お前の苦労をずっと見てたぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:37

    本当によく頑張ったちゃんだな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:06

    お前ほどじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:34

    お前が見てる時はお前も参加してるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:10

    今まで散々苦しんだんだ
    もう楽になれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:13

    ついに我慢が報われ巨大な富を得る(プリンター産アイテム転売)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:32

    お前ほど苦労してねぇよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:34

    世界中がマフィティフの快復を否定しても自分だけは快復の余地があると信じた男だ面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:22

    本日のお前が言うなスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:51

    お前と一緒に頑張ったんだよ
    1人寂しく頑張ってたみたいに言わんでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:25

    おめえに言われたくねーよむしろおめえに言いてえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:42

    オレは決して無理強いはしない(ひでんスパイス依頼時)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:49

    これでダメなら犬生を諦めろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:56

    見てたぜとかいうけどお前がいるだけでこっちは苦じゃないんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:18

    実際そういうこと言ってたしな
    ここ忘れられない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:53

    >>12

    マジで秘伝スパイスが最後の希望だったんだろうなと思うと重みがちげえよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:55

    ぶっちゃけ秘伝スパイスが実在するかどうかすら定かでは無かった状況だからな

    端から見たら逆転ホームランも良いところよ。ホンマ良かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:52

    >>3

    逆にペパーが関わってない時はとことん関わってないのかそういえば

    キビキビも見守れる状況では無かったしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:08

    このサンドイッチを一緒に食すんだ!
    作り方は簡単だ、誰でもできる
    まずはひでんスパイスを全種集める

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:02

    即死技「元気になってくれ、それだけでいいから」
    ペット飼いはもれなく死ぬ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:45

    なんだこの喧嘩腰の兄ちゃん!?
    →相棒が危篤!?先に言え!!!!!!
    →うん…うん…
    とすごい感情ころがされた
    実際SV本編はペパーのために頑張ったよ俺

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:42

    ほんま俺のダチは自慢のダチすぎて困っちゃうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:55

    これで幸福の清算がはじまる(スクールライフ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:18

    ペパーにこれ言われると思うと泣けてくる
    君の方が頑張ったんだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:34

    >>3

    これ真面目にペパーの大好きなところだ

    バトル苦手って自己申告だったからてっきりこっちが全部バトルこなすものかと思ってたけど当然のように手持ち増やして育てて一緒に戦ってくれてるから、絶対こいつ良いやつだと確信してそれだけでもうめっちゃ好きになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:28:58

    人間相手だとお前の方が…ってなるけど手持ちのポケモン達が進化する時に言ってるならめちゃくちゃしっくりきて良いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:25

    >>24

    それでも、協力してヌシを倒して一緒にスパイス手に入れても「◯◯(主人公)のおかげだな!!」ってたびたび言うんだよな…

    ヘイラッシャ戦の時のペパーのヨクバリスなんてすげー頼りになったんだけどな

    辛い人生過ごしてきたのに人間できすぎだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:47

    バトル苦手って言ってたけどマフィティフの快気祝いだしいっちょやってみっか!
    うぉ…思ったより強すぎ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:33

    ペパー...ありがとう...ありがとう...ペパー...お前も俺もよく頑張ったよ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:53:20

    >>25

    冒頭で捕まえたホシガリスをヨクバリスにしてたり他のヌシ戦で出したポケモンも進化させて番外編後まで使ってるし、マフィティフ以外の自分のポケモンも結構可愛がってそうだよね

    それぞれに色んな思い入れがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:46:17

    >>26

    でも部屋解禁〜番外編クリアするまでは部屋でペパーに話しかけると「マフィティフは元気だぜ、オマエとオレのおかげだな」って言うんだ

    「力を借してくれた主人公への感謝」と「ちゃんと自分も自分なりに頑張ったって自信」の二つがペパーの中でちゃんとあるのが感じられて好きセリフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:58:10

    >>29

    ホシガリスの頃からずっと見とったで

    ホンマに……!ホンマによう頑張った!

    (マフィティフと抱き合う姿を見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:49

    ペパーのスレ 頑張った跡がたくさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:28

    親が引っかかった怪しい広告レベルのものを実行するのに主人公を巻き込んでいるという異常案件なんだが効果があって良かったねほんと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:34

    >>25

    手持ちの子達が技覚えたり進化する度に言ってるって解釈好きだな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:46

    交換オラチフちゃうんかい言われがちだけどマフィティフが特別で一番!って姿勢にせよ
    捕まえたポケモン達ともトレーナーと手持ちとしての仲はちゃんと構築して世話してるのが見えて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:55:36

    >>35

    あそこはおっちゃん娘でよかったと思う

    捕まえたばかりで話にならなかったホシガリスがプレイヤーを絶望の淵に叩き落とすレベルにまで成長し、最終的にはタマゴを託されるほどの信頼関係を築くというゼロからの一連の流れが素晴らしかった

    物語開始時点で既に信頼関係が完成されてるマフィティフでは逆にこのゼロからの描写はできないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:39

    今だブルベに来い(爆撃音)
    今お前の単位は急上昇している

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:25

    マフィティフとその他でちょっと経緯が違うペパーPTだからあえてあそこはあれで良かったな
    他のキャラも基本手持ちの進化前をくれるからタマゴを託される仲を築いてるのは1つの到達点なんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:50

    んだよあにまんに来るなら連絡してくれてもいいじゃないか水臭いなぁ…
    こんなとこいないであっちでダベろうぜ親友

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:36

    ゴールドタイガーネタでのレスと普通の労いレスが混ざってるから突然怪文書挟んでるみたいになっててなんか草

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:35

    >>3

    仮にゲーム外でまた別のトラブルに巻きこまれてたとしても、ペパーは目撃したらきっと駆けつけるという信頼がある

    だから結局この言葉しか言えないよ俺は・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:41

    >>17

    本人のルートと全員集合ホームウェイで関わってくるというある意味当たり前体操

    キビパニは予告見てまたホームウェイみたいな話で締め括ってくれるのかと思ったけど…

    まあ主要キャラが3から5に増えてるから出番や活躍の配分が本編以上にシビアになるのは仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:11:04

    まずいなんかスレ内の空気がしっとりしている
    波動を2回タップしろギュンギュン

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:04

    このほしのすなを今日中に使うのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:50

    そこまで深く描写されてないのに「手持ちみんなから慕われてる」が共通認識になってるの好き
    キョジオーンとか料理手伝ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:18

    特別愛してる慕われてるって言及が無いキャラでも基本みんな手持ちと仲良さそうだしなー
    ペパーはん!(集中線)になってくるとまあ概念濃いめやが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:47

    ああん?どの口が言ってんだコラ

    幸せになれよペパー…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:33

    >>45

    誰一人懐き進化が居ないのにそう思われるのほんと凄いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:49

    これ俺じゃなくてマフィティフに言ってるだろ
    そうだと言ってくれペパー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:28

    手持ち大好きで手持ちからも懐かれてるネタ自体は女性人気が高い男キャラだと大抵どこも鉄板化する印象だけど
    ペパーは相棒マフィティフがいるうえでヨクバリスとの組み合わせが同じくらい人気高いのが結構特殊な気がする
    ヨクバリス自体のネタ人気や、他の手持ちがマスコット感薄いからヨクバリスに集中した面はありそうにせよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:13

    ・ポケモンのために頑張るストーリー持ち
    ・戦闘で一体ずつに合わせた台詞
    ・↑のメンバー全員育てて灯台前でのオールスター発言
    ・公式でピクニック(=作中におけるポケモンとの触れ合い要素)が好き
    ・料理上手(=なつき度が上がる)
    ・相棒以外のポケモンからもたまご託されてるのが明言される

    一部を除いてトレーナーとポケモンは仲良しが基本だろうけどペパーにそういった印象が強いのはこのあたりの描写の積み重ねかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:39

    現地調達してた5匹もサトシばりに友情ゲットしてそうなイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:33

    >>51

    人間相手には警戒心が強いのとマフィティフへの愛情深さのギャップもありそう

    他の作中でガッツリ手持ち愛の言及が無いキャラ内だとカキツバタとかも手持ちによく懐かれてる仲良し系のネタが他キャラより多い印象だけど

    あれも多分日頃のあの人任せ怠け者仕草とジュラルドンを時々自分でピカピカに磨いてるって発言のギャップがでかそうだし

スレッドは10/18 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。