ノヴさん……空間を造り出す具現化系と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:19

    えっ放出系なんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:37

    放出系が強すぎを超えた強すぎ
    あのメルエムでさえも放出系ってそんなんあり?発の便利さと素の強さを兼ね備え過ぎなんとちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:55

    放出系=身体から切り離された状態でのオーラの維持
    あの能力は放出系にリソース割かないとノヴが常にマンション内に居なくちゃいけなくなるし離れた位置にマーカーも残せないんや
    特殊能力としてどこでも出入り可能だけどマンション内は何も無いだだっ広いだけの部屋の集まりで構造も単純だしな(ヌッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:47

    そもそもグリードアイランドでいきなり瞬間移動設定も生えてきた気がするんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:41

    放出系と具現化系ってのは似てるから紛らわしよね 
    まあ念使えない奴に見えないのが放出系、念使えない奴にも見える物をオーラで作るのが具現家系って覚えとけばたいしたことない!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:17

    >>5

    あざーっす!

    具現化系はクラピカやナックルのように変な特殊効果がついてるけど自分の体から離れても特殊効果を維持するには具現化系が苦手な放出系のスキルも必要って認識でいーすか?

    放出系は変な効果はないけどオーラを切り離したり移動する要領で極めたらノヴさんやメルエムボーみたいな擬似ワープも出来るんすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:03:49

    ちょっと待てよ
    昔はノヴ=具現化系は半分公式だったんだぜ
    ナックルも放出系だったしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:08:54

    >>7

    冨樫も辛かったと思うよ

    作中で明言せずに済んだ話をゲーム化やカード化で一々全部決めることになったんだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:25:12

    >>8

    ゼノ、シルバも公式ガイドブックから変更されてるあたりこの辺は冨樫先生の心変わりだと思うことにしてるんだ

    まあちゃんと監修してなかっただけの可能性の方が高いんやけどな ブへへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:56:11

    >>5

    それ読者が昔勝手に作って広まってた仮説なんだよね

    今は見えない念獣とかも具現化能力で作れるということになったんだ

    見える見えないで放出系か具現化系かの区別がつくと思わない方がいい

    昔はナックルも放出系扱いだったのになあ

    今は具現化系が公式なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:29:42

    >>9

    ゼノシルバも放出系だったんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:08

    とにかく放出系と具現化系は系統としては間逆な癖に普通に読んだだけじゃどっちなんだ…?ってなりやすい危険な念系統なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:27

    王。が放出系ってのが一番よくわかんねえんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:30

    4次元マンション…聞いたことがあります
    放出系で一番当たりと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:09

    >>10

    見える見えないは元々系統と無関係なんだあ

    オーラは常人に見えないってだけが基本だと思ってもらおうかあ

    クラピカが「誰にでも見える鎖」を具現化してるのが混乱を招いてると思われるけど鎖を覆うオーラは常人に見えないしオーラだけを陰で隠すこともできると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:35

    >>4

    うむ…

    選挙編で急にジョイントタイプや

    継承戦で急に寄生型もでてきたんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:42

    >>13

    修行してないし発も生まれつきのものだからそもそも系統ごとの違いが出るレベルまで達してないと思われる

    強いて言えば円した時のオーラを光子にしてその場に残すやつが放出系の特徴強めって感じっすね放出系じゃないと体から離したオーラが即消えてると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:48

    >>13

    何故…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:51

    ゼノシルバレイザーノヴメルエムって放出系強すぎやろがあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:11

    ノヴと同じで移動がキモだからゴレイヌも今は放出ぽい気がするよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:47

    初期に出たフランクリンのせいで放出系=オーラを放つことと思ってる子供にこんなこと言うの嫌なんだけど
    放出系ってぇのは"より多くのオーラを体から放ち、自分からより遠く離れたところまでオーラや念の効果を維持する力に長けている系統"なんだ

    放出系=オーラを放つ じゃなく
    放出系∋オーラを放つ なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:22

    射程距離が長い能力=放出系との複合必須
    一番重要な系統なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:16

    >>22

    ♢このポットクリンは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:28

    >>23

    寄生型…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:34

    >>23

    ポットクリン(トリタテン)は相手のオーラ使ってる寄生型念獣なのん

    最初にポットクリン作るだけの放出系修行してればあとは相手にくっついて離れないから相手が放出系才能0でも無問題なんだよねすごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:12

    >>25

    思いの外ズル賢い能力で驚いたのが俺なんだ

    あのヤンキー算数も早いし地味にインテリっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:02

    >>25

    まあカウントは100メートル内でしか進まないからバランスは取れてるんだけどね

    これが具現化系にジョイントで放出系と操作系を補ってるゲンスルーの命の音だと距離無制限なんだ

    具現化系と放出系だと工夫しても射程が違う

    これは差別ではなく差異だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:22

    >>25

    先に相手にオーラを与えてる上に無害ゆえに無敵というディスアドリターンコンボなんだよね、ヤバくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:28

    強いとか弱いとかいう以前に放出系は大体の能力で必須の要素なんじゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:25

    >>21

    フランクリンはウボォーさんと同じように色々出来る念能力で戦闘に特化してるから強いのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:13

    >>6

    ウム…具現化系は放出が苦手だからオーラで作った物を自分から切り離して使うのは難しいんだァ

    その代わりに放出系よりはオーラで作った物質に色々能力盛れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:25

    >>15

        ・・

    ゴレイヌさんは今でも放出系扱いなのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:22

    >>28

    無害ゆえに無敵

    欺瞞だとしか言えないんだよね

    ポットクリン相手の無駄な行動で時間を浪費する……糞

    これで無敵ってポットクリン付けられた側は割に合わないんや

    利息のカウントを相手に明かすことで相手が能力の考察をする余地を与えるのと引き換えに無敵に出来るんすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:28

    >>33

    最初にオーラ貸すからってオーラ徴収するのに無害は欺瞞じゃないんスか?オーラ貸付だって無理やりやるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:51:22

    >>34

    オーラを貸すってなにげにクラピカみたいなことをやってるけどナックルはバリバリノーリスクなんだよね

    有能じゃない?

スレッドは10/18 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。