17 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。