おおっ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:10

    うん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:56

    チャンピオン編集も驚いたと思うよ 今一番人気の作品の外伝が急に終わるんだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:39

    ま、なるわな…
    でも……辛っ 辛れーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:41

    えっ割とデカイ作品じゃなかったッスか?この雑誌と言えばコレ!とは言わないけど長く深くずっと人気あるタイプだったと思うんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:35

    いいんスか これ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:42

    チャンピオン踏んだり蹴ったりスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:14

    どういうことなのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:21

    >>4

    コラボ元が荼毘に付したからね

    仕方ないを超えた仕方ない

    まっ荼毘に付した経緯が猿展開を超えた猿展開だからバランスは取れてないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:30

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:36

    チャンピオンで300万部越えの貴重な作品がごたごたで終わるってそんなんアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:38

    稼ぎ頭が荼毘に付すなんてどんな気持ちだい運営ゥ?
    秋田書店はカワイソ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:07

    >>4

    はい!チャンピオンの看板の入間くんとそのコラボスピンオフのスレ画で2大柱でしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:22

    魔ジヤバの幻覚を見てもいいことにしていいっスか

    ◇この妄言は・・・!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:24

    えっ
    youtubeだろの方がなんかやらかしたんスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:43

    やっぱり怖いっスねメディアミックスは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:52

    >>4

    待てよ熱心なチャンピオン読者以外は刃牙とフルットくらいしか知らないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:02

    >>14

    権利者が蛆虫とだけなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:30

    コラボ系って怖いぜぇ
    大本が荼毘に付したら連鎖的に潰れるんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:32

    もしかしてチャンピオンは怒っていいんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:43

    >>14

    メンバーは何もしてないっすね

    ただ今までの運営会社が急に新しい会社に権利丸ごと売り渡したと思ったら新しい運営会社がクソみたいな条件の契約吹っかけてきたからメンバーの殆どが逃げたのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:58

    この騒動で続けられるとも思ってなかったし妥当なんや…
    人生の悲哀を感じますのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:05

    単に消すだけでなくチャンピオンに痛打を与えたり桃鉄とかのパーティ・ゲームのいい宣伝になるコンテンツを潰す…
    そんな稼ぎ頭崩壊させて楽しいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:17
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:49

    >>14

    権利者が事前連絡なく急に運営会社を退場ッさせて新しい運営会社を用意したらしいよ

    そしてクソみたいな制約付きの内容で契約しないと今後活動させないよしたらしいよ

    ちなみに契約内容を提示したのは更新日の2日前らしいよ

    メンバーの大半は戻るべく交渉するも諦めて逃げた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:14

    もうジャンプに移籍した方がいいんじゃないっスか
    入間くんはチャンピオンみたいな紙ゴミには相応しくない作品っス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:30

    >>22

    その合計損害額…500億円

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:41

    これって男で読んでる奴いるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:58

    >>25

    チャンピの愚弄はルールで禁止っスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:11

    なあ親父…
    この騒動…誰か得した人はいるんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:17

    >>25

    チャンピオン「ふざけんなよボケが」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:30

    >>27

    はい!ここにいますよ ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:15

    >>27

    コラボ先よく知らないけど読んでるのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:17

    >>20

    ふぅんそういうことかHOIぐらいしかシリーズしっかり見てなかったけど上の猿展開と知って安心しました。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:24

    ろくにヒットのないチャンピオンに悲しき事態…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:31

    >>17

    >>20

    >>24

    あざーっス

    メンバーに非はないと思う反面、だからこそどうしようもないことに悲哀を覚えるッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:34

    あの…ただでさえ層スカスカのチャンピオンがさらに薄っぺらくなったんスけど…大丈夫なんスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:57

