いまさら竈門炭治郎について語る!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:58

    意外と語られない竈門炭治郎の魅力について
    基本に立ち返って考えてみよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:08

    玄弥に勝るとも劣らんほどの癖毛なのに
    それに触れられないなとは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:56

    そもそも炭治郎推しの方はカッコいいから好きなのか可愛いから好きなのかどっちなんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:00

    語られないと言うか語るまでもなさすぎて今更言うのが恥ずかしいまである
    良いやつ、凄く良いやつ
    連載1話目から最後までずっと好きだった主人公初めてかもしれない
    今まではずっと追ってると何かしら鼻につくものを感じてしまって一度は好感度がダダ下がる時があったのに炭治郎にはそれがあった記憶が無い
    ずっと好きでいられる主人公だと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:28

    >>4

    なるほど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:03

    くもりなきまなこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:59

    「俺が間違わずにいられたのは周りが助けてくれているから」
    この言葉がめちゃくちゃ刺さって今も自分の教訓にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:58

    同期で仲良しとはいえヘタレで女好きでネガティブな男に妹が言い寄られてるのに漫画でありがちなブラコンガード的なことをしないで「男として見られたいなら今の態度じゃダメだよ」って冷静に諭してくるのなかなか珍しい兄キャラの造形だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:55

    これは名言なのか迷言なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:12

    この言葉応用効くから好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:22

    >>1

    蕎麦美味しそうに食べるよね

    最後は苦しそうだったけれど

    炭治郎は挨拶もちゃんとできて食べ物も美味しそうに食べて気持ちのいい子というのが第一印象だった

    花江夏樹さんの声と相まってとても爽やかなキャラだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:14

    優しいの文脈化が上手い主人公
    それはそれとして甘いではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:19:37

    すごく応援したくなる主人公だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:34

    弟に簡単に分かりやすく説明するために答えた結果

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:16

    いろんな場面で「炭治郎が主人公で良かった」と思える主人公らしい主人公だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:28

    >>14

    なるほど、わからんw

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:50

    >>9

    弟らが実際に骨を折ったことがあって、その時、泣き叫んでいたりしたのかもよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:15

    >>14

    マジで分からんってなった

    実際にカナヲは該当するのだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:39

    もし猗窩座の過去を炭治郎が知ったらどんな言葉をかけただろうかと思う
    遊郭編の最後で喧嘩する妓夫太郎と堕姫を止めた炭治郎の言葉があまりにも良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:09

    >>19

    兄妹への「嘘だよ」から始まる炭治郎の言葉

    胸に沁みたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:18:41

    普段長男してるけど
    年上の女性に顔を赤らめるの好き

スレッドは10/18 20:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。