友達がミュンヒっぽくて困ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:56

    自分が半年以上前から自律神経失調症なんだけどその頃からずっと友達が「立ち上がったらめっちゃ頭痛い」「動悸とめまいヤバすぎる」って不調をアピールしてくるようになった
    その不調がもし本当にあるのだとしたら心配だしちゃんと診てもらってほしいけどそうには見えないし病院でちゃんと診断受けて治す方法も分からず毎日症状に苦しんでるこっちからすると割とイラッと来るのでやめてほしい
    (ついでにアピールと同時に躁鬱になったみたいに情緒不安定になることが多くなってきた)

    もうどうすればいいかわからないので
    ・アピールを辞めさせる方法
    ・不調が本当に合った場合に病院に受診してもらう方法
    ・躁鬱の人への対処(躁鬱や鬱の方がいたらどうしてもらうのが一番良いか)
    を教えてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:04

    それを友達に直接言えば良いんじゃね?
    そしてその勢いで縁切れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:54

    ミュンヒってなんぞやと思ったらミュンヒハウゼン症候群のことでいいの?
    体調悪いなら病院行けの一言でいいんじゃないか

  • 4124/10/16(水) 22:00:43

    >>2

    結構付き合い長くて嫌いでは無いから縁切るのはちょっと気が引ける…

    >>3

    何回も言ったことあるけど「自律神経失調症だったら嫌だ」の一点張りで全然聞いてくれなくて

    もうこうなると力技しか無い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:23

    友達クソウザくて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:45

    ・開示していいなら、自分もここ半年体調不良で病院に行っていても症状に苦しんでいるので、友人の体調の話を聞くのがしんどいから控えて欲しい
    ・自分のように改善しない場合もあるが、きちんと病院に行って治療した方がいい。放置すると悪化したら手遅れになることもあるから心配だ
    でいいんじゃないか?

    本当に躁鬱なら、数日や1日の中では普通くるくるメンタル変わらんぞ
    まじで躁鬱や鬱なら本人が病院に行かん限りどうしようもない(人や本人の生死に関わるレベルならきん緊急入院?とかあるらしいから別だが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:58

    このレスは削除されています

  • 8124/10/16(水) 22:08:55

    >>6

    本当の躁鬱ってそんな感じなのか

    確かに午前中はテンション高くて午後は異様に低くて夕方になるとまた上がるって感じだった

    本人も「躁鬱かも」って言ってたからそうなのかなとは思ってたけどもしかしたらそれもアピールなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:18

    何回言っても聞いてくれないなら暫くその友人と距離置けば?
    スレ主だって体調不良なんだから自分を優先すべきかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:20

    >>8

    ラピッドサイクラーでもそんなに早くないぞ

    月や年単位で躁と鬱行き来する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:36

    自律神経失調症のスレ主を相手に「自律神経失調症だったら嫌だ」って言っちゃう時点で…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:52

    1の文から見るに
    ・自分の方が可哀想アピール
    ・1を煽ってる
    ・病気になりたいキチ
    のどれかっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:30

    病人の前で「私もその病気かもー‼️えーどうしよう〜」って言うタイプか
    縁切っとけ ロクなことが起きんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:24

    ググったけどミュンヒならむしろ嬉々として病院行きそうだけどな
    B群パーソナリティ障害のどれかの方が近そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:19

    密かに世の中で病気を抱えてる人をバカにしてそうな友人だな
    こんなもんでwって思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:19

    スレ主本心めちゃくちゃムカついてるし結構キてるだろ
    一旦誰かに思いっきり愚痴れば少しは楽になると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:36

    取り合えずあにまんでやるのはやめとけ

  • 18124/10/16(水) 22:28:32

    >>9

    友達結構絡んでくるタイプだけど頑張って距離置いてみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:04

    ウザいが擬人化した友達じゃねぇか
    まぁ…頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:26

    文から伝わってくる凄まじい性格の悪さ
    スレ主心広いってよく言われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:19

    また1ってコテハン...

  • 22124/10/16(水) 22:51:38

    >>12

    どうなんだろう…

    「自律神経失調症かもしれない!」とも「自律神経失調症じゃないから!」とも言うからどうしたいのか何になりたいのかよく分からん

    >>20

    性格はまぁ…悪い方ではあると思うけど優しいところもある

    全然怒らないねとかは言われる

    >>21

    やめたほうがいい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:28

    そうかもと言ったり否定したりするんだったらただのウザいかまってちゃんっぽいからほっといても良いんじゃないかな
    なんかヘラヘラしてそうだし病気かもしれないけど決して病院に行かない自分に酔ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:47

    >>23

    まぁそのウザいかまってちゃんがなにかの障害のせいだったら責めにくいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:14

    縁切れとまでは言わないが距離を置いた方がいいよ
    友人としても距離を置かれたことで自覚する可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:19

    「俺は医者ではないのでいちいち体調を報告するな鬱陶しい、調子悪いなら帰って寝るか病院行け」ってはっきり申し伝えてしまって構わないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:43:37

    だましうちで病院連れてこう
    逃げたら縁切ろう

スレッドは10/17 15:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。