    まいったなあここのところはメンバー達が新天地で楽しそうだから前向きになれてたのに怒りが蘇ってきちゃったよ
    普通に漫画としても面白かったから損失が大きすぎるんだよね 酷くない?
    監修が残ってる魔主役でこれだと他はもっと絶望的なんだよね
    500億回言われてるけどこんなコンテンツ無駄に潰すようなマネして本当に何がしたかったんすかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:30

    マジでチャンピオン可哀想なんだよね
    まだまだ刃牙引っ張るしかないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:35

    >>37

    よしじゃあ企画変更して龍継ぐをチャンピオンにプレゼントしてあげよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:51

    まだ過去の栄光が潰されただけでまじヤバはこれからやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:55

    他カテでもコラボ先がアレで可能性は聞いてたけど才能搾取する運営会社って猿くない?
    こないだ梶浦姉貴でそれ喰らったから余計に猿運営…糞

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:57

    すげえ...誰も幸せになってねえし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:05

             ・・・・・
    全ては悪魔のようなあの権利者が起こしたこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:09

    >>27

    本編で掘り下げられてないキャラが多めに出てきたりしておもしれーよ

    コラボ先のこと知らなくても読める程度のネタの入れ込み具合でおもしれーよ

    監修(原作者)が元々コラボ先実況者のファンだからこそのヒットでおもしれーよ


    かなしーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:33

    >>40

    チャンピオン「消えろっ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:39

    一番悲しんでるのは西修先生ってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:09

    許せなかった…権利者が蛆虫だなんて…!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:30

    よく知らないけど新しい運営会社が提示した条件ってそんなに猿いんスか?
    メンバー9人も逃げるのはいくら何でもヤバ過ぎると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:51

    メンバー自体は10何年やってきて炎上らしい炎上とかしたことないくらいの安定感だったからまっ大丈夫だろって安心してたのは俺なんだよね
    まさかこんな思いもしない方向からトドメ刺されるとかそんなんアリ?
    手広くやってた分ダメージ受けた関係者が多すぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:56

    権利者は何がしたかったのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:22

    これ自体をよく知らないのが俺なんだよね
    入間くんは好きで読んでたからそのスピンオフ…?のこれを読んでみたけど面白くなかったから読むのやめたんだ
    なんかYouTubeとか関係あるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:22

    いや本当に悲しいのん
    文面からもチャンピオン編集部が魔主役を大事にしてくれていることが窺える
    このなにも声明を出さない蛆虫我々だ運営は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:24

    >>52

    まあ元ネタ知ってた方が面白いのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:57

    なぁ…権利者ラスボスにしねぇ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:34

    400万部…まじめにチャンピオンを支えるッといってもおかしくない数字なのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:08

    >>49

    はい!タレントの自由な活動を禁止して全てにいちいちお伺いさせる事にしますよニコニコニコニコ


    これまでの自由を全否定してねヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:09

    あの運営はグルッペンと異常脱税者だけで何を始める…?

    まさか新メンバー集めるってわけじゃないでしょ?クソ契約する奴の元になんか来るわけないと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:28

    入間くんたちがとんとん拍子に進んだ箇所を補足する面もあったと思うっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:31

    これでも日本四大少年誌の一角なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:32

    >>49

    ・メンバーが新しく作った物の権利は権利者側の物

    ・グループとしての意思決定権は全て新しい運営会社の物

    これを前提とした上で

    ・ほぼ全ての活動で新しい運営会社の事前承認が必要

    ・個人チャンネルの権利も権利者側に帰属

    ・メンバーによる活動方針の決定や権利の行使を出来る余地は殆どなし


    って感じっすね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:53

    >>55

    そんで魔ジヤバに続くんですねわかります



    …まあそんなことはないのはわかっている…

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:58

    >>61

    おお…うん…

    どうしてこんな条件で承諾してくれると思ったの?

