オベロンの惚気話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:17

    😢

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:28

    ほんとに悲しいやつやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:17

    ここで選択肢キャンセルはよくやったと言いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:41

    ここ自虐なのか他虐なのかで解釈別れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:35

    どんな作り話から聞きたいで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:36

    イマジナリーティターニアかわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:18

    シェイクスピアの真夏の夜の夢はオベロンとティターニアの仲悪いから
    ガチのマジで作り話

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:24

    オベロン「2割が嘘で残る8割は作り話だよ」
    藤丸「全部嘘じゃん」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:53

    マスターが話止めてくれた後のオベロンの顔がさぁ……もうお前ほんま……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:48

    なんか悲しい…
    悲しいがこれぞオベティタやプヒーという気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:37

    オベロンいつも通りかなりイライラしてるっぽいけど
    ゴッフに対しては意外と嫌いじゃなさそうに見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:29

    >>11

    誠実なやつは嫌いじゃないからなオベロン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:54

    話題として地雷すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:57

    自分はむしろ機嫌そんな悪くないなって思った
    なんだかんだぐだに頼られて悪い気はしてない感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:28

    揺れる見解……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:17

    随所にお前いい加減にせえよ感出てなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:26

    人は自分が見たいようにものを見る!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:17

    オベロン機嫌悪そうだなーって見てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:41

    こいつの場合喋る内容より表情で察しろな感じだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:18

    >>12

    ゴッフに対してキャストリア相手と似たムーブしてる気がする

    すごい頑張って思いっきり空ぶってるのを嬉しそうにからかう感じが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:29

    巻き込まれたんじゃなく自分から来てるあたりそこまで機嫌わるくはないんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:20

    思わず「あっぶね」って呟きながら選択肢押したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:32

    あのオベロン見て「オベロンはぐだ(自分)に頼られて悪い気はしてない、嬉しい」と捉える人もいるんだな…
    正解間違いとかでなく本当に捉え方って人それぞれやなあって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:54

    >>23

    良くも悪くもそれが「物語」だからね

    受け手が捉える事で初めてそれに意味が出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:01

    ぐだの心配はする
    頼られて悪い気はしない
    それとしてソレ(ティターニア)には触れてくれるな(ただし自分から地雷を振る)
    ってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:21

    >>23

    助けを求められたから助けに行ってしまったことに1イライラ

    緊張感ない主人公に2イライラ

    ティターニアの話題振られて3イライラ

    以下略って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:02

    >>26

    めちゃくちゃイライラで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:05

    >>22

    こっちは待て待てお前ってなったわ

    不意に爆弾置いてきた感じで怖い怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:40

    まあ塔イベの時もぐだの事心配して色々探ってたっぽいしぐだ心配&頼られて嬉しいはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:26

    イライラしてるけど頼られて悪い気はしてないだろって感じじゃない?
    感情なんて一つだけじゃないんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:51

    必死

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:15

    ティターニアの話題振られてイライラってより
    オベロンはそれが触れられたくない話題だって感づいたぐだが話し反らした方にイライラしてそうだけど
    それはそれとしてぐだの保護者感あるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:28

    こんな感じで色々な捉えられ方されてるの、オベロンって感じがして好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:03

    オベロンは常にイラついてるのがデフォだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:30

    そもそもアイツ「全部気持ち悪いムカつく」がデフォルトだから、今回はいつも通りじゃない?
    とはいえ、真面目なんでやることはやってくれる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:34

    >>23

    個人的にはあのオベロンをイライラしてるだけって思うのに驚く

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:35

    >>34

    これ

    それとは別に楽しんでる気持ちもあるだろうしぐだの保護者やらなきゃってなってるのもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:35

    >>38

    普通に男人気も高いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:03

    このスレ見ただけで女人気の高さはわからなくないか…?


    >>1

    選択肢でキャンセルできるタイプのやつで安心した

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:36

    オベロンはいつも機嫌悪いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:42

    だってコイツ「面倒くさい!!」とか言いながら資料読み漁って2~3日でマーリン魔術()教えるようなやつだし今更では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:57

    頼られて嬉しいとか思わんだろこいつ 真面目なだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:34

    イライラしてるって言ってる人が一番イライラしてるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:34

    >>38

    何でこのスレタイで女に限定したのか

    まあお察しだよなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:04

    ティターニアの話は地雷のくせに気をつかわれるとそれはそれでイラつくという
    面倒臭いなこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:16

    オベロンが言う「作り話」って、つまり「彼の中では本物」だったりすんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:18

    ある意味で真実のオベティタを感じたのでまあ惚気話ってのも間違いではない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:37

    これでゴッフが悪意あるならギスギスになるけど別にこの場面でそういうの無いからイライラもあるだろうけど諦観?自虐?皮肉?的な言い方だと受け取った
    なんかこう…怒る道理もないから少し言い方を雑にして怒りの吐口を作ってるみたいな
    いや世界の全部嫌いなのがコイツだけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:42

    >>47

    なんかオオ…となったんでオベロン有識者求む

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:11

    自分の読み方だけど、表面上オベロンは親しい人の話を振られたらティターニアを出すのが普通だし役として語る分にはなんとも思ってないけど、オベロンの事情を理解してるぐだがティターニアについて語りたくないだろうなって意味でフォロー入れたのに対してコイツ…となったように見えた
    教師の前でいい子面してたのに親に「あんた家ではそんなこと言わないでしょ!!」って言われて睨む子供的な

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:58

    オベロンの口から直接「作り話」って単語が出たの初めてだっけ
    オベロンが口にするウソ、オベロンの中では真実の物語なのなんかいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:39

    ジト目になってるのいらついてんのか?と思ってよく見たら照れ顔で草

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:27

    オベロンの事何もわからなすぎて自分の見解持ってるこのスレの人達凄いな...って思ってしまった読解力0マスターは私だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:41:57

    ぐだにフォローされたことにイラっときてたんだと思ってたがオベロン難しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:46:44

    オベロンって基本装備クソだる、むかつく〜〜だと思ってるからぐだから頼られて嬉しいとは思ってなさそうだけどああもうこいつ!てなって助けに入っちゃったりする自分にもぐだにもイラ…イラ…となってそうなイメージある。真面目な男だな本当に

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:49:20

    何も考えず読んでるから内心とかぜーんぜんわからん
    マスターは雰囲気でオベロンを見てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:54:27

    >>53

    興味本位で並べてみた

    ←が魔猪が落ちてきたときのでこっちは普通に怒ってそう

    →がティターニアキャンセルした時のジト目でほっぺ赤くなってるように見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:34:54

    >>58

    これ照れ顔だっけ?単に顔しかめてるだけだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:49:29

    >>59

    作っといてなんだがわからん…

    オベロンが何考えてるのか全くわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:44:30

    >>38

    女人気というか夢人気(ぐだ=自分のアバター)に人気な気がする。特にあにまん、Xでは。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:13:38

    >>61

    マジ?自分のところのXとかだとむしろぐだを1キャラクターとして捉えてる人が多いな

    むしろ夢が少ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:06:47

    >>58

    アップで見たら頬に赤い斜線入ってるな

    気づかなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:05:18

    表情まで難解なら何を信じればいいんだ
    な~んもわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:20:43

    難しすぎるだろこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:26:19

    とりあえずスキルが強い事だけは分かるしまぁいいか!!
    よろしくなぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:37:27

    まずカズラ空間にいるってだけで気分いいもんじゃないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:08:54

    ティターニアトークキャンセルの時はイライラと嬉しいとムカつくと照れくさいのごちゃまぜかなーと思った

    いつでも内面はイライラだし、でも理解されてるのは正直嬉しいし、とはいえ「全然話せますけど?妖精王オベロンだから平気ですけど?」したところに助けに入られるのは照れくさいし、察されるようなボロを出した自分にもムカつく、みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:11:21

    惚気話??と思ったが突き詰めていくと惚気話なのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:15:17

    理解されてて嬉しいってよりは見透かされてて照れくさいって感じに受け取ったな
    もちろんイライラは常にしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:20:05

    ここのぐだの選択肢って気を使ってたんだ
    自分はまだ妖精国行ってないから作り話とか頼りになんねーじゃん的な感じだと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:22:53

    というかコイツ言葉も難解だけど表情も分かりにくいがデフォだから

    夏イベの時も対ぐだと他だと微妙に違うけど、違いが難し過ぎてサイゼの間違い探しかよってレベルだし


    x.comTwitter.com

    マジでオベロンは本気で知ろうとしないと内面が分からない男で徹底してるんだなって感じる

    それはそうとチカ先生よくこんな細かい差分まで描いてくれたな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:39

    よくここまでわかるもんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:23

    よくわかるじゃなく知ろうとするからこうじゃないかなって思うんじゃないか
    最初はわからなくても描写とか読み込んだりしてるうちにこうじゃないか?ってのは自分の中で育ってくるもんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:36

    正直わかろうとしてもわからんので自分の見たいように見ることにしている

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:00:33

    >>72

    サイゼの間違い探しは笑ういや笑えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:32

    オベロンの絆6プロフをカルデアが知ってたらゴッフがあんな感じに話題振ったりはしない(振っても途中で気づいたら謝ると予想)と思うのでやっぱ奈落成分はある程度誤魔化したり秘密になってるよね多分

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:48

    >>77

    雷帝や項羽とかみたいに身体は異聞帯で意識は汎人類史(雷帝は異聞帯のも混じってるけど)側ってカルデアは思ってるのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:18

    結論、めんどくさいオベロンが悪い(ぶん投げ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:18

    絆礼装から見ても大事なものは隠したいんだろうなという気がするので見ててあそこで言葉キャンセルは本当良かったなとほっとした
    あれは死んた魚の目だと思った
    睨み顔?に籠もってる思いは流石にわからん

スレッドは10/19 02:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。