カズラドロップ性能スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:49

    まだ語れそうかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:46

    勘違いしてる人多そうだがS1が実質3T続くバフみたいになってるから思ったより使いやすいと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:15

    ちなみに特効バフなので有利じゃなくてイベとかで特効礼装積んだりオベロン入れたりすればするほど火力は下がるとお前たちに教える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:33

    コヤン礼装目当てで40連したぜー
    まぁfgo詳しい人が動画出してくれるでしょー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:59

    >>5

    エゴだから元々有利範囲広めだしまあええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:16

    >>3

    >弱いところ

    >それ以外全部


    大体の鯖がそうだろうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:21

    >>5

    加算乗算の関係上バフ積むほど火力伸びにくいんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:33

    複合クラスいけないのはどうなんだろうとは思うが
    場合によっちゃ3までスキル3温存して最後に使うとかもあるかなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:44

    >>7

    クラス変更するからエゴの範囲意味ないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:09

    >>7

    ぶっちゃけエゴであることはクラススコア以外評価点じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:44

    >>7

    防御デバフ50%を使うために有利相性捨てて特攻バフに切り替えなきゃいけないのは特攻礼装積む場合はデメリットじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:22

    エゴだから四騎士が道中の相手なら使えるしまあそこまでいうほど悪くはないのかな?
    スキル3のタイミング考えれば結構使えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:53

    90++って結構混成クエで来ること多いからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:04

    狂や降相手には単純に有利相性+特攻75得るってことでいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:16

    とりあえずW編成の強みは分かったから、次は単独でスキルチャージ活かす方向で使い道探すわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:20

    善・秩序だからゴッフ礼装編成のアタッカーとして使えるのか

    (善…?秩序…?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:23

    >>14

    スキル1がデバフで3がクラスチェンジだから違くね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:55

    >>17

    まあそうね

    狂→狂だから1.5倍ではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:04

    >>19

    自分を善だと信じててAIとして秩序を重んじるからまあ納得ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:16

    >>20

    スキル3もデバフやで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:26

    >>20

    1はQ耐性とクリ耐性、3にも防御ダウンがついてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:59

    >>17

    これマジならそれだけでだいぶ強い気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:36

    狂→狂は他クラスに比べて倍率控えめだから結局特攻持ちの他の鯖持ち出した方が上になりそうな気はするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:55

    早くフォーリナーを殴れるクエストが欲しいぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:03

    Qサポとしては3T防御50ダウンにwave跨げる3TQ耐性50クリ耐性50ダウンなら十分だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:29

    横にNP蒔けるQ鯖が欲しい
    任せた太公望!(いつもの)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:23

    フォーリナーは自分で2倍だから更に75%もプラスってことね
    ガチで強いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:02

    オベロン問題で火力に問題でそうに見えるがどうなんだろ
    個人的には+はどうにでもなるから++は周りたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:09

    アルターエゴは育てやすくて良いね
    修練場頑張った甲斐あったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:20

    >>29

    ここ性能スレだから画像貼るスレ間違えてないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:33

    有利鯖で良いじゃんって話に帰結した

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:04

    秩序善ならゴッフ礼装対応だから何かしら使い道はできる
    なんとかインチキして今を生きる人類持って来れんかのう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:08

    周回だと持続がQ50、1tのみ防50で同クラスだと特効75ね
    道中アルエゴのままだとバフ量はアルエゴとしては低めだから結構突破キツそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:23

    プロテア単騎おでこに連れてってスキル2ポチしたらいきなり100溜まって草
    50+10×サクラかと思ってたわマジか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:27

    毎度恒例〇〇でええやんで手打ちかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:06

    サポとしてはまたEXかってのが個人的には致命的や

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:22

    そこまで強いこと書いてないと思ったが倍率の数値で強くなってるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:27

    >>38

    色のみ50だと1.5倍は結構キツいからなあ

    最初からクラス変えるかどうかなんだが防御デバフは後ろに置きたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:08

    なーんか悪さできそうなんだけどな
    個人で性能調査してる有志達の意見待ちだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:38

    >>35

    フォーリナーどうすんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:42

    >>44

    開幕Qデバフが3t連続だから横バフ扱いでいいんじゃね?

    まあ色だけだから乗算したら太公望とかひびちかでいいと言われたら黙る

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:53

    Q全体のエゴもう一体欲しいなと思ったけど並べればいいのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:15

    >>46

    フォーリナーで殴る!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:34

    まあサポーターでないからどんなに悪さ出来ても必須とかではないよな
    いつもの使いたい人は使えます枠

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:02

    対フォーリナーはキャストリアの脅威特攻バフもあってアーツのが火力出しやすくなるんじゃないかと思ったが実際どうなんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:14

    あっこいつもしかして並ぶとお互いでサクラ判定してNP100貯める奴?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:37

    NPレートきつくね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:50

    ごめんまだ引けてないんだけどさ
    これってカズラ置いとけば毎ターン全体クイック50デバフ掛けてくれる認識で良いのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:18

    フォーリナー勢はキャストリアやアタッカー自身の宝具に脅威特攻持ってるキャラそこそこいるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:21

    >>54

    あってる

    デバフ解除には強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:25

    さっき使ったけど道中に狂いると中々にハジけるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:42

    メインよりサブアタッカーで輝くタイプかしら?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:55

    Qデバフもってくるなら味方にもQバフを…
    え?カズラがバフ配るわけない?
    はい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:14

    Wカズラするならもう一枠誰がいいかな?太公望?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:16

    >>56

    マジか!めっちゃ良いな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:35

    NP効率悪いのか
    Qでそれはかなり痛いが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:45

    性能スレに貼るかは微妙だけどスキルマにはこんなのが待ち受けてたりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:57

    キャラフレーバーを重視しつつ性能もガッツリ盛ってる感じめちゃくちゃ良調整だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:02

    >>62

    まあ自バフがねぇからな…

    そこらへんが難題か

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:22

    変則編成でカズカズしたら毎TQデバフ100%と3w防御デバフ100%持ち込める?
    攻宝バフはどこから?それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:28

    >>66

    あとカズラ自体の火力が特効刺さってバフ量多いとは言えあくまで等倍だから並べ微妙そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:35

    >>63

    ゆるせねぇよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:34

    >>63

    >>68

    絆目当てでワームばかり周回してるからだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:54

    Wカズラ水スカ術スカとかアリな気がする
    カズラが100チャージで連写しない側のカズラのデバフ渡せるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:50

    Wするなら尚更Qサポほしくなっちゃった…
    太公望じゃ我慢できねえよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:58

    >>67

    相手バーサーカーとかスキル3を使わなきゃまあ…

    変則の高体力エネミーには防デバフ欲しい? そうだね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:59

    高難易度だとこれ宝具の低確率スタンが邪魔とかいわれるやつだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:15

    スキル2レベル1でNP20だからスキルマでNP30かと思ったら普通にNP50だったわ
    サクラシリーズ2体いたらNP100チャージだったりする?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:25

    一応引いたけど90++も周回きつそうだな、これ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:44

    クリダメデバフ何気に初じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:20

    >>69

    そっちも足りないけど精霊根も無いからナイナイ尽くしなのだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:16

    スキル3は面白いけど使い道がねえな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:34
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:49

    スキル3使わなければ毎ターン50デバフまける範囲広いアルエゴ
    と言えば聞こえはいいけどひびちかいるんだよな
    どうすっぺか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:33

    攻撃有利+特攻が両立可能なのが狂と降で狂だと相性倍率が低め(1.5)になり降だと脅威特攻の恩恵受けれるアーツパや自前で持つワンジナやククルカンが出てくるから真面目に他クラスで良いじゃんに帰結しそうな予感がしてきた…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:53

    >>80

    というかスキル1だけだとカズラ自体低火力だしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:24

    使うならひびちかあたりと並べたい性能?
    カズラ側はできればWカズラしたいけどひびちかとサポ枠食い合ってWカズラやりにくそうなのがアレか(ひびちかは相方あんまり選ばないし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:18

    >>79

    見逃してた...

    サクラシリーズにQサポがいれば一気に強くなるよなこれ

    まあいないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:39

    実際完全体だとどんな感じになるんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:54

    ヴァイオレットならQサポあるか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:00

    相手にデバフを3ターン与え続けるそれもターン経過で敵変わっても付与出来るの相当では

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:22

    Wカズラなら黒聖杯持ち&カレスコ持ちで分業してオベロン添えるのじゃダメか?
    色100→150と色・宝100・30なら分けた方が効くし最終もオベ3の方が伸びるんじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:27

    >>86

    桜顔もういらんて

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:55

    今までがバッファー環境だったから見るからにわかりやすいデバッファーに戸惑いを隠せない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:18

    見てるかデバフ周回鯖
    周回でのデバフはこうしろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:22

    >>86

    ヴァイオレットもデバフアタッカーじゃないかなあ

    スキル的にサポーターのイメージない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:59

    オベロンの宝具ブーストみたいな感じでデバフブースト来たら大化けする?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:18

    >>93

    デバフは100%頭打ちじゃなかった?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:37

    >>89

    ヴァイオレットはライダーと桜合体してるような感じで

    ライダーの方が近いと思うけど?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:47

    このゲーム、デバフがバフと比べると不安定な割に旨みがあんまり変わらないってのが辛いんだよね

    なんなら周回考えたら圧倒的にバフの方がいいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:32

    スキルを最大限に活かすなら確かにWカズラ+サポが結構強いか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:04

    >>96

    3ターンデバフ毎回あるカズラにはそれは関係なくね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:35

    なんで前スレでも>>4でもその後でも書かれてるのにS1勘違いしてそうなレスがでるんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:44

    >>94

    カードデバフは上限無いはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:21

    >>101

    ホントだカードデバフだけ上限ないや

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:45

    >>84

    自分も(フレーバー効果かなー敵味方自分以外でサクラ5人で100%とかかー?)とか思ってたら一人居れば速射可能でびっくらこいた側

    ダブルカズラは割と面白いことできそうなんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:56

    デバフ130%ってのはどんぐらいの信頼感なんだ
    鯖以外にはほぼ通ると見ていいのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:17

    とりあえずフォーリナーに強い、全体に実質qバフ50撒ける等倍アタッカーって感じか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:36

    >>100

    シンプルに荒せると思ったお客様か仕様も知らないエアプの二択じゃねぇかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:47

    横バフQ50を強みとするとひびちかという高い壁があるからそこでは強みは出しにくいか
    今んとこ可能性ありそうなのはwカズラかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:32

    >>104

    女神の神格以外には確定

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:09

    というかデバフ3回なのスキル1の説明だけで分かるでしょ
    理解できないやつがなんで性能スレに参加してんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:06

    これwカズラならクリティカル周回も視野に入りそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:43

    天敵は女神の神格か。これ持ってる奴かなりいるんだよな
    後は一応四角の弱体無効とかもあるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:57

    カズラのクラススコアは他クラスになっても適用されるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:38

    >>112

    スキル3の説明欄に書いてあるぞ

    アルターエゴ適用だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:38

    なんか落ち着かない性能

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:49

    >>113

    当ててないから気になって聞いてみた

    答えてくれてありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:21

    Wカズラ考えれば考えるほどWリンボでよくないか感から逃げられない
    混沌悪縛りがあるとはいえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:57

    >>108

    女神の神核も最大30%だから確定じゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:08

    ターン開始時にデバフってスキル使う前?3wなら片方オダチェンできる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:37

    使う前だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:14

    混沌悪でさえあればWリンボに挟めて火力補助もできたんだが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:45

    実質全体Q50クリ50バフか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:03

    Wカズラは確かに使えそう
    ただEXサポ枠飽和問題がだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:52

    >>117

    あー、ごめん足らなかった

    女神の神核持っててかつ対魔力持ってる鯖以外には確定だわ


    エウ姉とかケツァ姐とかの両立組の計算のまま書いちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:32

    >>110

    デバフのおかげでQカードなら誰でも高火力を安定して出せるし案外安定するかも


    毎ターン岸波でカード配り直すのも相性いいか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:47

    ジェロニモのCT-1何かと思ったけどカズラのスキル2を再装填して1サクラ分NP補給する用か
    ジェロニモはサクラ…?(錯乱)

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:42

    >>123

    ほな一部の鯖以外確定と見ていいのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:41

    Wカズラのサポ性能自体はW道満に勝るとも劣らないけど、道中火力がきついなって印象

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:27

    Qサポの一人としていた方がいいのかわからん…味方にNPチャージないのが迷う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:48

    再臨で宝具演出変わるの知って取りにいったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:12

    環境最前線クラスじゃないってだけでほどほどに普通に優秀な印象

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:16

    モルガンジュナオ水吹みたいなぶっ壊れを期待してるとガッカリするけどまあまあ普通に強い
    ひびちか辺りと一緒で最初はQ鯖?弱いよみたいな感じになるけど後々こいつ優秀じゃね?ってスレが立つタイプの鯖

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:03

    >>123

    あとスペエレちゃんはクラススキルで3回弱体無効だな、この子自演特攻系の天敵だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています