カズラドロップの性能が全然わからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:52

    義務教育をあにまんとツイッターで終えたあにまん民には難しすぎる

    要は桜族を殴る時に使えばいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:16

    相手と同じクラスになって特攻入る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:19

    私の完璧な性能はあにまん民のような方々には理解できませんでしたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:25

    実質Qバフ横並べ要員
    周回3ターンで全ターンデバフ与えれると思えば好きなQ鯖置きやすくて楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:42

    何を読んでその要はにたどり着いたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:45

    いろいろ使い道はあるけど、カズラより適任がいるケースがほとんどかな
    でも使えない性能ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:49

    >>4

    完璧なら自バフくらい持ってきてくれよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:02

    np配れないQサポ&Qクリサポ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:11

    >>8

    カズラのスキル1は毎ターン入るからほぼ自バフだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:26
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:28

    スキル1は実質3Tの全体クイックバフ50%
    スキル2はNP50(+サクラシリーズ*50)
    スキル3は単体防御50%ダウンとクラス変更して特攻状態75%バフ
    だいたいこんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:05

    >>6

    サクライーターの効果読んでじゃない?

    フィールドのだから、相手にサクラシリーズが居てもNP獲得量増えるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:13

    >>8

    完璧だからもうバフかける部分がないんでしょ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:26

    フォーリナーにだけ異様に強い等倍クイックアタッカー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:41

    サクラ殴るか狂殴る時用で雑魚散らしは他に任せるの認識でいいと思う
    本人の火力要素がデバフと1tバフで全く寄与してない以上散らせるかは別として

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:58

    >>11

    ゆっくりカズラドロップ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:16

    QサポといえばQサポだよなあ
    うーむ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:42

    >>16

    寄与してない……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:52

    >>16

    え…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:15

    弱くはない…!強くもない!
    そもそもQが弱い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:33

    >>15

    クラス相性はアルターエゴのまんま自身と同じクラスに特攻だから降と四騎に強いんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:43

    >>12

    てことは実質自バフ125%か

    等倍だとまあ普通ぐらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:44

    とりあえずQアンチは帰ってもらって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:07

    >>16

    使ってないどころか書いてあることも見て無いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:22

    高難易度向けのテクニカルなサブアタッカー
    聖杯戦線向け
    後から専用レベルでシナジーあるサポ鯖が実装される
    後からドンピシャでブッ刺さるクエが来る

    どれでも好きな評価を選んでいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:31

    ごちゃごちゃさせるよりインフレさせたほうが余程良いという良い例

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:38

    Qデバフはいいんだがどうせなら味方にQバフとNPチャージを…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:23

    >>28

    ほとんどqバフじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:31

    …趣味鯖ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:41

    >>22

    アルエゴのクラス相性ごと変えるんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:11

    >>29

    全体デバフだから実質的にQバフだなカズラの場合は

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:28

    >>27

    インフレはもうしきってて頭打ちなんだ

    今年だけでも青子、スペエレに続いてカズラもこれだしごちゃごちゃさせるのは運営の趣味だからどうにもならん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:31

    クラスごと変わるんだあ
    アペンドの特攻はアルターエゴのままなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:45

    一応全体Qバフ50みたいな感じで使える
    ただ乗算バフ的に攻20宝20配れる勢には劣る

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:22

    さっきからエアプが湧いてて草なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:43

    2年後くらいにスキル3の強化でQ全体強化が来ると思って一応引いとくか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:02

    狂と降以外の敵だとどう使うの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:15

    >>36

    npをまるで回収する気が無くて草なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:33

    >>38

    待てよ2年後も続いてるか分からないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:26

    >>36

    さっきのジェロニモスレで味締めたのか知らんがそれ擦り続けるとアホだと思われるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:15

    >>36

    別スレのジェロ評価で引き合いに出たヘクトール上げをそのまんま持ってきちゃったんだね

    継続デバフだから評価軸まるで違うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:08

    今日も今日とてBとAを使うだけや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:22

    >>44

    言うに事欠いて脳死で書き込んじゃって

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:44

    ヘクトール厨帰ってくれえ何でここまで来てヘクトール上げしとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:59

    >>45

    言うに事欠いての用法間違ってない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:03

    まぁappmedia待てばええやろ
    シエルで騙されたけど基本的には信頼できるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:29

    書いてあることは弱いんだけど数値の暴力で普通に強いと思う
    どこでも周回要因だとバサカ連中が強すぎるのが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:34

    カズラは実質的なQバフとクリバフあるから横並べ性能普通に高いぞ
    本人のNPもまあまああるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:07

    >>47

    言うに事欠いてって

    ・「よりによってそんなことを言うか」

    ・「どうしてそういう言わなくてもよいことを言うか」

    てことらしいから普通に合ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:27

    スキル3ってどこで使えばいいのか
    これアルターエゴのメリット潰すだけじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:42

    スキル3はクラススキルの特攻状態付与75%を起動させるのに使う
    ついでに防御デバフ50%

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:18

    >>52

    クラススコアはそのままあるから特攻バフ起動

    カズラはエゴの形してるだけの攻撃不利がないフォーリナーみたいなもんだと思えばいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:48

    >>51

    意味としては「言ってる内容は合ってるけど言い方があるやろがい」なんだよね

    >>45は脳死で書き込んじゃってと言ってるあたり内容が正しいとは思ってないだろうから言うに事欠いては使い方がおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:23

    未だにs1の仕様把握せずに書き込む奴居るのどういうことなの…
    レベル上げなくても再臨無しでも読めるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:46

    サポとしてはまあまあいけてはいるよね
    問題はどこで使うかということ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:51

    >>52

    道中騎術混成であれば騎コピーすれば普通に騎や狂使うより強いんすよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:00

    >>56

    性能スレなんて適当に読んだだけで引く気もない奴が書き込むスレだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:18

    >>59

    攻20宝20配れるひびちかって異聞帯のキャラ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:03

    >>61

    水着鈴鹿と勘違いしたんじゃね?

    まあ鈴鹿は範囲狭いけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:22

    要は敵が有利不利の混成編成のクエストで有利クラスをコピーして殴るだけだろ?
    何が複雑で難しいんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:23

    スルーでいいですよ
    カズラ引くなら水着スカディ引いたほうがいいですね
    余裕があるやつはいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:06

    味方にNPチャージ欲しかったけどカズラだしな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:22

    >>63

    周回の動きは脳死で行けてもそれをやるための編成で少しでも頭使う要素があれば難しいっていうのがユーザーやし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:44

    メルトの隣に建てといて雑魚散らしながら星回収してメルトに親玉蹴らせるのが使いやすいイメージだと思う
    本人絶対ほっぺたプクーッってしてるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:18

    メイドアルトリアオルタとかバニー騎士王とかと一緒で実験的性能だから控え目に調整された感ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:20

    カズラがこれできたからこれからくるデバフキャラに割と希望が持てる気がしてきた
    そのうちターン開始時やけど付与とかでそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:14

    >>68

    カズラのデバフ倍率全然控えめじゃないんだが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:25

    >>69

    直前で出た奴が持ってて欲しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:32

    こいつ連れてくような高難易度が分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:33

    >>68

    全部50%だから数値的には普通に高い

    控え目調整ならNP30になってたしスキル1の倍率は20-30%になってるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:28

    ほぼ全体QバサカにNPとアタランテのバフ撒き搭載みたいなの
    要するにNP付き項羽様みたいなもの

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:12

    >>74

    それは項羽がダメージ受けるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:15

    Artsだったらなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:26

    Wカズラとかは結構強そうな感じする
    なおEXのサポ枠飽和問題

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:41

    >>73

    全体クリバフ50Q50と考えたらかなり倍率高いよな

    本人もちゃんと弱体アップ持ってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:00

    デバフだから高難易度用だとでも思ってるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:29

    防御デバフって攻撃バフと乗算するっけ?
    それとも累算?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:33

    周回運用にするとマジで趣味以外のなにものでもなくなっちゃうんすよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:53

    >>79

    毎ターン継続付与の時点でその固定観念が関係なくなったからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:24

    多分強いは強いんだと思うということしか俺には分からない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:59

    スキル2ってフィールドにいるなら敵側にサクラシリーズ居ても追加npチャージ発生するの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:13

    デバフのリスクの分数値が大きいのは偉い
    性能的には宝具撃ちやすい全体Q狂でこれならQなのも美味しい
    どのQ鯖の横に置いてもいい、バフと1Wスキップするためのサブアタッカー兼バファーか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:27

    >>81

    はいエアプ

    普通にこいつ火力高めだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:35

    Wカズラするにしても間に挟むのどれがええんやろね
    逆に恩恵がQデバフでシンプルな分クイック鯖ならなんでも(宝具か攻撃バフ撒ければなおよし)って感じか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:35

    アルターエゴの攻撃有利1.5倍とカズラドロップの同クラス特攻70%はライダークラス相手だとどっちが火力でる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:46

    >>55

    言うに事欠いてに「言ってる内容は合ってるけど」って意味合いは含まれてなくない?

    少なくとも元レスの言うに事欠いてにはその意味合いはなくよりによっての用法だろ読み取れよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:36

    >>84

    そうだよ

    フレーバー的にはアイデンティティの対サクラ顔なんだけどそれだと範囲がクソだからこうなったんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:43

    >>90

    カズラは元から設定的にサクラ特攻だから範囲が狭いとか関係なくね

    フレーバー再現やろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:52

    >>87

    実質誰でも特攻(ビースト以外)だから相手選ばないのが強みだ

    でもNP撒かないから難しいな

    スカディだと連打には足りないから黒聖杯持たせてオベロン?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:35

    弱体成功率アップの倍率が気になる
    30%以上あるなら持ってける場所かなり多そうだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:15

    >>88

    アサシンやキャスターのマイナスクラス補正引き継いじゃうならアルターエゴのままの方がいいよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:03

    >>88

    黒聖杯とかイベント特攻あると後者は加算なので萎む

    前者は常に1.5倍

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:01

    クラスのマスク補正まで変更されるのかなあ…
    なんとなくスコアがそのままだから補正は無いと思ってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:09

    術スカと一緒にQ3枚のクリ鯖挟んでクリ殴りさせたらええんやろか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:57

    カズラ地味にクリパで結構使えるのではこれ
    同クラス特攻適用されるならクリ殴りまあまあ強いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:30

    >>95

    残念

    相性不利な3騎士にも等倍以上に火力出せますよぐらいのスキルってことか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:49

    デバフ(バフ)倍率は高めだけど、全体NPチャージないところがひびちか・太公望と比較するとQサポ兼アタッカーとしてはちょっと使い勝手が劣りそうな点

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:57

    >>99

    エゴの得意な四騎士混成だとエゴより火力出るのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:53

    そもそもこれでNP付与あったら今度はひびちか下げだすの目に見えてるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:03

    >>101

    ライダーキャスターとか

    アサシンライダーとか

    キャスターアサシンとかは

    片方に合わせたら自動的にもう片方が有利になるから多分エゴより火力はあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:58

    >>103

    3種混合がちょっと不安あるくらいかな

    まあスキル使わなきゃいい話ではあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:14

    Qサポとして使えるなら引ける気がしないな(青子ひびちか爆死並感)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:58

    直近のドバイと水着bbと並べて使うととても楽しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:08

    アタッカー、ちょっとだけQサポ有、自バフなし
    Qサポするならスカスカでいいよねて話になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:20

    Qサポ要員として一人いた方がいいのかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:34

    多分こいつも後からあにまん民は皆弱いって言ってた!って事後孔明するやつが出てくるタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:43

    ひとまず運営に言いたいのは
    サポートのエクストラクラス枠を増やして欲しいということだ
    ゴールデンBBといい並べたい鯖が多い

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:45

    てかこいつに殴らせたほうが良いのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:02

    >>108

    こいつのデバフは実質自バフだし誰でも特攻になるバフちゃんとあるんだが

    スレの内容も読めんのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:04

    >>108

    だからこれの何がちょっとだけなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:38

    >>112

    Q50クリ50を敵全体にデバフとして巻くからカズラも殴れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:16

    ヤマトみたいなデバフ倍率のフェイントして来るなお前

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:18

    >>109

    第3のスカディとして使えるくらいのデバフ量はある、NP☆供給ができないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:24

    高難易度やオーディ・コールなんかの高HP相手はW運用で3ターン目Q攻撃耐性&クリティカル攻撃耐性ダウン300%か
    スキルマ・アペンド5マなら最初の一回はスキル2と合わせて4ターンで全スキル回せる
    さらにスキル3でダメージ1.75倍
    強いような…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:38

    サクラ居ない時の実質ct5も結構な事言ってないかこいつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:53

    もうQ、デバフの単語だけで思考停止で弱い言いたいだけのが湧くから理屈は通用しない気がするんすよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:24

    >>119

    アペ5合わせたらCT4!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:29

    >>102

    ひびちかはBQ宝具バフ配れて横にB鯖も置けるスキル構成になってるから、Q特化のカズラが全体NP持ってたとしても評価下がらんと思うよ

    Q鯖に関しては全員でバフって全員で殴るムーブが強力だから、むしろひびちかタイプの鯖は相乗効果で使い勝手良くなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:53

    サポ枠問題もあるから、自前で使えるなら使うと良いよ感くらいのキャラ
    オベロンや特攻礼装を付ける状況ほどバフ率が下がるから、それらがない人
    オベロン絆を節約したい人なら十分有

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:08

    1部の特殊なクラスってビーストのことか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:22

    特殊サポ枠増やしてくれないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:28

    カッシーいつもの言ったげて

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:53

    >>126

    少なくともこれで弱いは有り得んよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:11

    s1ってターン開始時だからぶっかけて下げれるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:36

    >>118

    S1のQデバフとクリ攻撃デバフは毎ターンかけられるだけで、継続は1ターンだから300%にはならないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:18

    >>110

    事実上の方でめちゃくちゃボロクソに言ってる奴割とおるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:40

    >>129

    見間違えたか…すまんの

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:41

    >>126

    悪くない……が

    良くもない。普通すぎる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:18

    >>132

    良くも悪くも普通ではなくね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:19

    周回の事考えながらさりげにs3とct短縮で耐久を考えてる…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:24

    >>132

    これで普通は流石におかしいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:03

    >>128

    カズラ本人へのバフ扱いだから下げられないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:32
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:18

    基本的にWカズラないしカズラメルトって型だろうな
    対象が狭いのはやはりネックだけど100チャージになるおかげで拡張性はある

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:22

    火力がもうちょい欲しかったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:42

    >>137

    普通の鯖は実質全体50バフのデバフ2つと50の防御デバフとNP50+CT1 or追加Npチャージとか併せ持ってないからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:05

    >>130

    過剰sageは最早性能スレの風物詩だからな

    そこだけにフォーカスして皆弱いって言ってたってなるとちょっと待てとなるわけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:31

    カッシーより日下部の台詞の方が合う
    判断するには早すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:37

    全部を活かしきれるQ鯖て何があるのだろうか、Qバフ棄ててクリバフとNP要因とみるべきか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:54

    宝具のデバフもs1と合わせて超偉い

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:13

    >>141

    毎度思うけどねぇ

    この湧き方と喚き方で「皆」言ってなかったで押し通せるもんじゃないのよ

    そもそも皆が一致することなんてありえないんだから当たり前やろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:32

    >>136

    1ターン目から普通にデバフかけられるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:06

    >>143

    何で捨てる必要があるのかマジで意味不明で草

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:08

    これであと味方にNP配布があればQサポとしてかなり有能だったんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:39

    ほとんどのスキルが自身に継続してかからないせいでスキル全部使ったのに強化アイコン少なすぎてビビる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:17

    カズラのS1は
    スキル使用時に敵全体デバフと
    「そのデバフと同じ数値のデバフをターン開始時に敵全体にかける状態」を付与するバフと弱体アップの混合だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:35

    >>143

    これ何のこと言ってるんだ…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:52

    >>143

    全ては生かしきれないが、

    利休と組ませると相手を選ばないQパが組める

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:10

    >>146

    1ターン目にだけバフかけられれば良いなら下げても良いけど、ターン開始時の話してるってことは2ターン目以降も意識してるんじゃないの?

    2ターン目以降もデバフかけたいならカズラは場にいないとダメだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:13

    >>151

    多分B鯖A鯖のサポート扱いにすれば…ってことじゃない?

    Q鯖サポ―ターならQ捨てる意味わからないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:08

    >>153

    ああ、(耐性を)下げれる、じゃなくて(オダチェンで後方に)下げれるなのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:39

    弱くはないけど、周回で使うかと言われれば首をひねるキャラ
    レイドなら使い道があるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:41

    >>156

    むしろだいぶ周回向きの性能してると思うが

    メインってよりサブな印象だが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:50

    クラス統一のクエだと全部有利みたいなもんだからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:52

    >>157

    ベテラン除いても回復弱体解除攻防デバフct短縮あるから対ボスも行けるんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:02

    >>157

    90++以上でわざわざ使う必要がないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:08

    90++は回れそうな火力なん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:20

    >>159

    ああ周回のサブって意味だった

    高難易度とかデバフ仕掛けてくるタイプのレイドならメイン張れると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:53

    >>160

    オベロンとか++でなるべく使いたくないしサブとしてみるなら横バフはまあまあ倍率あってNP面はカズラ自身は割とサポなくてもサクラのアタッカー採用したら割と自分でどうにか出来る、宝具火力はそれなりにあるし相手を選ばないから割と採用理由になりやすいと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:08

