【子世代ネタ】アスカ家の日常part.2

  • 1イッチ24/10/16(水) 21:14:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:12

    おつあり

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:13

    おつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:09

    〜これはまだ五女が赤ん坊だったころ〜
    ムウ「どうしたんだ坊主?」
    シン「それがうちの娘が全然泣き止まなくて…いつも“ねう…ねう…ねう”って」
    ムウ「……………。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:06

    >>5

    ある程度成長しても自然とムウに懐いてたりしてそう。


    ムウは色々と思い出して複雑だろうけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:07

    そういえば前スレで子供達の声をあてるなら誰かって話が一瞬出たけど、末っ子くんは少年ボイスのときの真綾さんとか合いそうって思った。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:55

    確かに女性声優の少年ボイスが合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:45

    >>5

    次男「………」ナデナデ(ネオの仮面装着中)

    ハロ「ゼッコーチョー!!」

    五女「ね〜う!」キャッキャッ


    長男「とりあえず泣き止んでくれて良かったな」

    シン「……………」

    長女「お父さんどうしたの?ドーナツ食べる?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:56

    >>5

    大きくなったら忘れてるやつかな?

    本当かどうかは置いとくけど

    おなかの中に居たときや前のこと小さいうちは覚えてて、大きくなると忘れるっていうの聞いたことある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:27:03

    シンパパ、次男と末娘の「中の人」に気づいたなこれは。
    次男の時には「親友に似てるな~偶然かな~」くらいに
    思っていたけど、末娘が産まれてから「あの子」を見る
    事が無くなって「?」となっていたのが確信に変わった、と。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:54

    ねえ、なんで姉さんはムウさんのこと好きなの? お父さんやお母さんに聞いたけど、昔からよく懐いてたって聞いたけど…




    わかんない…でも、一緒にいると、なんだか暖かいような、懐かしいような気持ちになって…不思議な感じがするの…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:22

    兄弟姉妹が彼氏彼女連れて来た時のてんやわんやもみたいな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:42

    一番びっくりされるのは次男かな
    長男は友達じゃなかったのかってなりそう
    三女は多分普段から話しまくってるだろうから、誰がきてもあーハイハイされそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:53

    >>14

    八人兄妹姉弟の中で一番色恋沙汰から縁遠そうだもんな次男...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:00

    >>15

    三女ちゃんみたいなグイグイ来るタイプの女の子にたじたじになるパターンも、

    色恋の話題を振られた時にさらっと「恋愛?もうすでに付き合っているが?」とういう

    どっちのパターンもありそうだな、

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:00

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:18

    >>16

    どっちもありそう

    あとは兄弟全員が片付いたら考えるとか言ってて、いざそうなったら甥姪が可愛いからもういいやとか


    とはいえ、他の子だと長女が料理上手と付き合いそうなイメージかな……

    ああ、アーサー息子と仲良ししてるスレはあったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:00:55

    他のきょうだいがキャラ濃いせいか、次女ちゃんはどうしてもキャラが薄く感じるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:14

    レイ転生次男と
    恋愛グイグイ三女っていう
    めちゃくちゃ濃いのに挟まれる次女…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:21

    自分が知ってる次女の初出ってガンダムの定番、キラも通った道の「緊急避難でMS動かす」だったから
    巻き込まれ系ヒロインの素質あるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:19

    >>21

    軍には進まなかったけど実は素のMS適性は兄弟姉妹で一番とかだろうか、

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:46

    そういえば子供たちはみんな種割れ適正って持ってるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:31

    >>23

    長男は持ってそうだけど次男はなさそう。あと持ってそうなのは次女か五女くらいかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:42

    家族で食事中、唐揚げが最後の1個とかになったら何人かは種割れしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:11

    >>25

    長女が絶対種割れするやん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:18

    >>25

    一瞬種割れして箸を動かしそうになるが、妻からのジト目と子供達の愛によって自制するパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:15

    ここの次男もピアノで他所の子と繋がったりしただろうか
    それ以外だとプライベートな友人作らなそうな雰囲気がある

スレッドは10/19 22:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。