俺はトレセン学園のドラム式洗濯乾燥機

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:51

    またポケットティッシュ入れたままの服を洗わせたな
    お前にとってのハズレは俺にとっても貧乏くじなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:31

    柔軟剤だけ入れてもう一回回そうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:11

    てっきり汗を含んだ下着やらをぐへへなスレかと思ったら真面目な洗濯機だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:32

    うるせぇ
    不良ダート走った勝負服ぶち込むぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:42

    縦型洗濯機+乾太くん派ですが、大物洗いの際はいつもお世話になっています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:23

    乾燥機くん「あのぼくはティッシュ取り機じゃないんです…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:24

    洗濯業者に任せてなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:02

    >>7

    脱衣所の背景イラストに洗濯機あったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:57

    >>8

    まあさすがに日常の洗濯ぐらいはやるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:41

    >>9

    勝負服の洗濯はクリーニング業者がやると思うんだけど、

    ジャージや私服は洗濯機回すんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:42

    >>7

    体操服とかは業者任せかもしれないけど私服とかインナー類、ハンカチとか使う機会もあるだろうし洗濯機あってもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:33
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:20

    勝負服や制服はともかくとしてジャージくらいならいちいち業者に出さず洗濯機だろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:42

    >>12

    じゃあお風呂場で一旦泥流すね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:15

    さすがに相部屋の年下が洗濯係とかはないか
    同い年もいるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:18

    >>15

    何処のPL学園だよ

    部屋によっては勝手に持ってって洗ってる人はいそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:30

    >>14

    泥汚れはいったん乾かして泥をはたいて、直接液体洗剤を塗り込んでから40℃以上のお湯で洗濯するんだ

    いきなり水洗いは実は逆効果なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:45

    ワイ二槽式洗濯機、マルゼンさんくらいしか使ってくれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:19

    >>17

    ずいぶん勉強したな まるで子供を持つお母さんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:42

    >>18

    バイトしてたときにあったから使ってたな

    汚れたタオルとか制服ぶちこんで粉のなぞ洗剤一掬いぶちこんで

    つまみギィーって適当に回すのが楽でよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:16

    >>18

    船舶、特に海上自衛隊では重宝されてる二層式洗濯機さんオッスオッス

    (選択と脱水が同時に行えるうえに荒天でも揺れセンサーで止まったりしない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:18

    どのくらいの時間やれば乾くのかわからんくなる時がある
    量にもよるが40分くらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:17

    >>19

    勉強したさ ユニフォームの為にな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:54

    >>19

    泥んこ遊びばっかりしている悪ガキだったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:05

    二層式の方が汚れ落ちやすいし早く終わるから毎日汚れてたくさん洗濯するようなとこだと重宝されてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:32

    メイクラにあったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:34

    >>22

    フィルターの埃はしっかりとれ

    だいぶ時間が変わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:45

    >>26

    これって持って行く業者大変だよなって旅館勤めてた時布団を持って行ってもらうたびに思うよ

    >>27

    やっぱフィルターか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:14

    ユニフォームとか道着を大量かつ頻繁に洗濯する家庭では未だに根強い人気の2層式
    スペース食うけど洗いながら隣で脱水できるって便利よね。しかもパワフルだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:41

    >>22

    一番乾くのはコンプレッサー式除湿器を全開にして部屋の温度を上げた

    部屋干しで扇風機で強風を浴びせる。


    部屋の大きさにもよるが、一日の除湿量が25Lタイプなら部屋の湿度が

    40%付近まで下がるから早く乾く(ただし電気代と騒音が酷い)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:22

    今日の生活の叡智スレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:04

    ワイ洗濯機、消灯時間になったにもかかわらず使ってた子が洗濯物を取りに来てくれず更に当番の子が洗濯機の巡回チェックを忘れてて気付かれず泣く
    朝に気付いて取りに来たウマ娘ちゃん半泣きになっとるけどワイはちゃんとブザー鳴らしとったからな??忘れたキミが悪いんやで??

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:14

    >>31

    生活は叡智だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:57

    ヒシミラクルさんへ
    ブラウスが乾燥で縮んだのではありません。あなたが太ったんです。
    今後は私のせいにせず、もう少し間食を控えましょう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:44

    これは真面目な洗濯の話なんだけど
    ブラジャーとかパンツ手洗いする子もいると思うんだけどどうしてんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:47

    下着を男性トレーナーに洗濯させるのをやめなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:55

    二槽式のいい点は汚れ落ちと洗濯脱水の並行作業ができる点に加えて、脱水力が強い点だ
    分厚い冬物や梅雨時でもなけりゃ乾燥機いらずで適当な部屋干しで十分乾く

    まあ高速回転するから洗濯物の入れ方が下手だと洗濯機自体が動いたりぶっ倒れたりするんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:46

    >>35

    そのまま洗濯機入れると伸びたり型崩れしたりくたびれるから。

    洗濯ネットに入れると多少マシだが、手洗いした方が長持ちする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:33

    >>15

    ドリジャオルフェで想像したら生活感溢れて面白くなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:24

    >>38

    ダスカ→日常使いはネットにいれる。高い可愛いやつは手洗い

    ウオッカ→ほとんどネットに入れる

    ミラ子→ネットにいれたり入れなかったりする。体力次第

    みたいなイメージわいて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:44

    同室の子と洗濯するズボラをするために洗剤を合わせる子はたぶんいる
    洗濯物が混ざらないようにバカみたいにデカい洗濯ネットに何もかも詰め込むまでがセット

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:49

    出番をください

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:24

    ブルボンは洗濯機使えるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:17

    >>42

    アキュ婆が使ってくれるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:28

    >>43

    運搬係ブルボン

    洗濯機まわす係フラワーとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:52

    >>42

    マックイーン、お前は今までいっぱい出番あったろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:37

    >>46

    蹴りますわよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:40

    >>42

    木製じゃないかもしれんけど話に出てるように下着は手洗いする子もいるだろうから結構活躍の場はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:57

    ウマ娘パワーで脱水を行う手動の機械式脱水機が寮の備品庫の奥にしまわれてそう
    ブルボンのために日の目を見る
    なお脱水された水はそこら中にまき散らされる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:13

    マルゼンさん
    洗濯機に入ってもバブル時代には戻れないのでやめてください

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:22

    >>42

    陸上競技だし転倒して体操服とかに血つくこともあるだろうし何気に使われてたりするんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:26

    >>43

    災害向けの手回し式洗濯機というものがあるから、それで洗濯できると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:21

    >>36

    下着を家族以外の他人に洗わせるのはそもそもマナー違反のようなものなので、大人としてちゃんと突き返すように!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:27

    >>18

    蛸の滑り取りに使ったりするからセイちゃんが使用経験あるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:46

    >>18

    タコのぬめり取りに最適な漁師の味方の二層式洗濯機

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:36

    もしも自衛隊や警察学校経験ニキネキや寮生活もしくはシェアハウス経験兄貴姉貴が居たら経験あるか教えてくれる?

スレッドは10/17 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。