    >>80

    攻撃バフ=防御デバフみたいなもん

    足し算になるはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:50

    対フォーリナーでもない限り本人メインアタッカーはキツそう(普通に有利クラスの特攻持ちでも使った方が良い)だけど、道中担当兼Qサポならまあまあって感じかね
    ただQはスカディが単体にしかNP配れないから、横にNPまける鯖じゃないと横並べ厳しいんだよな
    どこかのwaveはクリ殴りで抜けるという前提で運用すればいけるか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:11

    毒を撒きそうな色してるのに毒撒かねえぜコイツ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:14

    弱体アップでデバフは確定で入るのかな?
    相手が神性系の弱体耐性持ってたらダメ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:35

    >>165

    メルト入れときゃ自分で勝手に100になるよカズラ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:03

    弱体アップは30あるっぽいなカズラ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:49

    >>167

    宝具のスタン確率が体感結構上がってるからクラススキルくらいなら貫通しそうな気もする

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:39

    滅多にないだろうけど敵にサクラ系列いたら問答無用でサクライーターがNP100になるっぽいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:43

    >>168

    限定鯖1騎だけじゃ流石に範囲狭すぎというか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:56

    バーサーカー相手だとクラス相性と同クラス特攻ですごいことになるかとおもったけどそんなことはないっぽいな残念

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:07

    >>172

    サクラシリーズだからサクラファイブとBBは全員対象だぞ

    クリ殴りするなら水着BBと組み合わせても良いんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:20

    これカズラ並べたら条件満たすよね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:52

    >>172

    何言ってんの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:42

    >>175

    問題はカズラをサポにおいてくれる人がどれだけいるかということだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:00

    >>175

    Yes

    なので明らかに公式からW運用を意識されてる鯖の一人だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:02

    >>174

    >>176

    サクラ系列でNPチャージは知ってるけどQ鯖がメルトしかいないからあんま噛み合わねえんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:10

    >>177

    やっぱ枠少ねえって!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:36

    >>178

    じゃあEXの枠増やしてくれよ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:53

    >>179

    ドバイとかQで実装すれば良かったのにな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:25

    >>179

    カズラクリデバフもあるから普通に水着BBと相性よくね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:21

    横並べアタッカーなら宝具レベルいるよなぁ……ううん回すか悩む……

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:50

    カズラカズラ道満で宇宙…お前秩序善⁉︎

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:04

    >>185

    そもそもサクラファイブって水着BB以外悪おらんぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:09

    元人類の管理AIさんたちが悪とかだと困るわけで…
    水着BBちゃんは変なのエミュっちゃった結果だからノーカンで

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:58

    プロテアに続き色々と面白い使い方出来そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:05

    >>183

    水着BBとカズラだとカズラ本人の殴り火力が怪しくない?

    Wカズラ水着BBとか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:14

    倍率が倍率だけにかなり高水準でできること多いのでは
    デバフの開始ターンの仕様で初速も申し分ないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:21

    >>189

    だからサブの宝具掃射アタッカーでよくね?

    水着BB使うならシエル使ってカード固定すりゃ良いし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:41

    wカズラ水スカオベロンで黒聖杯運用が無難に強い気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:58

    >>167

    本人の弱体付与アップ30%+クラススキルで20%、合計50%アップしてるから結構通るとは思う


    女神の神核と対魔力Wで持ってて50%アップしてる鯖もいるからそういう系は厳しいかもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:22

    >>193

    自レス

    クラススキルは自分の耐性アップだからやっぱ30%アップだな


    個人的には対魔力だけなら貫通すると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:48

    どうせ引けないんだから関係ない(泣)

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:38:07

    全体NP持ちか他人にNP渡せるとかなら迷わず引けたんだがないとなると迷いが出る
    デバフは白枠弱体無効とかない限りほぼ確だからQサポの一人にはなるのか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:41

    アタッカーをやりたいデバッファーなんだよな
    クリを活かすための星は宝具で多少出るくらいでNPも配らないし
    Q宝具パでトラロックの代わりに入れるとか、弱めのところをWカズラで行くとかしか思い浮かばん

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:41:14

    アペ5+アトラス院で3wave目にスキル復活するからサクラ入れずにスカスカで良い気がしてきた
    スカディ1人にしても既存のスカスカとバフ量変わらないし

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:13:38

    間違いなく強いし面白い性能してるんだけど、Qじゃなかったらが過ぎるキャラな気がする
    直近で横並べ全体Qアルエゴのひびちかが出てるのも若干マイナス
    ぶっ壊れQサポが来たらひびちかと一緒にQのめちゃ強アタッカーの一人として持ち上げられそうな気はするんだよな〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:13:44

    まあQ推しじゃ無いならわざわざ引くほどでは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています