FGO初心者なんですが第2部6章までどれくらいかかりますか?

  • 124/10/16(水) 21:47:08

    2ヶ月ほど前に初めて今並行特異点に挑戦しています。並行特異点Ⅱが最近クリア出来たのですがここから第2部6章までどれくらいかかりますか?ストーリーは基本スキップであとからマイルームで読み返します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:22

    そもそもなぜストーリースキップを?
    いや本当によっぽど急ぐ理由がないならイベントの参加条件が6章クリアとかでも普通にストーリー読むの優先した方がいいよ
    あとからマイルームで読むとか長すぎて絶対ダレる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:30

    スキップでやったことないからわからん!
    そもそも何目的でそんな急いでるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:01

    全部スキップして2ヶ月でまだアガルタ!?
    シナリオ読んで3ヶ月で最新シナリオ追いついてる人も普通にいるからちゃんと読め

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:20

    俺はあとから読もうと思ったイベント結局読んでないから結局全部読むようにしてる

    今始まったイベントに参加したいなら2部4章クリアで参加できるよ
    メインキャラが2部6章のキャラ混ざってるだけで

  • 624/10/16(水) 21:53:18

    ガラスドロップちゃんが気になっていてイベントのストーリーを読みたいのですが章をクリアしないと読めない仕様になっていて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:27

    よしそれじゃあRTA動画を見よう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:30

    2ヶ月でアガルタなら二部6章はだいぶ先でまず間に合わないから急がずゆっくりシナリオ読みながら進めた方が良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:59

    二部のシナリオを1週間ペースで進めても2ヶ月ぐらいじゃねぇかな

    育成状況とか現実がどれぐらい忙しいのかによって変わるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:00

    二ヶ月前に始めて今そこならあと四、五ヶ月か手持ちの充実具合と戦闘の手間取り具合によってはもっとくらいじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:55

    厳しいかなぁ...
    イベントが後から読めないのは何とかして欲しいところあるよね

  • 1224/10/16(水) 21:55:35

    ちなみになんですがFGOってイベント復刻の期間ってどれくらい開きますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:05

    >>12

    無い(真顔)

    いや前にあったけどあれが例外というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:38

    どのくらい時間かけるかとか手持ち戦力で変わるからなんとも…
    そのペース参考だと数ヶ月はかかるんじゃないかな
    復刻には期待しないほうがいい
    あとシナリオスキップとか言うとうるさいのが湧くけど気にしなくていいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:41

    >>12

    基本的に消えた

    今年例外的に復刻したけど来年も有るかは分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:56

    >>12

    今はほぼ復刻しないんだ...残念ながら...

    昔はやってたんだけどね

    今やるなら多分投票で勝ち残らないといけないから...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:07

    スキップするなら1.5部飛ばして2部行っても良いんじゃね

    最近はアンケート上位の以外イベント復刻は絶望的
    例外は今年の夏イベがそのうち恒常入りするくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:12

    はやくて来年最悪復刻されないもある

  • 1924/10/16(水) 21:58:33

    復刻ほぼ無いんですね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:41

    特に1.5と2部は1部より遥かに戦闘難所が多いからこれまでもストーリースキップしてたならイベント間に合わせるのは正直時間倍つくってもきつそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:15

    青の線から右が2部
    飛ばせるとこを飛ばしたとしてもかなりの量
    でも2部6章と7章が多すぎるだけで6章までなら頑張れば追いつけなくもない

  • 2224/10/16(水) 22:02:52

    >>21

    一つだけ変なのありません?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:23

    >>22

    冬木・キャメロット・バビロニア・ソロモンを書いたFateのメインライター奈須きのこだ、満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:53

    このレスは削除されています

  • 2524/10/16(水) 22:05:00

    >>23

    満足です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:00

    ちなみにキミがおかしいと思ったソレが目的の2部6章だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:31

    単純に2部6章は戦力揃ってないとコンテ連打でもキッツイ戦闘があるんで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:39

    アヴァロンルフェは大体一月でいけますよ

  • 2924/10/16(水) 22:07:03

    今の戦力になってもらってるサーヴァントの方々なんですが、この方々だとこの調子少し怪しいですかね?宝具レベルは1です。学生なので、金銭的なことや、時間なども中々取れず

  • 3024/10/16(水) 22:07:44

    >>27

    まじですか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:37

    >>28

    なんだコイツ!?(困惑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:14

    >>28

    なんか君別スレで見た気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:28

    私は時間余裕あるときに始めた者
    オデコまで二ヶ月で.5部含めて踏破した
    で。私でも今そこから今回イベント到達は諦める

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:58

    >>29

    オベロンいるのはいいね!

    ただ戦力を測るなら全サーヴァント見ないと何とも言えんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:13

    >>29

    オジマンは攻略でも強いしフレンドのキャストリアと合わせて耐久力を補えばい1部は楽勝だよ

    オベロンとマーリンは相性が悪いからオベロンは宝具の火力が欲しい所でオダチェンして引っ張り出すといいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:56

    >>29

    さては自動編成でやってるな?

    オジマンいるならアルトリア抜いてちゃんとした礼装つけてあげて

    あとはフレンドでキャスターのアルトリア選べばすぐに行ける

  • 3724/10/16(水) 22:11:14

    >>35

    アドバイスありがとうございます

  • 3824/10/16(水) 22:12:55

    >>36

    色々バランスよくしたいなと考えても何がいいのかいまいち分からず自動編成になってしまいます。編成の優先順位とかありますかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:57

    2部6章RTAで3日ってのを数年前に見たよ

  • 4024/10/16(水) 22:13:57

    >>39

    ごめんなさい、RTAできるほど時間が取れなくって💦

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:10

    >>38

    とりあえず手持ちを晒してくれたらこっちで考えてみるよ

    でも1自身でちゃんと考えて編成とか育成しないと要所要所で詰みかねないから注意するんだぞ

    あにまん民との約束だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:22

    ゲームシステムしっかり理解しててストーリースキップでがっつり時間を作れるなら追いつけるよ。でも学生さんがするこっちゃないよ、最悪でもそのうち動画で復習はできるさ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:04

    >>38

    クラス有利のアタッカー1〜2人、NP供給&アタッカーの宝具色に合わせた色バフできるサポーター1〜2人

    後は相手の使ってくるスキルや宝具の性質によって適宜変えていくといいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:40

    RTAはあくまで何回も再走しながらやるものなんで、

    その人はRTAをやろうみたいに言ってるんじゃなくRTAを参考にしようって言ってるだけだと思うよ

    >>40

  • 4524/10/16(水) 22:18:55

    手持ち晒すので少々待ってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:13

    >>38

    貴方の概念礼装の所持状況がわからんので的確なものは出せんがコスト上限まで鯖を入れる必要は無いと思う。星5鯖だとコストが16もかかってすぐに満杯になってしまうし

    あとは低レアを育てよう

  • 4724/10/16(水) 22:19:40

    2

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:47

    >>45

    左下の「田」ボタンで画面ひろげられるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:21

    >>45

    言い忘れてたからこっちが悪いんだけどレア度順かレベル順にしてくれるとわかりやすい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:58

    が、画質…。
    今まで見たなかでアドバイスしとくと…多分そんなにゲームシステム理解できてるわけじゃないと思うしできるだけオベロンのスキル1と2を早めにレベル上げてつよつよ野良攻撃宝具さんに宝具連発してもらうってのが単純に当面の近道だと思う
    下総は戦闘激ムズで借りれないのでストーリー読まないなら飛ばして後でが良い

  • 5124/10/16(水) 22:23:00

    低レアの子達はとりあえず宝具レベルあげてます。

    >>48

    教えてくれてありがとうございます

  • 5224/10/16(水) 22:24:30

    画質は、スマホでなるべく重くならないようにしてるので許してください💦

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:15

    個人的には強化解除できるパリスやメディアさん、デバフの強い小太郎、強化クエスト多くて強力なバフの多いアンデルセン、一個だけだけど弱体解除つきの回復や回避、全体強化が出来るイアソン辺りがオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:11

    >>6

    細かい事だけどガラスじゃなくて「カズラ」ね

    正直今回のイベント目当てでシナリオ全スキップで追いつこうとしても、今までのストーリー踏まえてないと半分も楽しめないと思うから落ち着いて進めた方がいいと思う

  • 5524/10/16(水) 22:27:06

    バフが大事と友人に言われたのでとりあえずバフかけまくって野良のモルガンさんに宝具打ってもらってます。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 5724/10/16(水) 22:30:00

    >>54

    そうなんですね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:05

    不躾で悪いが1はどの機種使ってる?

    学生なら親のお下がりなのか知らないがそのスペックだと軽いfgoでも不具合とか出るかもしれない

    >>56

    大丈夫、ちゃんと貼れてるよ

    あにまんは画像の反映にラグがあるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:46

    速攻した身からすると2部6章までできるだけ早くという前提だけでいうと低レア育成手広くやってると素材枯渇して余計時間かかるぞよ
    しかし…攻めるわけじゃないけど出してる画面と画質的にレベルやスキルの育成状況は読めぬ…

    オベロンマーリンオジマンアルトリアケイローンあたりが最優先育成鯖かな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:49

    今のイベントって参加するだけなら2部4章クリアでできるんじゃないっけ?
    2部6章以降のネタバレを含むっていうだけで

  • 6124/10/16(水) 22:32:53

    皆さんの意見を聞いてゆっくりFGOしていこうと思います。イベントの復刻もほぼないといっていらっしゃったので少々焦っていたかもしれません。今回は、イベント見逃して次を楽しみにしておきます。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:55

    せやった、それなら私ならいける。が、1は絶対学校や身の回りのことを優先したほうがいいと思う。遊びは余裕の中で!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:58

    残念な気持ちは分かるけどfgoはマイペースに進めていっても十分楽しいゲームだから
    いつか追いついて一緒に最前線を走ろう、楽しんで!

  • 6424/10/16(水) 22:37:13

    本当に、最後聞きたいんですがFGOって今後オート機能とか実装される見込みとかありますかね…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:32

    しゃーない9年やってるアプリなんだから膨大なのは当たり前だ、のんびり追いつこう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:44

    >>64

    ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:03

    >>64

    たぶんない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:10

    >>64

    ないと思うな…

  • 6924/10/16(水) 22:38:43

    ないんですね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:11

    >>1

    ————酷い話だ、古い鏡を見せられている

    (大体同じ時期に始めたストーリー全スキップ勢➕現在平安京クリア済み)

    辞めておけ お前は俺みたいになるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:48

    宝具演出スキップさえ断固拒否ってるしね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:15

    今2部プロロやろ?見たところ強い全体バサとかおらんしサクサク進むのはキツそうやんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:48

    そもそもfgoでオートってできるのか?
    NP回収ミスったら全部おじゃんになりそうなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:07

    >>73

    一回クリアしたらそのスキル開始手順とか記憶してその通りにやってくれるとかしてくんないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:03

    ゲームシステムがきのこ味によってあれなので他のさくさく系アプリゲーに馴染んでると戦闘したくないってなる気持ちは理解はできるよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:27

    3000万DL記念の日替わりピックアップでアルトリア・キャスターっていう子が近いうちに来るんだけどその子は絶対に引いた方がいい
    攻略、周回なんでもできるtier1を超えたインフラキャラだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています