お前らがブルアカ関連で思い付いたけど止めたネタを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:20

    俺はDグレとブルアカのクロス。アビドスの時点で詰みそうだもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:06

    ロボトミーコーポレーションの火の鳥とホシノとユメが絡むクロス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:46

    俺はミカが魔女呼ばわりをされているのを逆手に取ってハロウィンの時に魔女っ子コスしてシャーレに押しかけるネタを思い付いてたんだけど…荒されそうだし語れる事も少ないだろうから止めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:03

    Thisコミュのデルウハ生徒化スレ
    安定安全に一日3食食える環境なら問題起こさないし態々生徒化する必要ないなって思って止めた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:47

    FF16とのクロスでナギサの中によりにもよってバハムートが宿っていて心身共に大変な事になってるってネタ。収拾がつかなそうだし下手したら蹂躙クロスになっちゃいそうってことでやめてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:14

    適当にサイズ当てはめて先生がバスト占いの歌を歌うネタスレ
    この規約にひっかかるからやめた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:50

    ボーボボコラボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:09

    ガリが大好きなミカというネタ思いついたけどここじゃ絶対荒らされるからなあ…ってので諦めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:36

    キヴォトス三大美女を決めようスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:52

    3レスクッキング・蚊の目玉のスープ編

  • 11二次元大好き匿名さん24/10/16(水) 21:48:17

    エミヤ先生を、生徒たちがイジるってのを考えてみたことはある。シロコとクロコに「ついて来れるか」ってやつやらせてみたいと思った。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:55

    スレタイ:【微クロス】パンパカ
    スレ画:アリス

    本文:パンツ
       下の画像

    没理由:絶対話が一発ネタ以上に広がらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:06

    "ウタハ…!!すごい!!きみの造った雷ちゃんは、私の…!!私の失った手足より自由だ…!!"

    元ネタがあまりにもあんまりな状況だったのでスレ建て辞めた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:47

    実はブルアカ世界は仮想ゲームで連邦生徒会長は山場ポイントは作ったが解決策を作る前に会社を追放されてる
    助手であった人が先生役としてゲームのクリア方法を作成中。ゲマトリアはテスターとして呼ばれたが解決できないので世界の考察勢と化して遊んでる概念

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:37

    安価ダイスで武者修行をするシロコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:40

    生徒→先生の感情が現実準拠
    別に嫌われていたりする訳じゃないけど全然親しくならないし遠目でコソコソ何か言われてるしプライベートで会ったらそそくさと離れて行く程度

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:45

    キヴォトス版の禪院家令嬢に対する先生の反応

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:15

    勇者であるシリーズの勇者達が普通の生徒としてキヴォトスに居たら

    クロススレだと絶対荒らし湧くし需要があるかわからんからやめた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:14

    ミナ(くさ/あく、ノワールアホ)
    レイジョ(ほのお/かくとう、カンフーアホ)
    カグヤ(みず/エスパー、京劇アホ)

    キサキド博士「そこに3人のアホがおるじゃろ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:11

    ジョジョのジャイロが先生になるクロスオーバー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:38

    クロコに殺された生徒の怨霊スレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:13

    セリナでヤンデレ
    もう山ほどあるし越えられない気がした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:23

    遭難して倒れたユメ先輩をミレニアムで秘密裏に
    保護して砂漠にユメ先輩のクローンの死体を
    アビドス砂漠に用意して死を偽装して
    1年生からやり直させる元ホシノと同級生の
    ミレニアムに転校していった生徒概念

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:55

    >>23

    誰かこのスレ立ててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:02

    100カノとのクロススレ
    あくまでキヴォトス側に運命の人はいない設定で
    中の人ネタもかなりあるというか一期メンバーがほぼトリニティにいることとか性格的に相性が良さそうなキャラとか話したいけど伸びるかわかんないし荒らされそうだからやめた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:38

    実は生徒会長を◯した記憶を封印して精神病院の医者や看護師を生徒に見立てて、先生だった時のロールプレイを繰り返している先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:35:07

    mother2とのクロススレ。先生=本編から十年ちょい後位のネスで、各章は昔の仲間も一緒に冒険するみたいな。
    PSIで援護するネス先生は見てみたいかも。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:29:04

    ゲヘナの運送業者「ヤギさん運送」で働いていて温泉馬鹿(本人がそう呼んでいる)と仲良く喧嘩している山羊角生徒(オリキャラ)

    ・悪魔(※山羊です)
    ・『外』から連れてこられた(外でもヘイロー所持者が生まれたり色彩が接触したりするオリ設定。連れてきたのは黒服or連邦生徒会長)
    ・人の背負った業や苦悩、ものに掛けられた呪い等が黒いモヤの形で見える(重いほど大きい。最大は連邦生徒会長)
    ・マリーを見て浄化される(灰になるギャグ描写)
    ・それはそれとしてもう少し自分を甘やかしても罰は下らないのでは…と気にかけている
    ・生贄拒否と色彩汚染(not反転)、焼き払われる村
    ・↑で生えた別人格(普段の生活はこっちに任せており、元の人格は夜中に出るかもしれない程度。元ネタが2頭1組であることから着想を得た)
    ・形代(ルーツは違うが用途にシンパシーを感じて使っている。使い道はダメージの授受、火、爆破など多岐にわたる)
    ・集めた厄や呪い、罪業(奥の手、イメージはゴグマジオスの油か聖杯の泥)を用い、汚いスプラトゥーン→火の海コンボを仕掛けることもある
    ・呪物収集の趣味(と言いつつ武器に使う為のリソース集め)があり「何が呪われているかはわかってもなぜ呪われているのかはわからないんだ」と珍品を出すギャグシーン(例:ブラギガス)がある
    ・「うちの親が先生みたいな人なら良かったのにな」

    設定盛るペコしすぎて収拾つけられる気がしないのでここに投げ捨てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:58

    遊戯王ZEXALのベクターみたいな生徒が居たら面白そうだなと思ったけれどヘイトになるかな…と思ったから止める事にした

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:56

    ユメパイがなんやかんやあって実はシロコだった世界線スレ
    没にしたのは普通にシロコ好きに怒られそうだなって思った
    やってて自分でも酷いと思った
    辞めた自分は英断だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:20

    >>23

    ユー立てちゃいなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:08:08

    イズナの彼氏(を名乗るストーカー)が浮気相手(だと一方的に決め付けている先生)とイズナを別れさせる様に便利屋68に依頼するスレ。最終的にストーカーの目論見は失敗するけれど、これもやはりヘイト創作になりかねないと思ったので没にした。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:08:54

    大人のカードを使うたびに先生の肛門にソーセージが1センチ挿入されるスレ

  • 352824/10/17(木) 12:14:41

    >>28

    書いてて思ったが身代わり能力が誘拐や先生へのダイレクトアタックに対して強すぎる…「私が先生に見えているか」(愛染感)より酷い後出しジャンケンで入れ替わるインチキが使い放題だから出番を物理的に減らさざるを得ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:12

    元キヴォトス人の超人先生が曇りながらも生徒のために頑張るお話
    ・先生は学園都市のテクスチャが貼られる前のキヴォトス人。
    ・先生はヘイローに準ずるものを持っているが、今のキヴォトスのヘイローと比較して防御性が低い代わりに攻撃性や運動性が高い。
    ・そのせいで先生は撃たれてからでも避けられる。ただし直撃すれば相応に怪我をする。
    ・以前のキヴォトスの最終戦争においてただ一人の生き残りにして最終勝者。
    ・仲間、友人、■■達から神秘を捧げられ、世界と契約を結んで大人になる。その後キヴォトスから望んで追放される。
    ・世界との契約内容は「自分たちの痕跡を跡形もなく無くし、自分たちのように血に塗れる事のない青春を謳歌できる世界を作る」こと。
    ・契約の代償で不老不死にして完全記憶能力持ち。外見は20代半ばだが実年齢は―ー。
    ・連邦生徒会長がどうやってか先生を特定してキヴォトスへ招聘。自分たちが全てを擲ってまで作りたかった世界を見るために同意。
    ・私人の時の一人称は俺。先生の時は私。
    ・もう先生(理想の大人)なのだからと自身の全能力と技術に禁止縛り。「生徒の前ではかつての姿に戻らない」
    ・完全開放状態だと現キヴォトス最強格を結集して、完全な連携を果たした上で、ようやく殺し禁止状態の先生と互角。
    ・以前のキヴォトス出身ならではの物騒な考え方を持つ俺と、理想の大人である私の間で苦しむ。もちろん生徒から見た先生は本編の先生とほぼ同じ。
    ・大人のカードは見た瞬間に破棄した。「碌でもないもん作りやがって」その代わりその場に居る生徒全員を気絶させて誰にも見られなくなったうえでかつての姿に戻って大人のカード(pay to win)を単独で成し遂げる。

    「一体俺たちは何のために死んだんだ!?」と生徒の前で血涙を流しながら叫ぶ先生を書きたかった。でも世界観の根源に踏み込むのに加えて心理描写がマシマシになるせいでかなり文字数が嵩んで絶対エタると思ったから。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:31

    この前マジカルゴリラ聖園ちゃんっていうクロスネタを思い付いたんだけど、例の荒らし扱いされそうだから断念した。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:07

    シャーレの烏間惟臣先生。先生としては適任だと思ったけれど、致命的なまでに鈍感だからプレ先ルートまっしぐらかもと思って止めた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:43

    昔キヴォトスに日々野晴矢みたいな生徒が居たらってスレ(晴矢本人でもいいかな)を立てようとしたんだけど、今時BØYなんて誰も知らないよなと思って諦めた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:38

    パワポケ風ブルアカスレ
    なんかどう足掻いてもバッドエンドになりそうで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:30

    二重人格の生徒ってヘイローも二つあるのか
    それとも人格が変わる度ヘイローの形も変化するのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:12

    >>40

    自分もそれ考えた事あったけど、どう頑張っても自分の筆力じゃ盛り上げられないってなって諦めてた


    パワポケ系はスレより某動画サイトの方が向いてる気がしてな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:54

    シロコの成長速度が半端ないから大切だとシロコが感じたものを(自動で)犠牲にして成長してるんだろうなーとは思ったことはある
    ユメ先死亡の原因をシロコにしようと思ったけど無理がありすぎたのでやめました

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:59

    たくさんの宇宙というか世界が存在するとある作品とクロスして生徒たちに色んな世界に行ってもらうスレ

    何回かこういうスレで確認してみたらあんまり需要無さそうだったんで止めた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:09

    ブルーアーカイブ パロディモード
    .hackシリーズにあるキャラ崩壊したキャラたちが見れるモードをブルアカキャラでしてみたかった
    自分のセンスのなさには絶望した!
    というかここで建ってるスレの内容自体がパロディモードみたいなもんだった!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:55

    ヒフミとモモイをさらって、生徒たちにどっちか片方だけ無事に返すか多数決させる。
    残酷だからやめた

  • 472324/10/17(木) 23:54:41

    >>23

    誰かお願いします

    スレとして立てる際の建て方とかわからないので

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:56

    ダンダダンとのクロス
    オカルンの金の玉を探している中で、とある呪物の力で別次元(キヴォトス)に転送されたシャコ星人が成り行きでシャーレの先生になった
    同じくキヴォトスに転送されたレギュラーキャラに六郎(エンジェル24のバイト)とルドリス(エンジニア部所属)がいて、オカルンやモモ達は大人のカードで呼び出される感じ
    最近原作にハマってスレを建てようか考えましたが、キヴォトスにどうやってUMAや宇宙人達が存在しているかを成立させるかを考えたら自分では纏め切れない程に構想が広がったため、断念しました

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:20:34

    ブルー繋がりでBLAZBLUEとのクロス
    主人公のラグナが「何だかんだ先生」とか言われてるのも併せて何かネタを考えようとしたけど、流石にうまくマッチさせられなさそうなのでお蔵入りさせた

    ……もしアークシステムワークス(BLAZBLUEの開発元)がブルアカの格ゲー作ったらみたいなスレならある程度ネタは思いつくが、格ゲークロスものは先駆者さんがいらっしゃるっぽいでなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:53

    アキラがペルソナァ!する世界線(P5クロス)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:49

    「ある日突然あらぬ罪を着せられて居場所を全て失い雨に濡れながら路地裏のゴミ溜めでうずくまっている姿が一番似合うのは○○」スレ
    あくまでも冤罪だから曇らせ後の晴らせもセットが好ましい(なくてもいいっちゃいいけど)
    だが肝心の○○にちょうどピッタリな生徒が思い浮かばない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:45

    他スレにも書いたけどブルアカ×ダンダダン

    俺には文才がない…

スレッドは10/19 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。