AC6の規模感…凄え

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:20

    なんかどいつもコイツもクソデカ規模だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:34

    他シリーズエアプなんだけどそんなでかいのん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:10

    この宇宙船1つでエルデンリングの全マップより広いって考えるとデカすぎを超えたデカすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:29

    >>2

    星を1つ焼くのは初ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:57

    >>2

    スレ画は都市丸ごと乗っかってる恒星間移民船だから文字だけでもうデカ過ぎを越えたデカ過ぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:09

    >>2

    ザイレムの大きさを測ったら狭間の地と大体同じだったみたいなのをどっかで読んだ気がするんだよね

    なんでそんなもん空に浮かべようとしてる6の馬鹿どもは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:37

    >>4

    待てよ 星が一つ焼けたのは本編開始前で本編では星間で焼けるなりコーラルが広がってるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:20

    グリッド…すげぇ 星全体に建設されてる巨大空中建築だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:21

    >>2

    ルビコプターは戦艦大和よりデカいと言われとるんや

    そんなもんをプロペラで飛ばすんじゃねーよバカヤロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:44

    >>7

    もっとあかんやナイケーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:45

    ちょいちょいマップにある車とか非常階段とかと比較してもACがクソデカいのに
    それより余裕でデカい建造物が大量に立ち並んでる巨大な船とか話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:04

    お前ザイレムをなんやと思っとるんや
    全長26,115mで東京23区が入るぐらいのサイズやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:18

    >>12

    クソデカ過ぎると思う反面…他の星に入植するぐらいの世界観ならコレぐらいあってもおかしくないと言う気持ちに駆られるッ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:44

    火星まで開発しててスゲーよが天井だった過去シリーズと比べても世界観から既にデカすぎるーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:53

    しかし 面白のはエルデンリングのキャラのスケールでちゃんとac6の規模感を測れる事だと思うんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:49

    >>7

    待てよこの奥の方に映ってる丸っこいのが別の惑星なんだぜ。アイビスの火の時点で星系単位で焼けてると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:43

    >>13

    異星に移住して新資源掘るなら町と採掘に必要なモノ全部持ってくのは理に適ってるよねパパ なにっザイレム以外にもクソデカ施設をいくつも作っているっ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:25

    >>15

    AC6のは数値だけ弄ってるんじゃなくて作中で実際にあの大きさとかそんなんアリ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:44

    >>2

    ザイレム一つとってもクッソ雑だがコレぐらいのデカさなんだ

    生半可な規模じゃないと思ったほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:35

    >>15

    嘘か信かストライダーを狭間の地に持ち込むとリムグレイブからアルター高原までを跨ぐという褪せ人もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:02

    地下深くにある技研都市のコーラル溜まりから大気圏外までバスキュラープラント延伸してるのもだいぶおかしいんだけど
    オーバーシアーズの危惧してた情報的に技研があった時代に既に計画が練られてたりしたんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:40

    ちなみにアーキバスもベイラムも星外企業だから本編のはあくまで派遣された連中で本社や本隊は未知らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:06

    >>21

    おそらくオマちゃんが技研の情報とかアーキバスが見つけやすいように技研都市にばらまいてたと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:16

    ACfaでも移動速度滅茶苦茶速いと思ってたんスけどAC6ってもしかして過去作比較でもだいぶ高速戦闘なタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:04

    バスキュラープラントの建造速度が異常すぎると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:28

    >>24

    ACVとAC3の間ぐらい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:05

    >>27

    コジマで無理やり超兵器を作ってる世界だからね

    他は歴代ACとそう変わらないかそれ以下と思ったほうがいいっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:22

    >>26

    V系って遅いのは遅いけど速いやつはとことん速いっスよね

    個人の印象ってやつっス


    あとはグローの掛かり方とかじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:54

    速度的にはN系の方が若干速かったりするがQBのおかげで速く見える
    それがACVIです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:12

    ひょっとして4のOPで見せた動きがⅥのスピード感なんじゃないスか?

    GIF(Animated) / 3.02MB / 3570ms

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:53

    レイヴンの火ルートだとほんとやばい犯罪者なんだよね凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:43

    許せなかった…あんなに協力者がいたのに単独犯扱いされるなんて…
    み、見ろ…俺たちはみんなでコーラルを焼いたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:09

    >>32

    ウォルターに誓いを立てた621はエアを殺.害し全ての罪を真レイヴンに擦りつけて逃亡する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:41:40

    >>3

    ♢バスキュラープラントの隣の草は一体…?


    デカすぎを超えたデカすぎなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:23

    >>35

    むしろこの大きさの木であの大地一帯に影響及ばせるのヤバいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:57:07

    >>22

    なんならその企業すら上回る組織で惑星封鎖機構なんてモノもあるんだよね 怖くない?

    しかも意外と宇宙政府に所属する治安維持組織の一つ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:58:11

    クククク...過去作の構造物は社内開発力 納期 予算 そして容量問題(最強の敵)が含まれている完全妥協色だァ

    特にフォーアンサーのスピリットオブオカンウィルなんかかなり縮小してるんだよね 悲しくない?
    因みに本来の破壊方法はグレートウォールよろしく中にゴアッと入ってゴッゴッで荼毘に付させる予定だったらしいよ

スレッドは10/17 14:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。