珍武器とかいうモンハンシリーズの定番

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:06

    コラボで作れたクレイジーDとかも好き

    スレ画はスレ主が「これ食えるんじゃないか」と思って作ったけど武器としてしか使えなかったハム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:47

    祖龍への定番だったトウモロコシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:35

    サンブレイクでは冷凍マグロに属性系のスキル盛ると軽く氷300飛び越えてって笑ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:12

    狩猟笛とかいう「笛」と名乗るくせに初作から打楽器のコンガだったり鐘だったり、挙げ句弦楽器のギターだったり魔法少女の変身ステッキだったりと音の出るなら何でもいいって思ってない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:32

    >>6

    バキコラボ武器だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:07

    三刀流歯の刀あんまり使ってなくて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:49

    ダンテの魔剣またコラボしてほしい
    剣だけって見た目をチャアクでできるのありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:41

    こんなのでも水属性双剣で上位5指に入る性能である

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:34

    >>4

    一瞬普通じゃね?と思ってしまった

    そうだよサンブレイクだから旧式表記だと3,000じゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:38

    アメザリクロウとかあったなぁ
    芸人コラボのネタ武器なのに水双剣最強のやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:10

    これでキジンカ!ワハハ!ワハハ!するの楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:20

    珍武器というか名前がアウトすぎるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:40

    >>11

    赤龍(マルチ限定ボスで鍛えるの前提)と

    皇金(マルチ限定ボスランダムドロップ)を除いた場合

    水双剣トップ取っておかしくない性能だからなこの魚

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:45:30

    >>5

    最近じゃ楽器の形してるからヨシ!ぐらいまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:25:03

    バイクは珍武器に入りますかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:27:21

    >>6

    刃牙コラボのやつか、あるいはワンピースコラボのやつか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:33:50

    >>15

    虫モンス武器らしい虫用語の名前の何がおかしい、言ってみろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:37:23

    MHFはオンラインゲームだけあってその手の装備が作れるイベントが定期的に来ていたな
    画像は特に見た目が好きだった武器で当たり判定がラージャンのぬいぐるみが持っているハンマーにしかないという超特殊なハンマー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:37:14

    >>14

    このナリとやかましさで当時水属性双剣最強なのよね…真面目に黒グラ辺りに担いでいくこと多かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:35

    >>20

    変態って言葉の持つパブリックイメージ、ですかねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:03

    どうして団子を双剣にしたんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:59

    どう見てもビールジョッキの双剣… 飲めるのか? いや、それ以前に中身こぼれないのは何なんだ…?
    まさか食品サンプルなんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:47

    ぬいぐるみで殴り倒して永遠の眠りにつかせる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:10

    >>25

    でも抜刀したらチャポンって...

    ついでに鬼人化すれば赤くなるしブレイブ状態だと真っ青に輝くぞ、ヌカコーラかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:25:51

    >>27

    抜刀すると音が液体だよなぁ… 色変わるのも不思議だし謎しかない。

    正体ヌカコーラだったら怖すぎるし、草生え…ないか でも、ヌカコーラならあり得そうなのが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:32:16

    どう見てもフォークとナイフな双剣あったな
    しかも美食家がモンスター食べるために作ったってふれこみの…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:03:41

    >>29

    なんなら包丁と鍋の片手剣なんてものもあったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:04:24

    >>30

    あとコラボだけどスプーン(狩猟笛)とか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:33:14

    剣(盾)と盾(剣)の片手剣とかあったような

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:44

    >>30

    チャーハン入ってるデカい中華鍋のハンマーもあるぞ、溜めるとチャーハン増えるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:56

    剣と剣の片手剣もあったらしいぞ
    念のため言っておくと双剣じゃないぞ
    片手に剣を持ちもう片方の手に剣を持つ片手剣だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:42

    >>31

    コラボなら🍳(笛)もあったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:05

    魔弓グリモワール
    弓矢のハズなのに杖と本で飛ばすのは鉄球

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:28

    笛は見た目楽器でも変な音するとかコーラスが聞こえるとかあるから実際に使ってみるまで分からないとこが好き
    MRになってバゼル笛(太鼓)を強化したらサイレンが聞こえてきた時はびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:26

    >>18

    まあ珍妙な見た目なのは間違いないが…

スレッドは10/19 01:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。