    本当に何故?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:11

    ヤバシティの方は楽しそうで良かったと心から思うのが俺なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:38

    >>61

    何をやってるこのバカは

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:48

    これで運営または権利者側の得たものはなんだったんスか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:31

    >>63

    そこも大概だけど

    ・売り渡したのを事後通達

    ・契約更新期限ぎりぎりに条件提示

    だから内容以前の猿なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:32

    蛆虫が変なクスリやってるとかしか考えられないの猿くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:34

    >>58

    素人見つけて育てればええやん…

    仲介も挟めばええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:52

    ところで返金検討中と噂のチャンネル費について何も音沙汰ないんすけど良いんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:10
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:47

    多くの人が逃げ出せてよかったですね…ガチでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:55

    >>70

    なにって…検討してるんやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:11

    権利者が本気になればウイルスのスピードで人気コンテンツを大量殺人できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:31

    デカい漫画一つ潰してこれで権利者に何もダメージいってないってなったら辛すぎを超えた辛すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:43

    >>70

    そう、そこなんだ

    どれだけ時間稼ぎしようがおらっなめてんじゃねぇぞフェーズはくるんだ、権利者はどうするつもりなんスかねぇ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:29

    >>71

    はーっ鬼龍よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:34

    >>67

    何ていうか所詮YouTuberだろって徹底的に舐め腐ってるのが丸分かりの蛆虫対応ッスね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:24

    所詮YouTuberだろっにしても影響力大き過ぎるんた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:51

    チーノの家系能力まだ出てないんですけど良いんスかこれで……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:03

    まだコラボ先の出てきてないメンバーも何人かいるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:41

    “我々だ”には権利者が猿空間に行くまで添い遂げるのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:55

    >>75

    そもそも権利買い取って元取れない時点で大ダメージなんじゃねえかと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:04

    なんでじゃー!なんで周りのことを考えてワシの言う事に従わないんじゃー!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:28

    コラボ先等関係者への通達もなく事実上グループ解散させるとか訴えられても文句は言えねえぞっ
    少なくとも秋田書店/魔入間側はなにか言うだけの権利を持つと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:49

    >>85

    なんでって… 蛆虫やん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:48

    篤の手腕は無くすには惜しいと思うのが僕です…
    入間くんと我々だの元ネタを絡めてとても天才的に漫画にして話を展開していった
    なんとか次の仕事に繋げられたら良いのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:59

    というかこれなんか犯罪に引っかからないんスか?
    契約売り払いは仕方ないとしても秋田書店とかニコニコとかへの対応でどっか引っかかりそうなもんやんケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:43

    >>59

    "心臓破り"じゃない本来の2年生の昇級試験を楽しみにしていたのは…俺なんだ!

    心臓破りでいいとこ無しで終わったムルムル先生が魔主役だとかなり良い活躍してたりとかスピンオフとして丁度いい塩梅だったんだよね悲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:03

    ニコニコもイベントでデカいホールを任せられる力をもった存在感だったんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:10

    シャオロン家系能力判明あたりの展開は普通にアツくて好き、それがボクです
    篤先生シンプルに漫画が上手いんだよね、すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:43

    篤=神…
    ここで潰れはしないだろうけど消えるには惜しい才能の持ち主なんや…輝いてくれっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:06

    本編ではなんか怖いとさえ思っていたブルシェンコ先生…魔主役ではむちゃくちゃ良い先生なんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:26

    ここまで魔主役を大きくそして心配していた我々だファンでさえ篤なら大丈夫とまで言わしめた…篤=神…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:55

    「老害向けコンテンツ」刃牙 浦鉄

    「スピンオフ∞撃ち」学マス ルパン WORST ホロライブ

    「某匿名掲示板の運営者だけが愛する漫画」SHY


    後は死んだように連載しているクズ共

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:15

    ギャグもシリアスもホラーもいける篤は天才っスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:51

    篤には強く生きて欲しいよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:14

    チャンピョンは新権利会社を訴えても良いと考えられるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:14

    平日ど真ん中の夜に飲んじゃいけないルールは撤回された

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:17

    この虚無を超えた虚無の雑誌は…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:00

    流石にこの漫画見てた人は権利者どころかグループメンバー全員にキレてもおかしくはないなと思うのは俺なんだよね
    いやっメンバー達に罪はないとしてもだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:32

    熹一ッ もう秋田書店はダメやっ 見捨てよう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:48

    >>103


    ◇なぜ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:06

    >>61

    ジャイアニズムを超えたジャイアニズム

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:16

    >>88

    篤!さっさと魔ジヤバを連載しろ…極論メンバーは脱税と総統以外のメンバーは使いまわせるはずだ…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:18

    「どうせ短命でしょう実況者コラボ漫画なんて」って思って騒動まで読んでなかったのは…俺なんだ!

    こんなに元ネタの下駄抜きに面白いなんてワタシは知らないよっ
    もっと早くに読んでればよかったですね…マジでね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:19

    スピンオフはどうしても煙たがられるんだ
    そこを別作品の世界観に沿って落とし込むという新たな試みだっただけにこんな結末は悲しいを超えた悲しい
    そしてスピンオフのスピンオフという偉業を達成した南郷先生もいるのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:29

    >>104

    秋田書店「ふざけんなよボケが」

    角川書店「ふざけんなよボケが」


    新管理会社「ノーコメントもありなのん」

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:56

    >>29

    売り払った方はもうかったんじゃないっスか忌無意

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:12

    そ…その新しい管理会社はなんで金の成る木を潰したのん…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:20

    普通にスピンオフにしても作品単体としても面白かったのに…
    こ…こんなことが許されていいのか
    オラーッあと数話だかのうちに仕舞い込んでた設定と出演示唆してたコラボキャラ出さんかい篤ーッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:58

    単行本おまけページ…その数500億ページ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:21

    角川「ワシの方がヤバいんだ―ッ タスケテクレー!!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:44

    500億歩譲って猿すぎる契約内容を提示したのはまだいいんだよ
    問題は…契約期限の2日前に内容を提示したことだ
    怒らないでくださいね 今どきその辺のバイトの契約書だって1ヶ月くらいは猶予持たせるじゃないですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:52

    連載すると決まった時は買わなきゃ終わるとさえ思っていたファンが僕です
    それがここまで大きくなったのに……悲しいのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:05

    >>102

    ふし研を失った結果入間くんとSHYしか読むものが無いんだ悔しか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:17

    >>112

    さあね…

    ただメンバーたちも困惑してたことは事実だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:36

    この声明もリポストだけしてだんまり会員費返金対応もだんまり普段のポストはコネシマEXの宣伝だけメインチャンネルもすでに投稿停止
    それでも生きていた

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:40

    ここまで怨み買っといて名割れてへんのすごいっスね

    いや別に割れなくていいっスけどメンバーの個人情報も危うい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:29

    元ネタの供給具合が強かった魔主役がこうなったのん……他の漫画もどうなるかわからないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:33

    みかるは机に伏せて青色吐息で新しいイラストを描き上げ…
    篤は自身の気持ちを抑え込みながら我々だ全員を見送り無職…
    加茂も我々だ全員の推移を見守りつつ無職に怯える…

    新管理会社…貴方は糞だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:19

    >>115

    お前の場合は雑誌が1冊消えそうなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:27

    >>121

    ウム…ここまで新管理会社が蛆虫だと名前報道された瞬間にメンバーの個人情報をダークウェブとかにばら撒きそうなんだァ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:29

    猿会社にピーちゃんを放てっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:35

    youtuberだかなんだか知らないスけど、異世界ひろゆきだの然り正直リアルの人物を知ってるうえで好意的に見ている前提って普通にキツいすよね忌無意

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:45

    >>97

    異常SHY愛者は本誌読んでるんでスかね 他のチャンピオン漫画まとめた記憶全くないだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:14

    メインチャンネルでコネシマの動画を宣伝して自分は停止してるのいいんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:39

    500億ページ我々師団の話が追加された単行本のオマケで例の非常勤講師の話をしてやねぇ…ついでに日常師団の話もしてやねぇ…更におまけに白尾師団の話を追加するのもええけどMSSPをねじ込むのもウマいで!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:50

    エンプレスエイジは監修がまじヤバに抜けるした以上魔主役より酷いと思われる
    一応監修が残留してて「1年生編」としてなんとか区切りつけようとしてる魔主役…神

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:01

    >>127

    知らないのにスレを開いて書き込むとか暇人を超えた暇人

    頼むから知らないくせに無知と阿呆さを晒すなって思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:09

    猿過ぎる契約内容も然ることながら更新の2日前に内容提示は蛆虫を超えた蛆虫過ぎて中立でいたいワシがさ、流石に大袈裟に言ってるだけだよな…?ってなったのん
    これが暴露される直前にメンバーと契約調整中ですとか大嘘かましたのも合わせて何かしら反応あるはず…ってなってたのん
    何も…ない!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:09

    自分…加茂先生が漫画家人生の最後のチャンスだと思ってたところに掴んだ異主役と科学を担当してると聞いて権利者側への恨みが募るんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:29

    >>130

    うむ…薬理も埋め込むんだぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:17

    コラボといえば合法昔話もまだやりたかったけど終了ってアルマジロ先生の配信で言ってたらしいよ
    各所に迷惑をかけ過ぎとちゃう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:32

    関係開所に迷惑をかけ、様々な人の夢や希望を2日前契約内容開示&契約請求して踏みにじり…それでも新管理会社の名の下で我々だは生きていた

    …生きているって言えるんスかねこれ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:49

    DRPGの話が出てきたらあの鬼悪魔師匠が師匠になる話が来ると思うんだ悲しいんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:51

    しょうがないとはいえ元メンバーが無反応なのがあまりにもだと思うのは…俺なんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:24

    なんでもいいから魔主役だけは続いてほしかったっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:27

    権利者「(社会的信用と金の卵を産む鶏が)消える」
    亡命メンバー「(今まで積み上げた名前や立場が)消える」
    残留メンバー「(長い付き合いの他メンバーが)消える」
    各出版社「(稼ぎ頭の漫画が)消える」
    ニコニコ「(稼ぎ頭の実況者が)消える」

    ◇権利者は何のためにこんなことを…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:03

    コネシマ!早く泥船から逃げろ!
    今からヤバシティに合流しても遅くはないはずだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:56

    >>143

    正直魔主役の敗戦処理が終わったら残る義理もないと思うのは…俺なんだ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:01

    >>143

    しかし…コネシマは「我々だ」で実況出来ないのなら実況者を続ける意味はない、と決意が固いのです…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:04

    >>140

    裏でキレてても傷心してても虚無になっててたとしても契約上は無関係者だからなにもできないんだ… 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:13

    グルッペンがあまりにも無反応すぎて驚いてるんだァ
    本当にブロマガ書いたりゲームに参加してくれたりするんスかね?
    ま、まさかグルッペンにも逃げられてるってオチじゃないのん…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:47

    >>140

    待てよ、シャオロンは昨日の生配信でこれから色々あるって言ってたんだぜ

    恐らくこのことを示していたと思われる

    "無関係"だから関係者としての言葉を出すことができないんだよね 悲しくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:55

    もうあれだけ好きで長く入会して応援するとまで思った我々だチャンネルに今では抜けようとしか思えないの悲しいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:35

    今回の騒動で得をしたのは権利者だけの筈なのん

    しかし…秋田書店や角川、ニコニコ、リスナーの大半を敵に回して何を得たのか分からない それが僕です

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:42

    しかし運営と権利者側がこのまま黙りでフェードアウトしたとして視聴者には追求する術はない…蛆虫度合いが高まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:53

    小説版も出たばっかりだったのになァ
    ガチで急にこんなことになったってのがよく分かるんだよね 怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:58

    >>147

    結構前から自分が迂闊に何か言ったら不利益になるって自粛を超えた自粛してるんだよね

    それはこの状況でも変えられないのだと思われる


    正直グル誰?が愚痴っぽいこと言ってしまったら錦の旗になってネット私刑ラッシュだいっけえになってしまいそうなんだ

    ワシがラッシュしてしまいそうなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:02

    (権利者のコメント)
    なんか大変だね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:47

    あまりこういう言い方はしたくないスけど…禊の一つ目が終わった、って感じっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス
    一応、区切りの良いところでの打ち切りだからまだマシなのん

    次は…異世界の方スね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:27

    >>155

    ニコニコや角川辺りからぶん殴られたりしないスかねこのゴミ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:42

    >>155

    実況者とはいえ大手中の大手を潰して回収に必死こかないってどんだけ大元が裕福なんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:08

    >>154

    ボクぅ? グル氏が「新管理会社が悪い」とか言ったら鉄砲玉になるタイプっスねェ~?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:17

    なんなんスか?権利者ってのはここまで無法がまかり通せるような存在なんスか?
    まるで鬼龍だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:00

    ここまで“訴えられちまえ”と思ったことはないっスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:12

    ワシだって我々だの権利を買い取った分大損しているんやで? ちっとはリスペクトしてくれや
    (新管理会社PC手書き文字)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:18

    ニコニコは別プラットフォームでヤバシティの環境整備をしてるからお怒りの一割はマシだと思うのん
    この定期的にあったドワンゴジェイピーストアの利益は…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:14

    もしかしたら権利者はわざと不利な条件突きつけてやめさせたんじゃないっすか?
    何かをしようとして買い取ったけどメンバーはいらなかったかもしれないっすね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:00

    他の実況者グループも驚いたと思うよ大きなグループが仲違いでもなく新権利者との契約のせいで急に分裂したんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:49

    ワンチャンメンバーにも否があった説も運営のだんまりと有料プラットフォームドワンゴ提供で荼毘に付した
    そんな運営を埃に思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:12

    権利者もうあんたいらない
    蔓延るアルミホイルを産んだのもアナタだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:25

    コネのツイートに篤が返信したり西修先生がリポストしているあたり、そこの信頼関係は崩れないで良かったと思ってるのん…
    しゃあけど…運営は恐らく何もしていなくてコネが走り回ったと思うとね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:59

    鬱先生の書き方がちょっとややこしいけど権利者と新運営会社は別っぽいんだよね
    あぁもちろんどっちも蛆虫

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:01

    >>164

    いいや、動画制作数を増やして利益搾取する為に、メンバー全員に既存の仕事を辞めて実況者のみとして生きるように強要したという事になっている(PC頭アルミホイル文字)


    実際、アイドル実況者として仕立てあげて、子どもからは閲覧数(の利益)を、大人からはグッズ他の売り上げを得ようとするならあり得なくない話なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:01

    100万人超えのチャンネルを捨ててまで出ていかないと下に見てたらメンバーは出て行くしヤバシティはこれから大きくなりそうなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:54

    >>161

    もう名前が出たらそれこそリアル凸も覚悟の上かそれほど防御力が堅固な団体の二択だと思ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:42

    >>171

    ウム…新管理会社最大の誤算は「まさか10年以上の活動グループが121万の登録者チャンネルを捨ててまでこの契約は蹴るまい」と思って無理難題を2日前に突き付けた事なんだァ…猿じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:56

    企画を変更して魔ジヤバを連載しろ…してくれ…鬼龍のように…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:16

    >>173

    メンバーがまともなばかりに権利者…無様….

