正直タンジェロがヒノカミ神楽使い始めた時ガッカリした

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:45

    それがボクです
    せっかく珍しい水属性主人公だったんだから最後まで水の呼吸を使い続けてほしかったんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:01

    お前竈門をなんだと思っとるんや
    火の神を祀る真正な場所やぞ

    竈門なんて名前使っておいて炎系攻撃使わないなんてそんな訳ないだろゴッゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:38

    混ぜ混ぜ呼吸はどうなったんだよあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:23

    すいません
    人々が細々としかし連綿と繋いできた意志の象徴という物語の根幹なんです
    やっぱり漫画を記号で見る層に嫌われたのが受けなかった理由だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:04

    >>4

    >受けなかった

    「記号で見る層に受けなかった」だけならまだしも君はどこから来たんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:11

    日の呼吸の後追いにしか過ぎないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:35

    日の呼吸でもなんでもいいけどせめて奥義くらいはビシッと決めてくれって思ったね
    十三の型ヘボすぎなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:34

    ヒノカミ神楽から日の呼吸に呼び名が変わるのはそそられるよね
    特にそのうえでまだ使いこなせてはいないしそんな時間はないってのが魅力的だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:04

    力による論理のゴリ押しを否定するために主人公の覚醒・大技で決めてはならない縛り設けた時はおいおいマジかと思ったけどね
    あまりに完璧な決着をつけたことに感動したの
    やっぱりヒーローはマチョイズムを否定してこそだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:08

    >>9

    確かに(笑)。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:44

    >>5

    もちろんメチャクチャ美学漫画が社会現象になった世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:47

    >>9

    皮肉にしか聞こえないのはワシだけなんスかね…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:50

    >>9

    その結果薬頼りになるとは…見事やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:44

    >>11

    ふざけんな!!

    みんな出てこい吸血鬼がいるぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:04
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:13

    >>11

    美学語るなら鰐先生くらい読者に阿ることなく人気不要っこの自らの哲学とメッセージ性があればいいっのストロングスタイルを貫けって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:10

    >>4のレスが前半と後半で違うマネモブが書き込んだみたいで若干怖いのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:00

    このスレ見てるとやっぱり鬼滅は難しすぎて人気が出なかったと思うのが俺なんだよね
    まっ熱狂的なファンがついたからバランスはとれてるんだけどね
    力無き者たちを守るのが強き者の責任・数の論理を正当性の根拠にすることの浅はかさとかの考え方が金払いのいい自分の力で成功した人間に刺さったのが大きいんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:46

    >>18

    ここまで来ると逆張りがすぎてつまんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:17

    主人公が量産型剣術で戦う元完全一般モブってのは確かに唆られる反面……日の呼吸を巡る壮大なドラマと神話要素と引き換えなら些細なことに思える!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:32

    >>18

    なんじゃあこのAIに適当に書かせたみたいな文章は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:05

    >>18

    難しすぎるなんて感想初めて見たんだよね むしろエモさに振ったから人気出た単純な作品と思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:01

    >>19

    鬼滅の刃…すげえ

    おもしれーよって言っただけで逆張り扱いだし

    あにまんは逆張り多いと見せかけて実はミーハー層の集まりってネタじゃなかったんスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:12

    >>22

    鬼滅はそんな単純な漫画じゃねえよバカヤロー

    打ち切りを恐れない大胆なストーリーテリング 作者が苦手分野にも果敢に挑戦したチャレンジ精神 そしてテーマの一貫性が鬼滅を支える本来最強だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:03

    >>23

    お変ク

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:58

    >>24

    初期に提示したリアリティラインの遵守とキャラに対して無理のない設定、時代背景を踏襲した価値観もキレてるぜ

    まあそのせいで主人公サイドに共感しにくいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:58

    >鬼滅は難しすぎて人気が出なかった

    何を言ってるこのバカは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:59

    もしかしてこのスレは別の世界線に通じてるんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:13

    ヒノカミ神楽も水の呼吸もすげえ…作者のセンス爆発してるし
    その上で覚えやすい名前と特徴してるし
    個人的に水の壱〜肆が基本形 陸~玖が応用 拾が奥義なのに ”介錯用の技”が”伍”!?ってのがわかりやすくかつ呼吸取り入れた当時の水柱の慈悲深さが察せられてスキなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:50

    >>24

    煽り抜きでそこまで深い作品じゃないと思われるが… プロットもお世辞にも綺麗とは言えないし世界観浅いけど映像が綺麗でセリフ回しが特徴的で上手だったから人気出たんだ

    良くも悪くも一過性の流行りものの一つじゃないスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:46

    >>30

    普通にこれが許されるってもうメチャクチャだな

    丁寧なプロットと深みのある世界観が武器の作品で変なことにならなければ語り継がれる名作になれたはずの不遇作なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:18

    “鬼滅”が“不遇”!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:22

    人間対化け物じゃなくて人間未満の烙印を押された人達対人間の構図がやりたかったのはわかるんだよね
    しかも意外と人対神ものでもある……!
    やっぱ怖いスね しっかり脳にベルセルクを植え付けられとるフォロワーは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:37

    鬼滅が流行ってない…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:30

    名作を超えた名作
    これがゴミとして処分されるなんてあまりに勿体ない
    じっくり読むと面白さが滲み出してくるスルメ漫画とコンテンツの消費速度が加速の一途を辿る現代の噛み合わせの悪さといいほんと時代に恵まれなかったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:45

    >>31

    むしろかなり幸運だったと思われるが… 鬼滅が不遇とかアンチでも言ってるとこ見たことねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:37

    >>36

    鰐先生ヒストリエ好きそうだよね伝タフ

    まあ寄生獣の方が好きそうっスけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:45

    もしかしてコロナ禍とかなかった世界から来たタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:01

    >>38

    むしろアンチが運だけの漫画呼ばわりのために恵まれた扱いしたがりますよね

    ファンは腐れ電通の神輿にされた本来名作だった何かって認識なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:00

    鬼滅が難しすぎるおじさんからは特撮スレでよく見る某ライダーは大人向けおじさんと同じ匂いがするでやんすよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:48

    こいつはウケるぜえ天才は理解されないって漫画で描いたら自分がそっち側にいるんだからよ
    ウケるぜえ…………
    ウケ……
    ふざけんなよボケが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:11

    >>42

    なんか段々マジで言ってるんじゃないかという気がして怖くなってきたね スミちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:35

    >>44

    人を選ぶから人によって0点か100点かハッキリするタイプじゃないスか?

    大体原作の一話読めば合う合わないがわかるから一話切りしやすいのは好感が持てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:45

    >>21

    もしかしてマネモブの500億割は気が付かない内にトダーへすり替わってるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:23

    >>42

    ライダーは子ども向けでナンボだと思われるが……

    鬼滅は老若男女の区別じゃなくて作者の思想に共感できる人向けってやつっスね

    虐げられ差別された人に寄り添う姿勢を尊い!と思うかみにくい!と思うかじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:53

    >>41

    本来名作だった何かって認識をファンが持ってるってのが俺には理解不能

    それファンじゃなくてただの批評家気取りなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:03

    >>34

    ウム…ベルセルク シグルイ 五部以降のジョジョだ

    鬼滅に影響を与えるぞ なんだなァ

    運命とか神とか変えられない報われないでも頑張ろうっていい取り入れ方してるよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:58

    >>48

    言うほど寄り添ってますかね…? 鬼なんて大半社会から零れ落ちた被害者なのに人間化薬で治そうとかそういう案は出てこなかったんだ

    コストや時間的に実現不可能だろうけれど誰一人そういう考えすら持たないし割と薄情な気がしたっスね 忌無意

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:08

    >>11

    主人公が一般的な感性とは異なるって意味の人外向け漫画としても鬼滅に勝ってるとこないんだよね

    へー作者が自分を客観視できてないとこうなるんだ…ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:28

    >>3

    まぜまぜ呼吸なんてみようみまねのヒノカミ神楽から日の呼吸本来の形に近づくまでの過渡期の産物ヤンケ何ありがたがっとんねん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:54

    >>51

    何って鬼は普通の人間のメタファーだからやん

    もちろんその中にもめちゃくちゃかわいそ……な人はいる

    逆に鬼殺隊が助けた人がみんないい人でもない

    弱い立場の人達ってのは理不尽な暴力に晒される人達であり鬼殺隊士のことなんだよね

    自分と同じ思いを味わってほしくない優しさという生きていく上で不要っな感情を持っているから『弱い』けどそういう人たちを見事やな……と賞賛する漫画なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:42

    もうなんかこのスレこえーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:31

    >>52

    な…なぜだ なぜケツ漫画が愚弄されなきゃいけないんだ…み…見ろ ケツも兄弟で鬼の話なんだ


    鬼滅の二番煎じ狙ってたってネタじゃなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:11

    あーまず世間の倫理観が本来あるべき人間の道徳と乖離しているって話から始めなきゃいけないからめんどくせーよ
    作中で何度も言われる死ぬから美しいとか自然に即した生き方を賛美してるから現代人には何を言ってるこのバカは?なんだよね
    読み込めば読み込むほど怒りや信念と切り離して考えることは出来ない怪作だと痛感しますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:04

    釣りなのかガチの本物なのか分からないのがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:52

    >>57

    つーか煉獄アニキのセリフとか嘘だよ(長男書き文字)とか作者自身わからんやつにはさむっお涙頂戴三文芝居さみーよと思われるんやろなぁ……くらいのテンションで描いてんじゃねえかって思ってんだ

    その果てがしつこい(ラスボス書き文字)とすれば納得なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:46

    もしかして長文であれこれ言ってる人は全部同じ人なんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:49

    >>57>>59

    おそらく同一モブと思われるが何をどうすりゃここまでねじ曲がった考えを持つに到るのかおぞましく感じるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:56

    >>56

    ぶっちゃけ鬼滅と二択なら世間に受けるのはこっちの方だと思った それがボクです

    漫画家としての基礎能力が軽視される時代だから余計にねニィ~ッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:41

    >>58

    ホンモノなどこの世にはいっぱいいる

    確率論的にはクラスに1人か2人はいるんだ

    タフカテともなればもっと確率は上がると思った方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:01

    >>60

    おそらく僕らの血盟逆張りモブも同じ人だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:18

    業界人で評価してるのが冨樫先生 若先生 秋本先生 菌糸類 っていうチョイスがおっさん受けする漫画って印象なんだよね
    実際中高生や二十代には受けない作風だと思うっス
    だからこそ一過性の祭りにせず世代交代する度に受け継がれる作品として大事にして欲しかったのになあ
    お前は成長しないのか
    今はなんでも売り逃げの時代なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:51
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:29

    フラットな目線で物事を見れる頭のいい人向けの漫画だと思ったのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ俺には合わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:35

    やっぱケンモメンは醜いっスね 忌無意

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:33

    マジモンちゃんはそこそこ止まりの作品がまぐれでアニメ映画が前人未到の興行収入500億を達成したとでも主張するつもりか……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:29

    >>69

    えっ この流れでそっちをマジモンにするんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:15

    >>42

    某ライダーって何だよ!?

    ライダーハンパにしか知らんけど鬼滅は昭和ライダーかクウガに近いんじゃないスか?

    鬼殺隊は志が同じなら仲悪くてもすんなり共闘できるしそれが絆ってことやん……してるんだ 責任感が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:24

    おーっ異常嫌悪者が湧いとるやん
    えっ他所でもこんな感じなんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:48

    >>72

    異常嫌悪って程のレスはそこまでないと思われるが… 大方絶賛されていたほど面白くはないんじゃない?くらいに留めているヤンケ

    もしかしてこれでも異常嫌悪扱いにするタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:54

    マジで時代と掲載誌が違った世界線には興味あるのが俺なんだよね
    平和に語れるならハッピーハッピーヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:55

    >>54

    なんか論点がズレているように見えるし文章の繋がりが弱いような気がする それがボクです

    もうちょい分かりやすく書いてくれや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:39

    >>50

    五部以降とは見事やな…君に勲章を与えたいよ

    一部のパクリとか言われるけど荒先生が運命論を強く感じるようになってからの作風に影響を受けてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:21

    スルメ漫画なのにあっさり流されたのはボケーッ
    名作なのに扱い悪すぎるのはそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:34

    >>76

    1.2.3部がシンプルな人間讃歌で4.5.6が運命に立ち向かう覚悟は尊い!な運命論と絡めたやや変則的な人間讃歌

    7.8がしゃあけど...頑張ってもどうにもならないもんもあるわってある種悲観的な話だと思ってんだ


    鬼滅はこんなかでも5.6に近い感じはするよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:42

    >>7

    ウム……ダサかろうがなんだろうが十三の型・鬼滅の刃で決めるべきだったんだなぁ……

    というか1から12を繋ぐだけってそもそも型じゃないっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:27

    なんかあらゆるコメントが突飛というか…
    存在しない定石を前提に話してるからほぼ妄言というか…
    ちょっと凝った作品評として見てもズレてるというか…

スレッドは10/17 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。