いろいろ言われてるらしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:19

    エロ系ラブコメが原作のエロシーンの再現度なんてこんなもんなんじゃない?
    まぁ原作再現厳しそうなのをドラマ化するなと言われたらそれはほんとそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:44

    エロシーンの再現じゃないから問題なんすねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:18

    そもそも採寸するのにその装飾はダメだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:30

    深夜帯放送の実写化の感想への感想は大体コレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:13

    採寸するために肌のラインに合わせた水着でくる→ゴッテゴテの装飾ついた服着てくるの改変なんで肌面積の話ではない
    キャミソールだろうが長袖だろうが装飾少なきゃまあ‥だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:33

    これ自体はどうでもいいけど比較で出てたパロディAVが気になってポチっちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:36

    いっその事全身タイツで来れば面白かったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:59

    >>4

    幾ら原作が好きでも深夜帯放送だとマジで期待値が皆無だから何の感情も湧かないのが普通なんや


    文句言うのは実写化そのものを叩きたい層と原作者ぐらいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:09

    実写化が決まった時からこことかで散々擁護してオタク叩いてた層が一気に黙ったのはちょっと面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:08

    >>8

    仮にも公共の電波に乗るドラマで、原作は結構な売れ線の作品が「期待値皆無」ってそれ自体が結構ヤバくない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:40

    リアルでも採寸でこの服はあり得ないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:20

    >>10

    なぜ深夜でやってるのかといえば深夜じゃないとできないネタorシンプルに予算が降りないの2択だからなぁ

    しゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:33

    >>1

    何が「余裕」なんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:43

    原作へのリスペクトすら感じられないクオリティで作るぐらいなら最初から実写化なんかすんじゃねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:59

    >>11

    装飾のない肌も谷間も隠せる下着なんて沢山あるんだからそれ選べば良いのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:39

    パロAVのが気合入れて再現してんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:39

    深夜だから誰も見てないだろうということだろうか
    まあ間違ってはいないかもしれんが原作付きドラマでやるならもう少しちゃんとやらないとな
    ましてやファンの実写アレルギーが強い二次元作品のアニメ化でやることではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:51

    >>16

    あのビキニ再現されてんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:51

    これやるんならアニメの2期やって欲しかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:10

    できる限り再現しようとか上手く実写風に変えようとかじゃなくて、なんとか放送できるようにしようとしか考えてない感

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:25

    ここから挽回するには高クオリティな雫のコスプレを披露するしかないけど
    むしろ阿鼻叫喚のヤバいものがお出しされそうで逆に楽しみになってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:14

    >>17

    真っ当な正論はそうなんだが、現実は深夜の実写ドラマがマトモに作られるのは

    太陽が西から登って東に沈むぐらいの天変地異だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:45

    朝ドラのギャルも叩かれてたしドラマでギャル扱うの自体が難しいのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:13

    >>21

    確かエキストラの募集の時に「謝礼なし、衣装は各自自費で用意してねー」って求人出してたから原作でかなりしっかりしていたコスプレへのリスペクトとかは微塵もないと思う…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:52

    作者怒らんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:19

    やっぱ深夜ドラマはグルメものだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:46

    >>8

    深夜が期待値皆無云々とか普段ドラマ見ない人は知らないから好きな作品が変な実写化された事実だけ残るんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:56

    >>26

    そう言えば確かにグルメだけはハズレなしか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:09

    とりあえず叩くのは観てからでいいんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:45

    深夜枠でしかできないなら実写化しなきゃいいのに…
    それか実写化の話通った、やったー!え、深夜枠なの??みたいな事故の可能性も微レ存?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:34

    >>29

    残念ながらもう放送されてるからその論法は通用しないんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:56

    少なくとも現時点は見てる人も文句言ってるんで…

    ちなみにこちらでもご覧になれます


    https://tver.jp/episodes/epw3z325r4

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:36

    トレンドの「AVの方」って何だと思ってたらこれかぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:42

    >>28

    あとはBLもハズレなしやぞ

    女性向けの恋愛は8割ハズレだが残りの2割観れる


    あとは漫画アプリの広告に良くある不倫復讐物の実写化なんかも当たりが多いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:43

    >>17

    スポンサーの都合やらはあるんだろうけど、こっちはそんなん知らんのでね

    原作改変するのは制作側の勝手なら視聴者が批判するのも勝手なので

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:14

    >>1

    俺は美術とかそう言うの詳しくないんだが、この光の当て方は本当にこれで良いのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:22

    >>34

    これみたいに元はきらら作品の実写ドラマってどう考えても地雷にしか思えなかったのに屈指の完成度を誇った例もあるから意外と分からんもんである

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:22

    >>34

    どちらの面も併せ持つきのう何食べた?の深夜ドラマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:34

    >>5

    これなんで改変したんだろう。水着着ちゃあかんみたいなのでもあったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:52

    趣向を変えて好きな深夜ドラマでも語るか?
    俺は深夜食堂が好き
    バターごはん今でもたまに食べる

    …無理か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:42

    この女優もいい歳こいて無理した親戚のおばさんとか昔を忘れられないシンママとか言われてるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:51

    >>37

    コイツは原作の聖地がキャンプ場として分かりやすくリアル世界に存在してたのもそこそこ大きい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:48

    >>37

    2シーズンやってしかもシーズン2はコロナ禍真っ只中にも関わらず可能な限り原作に寄せて作ったのは頭下がるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:22

    >>39

    コンプラ的方向で身体のラインを出したくなかった…?

    あるいはちょっと穿った考えになるが、「今どきのギャルがこんなバッチリビキニ着てるわけねえじゃん、全く漫画家はリアリティって奴がねえよなあ…」みたいなナチュラル見下し思考の産物…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:26

    派手髪に対してメイクが薄すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:34

    >>37

    小道具とかめっちゃこだわってたもんなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:42

    >>44

    そう言うこと言い出して勝手に改変する輩は実際居るらしいから否定しきれないのがなんとも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:47

    >>39

    事務所か本人が水着NGだったと思われ

    半端に水着になると下に見られる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:56

    >>39

    事務所NGとか

    スタイルを出したくないみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:52

    >>44

    後半はそもそも「採寸するために下着に近い格好」だからないやろ

    ないよね? その程度は読み取ってるよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:07

    エロがダメならせめてコスプレ表現に本気を出してるのが見られるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:16

    >>43

    伊豆キャンの話が長期ロケ不可能って事から家キャンの話と順番入れ替えてやるとか工夫してやってたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:45

    >>48

    >>49

    >>44

    その他漫画カテで言われてたけど、採寸のためのビキニなのに>>1みたいな採寸に向いてない格好なのが突っ込みどころ

    原作の意図見失ってるんだから真面目にやる気ないって言われるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:26

    深夜ドラマの濡れ場まじで嫌い
    第6話で逢沢りなちゃんの乳首見えていたのに撮り直しせずにそのまま強行したのは狂っている
    本人にDMで連絡しようかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:04

    >>37

    こんな明らかに難易度高そうなので完璧なのお出しされた過去があるのが逆にその他のよろしくない実写化のヤバさを浮き彫りにする…!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:05

    >>17

    「誰も見てないだろう」とか言うけどそこそこ各種ニュースサイトとかで宣伝されてたからなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:50

    逆にNG出すような描写あるかどうかなんて読めば分かりそうなもんだけどなんで仕事受けたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:09

    >>53

    水着NGキャスティングするなよって話なんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:41

    題材自体は魔法少女だの異世界転生だのに比べればかなり実写向きだろうにどうして失敗するんだ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:03

    原作・アニメで人気十分にあるから
    適当に作ってもどうせ売れるだろて舐め腐った姿勢が見えるのがいやなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:08

    >>59

    えっちは異世界転生や魔法少女より遥かに難易度高い時代だからね仕方ないね


    仕方ないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:03

    >>48>>49

    まぁ真実は闇の中だけど万が一それだとしたら

    あまりにもなぜ受けた案件過ぎて悲しくなるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:41

    コスプレって他の漫画原作ドラマと比べてもバリッバリ二次元寄りの話だし好きな層もかなり被るやん比較的
    それで元々のファン層が受け入れ難いのって大丈夫?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:08

    >>1

    えっ?22に見えないもっと老けて見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:04

    >>63

    一週間で版権フリーのコスプレ用意して平日の昼間に撮影に来いっていうような製作陣だからそもそもその「コスプレ」に理解があるかどうか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:44

    >>37

    敢えてキャラを似せない事が原作に近づくとはねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:24

    >>64

    >>36でも言ってるけどなんかライティングもおかしいんだよねこのシーン…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:03

    >>66

    約ネバのシスタークローネも原作に似てるか似てないかでいえば似てないけど、シスタークローネだったからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:30

    二次元を三次元でやるわけだから見た目が変わるのは良いんだよ
    問題は話の流れで必要な要素が流れそのままでがっつり変更されてるからそうはならんやろってなることでな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:08

    >>66

    大事なのは見た目じゃなくて「そのキャラらしさがあるか」だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:26

    いらん改変というか、そういう細かい改変するならもっとがっつり改変しろというか
    読モやってるんだからそっちで測ってもらったとかでもよくねえ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:46

    >>49

    スタイルを出したくなくて事務所NG!?

    エロゲキャラのコスプレの再現度のために太ももに正の字描くような作品に出ておいて!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:09

    >>66

    所でこの大垣ですが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:01

    なんとか挽回してほしい
    作者さんから最初宣伝されてその後一切触れられないとかどんどん落ち込んでいく流れ見てると悲しくなるから⋯⋯

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:03

    >>73

    漫画特有のデフォルメ顔芸だって完璧に再現しちまうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:00

    >>1

    まさしく「どうせエロけりゃ良いんだろ」「どうせ原作人気あるから適当でいいだろ」みたいなのが見えるからダメなんだよ…

    エロ以外も凄くしっかりした作品なのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:55

    >>74

    逆にここまで行くとノータッチで触らん方がいいんでは?って気持ちもなくはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:20

    >>24

    エキストラで謝礼なしは普通定期

    衣装にしてもコスプレ衣装なんて採寸して合わせないといけないから持参になるのも当然じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:58

    >>74

    初手でこれじゃ望み薄なんじゃねぇかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:13

    キングダムの大沢たかおとかるろ剣の俳優みたいに
    俳優自ら役作りで何かしないといけない世界なのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:28

    >>73

    眼鏡外して髪下ろしたらクッソ美人になる所まで完全再現出来たのはもう凄いとかそんなレベルじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:17

    >>78

    あれは募集期間一週間、しかも撮影日平日昼間ってのがデカかったからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:31

    >>65

    制作会社に文句言いたいのはわかるが文面をきちんと見ろと

    >>78でも言われてるようにドラマや映画のエキストラは謝礼なんてでない

    版権フリーにしてもあくまで可能ならと書いてあるだろう


    文句つけるなら日程が急というところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:14

    >>83

    日程が急ってところに文句つけてるように見えるのは俺だけか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:20

    >>80

    こうなったのが脚本か女優か監督かスポンサーによるものなのかははっきりしないからなあ

    全体的にマイナス補正は入るけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:16

    >>41

    まだ22なのに…

    女優に罪はない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:18

    こんなんだから任天堂が国内で映画作らないんじゃね?って気がしてきた
    マリオもゼルダも外国人(的なの)なキャラだけどやろうと思えば国内でもできた訳で
    クオリティが信用出来ないもんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:57

    >>87

    それはアニメーションだしなんなら海外で昔作った実写版はクソを超えたクソだったじゃん…

    逆にロードオブザリングの最新作が日本産アニメだったりするから分からんよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:02

    >>87

    その辺別に実写で作らないから関係ないんじゃねえかな

    いやまぁ昔実写あったけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:36

    ビキニってTVNGなん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:26

    >>86

    ごめん個人的な感想だがこの女優さん可愛くない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:56

    原作へのリスペクト内問題もあるがぱっと見でも女優が可愛く見えなきゃいけないシーンでかわいく見えないって女優を売りたいとかの目線でもだいぶダメでは?ってなるスレ画

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:01

    >>1

    海夢ちゃんが結構食べるキャラで漫画、アニメの方でも肉付きいい感じに描かれているのに女優さんがあまりにもイメージから遠くね?となる。片当たりの骨の形がくっきりしてる部分とかご飯ちゃんと食ってくれと心配になるレベル

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:50

    >>90

    そういうわけではないけどシーンの切り取りするとAVとかそういうののワンシーンか何かとかで騒ごうとする奴警戒いそうだからやめたんでね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:35

    オラ一周してワクワクしてきたぞ
    作品としての完成度より事務所だかギョーカイだかの都合が優先される作品であることが早くもはっきりしたから
    この題材でそんなことやったらどんな酷いことが起きるのやら

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:55

    ネット民はこういうノリに慣れてるけど普通の感性だったらまあ女の子が同級生の部屋で水着になって採寸って一般ウケ悪いと思うよ

    ただ改変するにしても
    ・ヒートテックみたいなぴっちりした薄手の服を着て採寸する
    ・モデルの伝手でスタイリストに採寸してもらってメモを渡す
    とかあるのにリボン付きのゴテゴテ服は何も考えてなさすぎでは……?ってなる


    まあそもそも女優の顔売りたいからメイクできないって時点で負の悪い勝負ではあるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:23

    >>68

    あれはもう魂の形がそれ

    どっちにせよ熱演とか怪演が表情とか雰囲気出てればそら見てみるかとかこうして切り抜きで成功例になるけどこれ今のところそういうの聞かないしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:23

    見てないけど女優さんの演技の方はどうなん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:50

    >>1

    この女優さんもクソや

    やる気ないなら今すぐ喜多川さんの役を高橋一生に代わってほしいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:52

    >>96

    二次元だから水着でもおぉで済むけど現実なら体型がピッタリ出るやつでもドキドキだからねぇ

    そっちの改変だったらまだ変じゃなかったんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:11

    正直根本的にそもそもこの女優金髪あんま似合ってない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:40

    >>101

    どちらかと言うとスラリと面長というより頬が丸い感じなんスよね

    無理にまっキンキンにするより少し茶色がかったほうが良かったと思う

    それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:41

    ゴーリキー時代に比べたらそれでも寄せるようになっただけマシになったと思うで

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:51

    >>95

    これからもっと芸能界の闇とかをテーマにした「推しの子」が待ってるんだぞ

    震えて眠れ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:08
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:35

    >>100

    衣装作るのに体型が分からんでボディライン見せるの込みの採寸+それだけのオタク趣味への思い入れだからこその展開だったしなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:15

    >>99

    「五条君は〇〇という場所を知っているか?我々はこれからそこでコスプレをすることになったもちろん君にも同伴してもらうよ」


    やめるんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:44

    >>96

    だったらドラマ化すんな!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:16

    >>99

    違う方向に見たくなる奴やめろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:11

    >>96

    孤児育てて食わせるのもウケ悪いだろう!!


    漫画家があれこれ怪事件に首突っ込むのもウケ悪い!


    今更不良がたむろってタイムリープするのがかっこいいと思ってるわけでもなかろう!


    焼き肉!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:42

    エロが見たいなら原作のエロ漫画見てろよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:52

    ところで実写化アンチオタクがーを連呼してた人達は一体どこに消えたんだ?
    まったく見当たらないんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:42

    >>99

    鮑密漁海夢さん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:33

    そういえばカグヤ様も実写化したけどあれは水着とかなかったな
    日本の芸能界って案外、水着もできるスタイルのいい俳優がいないのかもな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:42

    >>112

    すまない

    これは

    「実写はアンチなオタクが騒いでるだけと言ってた奴ら冷えてるかあ?」という意味でいいのかい?

    決して「実写化アンチオタクが一(はじめ)を連呼してた」わけではないんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:45

    そもそも男が女性の採寸をするのがおかしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:06

    >>114

    ヒント

    上野千鶴子さん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:18
  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:19

    >>112

    ああ言う「自分の正しさに酔ってる連中」はな?旗色悪くなると即逃げるんだよ

    今頃もう着せ恋のことなんて忘れてソシャゲ愚弄でもしてるんじゃねえの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:41

    原作へのリスペクトと再現が要求されるコスプレを題材にした作品を原作へのリスペクトと再現ができない業界で作るのが悪い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:58

    >>116

    だって衣装作る人だし…趣味でやってるだけだし…

    それでもおかしいって言うならまあ漫画だからとしか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:02

    >>116

    ドラマどころか原作作品の内容知らんで叩きに来てるオフェさんちっす

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:33

    >>111

    なに日和ってんのみたいな意見も出てはいるけど、基本は原作リスペクトがないとこだし代案とか出てるんですけどちゃんと読んでます?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:34

    結局強く出れる監督でかつ原作リスペクト&作風が合ってるといいものができる

    それ以外は無理

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:12

    >>122

    煽るな

    使徒再生されるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:17

    >>119

    そもそも旗色が悪くなったと認識しているのだろうか

    面白いを求めて手を出す普通のオタクと同じように、自分達視点で面白いことがなくなったから次に行っただけなのではないだろうか

    嫌だなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:18

    >>121

    どこの業界なら衣装を作る男が着る女性を直接採寸するんですかね

    妄想も大概にしておけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:23

    >>125

    それはオルフェだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:29

    >>114

    写真集とかだと普通に着てる人もおるし作品によって脱ぐこともあるから本人と事務所かスポンサー方針の結果じゃないかなって

    この作品に関しては出来ないなら出来る女優に演じてもらうかもう別の作品にするかした方が作品的にも女優的にもでよかったやろってなるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:29

    >>124

    こんなの実写化に限らずアニメとかでもそうだよね。

    …つまり原作をリスペクトできないような大元の集団になんらかの問題があるな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:58

    >>127

    趣味でやってる…高校生…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:01

    >>120

    日本の実写業界には原作漫画を尊重して、原作の意味合いから外れないようにする改変はマリアナ海溝を探索することより難しいからしょうがない

    今回の採寸云々に関しては素人ですら代案が出るのにそれを思いつかないorその代案スラ不可になる事務所力

    出来ないことさせちゃ可哀想だよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:19

    >>127

    業界も何も趣味人同士で協力しようぜって話だし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:21

    >>127

    女同士でも装飾のついた服の上から採寸するやつおらんやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:37

    >>127

    漫画だっつってんだろ画面の向こうのイケメンに騙されるからそんなこともわからんのか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:38

    エロ漫画の100%再現を求める方がどうかしてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:12

    >>136

    お前は楽でいいよな、こんな雑な煽りで反応返してもらえてさ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:38

    >>130

    いうてアニメのハズレ率はかなり低いので実写の業界構造が駄目駄目

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:49

    >>134

    >>135

    そういう悍ましい妄想をできる形で再現してのがスレ画だと思うんですけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:21

    批判したらエロ目的で不健全だって言い返せるから御し易いって考えだろ
    ポリ的な

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:59

    露出減らすにしてももうちょい何とかなっただろってのが
    なんかもう制作側の「こんなもんでいいだろ」感しか感じられないところ
    過去の数多の地雷実写化例を彷彿とさせてゾクゾクするよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:12

    国語のテストでよくある作者の気持ちを答えろって問題の大切さがよくわかる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:19

    ふと思ったのだがそこまでエロエロ言う作品が実写化したという事はそのエロ漫画を実写化する事にゴーサインを出したドラマの制作側が悪いのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:28

    >>138

    昔は兎も角昨今は注目度の問題でだいぶ原作リスペクトされるからな…代わりにアニメーター含めた製作会社が悲鳴上げてる感あるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:46

    そもそも採寸シーン自体を描写する必要ある?
    編集で上手い事誤魔化せるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:20

    シンプルにできないならやるな!ってだけなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:23

    女性漫画家の作品で女子高生にこんな事妄想するとか男どもおぞましいと言われてもなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:35

    そもそも原作からして未成年がエロゲやるわラブホ入るわでかなりラインギリギリなんだから難しいなら実写化しなくていいんだわ
    メディア化ならアニメがあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:35

    やれないならやらないほうがいいのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:38

    >>139

    おい

    おいおいおいおいおい

    殺人事件のフィクション再現で緑の蛍光塗料を血ですとは言わないだろ

    お前はホストでコロっと騙されるからいうかもしれないが普通はやらないんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:01

    >>144

    あと予算なくてもうまく演出するノウハウ溜まったなと思う

    ジョジョは外れ値レベルだとしても全体的に原作ファンが満足できるようになってる


    まぁアニメーターは確かにキツイだろうけど……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:28

    >>147

    その女性漫画家は書かされてる側だとは思わないんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:13

    >>152

    お前頭おかしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:18

    >>152

    漫画家は個人事業主だからね

    編集がアドバイスはするけど内容は決めないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:18

    1度実写化した作品を別の制作で実写化って滅茶苦茶ハードル高そうだし貴重な実写化機会をこんなやる気ないのに消費させられるの作品ファンからしたらたまったもんじゃないだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:28

    >>152

    そりゃそうだろ

    アンタが思ってるだけなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:35

    >>148

    違法行為しまくる作品なら多少の改変もやむなしでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:44

    >>152

    望んで描いてるとは思わないんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:48

    >>139

    別に無理に再現する必要はねえんだよ

    上でも挙がってるけど予め図ったデータ渡すって改変でも「ドラマだから直接採寸は無理だったか」で流されるんだわ

    なんでこういうシーンになったか考えずに採寸に適さない服装で再現しようとしてるのがアホだって言われてんの

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:50

    >>147

    女性なの!?「福田晋一」で!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:52

    >>155

    もうアニメ化だけでいいよ…ってなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:01

    フェさんってこの世のものじゃ無いっていうのは本当なんだな
    見えない物を見て聞こえない言葉を聞いて無いことを感じてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:26

    >>145

    誤魔化す必要すらないんだよね

    上でも言われてたけど「モデルの伝手で測ってもらった」でメモ渡す→数値を見て五条くんが焦る

    とかでも大まかな流れは変わらない なんだったら焦る描写も入れなくていいし

    「採寸のためにリボン付きの服を着てきました!」はマジで何も考えてねえんだなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:54

    >>160

    気持ち悪い勘違い男オタク避けに男性名にする女性作家はいるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:05

    もしかして原作をエロ漫画だと思ってる人いる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:26

    >>162

    フェは人類の敵だよワトソン君

    アドルフヒューラーさえ人類には貢献したがフェだけは正真正銘のゴミだよ

    この世で唯一生きてなくていい人種と言っても過言ではない

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:33

    >>148

    色々制限でるだろうテレビより時間制限でるが年齢制限かければ自由度上がる映画の方がよかったんじゃないかとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:42

    >>163

    リボン付きの服が安くてそれでいいやとなったんだろうな

    過去の実写の実績から見ると

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:42

    >>163

    実写だからこそボディ数値と実物が並んでるってだけで原作のドキドキは十分出せたよなこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:03

    るせぇな……実写版ぐらんぶるの時には文句言わなかった癖に……アレ開幕早々野郎二人が全裸晒してんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:27

    >>165

    普通に週刊連載されてたし過激な描写が多少あるだけで本筋はかなりしっかりしたラブストーリーなのに…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:35

    というか「アニメ2期決定!」って言ってんだからドラマ作ってないでアニメ作ればいいだけの話なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:43

    >>157

    だからそもそもドラマ化しなくてもよかったのでは?ってことでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:47

    >>166

    いやまともに活動してる人は必要よ

    そうじゃなきゃ今でももっと酷いセクハラとかもあっただろうし

    創作には口出ししないで欲しいけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:48

    >>170

    イケメンの裸はフェさんからしたらご褒美だから叩かないんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:57

    本物か釣りかは知らんけど、狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり


    >>161

    売上?が二期につながりゃいいけどどうなんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:00

    なんでフェって女の子の露出はボロクソいうくせに美少年の乳首やもっこり凝視するんだろ  

    キモいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:10

    >>165

    性加害描写があるアダルトゲームやったりラブホテルに入るような作品がエロ漫画じゃないならなんだっていうんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:28

    原作を読んだorアニメを見た人だけが石を投げなさいという当たり前な警告が必要な人がいる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:45

    >>176

    もう決まってんだよ2期…発表されてから2年経ってんだよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:48
  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:49

    >>174

    現代最高の風評被害だと思う。

    大元は否定しようのない素晴らしい思想なのに…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:11

    >>178

    そりゃ一般漫画として出してるんですけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:20

    >>178

    面白いね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:28
  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:31

    >>174

    女性蔑視作品が跋扈してるので目につくんですよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:41

    >>174

    お前らじゃないそれはお前らフェじゃないしフェの功績じゃない

    それは俺達男女の価値観の変化と協力の賜物だ君たちは壊してかき回しただけの正真正銘喋る生ゴミだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:15

    >>187

    思想強いな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:19

    >>186

    自分で自分にリプライスンナや

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:20

    >>166

    フェニズム自体は否定してはいけないよ

    フェニストを名乗って問題のある行動をしている人そのものが問題なのさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:32

    よくよく冷静になって考えるとなんでぐらんぶるはあれで大丈夫だったんだろうか
    あれこそ事務所NGとかありそうなもんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:38

    >>157

    改変するにしても

    何を目的とした展開なのかを変えるべきではない

    採寸がしたいのに装飾過多の服は不自然

    ラブホだって撮影に適した安い個室としてラブホに入るのだからその展開自体は消すべきでない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:59

    >>190

    差別と黒人は嫌いみたいな言い方ですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:05

    メイク薄すぎるんだわ
    メイクが薄いから金髪似合ってないしオバサンぽくなってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:12

    二次元のエロさや可愛さを売りにした作品を実写化しようってのがまず無理筋なんだわ
    そりゃストーリーもいいけどキャラの可愛さありきであって三次元でやったら魅力ねーんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:28

    >>1

    シンプルにブサイクだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:37

    >>188

    フェがブーメラン投げてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:47

    >>190

    じゃあ全員ですね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:03

    テレビ業界がセクシー田中さん事件から何一つ学んでないことがよくわかるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:23

    フェはクソ

スレッドは10/17 01:58頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません