[閲覧注意?][鉄血]TRPG風に鉄華団救済ルートをつくってみるスレ(オリキャラ、クロスキャラOK)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:38

    [TRPG設定]

    GM1名とプレイヤー4名で卓を囲んでいます

    PCは、オルガ、三日月、クーデリア、アトラ

    [このスレのルール]

    オリキャラなどはOKです

    クロスキャラなどはOKですが、鉄血ワールドバージョンとします。(能力などは要相談です)

    SSやイラストなどはOKです。(自分のつくったものに限ります)

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:20

    (GM)
    「スタート時点は本編の第1話開始時点で、キャラも状況も原作のままとします」
    キャラシートなどを配る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:52

    (GM)
    「では、最初の指令です。プレイヤーたちは、『鉄華団のお助けキャラ』のアイデアを出してください。ただし、あまりにも能力が高かったりする場合は、お断りになることもあるし、調整が入ることもあります」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:15

    >>3

    お助けキャラは何名まで?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:39

    >>4

    プレイヤーが4名なので4名まで

    (各プレイヤーのサブPC扱いです)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:11

    でもアイデアは何名分出してもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:40

    慰問に来ていたアイドル
    個人で動画配信もやっている、護身用のMS所有

    元ネタはスパロボDDのオリキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:18

    >>7

    ほうほう! かわいいですね

    お名前は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:21

    ドラえもんはどうでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:52

    >>8

    神足麻依子、通称マイコ

    スパロボDDだと鉄血も参戦してて、鉄華団と最初に合流するオリキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:09

    >>9

    秘密道具が使える場合はさすがにオーバースペックすぎますね

    秘密道具なしのドラちゃん単体なら、まあ、大丈夫ですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:35

    >>10

    なるほど! ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:26

    >>11

    子守ロボットだから秘密道具なしでも子守はできるし

    そもそも鉄血世界生まれなら読み書き算数一般常識くらいなら余裕で教えられそう

    簡単な作業や傷の手当なんかもできそうだし

    …なんだ、意外と役に立ちそうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:11

    ムウさんとマリューさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:16

    >>14

    鉄血世界生まれの元軍人のムウとマリュー?

    もともとどこの陣営だったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:19

    >>15

    あんなに優秀な人たちを手放す陣営って・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:35

    >>16

    いっそのこと、謎のコールドスリープポッドからでてきた記憶喪失のマリューさんとムウさんとかいうのはどうだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:34

    >>17

    これなら鉄華団にいつく理由もあるだろうし

    ほんとにほかに行き場がなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:44

    妙なことを思いついてしまった
    ムウとマリューの姿をした、超高性能小型ロボット
    見てくれは高級フィギュア
    動けるし喋れるしたぶん有線でつなげばMSも操縦できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:27

    >>19

    知能や人格は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:01

    >>20

    知能も人格もだいたい原作のムウやマリューと似ている感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:48

    >>19

    また妙なことを思いついてしまった

    三日月の運動機能がやられてしまったあと

    フィギュアロボのマリューとムウが興味深いことを考え付いた

    自分たちの躯体に使われている技術を一部流用して、ミニサイズのバルバトス2号の躯体をつくり

    本体からデータをコピーして起動させ

    三日月とつなげてみた

    そうしたら、つながっている間は、三日月が歩けるようになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:24:57

    >>22

    いいじゃんいいじゃん

    このプロジェクトにドラえもんやマイコちゃんが加わっていたらなおよし

    エモいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:33:36

    助っ人としてのドーラ一家は・・・このスレの場合はオーバースペック過ぎかな?
    だいたい違うスレと被ってしまうだろうしね

スレッドは10/17 21:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。