流石にやりすぎじゃあ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:11

    テニプリ路線に行くのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:49

    ロキはシャルルを育成したらノアに届くって言ってるけど本気ノアそんなに強いんか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:54

    ロキだけは冗談抜きでテニヌとか超次元サッカー側の住人だと思わざるを得ない
    ただそれを潔の次回タイトルの「秀才の壁」を越えた知略で打破してくれることを信じてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:25

    去年10月の前日譚3弾から怪しくはあったけどまさか本編で出てくるとは思わなんだ
    前日譚って媒体だから許された展開かと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:41

    一応元ネタも瞬間的にボルト超えの時速出した事あるんじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:51

    >>4

    前日譚未読勢だけど何かあった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:49

    >>6

    國神が横転した軽トラを素手で持ち上げて元に戻した

    ここら辺からフィジカルがおかしくなり始めたのかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:57

    速さはこれが限界値だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:15

    両利きだけのノエルノアこれじゃただの雑魚じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:04

    >>7

    國神を更に鍛えたのがノアなんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:43

    ジャッキー・チュンに勝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:11

    ディフェンスもこんな速度で突っ込んでくる奴ブロックするのおっかなくて無理だろ
    普通に死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:16

    ロキがスピードタイプの限界値だとすると他のタイプの限界値キャラも出てくるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:30

    速さ人外クラスのロキだけど総合力No1のスナッフィーなら攻略しちゃいそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:13

    前日譚の國神は彼がおかしいだけだと思ってたけど最近のインフレを見てるとあれも普通な気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:56

    実際今週のシュート打ってゴール前に来てから動き出して追いつくの速度どのくらいあればいけるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:38

    そのうちブルーロック空想科学読本が作られそうな最近のフィジカルインフレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:03

    >>12

    これ止めようとしに行った雷市と氷織の度胸よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:16

    シャルル×ロキの化学反応ってシャルルの天邪鬼パスに持ち前のスピードで追い付くロキっていうことか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:08

    >>14

    ボール持たせなきゃ俊足も意味ないしね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:27

    >>16

    位置次第かな…マグヌスで曲がった分の猶予や右端に来た分走り込む距離短くて済んだだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:58

    もうロキがGKなら誰も歯が立たなくないか?というぐらいぶっ壊れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:06

    なんでサッカーをやってるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:53

    自分が蹴ったボールに飛び乗って敵ゴール前でシュート打てそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:14

    フィジカルおかしいのってトラック持ち上げ國神・タクシースタント凛・見た上でFKに追いつくロキ以外にいたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:51

    プロサッカー選手のシュート速度の平均が時速100km
    今回はかなり曲げてるシュートだからカイザーインパクト分を差し引いて時速90kmくらいだせば止めれるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:47

    >>26

    100m4秒なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:44

    >>23

    サッカーの方が面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:13

    カウンターしても速攻で追いつかれてボール奪われる未来しか見えねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:20

    そこのお前!
    ざっくり調べただけだから違うかもしれないけど時速90キロはだいたいハヤブサとかチーターとかそこら辺の移動速度だぜ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:42

    まだロキ以上の化物が出てくるのがU20Wだぜ
    お前ら覚悟はできてるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:53

    スピード部門でテニヌの門を叩くのはまず分身してからだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:39

    >>23

    ウサイン・ボルトは稼いでいるとはいえ陸上選手よりサッカー選手の方が儲かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:55

    これどうやって3点目入るんだろ
    マスター達が抜けてから?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:43

    ウサインボルトの最高速度が45キロぐらい。カイザーインパクトが80〜90キロで楕円軌道を描いてるのに対し最短距離を走れば出来なくはないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:46

    >>34マスター抜けたらノアが國神と、五十嵐が雪宮と変わる感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:25

    ロキの年俸どうなってるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:06

    てかよく見直すと左上隅と読んで左ポスト側に走る潔、そのやや右後ろ(ゴール中央付近)から走ってきてるのに最終的には右枠外からシュートブロックに入っててめちゃくちゃジグザグに走ってて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:26

    ロキのモデルの人年俸推移

    17歳2016年 48万円(ASモナコ)
    18歳2017年 1億6000万円(ASモナコ)
    19歳2018年 24億円(ASモナコ)
    20歳2019年 24億円(パリサンジェルマン)
    25歳現在 約50億円?(レアルマドリード)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:45

    スピードキャラって基本噛ませのはずでは?
    この試合で負けるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:46

    斬鉄は同じくらい速い千切とぶつけられた上で千切の方が得意なフィールドに持ち込まれて負けたしその千切もスピードそのものには対抗できずに進行先や得意技、スタミナを潰して封じるってパターンが多かったからな
    この作品スピードは一貫してずっと強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:01

    まだギリギリで止めれたわならまあ…分かるかもしれんけど見てからブロック余裕です笑インパクトおっそ笑だからマジで人間やめてるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:54

    今回のに関しては「ふぅ…危ない危ない」くらいの反応に留めておくべきだと思った
    あそこまで行くと人間の範疇を完全に超えてるしなんか逆に安っぽく感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:03

    ロキの元ネタえっぐいな
    漫画ではもっと盛られそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:38

    >>31

    こっわ……

    プロの世界とかどんな人外魔境やねん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:17:04

    >>31

    ゴールのネットが千切れるレベルのシュート打てるやつとかいそう(小並感)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:21:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:28:18

    >>31

    ロキはA代表だからU20W杯出ないだろって思ったけど、対戦国になるかもしれないアルゼンチンとかブラジルとかのサッカー強豪国のU20代表ならインフレも相俟ってロキ並みかそれ以上のバケモンをお出ししてくるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:01:23

    まぁキャプテン翼といいイナズマイレブンといい流行ったサッカーものは大体能力バトル路線だから多少はね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:42:24

    まぁロキの今回のについては別に端っこから走ってきてるわけではないのでセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:43:00

    >>39

    モデルの人パリでは100億以上貰ってたはず。正直ネオエゴの大半がユース選手、カイザーもトップチームで現状絶対的な存在でないとくれば最新話のアレはむしろ頑張ってる方。あいつは各国の強豪クラブのエース達でも単騎性能で張り合えるのはほとんどいないレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:51:43

    >>44

    でもモデルの人が人間の範疇を超えてないかと言われたら大分怪しいしプロ相手ならともかく大半が高校生の中ならあのくらいは無双するやろって感じはあるよ。カタールW杯の決勝とか観るとわかりやすいけど乗ってる時の奴は試合の流れと審判が相手寄りとか何も関係なく単体で蹂躙するバケモノ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:54

    >>53

    ムバッペのトップスピードは時速37kmに届かないくらいだし流石に頭超えたシュートに追いつくのは現実的じゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:14:31

    まぁとリアルサッカーと絡めてとやかく言われる位ならテニヌ化の方が良いかもしれない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:30:05

    ぶっちゃけ新世代11傑があくまで「新世代」であってプロと比べて上位に入るほどじゃないってだけでは?「圧倒的なスピード」っていうぱっと見わかりやすい異常性があるからカイザーが他マスター相手した時より圧倒的にボコられてる感出ただけでクリスとのマッチアップの時も1対1での通用してなさは似たようなもんだった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:33:19

    設定上はおそらく冴より上の実力者だしまあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:36:52

    >>7

    軽トラなら350kg

    フィジカル強者がガチで頑張ればいける気もするぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:41:01

    まあトッププロ>新世代11っていう描写なんだろうけどそれはそれとして急に現実的じゃなさ過ぎない?というのが今回言われてる原因だと思う

    クリスとのマッチアップでいうならタックルに行ったカイザーが逆に5mくらい吹っ飛ばされるようなもんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:05:05

    世界一のNo.2なのにクリスが弱すぎる
    というかロキを強くし過ぎた
    このインフレを上手く回収するのか超次元バトル漫画になるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:54

    いうてリアルとの乖離度はせいぜい黒子のバスケレベルでは
    ロキの描写ぐらいでテニプリ路線て言われると困惑する
    テニヌはもっとこう名状しがたい宇宙が広がってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:18

    まあまだサッカーで五感奪ってくる奴とかいないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:00

    サッカー版テニプリを語るならまずはシュートでボールパンクさせて摩擦熱でゴールネット焼くところから始めろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:23

    そろそろ腕めっちゃ伸びるキャラと空飛ぶキャラは出て来そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:54

    >>60

    これな

    ロキに変顔おじさんが勝てる気がしないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:20

    >>60

    ストーリーとしてはノアが10代から自分の宿敵探ししてる訳だからクリスが弱い事の整合性だけは取れてしまってるんだよな

スレッドは10/17 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。