医学部はね受験が難しいことばかり有名だけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:23

    入った後も単位1つでも落とすと留年だし
    医師国家試験以外にも卒業に必要な試験もあるから
    普通にそこら辺も周知しないと入った後で後悔するハメになるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:05

    連中のバイタリティは恐怖ですね…
    ハードなカリキュラムなのに土日もボート部で練習してたりして…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:33

    えっ
    落単=留年確定なんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:32

    医学部…聞いています
    宴会で全裸になったり陰毛をライターで燃やす芸をしたりしていると

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:47

    >>3

    ああ必修のカーニバルだから一つでも落とすと

    来年の必修と被るんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:00

    しかも意外と体育会系部活もほぼ必須…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:00

    K2見てると人体と病気と診断と手技と衛生と研究の勉強しながら実用レベルの多国語の勉強しつつ剣道だのラグビーだのバリバリやってるんだよね
    超人過ぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:16

    >>3

    大学によりますね🍞

    ワシの大学は2単位までなら落としても進級できるんだ

    まっ臨床実習始まるまでに単位取れなかったら留年するからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:26

    医者はね 技術と知識が要るのは明らかだけど長時間の手術に耐えられる体力も要るの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:51

    >>7

    ううんどういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:08

    よしっ国試に受かってやったぜ
    もう試験に追われる生活も…
    えっ内科医や外科医名乗るのにも試験要るんですか?えっレポートも要るんですか?

    生涯学習…覚悟はしてたし当然の責務だけどやっぱり糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:47

    しかも意外でもなくグロ耐性も必須…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:03

    国試...糞
    ビデオ講座のせいでインフレが加速してるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:58

    >>14

    KYSW…MRNG…HZM…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:27

    多少勉強出来たからといって給料につられて医師を目指すのは辞めた方がいい.....
    元々怠惰な自分はもう勉強したくないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:49

    歯学部だったけど一単位でも落単したら留年だったんだよね

    まっ 落単のハードルが低かったからどうにでもなるっちゃなるんだけどねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:22

    スレモブは何派だったのん?
    ワシはめっちゃmedu4…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:24

    ここだけの話普通に試験前に詰め込む蛆虫も普通にいるのん…
    量が量だから1夜とかじゃないけど知識身につけないで国家試験通ろうとするんだよね、怖くない?
    禁忌とかなんでダメなのかわからないで機械的に解くんだ Xやら民間医療に携わるエセ医師予備軍なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:30

    >>18

    過去形?

    まさかマネモブに医師がいるってわけじゃないでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:38

    医学部…糞
    落単したら一発アウトなのをわかってて簡単に落とす教授が一人いるだけで留年のカーニバルなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:33

    >>20

    お言葉ですが医者なんてオタクの集団だからあにまんにもいっぱいいるはずですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:38

    >>18

    もちろんワシもめちゃくちゃmedu4

    ワシより先輩はMECかTECOMでワシより後輩はQアシも多いみたいだけどね

    きょ…競争って怖いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:42

    ちなみにそんだけしんどい思いして卒業してもまだ研修とかあるし何ならガチ勢はさらにプロの医師として日本では十分一人前になった後で海外留学とかするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:40

    >>19

    なまじ頭いいやつ揃いだからやれちゃうのが怖いよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:55

    正直外科医はもうちょっと猿頭脳寄りの人間が若いうちからやった方がいいと思う…それがボクです
    まっ術後管理が荼毘に付すからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:36

    同じ大学に行ったやつが医学部だったけど会うたび死にそうなくらい疲れてて笑えなかったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:42

    >>18

    ワシもmedu4なんだァ

    しゃあけど...同級生はQアシばっかやわ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:27

    試験2週間前から過去問を詰め込む事しかしてないのが俺、医学部3年の尾崎健太郎よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:47

    >>11

    単位を取るのには過去問が必須だけどね過去問は体育系部活の中で伝承されてるからよほどのコミュ強以外は入っておいた方が安牌なの

    まあ最近は帰宅部でもなんとかなるようにいろいろ工夫してる学年とかもあるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:54

    medu4多すぎないスか?
    HZMがあにまんでステマしてるってわけじゃないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:01

    どわーーーっ医者の卵がいっぱいヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:16

    医者ということは大げさに言えば天才しかなれない職業ということ
    お前は自分をなんだと思っていたのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:44

    >>30

    ワシの大学...すげえ

    代々slackで過去問が全員に共有されてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:49

    >>30

    シケタイ制度がきっちりしてる大学だと部活は関係ないんだよね

    ぶっちゃけ自分の担当のシケプリ作ってる時が一番勉強になるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:24

    >>31

    嘘か真か知らないがあにまんに辿り着くようなやつはだいたいMECとTECOMのコスパ…糞を脳に撃ち込まれているとする学者もいる

    学生目線で高すぎを超えた高すぎを超えた高すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:45

    Science Tokyo…神
    教養部で市川とかいう僻地に飛ばされることも文化祭をクソ狭い敷地でやる必要もなくなったんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:14

    マネモブ=いい所のお坊ちゃん

    普段はふざけてても教養や育ちの良さが隠せてへんのや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:17

    お言葉ですが一番やばいのは学費ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:19

    ワシの知り合いが東大理Ⅲ卒なんだけど卒業してからも専攻で行きたい分野のために地方の病院に1〜2年くらい飛ばされたのん、ボケーッお前の嫁と子供東京に置き去りやないかっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:27

    なんか…在学中結婚するやつ多くない…?うちだけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:59

    ギリッギリで合格した学力や要領がギリギリのワシの親戚はマジで苦労したって聞いたっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:12

    >>41

    もちろんめちゃくちゃお前のところだけ

    学生結婚がお得とは言うけどワシのところでは卒後数年が多いんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:15

    ワシの同級生も出産子育てしながらCBT受けてたんだよね
    超人を越えた超人

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:40

    ワシのとこ殆どの授業で出席取らないから出席率3割程度なんスけど...普通なんスかこれ
    ワシはたまに様子見するくらいなのん...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:32

    もしかしてこの中に超短小のマネモブに診療を進めてた奴がいるタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:40

    医者の中にあにまんに居るようなオタクが居るのも怖いけどね
    それの何が怖いって医者やりながらあにまんで話して楽しいレベルのオタ活やったりあにまん掲示板に書き込む時間の余裕があることなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:41

    マサイの戦士騙されない
    だんだん話が具体化していくのは大学特定目的なのはニオイでわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:44

    やばっなんかこのスレの偏差値高そうだよ…たぶん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:27

    >>49

    おいおいマズいよ何か知らんけど高学歴や高所得者がこんなうようよいるなんて聞いてないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:15

    医学部は金がかかるってネタじゃなかったんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:13

    日頃から女友達と遊んでいる自分語りしつつあにまん張り付いて男女対立スレで片っ端からレスバしてる自称医学部のコテハンがいるんスけど…
    大丈夫なんスかあいつ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:16

    医学部=文系
    数学だけで受かったタイプは膨大な暗記に耐えられずに落第するんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:19

    医学生が多いことを知ったジャコブは腹を立てスレにいる医学生モブを殺 害し、金を持って逃走する。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:14

    >>51

    国立ならそこまででも無いと思うが...

    まっ私立は一番安いところでも1800万かかるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:28

    >>53

    私立医学部で国語選べるところなんてほとんどありませんよ

    ほぼ数学なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:35

    >>55

    国立ならいいよね国立ならね

    オトン…国立って受かれるんかな?

    (受ける大学をめちゃくちゃ僻地にして運が良ければ)たいしたことない!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:39

    医学部生は大っぴらにコードブルーの曲をカラオケで歌えるようにしとけよ
    少し上の世代で結構刺さるやつらが多いからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:20

    >>51

    ガチだよ

    教科書代・国試の過去問題集・予備校講座代が支出を支える...普通に最悪だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:23

    >>56

    恐らく入ってからアホみたいな量の暗記させられるので数学力や物理力で入試突破すると後で苦労すると言いたいのだと思われるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:22

    物理選択は合格後入学までで生物詰め込むハメになるってネタじゃなかったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:27

    >>61

    ネタだよ

    必要な生物知識なんて細胞とか遺伝とかだけやし大学入ってからやらされるから入学前の予習なんか要らないのん

    そもそも高校くらいはむしろ物理やってた方がいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:34

    まあ医者になってからのほうがさらに大変なやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:25

    ぶっちゃけ丸暗記要素なんて解剖単語だけやし法則見つければ丸暗記量減らせるしなんならAnki使えば単語テスト当日朝の電車でやったって受かるから言うほどでもないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:53

    医者になるやつすげぇ
    限られた教育リソースを投入されたから社会に対する使命を果たさなきゃならないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:23

    オトン… オウムの件から天才秀才でも堕ちる時は堕ちる事は理解してるけどなんでこんな苦難を乗り越えたすごい人達が反ワクになったり竹田くんみたいな怪物を産むんだろな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:53

    お言葉ですが再試再々試ぐらいまではあるので、「一科目落としたら留年」は割り引いて考えるべきですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:55

    >>64

    なんやねんそのAnkiって

    ワシはアンキパンしか知らんで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:59

    >>66

    医学部は医学の基礎の1つである統計学を軽視し過ぎだと思うんだよね

    国試に統計学的に間違った問題出すなんてそんなのアリ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:05

    医学部を退学した人の進路が気になるのが俺なんだよね
    せっかく医学部に入れる頭があるのに潰されるとか可哀想でしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:08

    よく考えたら医者の卵だからガチの死体の解剖とかやらないといけないんだよね
    実際そういうの覚悟して行ってる人がほとんどなんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:14

    >>61

    入学前に勉強してるやつなんてハーマイオニーみたいな女だけなのん

    そして高確率で在学中に病むんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:10

    >>71

    グロ耐性はマネモブなら実写力王観てるし多少は耐性持ちだと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:24

    >>71

    ワシは解剖への忌避感とかはそもそもなかったタイプなんだよね。生きた人間の手術の執刀に比べたら楽勝なのん

    だからといって献体の爪でアクセサリー作るやつは退場ッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:50

    >>71

    薬品処理されてるから意外とグロくはないッスね忌無意

    本物の手術は耐性がないと無理です

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:04

    >>69

    p値…クソ

    ちゃんとデザインされた実験なら強力スけど適当な観察研究で役に立つ指標でもないのに崇拝されすぎなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:46

    完全に偏見だけどXやってる医者のアカウントは偏屈な人間が多いと思うのは…俺なんだ!
    こんだけ過酷な環境で勉強を磨いて医者になってからも人命預かる立ち場になるんだからまっなるわなって感じだよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:11

    地球上で最も精密な機械の一つを電源を落とさず絶対に壊してはいけないという縛り付きで弄るんだ!ちょっとやそっとの超人に勤まると思わない方が良い!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:27

    >>74

    献体の爪でアクセサリー作るやつ えっ


    耳を切って壁に耳ありってやったやつは聞いたことあったけどこ…こんなの納得できない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:36

    よくある話で金持ちが子供にあなたは医者になるのよ!みたいなのあるけど普通にキツすぎないスかね
    金持ちにさせたいにしてももっと他にいろんな方法があると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:40

    >>77

    お言葉ですが自分が医者だと表明してる時点で自己顕示欲の奴隷というだけですよ

    だいたいの医者は匿名でアホみたいなこと言ってて目についてないだけなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:24

    もしかしてこのスレに書き込んでるやつを皆殺しにすれば倍率が減って国試も受かりやすくなるんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:19

    ふーっ国試合格ありがとうございました
    じゃーんキー坊専門医試験を持ってきたで もちろん通常業務や当直はアリで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:17

    >>82

    必修受かるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:06

    まあ小さな問題は気にしないで
    CBTでカンニングして一発退学食らった猿みたいなやつでも医学部に入ること自体はできてましたから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:10

    >>8

    K2でも友と共に分担作業で試験問題を対応しないと無理っていわれてるのに

    学校にも留年ギリギリラインレベルで行かないで友と協力もしないくせに

    国家試験までストレートで医者になったお変クなのがいるんすよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:04

    >>32

    誰だ医者の卵とか言ったやつは

    留年させるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:45

    アンマッチ…怖え
    医学部でも就活全落ちの恐怖に付き纏われるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:59

    >>52

    張り付いてレスバできるということは時間的余裕があるということ

    超絶有能か落単しまくってかえって暇かの2択だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:33

    >>88

    まぁ気にしないで

    病理に行けば無条件で拾ってもらえますから

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:54

    俺は医師免許を取得した奴は無条件で尊敬する
    俺には100回生まれ変わっても不可能なことだからな

スレッドは10/17 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。