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:21

    おーっ銀の盾が輝いとるやんアハハこれはめでたいわ
    あれっ申請を却下されたモリコーは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:15

    正直猿過ぎてどうせ契約蹴らないよ(笑)してたよりも何かしら理由があって思い通りになるならいいけどならないなら退場ッさせようとしてた方がまだ納得できるんだよね
    退場させたい理由?知らないよ(笑)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:21

    ここまでくると権利者も身許割れたらマンモスされると思って死ぬまで隠れるか身代わり立てるんじゃないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:28

    権利者からの圧を跳ね除けたからメンバーは抜けられたけど普通のグループがこれやられたら目を当てられないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:31

    はーっ 運営と権利者よ 氏ね!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:59

    大きなコンテンツだしそもそも無茶な条件つけなくて十分すぎるほどの金は入ってきたんじゃないっスか?
    やっぱセンスないやつって何もしない以上に猿な結果だすんスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:06

    ムフッ まあ退学エンドはなさそうでよかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:33

    単行本も買うからな篤…メンバーが原作の漫画連載とも違う感じで入間くんも好きだから楽しかったのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:22

    >>176

    Vの者となって且つVが動くという事で12万再生は叩きだしましたよ…本気(ガチ)でね

    しゃあけど、既に先が見えているというか…動画を見ていても複数人ツッコミ役が脳裏に焼き付いているせいで、ソロで騒いでいるのを見ても何やキツくて最後まで視聴出来ないんです…ワシの気持ち、分かって下さい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:49

    この前のアニメイト出張でトンぬい買えなかったんスよね
    運営に金が行くのは遺憾だけどね、欲しいものは欲しいから受注生産とか…しませんか?
    二度と手に入らないのは悲しすぎるのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:46

    これで実況者はグループ解散とか不祥事があるから漫画化には向かないって言ってる奴にこんなこと言いたくねぇけどこのケースは特殊を超えた特殊すぎるんだ
    wrwrdもmzybもまた何かしらのメディアミックス貰える可能性だってあるんだから実況者界隈のネガキャンはやめてくれって思ったね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:06

    そろそろTwitter開くか…と思ったけどまた先になりそうなんだよね パパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:08

    もりこーとひょう太郎は実況とゲーム自体が好きそうだからまだ良いよ
    問題は…チーノだ
    喋りに安定感あるから安心かなと懐ったらこの前の立ち絵お披露目配信で大分その…メンタルヤバそうで怖いんだよね
    メンバーから離れてもそれはそれで離れたこと自体が負担になってそうでね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:52

    篤の無職が確定ェ…して本当に可哀想を超えた可哀想…
    ほとんど外部の人間の手による行為で漫画家から無職とかブチ切れて発狂しても良いとすら思えるんだァ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:42

    >>145

    なぁコネシマ お前の居たい「我々だ」はこのクソボケ運営って本当か

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:46

    コネもタフな心と意外と繊細な所が混在しているからいつかポッキリ折れそうですね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:06

    >>25

    ジャンプ至上主義は醜い!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:10

    >>188

    鬱先生と初邂逅時に麦茶と称して麵つゆを飲ませたチーノのメンタルを信じるしかないんだァ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:17

    一年生編は綺麗に終わらせてくれると聞いてそれだけは安心したのが僕です。そしてクソボケ権利者、いい加減返金とかもろもろの説明をしてもらおうかァ....?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:54

    ところでその運営と権利者ってだれなんスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:57

    コネはぽっきり行くのも怖いけど本人の発言での炎上も怖い、それがボクです
    言動の防御力が低すぎるんだよね
    まあ他にはもっとヤバい奴しか残ってないからコネが矢面に立つのは仕方ないんだけどね
    ゴッドもちょっと…ヤ…バい動きしてたの見ちゃったんだァ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:10

    もう完スレか…人生の悲哀を感じます

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:00

    >>196

    ゴッドはまだフリーランスだから最悪トンズラが出来るのん

    グルコネは…おぉ、もう…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:04

    まあメンバーの幸せを祈ろう、鬼龍のように

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:11

    大東亜共栄圏は広がりつつある・・・
    HOI4企画・・・待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています