正直言って罠感が強いんだよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:27

    お前らならチェルヴィニアのポジティブ要素挙げれるか?
    俺は斤量くらいしか言うことないけど…あとはルメールが継続するならってところかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:18

    次どこだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:28

    牝馬限定でちょっと抜けてるくらいじゃ到底古馬には通用せん
    斤量差あると言っても馬が強くなるわけじゃないし古馬連中が弱くなるわけでもない

    強いていうならルメールが府中最強ってところだけど鞍上まだわからんしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:44

    >>2

    JC確定したみたいだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:52

    オークス馬であること

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:55

    お前過去から来たのかと思ったけどジャパンカップの話ね
    そんなに抜けて強いかこいつ…?とは疑ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:00

    >>2

    ジャパンカップ

    スタオンもJC想定みたいだからルメ継続かと言われると怪しいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:28

    >>5

    オークス馬とダービー馬四頭くらいいるやろ今回のレース

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:09

    漠然と強そうと感じてる 漠然と

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:14

    左回りなら大丈夫だとは思うけど
    ルメール以外じゃ半分も力出せないんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:47

    >>3

    ぶっちゃけこれ

    リバティアイランドでさえ古馬相手だとあんなもんなのにチェルヴィニア見てて勝てる未来見えん

    ルメールのマジックを信じて馬券入れるくらいが限界

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:51

    オークス馬でJC勝ったのがジェンティルアモアイしかおらんから「サンプル数!!」だしな
    馬券内含めてもデアタクとリバティくらいじゃなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:55

    そら古馬混合で紛れなく勝つにはアーモンドアイ級の実力必要だしね
    馬券内はあるだろうけど勝ちきるには展開の助けは必要だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:23

    ルメールが乗るということはルメールの騎乗にあやかれる恩恵があるとともにルメールが敵対しないというアドバンテージがあるしな
    ただここ最近の傾向からして有力馬に乗った短期が掻っ攫うのも考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:51

    >>12

    そもそもどっちも新馬戦以外でも混合勝ってるしなぁジャパンC行くまでに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:38

    JCって真面目に鞍上が○○だから勝ったってのが少ないからなぁ
    それこそルメールだってアモアイとイクイノとウオッカと「ルメールだから」より「その馬たちだから」って印象強い
    秋天もそう

    だから今の面子を鑑みて「勝てる」と思うなら賭けても良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:41

    めっちゃ牝馬っぽいのが気になる
    しなやかすぎるというか
    スターズとリバティは牡馬に混ざってもガタイがデカい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:44

    鞍上ルメールなら馬券に入れるけど違うなら入れないってくらいの期待感

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:20

    ルメール鞍上だと馬券内にはなりそうだけど頭はそれでも難しそう
    ルメール以外なら馬券も難しそう

    そんな塩梅

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:40

    ジェンティルアモアイは相手も良かった
    リバティは相手が悪かった

    チェルは上記3頭レベルあるかっていうと個人的にはなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:01

    正直なところ「まだ早い♤」と思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:08

    リバティは勝ち馬がバケモンすぎただけでようやっとると思うよ牡馬の古馬相手に2着だし
    まあ勝ってないからようやっとるの域を出てないと言われたらそうなんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:14

    >>12

    見事に三冠牝馬だらけだな

    二冠牝馬が挑戦するのはもしかして初か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:54

    ミッキークイーンは3歳JCは8着だったな
    とはいえめちゃくちゃ団子決着だったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:54

    >>8それがどうしたん?

    オークス馬ってだけでも十分上位に来る可能性ありだろ?


    1が求める順位がわからんからこれ以上なにも言えんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:05

    過去10年で3着内に来た牝馬は三冠馬を除けばデニムアンドルビー、ショウナンパンドラ、カレンブーケドールだけ

    正直エリザベス女王杯じゃないならもう休養でいいと思う

    ジャパンカップ(国際招待)の過去10年データ、好走馬一覧(2023年11月26日東京12R) | 競馬ラボジャパンカップ(国際招待)[2023年11月26日東京12R]過去10年データです。www.keibalab.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:22

    >>23

    ミッキークイーンがいる

    結果は8着ながら1着とのタイム差は0.3秒

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:29

    >>23

    ネオユニヴァース

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:59

    >>28

    いつ牝馬になったんだよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:03

    >>29

    文脈的に3歳でやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:18

    >>29

    スタオンは4歳での挑戦で3歳は休養してね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:56

    ていうかハービンジャー産駒ってだけで応援しがいが有るだろ
    もしハロン棒付いてたら確実に玉取られて乗馬行きな血統だけに尚更

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:01

    >>31

    >>32

    あ、そうか

    すいません

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:07

    >>26

    そいつら3頭とも綺麗に「父ディープインパクト」なのが余計にアレだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:16

    >>30

    すまん二冠しか見てなかった


    コンタクトをつけます👓

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:54

    >>33

    応援するかどうかのスレじゃないからそこはね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:33

    >>33

    応援のし甲斐はあれどじゃあ勝ちそうかって言われたら割と疑問視されて当然の立場だと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:47

    秋華賞で上がり33秒出せなかったのが少し不満
    ペースも前が飛ばしてるだけでチェルヴィニアは60秒ぐらいだっただろうし33.9は出して欲しかった
    オークスも落鉄して明らかに寄れてロスしたステレンボッシュとそう差はついてないしジャパンC行ってもミッキークイーンみたいな感じだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:57

    過去20年の馬券内3歳牝馬はこんな感じ

    23リバティ2着
    20タクト3着
    19ブーケドール2着
    18アモアイ1着
    13デニムアンドルビー2着
    12ジェンティル1着
    09ディザイア3着

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:54

    >>26

    まず3歳牝馬がジャパンカップに出てくること事態が少ないからなんとも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:07

    ファンには申し訳ないけど成長待ち感はあるんだよな
    レース内容も風格も過去の挑戦成功者と比べても見劣りする感じはあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:16

    >>8

    登録しただけとか来るんじゃね?も含めるとクラシックホースのバーゲンセールだな

    オーギュストロダン:英愛ダービー

    ドウデュース:日ダービー

    スターズオンアース:日オークス

    ファンタスティックムーン:独ダービー

    タスティエーラ:日ダービー

    リバティアイランド:日オークス


    アレグロン:豪ダービー(?)

    アーダカン:伊ダービー

    サーペンタイン:英ダービー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:21

    >>41

    それは違うやろ

    そもそも3歳で結果出すためにジャパンC出ようなんて思う牝馬はすでに上澄だぞ

    冷やかしもいたやろうけど少なくとも結果出した馬はみんなそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:54

    >>40

    大体オークス馬券内は必須ってとこか

    資格はあるけど今回結構ジャパンカップメンツ濃そうだからどうだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:28

    仮にルメールでも他の馬押しのけて優勝筆頭ってなることはないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:15
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:59

    過去の3歳牝馬のJC出走見てたらフサイチパンドラ頭おかしいローテしてた
    何だエリ女→JCって

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:05

    単純に3歳でジャパンカップ馬券来れるほどの馬には見えないかな
    3歳で古馬王道路線のG1で馬券になるってなかなか難易度高いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:53

    >>48

    ヒント:白井最強

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:01

    ここで挙がってるリバティもアモアイジェンティル程の強さは今の所感じないしチェルヴィニアはそのリバティより更に強さを感じない
    競馬に絶対は無いから勝ち目ゼロとまでは言わんけど相当勝ち筋は薄いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:42

    なんつーかこう言ったらあれなんだけど混合勝ち切るタイプに今のところ見えないんだよねチェルヴィニア

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:35

    冷静に考えて二冠牝馬なんてただのチャレンジャーでしかないし
    レース出る前から勝ちそうって思われてるほうがクラシック明けの牝馬としておかしいまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:15

    馬格はブエナビスタという例外もいるので…
    ブエナが特異点なのはそう なんであの華奢な馬体であんなに走れたんだお前

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:37

    >>52

    わかるよ俺もそう思う

    エリ女行くには身体弱いからジャパンC目指してるだけだろ正直

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:14

    秋華賞勝ちからのJCのローテはファビラスラフインの時代から成績いいんで(馬券内外したのはミッキークイーンしかいないはず)そこそこ期待している

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:26

    俺の勘違いかもしれんけど3歳牝馬のJCって勝ったの三冠馬だけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:35

    素直にドバイ目指しての方がいい気がするが…まあJCは一応どれだけいけるかの確認かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:23

    >>57

    まず牝馬でJC勝ったのがほぼいないし

    3歳だとそうなんじゃないかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:27

    勝ちに行くというよりも確認作業って雰囲気が出てるのがね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:51

    >>57

    ドンナアモアイなのでまあはい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:52

    >>57

    はい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:02

    >>58

    右にもたれるのは確かだし

    エリ女、有馬の右回りよりはJCってのもわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:07

    >>47多くはないよね


    >>44じゃあその3頭だけでも十分じゃんか

    過去10年に区切って三冠牝馬を抜けばさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:08

    JCに3歳牝馬が出ること自体そこまで多いわけじゃないけど結果出してるやつとそうでないやつの差は大体なんか「あー」ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:34

    >>64

    いやお前が母数少ないって文句言ってたんじゃねーか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:24

    チェルヴィニアのファンでさえジャパンC行くかもしれないけどエリ女とかでいいのでは?みたいな雰囲気だったのが答えだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:37

    逆にリバティの方が出す気あるのかわからんくなってない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:26

    今回勝てたけど右回りクソなんだし出せるレースがJCしかないから出る感強い
    怪我でもないのに秋1戦で終わるならJC出て稼いで来い的な。負けて汚れるのを気にするような馬柱じゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:46

    現状の豪華メンツに太刀打ちできるほどの魅力は感じないのが素直な感想
    鞍上がルメールじゃなかったら確実に終戦とさえ思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:00

    3歳牝馬にJCは厳しいみたいな意見多いけど秋華賞好走馬のJCでの好走率は高いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:07

    >>68

    リバティは秋天次第なんじゃねえかな

    ルメールとかち合う馬じゃないからゆっくり決めても良いって判断

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:03

    リバティはイクイいなくなったらG1勝ちまくるんだろうなと思ってたらドバイ普通に負けてて拍子抜けした記憶がある
    古馬戦線入ってから善戦ウーマンになってしまったというか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:52

    >>71

    その好走(馬券内)した面子が>>40なのがすげぇ微妙なんよ

    後から見たら、ではあるけど大体が血統的に納得いくまたはそもそもレース前から混合で勝負できそうな雰囲気あるやつばっか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:04

    >>66母数の少ない中でこれだけ複勝圏に入れば上等だってことよ


    >>47のレスに対してはは「これだけ出走してるぞ」って言ってるのかと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:13

    >>73

    まだ古馬のレース2回しか走ってねえ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:44

    >>71

    レッドディザイアとカレンブーケドールしか思いつかんのやけど他におるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:28

    まぁJCの方がエリ女より稼げる可能性高いからクラブ馬としては最適解じゃろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:41

    >>76

    その上イクイがいない古馬レースに至っては一回しか走ってねーわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:58

    >>76

    だってアモアイとかドンナとか古馬戦初戦からG1勝ってたし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:54

    秋華賞好走馬でJC好走したのブエナに勝ったディザイアとオークスレコード2着のカレブーでそれ以外三冠牝馬じゃねえか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:06

    >>74微妙もなにもなあ

    ひとつ言えるのは全頭オークスで3着以内に入ってるってことだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:11

    ジェンティルドンナだって3歳JC後勝ててないのに。ドンナの時も善戦ウーマンになっちゃったって言われてたのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:22

    ちなみにオークス勝ってる馬の3歳ジャパンCってどんな感じなん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:36

    >>80

    そいつら相手イクイノックスじゃなかったじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:00

    >>83

    康誠降ろせは言われてたゾ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:08

    >>84

    ジェンティル 1着

    アモアイ   1着

    リバティ   2着

    デアタク   3着

    ユーバー   6着

    スターリング 7着

    ミッキー   8着


    くらいじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:10

    >>86

    マジで言われてそうなのはルールで禁止だよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:23

    間隔開けたくて右回りを避けただけにしか見えないからこれでルメールじゃなかったら察するものはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:24

    複勝はオッズ含めて結構期待できそう 
    勝つとなるとリバティスターズが怪我で弱くなってる以外はどうかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:00

    ぶっちゃけルメール乗るかどうかでしょ
    チェルヴィニアは世代でトップクラスではあるけど飛び抜けてるわけでもなくてルメールパワーで勝ててる印象だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:49

    馬の強さというより…っていうのはまあそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:06

    今年の海外馬ちょっとガチ感強くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:06

    >>85

    ドンナはオルフェいたでしょ

    凱旋門帰りだったが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:58

    ガチのマジでルメールが乗るかどうかよ大事なのは馬がどうこうとかの域じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:11

    イクイノックスだとかアーモンドアイだとかグランアレグリアだとかみたいな馬もめちゃくちゃ飛び抜けてますってやつ以外のルメールで勝った馬ってルメールだから勝てたみたいなやつのほうが多くてチェルヴィニアも例に漏れず感あるしルメール乗るかどうかでしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:05

    リバティは強かったけどイクイノックス>リバティ>>>他馬くらいになるかと思ってた分の拍子抜けはあった

    チェルヴィニアは今の段階で古馬>チェルヴィニアくらいに感じるのは馬券組み込むの怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:25

    個人的には本当に出るのか…っていう感じっす

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:30

    >>77

    ちょっと前でいいならファビラスラフイン

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:32

    今のところは疑う
    ここで好走したら来年からは問題なく信じる
    そのくらいの感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:41

    >>102

    バブルガムフェローの大やらかしのイメージの方が強いなw

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:13

    流石にネガりすぎじゃねと思わなくもない
    オークスの内容優秀だったし斤量活かしてそれなりに好走しそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:07

    当日次第では馬券入れることも全然あるけど今から喜び勇んで馬券入れてやるぞ!とはならない程度の期待感だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:32

    >>105

    煽りとかじゃなくてお前の思うオークスの良い要素教えてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:10

    オークスそんなよかったか?体調ほどほどで頑張ったなっいうのはあるけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:53

    真面目な話ルメールが乗れるかどうかでしょ
    秋華賞だって終わってる右回りをルメールがなんとかして桜花賞みたいにならないようにしたから勝てたんだろうし、ルメールバフがあるかどうかって気がする
    正直今のところルメールだから二冠勝ててるだけで世代でみても飛び抜けて強いとは思えないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:56

    >>105

    ネガってるわけじゃなくて素直な評価だから許してもろて

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:42

    >>105

    3歳牝馬が混合戦でどうなの?ってなったら厳しいだろうなって予想になるのは普通のことではないっすかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:17

    オークスそんなめちゃくちゃ良いってほどだったかな?
    ルメールじゃなきゃステレンボッシュに勝ててたかは怪しくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:45

    >>112

    ルメールと戸崎の仕掛けタイミングの差だな、みたいな評価だった記憶ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:59

    オークスの仕掛けの差とか秋華賞の右回りイヤイヤの修正とかルメールバフ受けて勝ってる印象がどうも抜けんから斤量差あっても古馬に混じってやれるかって言われるとって感じがある
    あってルメールが乗ってくれればなんとか馬券内のイメージ
    これでJC普通に勝ったりルメール乗ってなくても勝負になれば流石に疑うとこなしってなるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:33

    >>114

    疑うのはしゃーないとは思うよ現状だとね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:03

    ルメールがオークス以降ステレンボッシュ乗ってたら三冠取ってそうな力関係と思っとる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:34

    仮にルメールだとしても軸か紐かの前に入れるか入れないかってところで悩むくらいの気持ちかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:55

    ルメールさえいればとは言うけどこのスレ見てたらルメールに乗ってもらえるかも怪しく見えてくるんだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:47

    イクイやアモアイみたいにわかりやすく力抜けてるならまだしもそうじゃなくて現状のレースみてるとルメールが上手く乗ったから勝てましたタイプの馬だからルメールが継続で乗るかどうかでしかないよなって感じある
    継続なら抑えてなきゃ怖いけどそうじゃなきゃ古馬とやりあえるイメージない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:48

    ルメールならっていう理屈を持ち出すと=でルメールが乗る別の方(多分その時はスターズオンアースになると思うが)に厚く信頼置くことになるからなおのこと絞られちゃうしねそこは論理的には妥当

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:55

    チェルヴィニア自体が強くないとは思わないけど現状だとルメールじゃなかったらステレンボッシュがオークス勝って2冠してただろうし、秋華賞に至っては右回り終わってるのどうにもできず桜花賞ルート入ってそうな馬だしなぁっていう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:50

    内枠にいても外枠にいても古馬に弾き飛ばされそうな身体してるルメールならなんとかしてくれるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:45

    わかりやすく騎手の腕前出てるから根本的に能力が必要な古馬混合は申し訳ないが信頼感は低い

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:08

    チェルヴィニアもちろん弱くはないけど……
    俺らは勝ったレースでルメール上手すぎ~んほ~としか言えてないんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:44

    チェルヴィニア鬼強ええ〜!このまま並いる牡馬たちに挑戦していこうぜ!みたいにならなかったのはある

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:42

    牝馬の中では強いよね、って感じ
    ルメールの勝利後コメントをどこまで信じるかだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:44

    チェルヴィニア弱いよなとはならないけど現状のレースだけだと典型的なルメールバフで勝ててる馬感すごいからルメール乗るなら馬券の候補にでしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:51

    結局チェルのポジ要素全然出てこないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:41

    オッズ次第なのに議論しても意味無くね?
    3倍なら買わんけど15倍なら買うわ
    ルメールの好騎乗ばかりが評価されて馬の評価が過小評価になっている印象だから乗り替わってオッズ上がれば狙い目になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:53

    3歳牝馬では頭1つ抜けてるけどあくまで3歳牝馬で抜けてるってだけなのとルメールの好騎乗での評価なのが迷うポイントなのよ
    JCは府中左回りだからポジだけど古馬でやれるかがほんとムズイ

    買うならルメは騎乗してないと買えない、これで来たらこっちの見る目がなかったで終わる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:30

    指数的には十分古馬牡馬に通用するレベル
    東京2400なら確実に秋華賞より更にパフォ上げられる
    恐らくルメール継続騎乗だから凡走はまずしない
    陣営が秋華賞前から秋華賞後のレースの話をしている
    相当自信がある証拠
    JCも勝ち負けするだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:42

    秋華賞はルメール凄かったけどあれも言ってしまえば右回りの克服の仕方を提示しただけで次は関係ないしな
    オークスに関しては勝手に騎手人気過剰人気と言われて勝手にそれでも勝たせるルメールすげぇってなってる節すらある
    だからそんな殊更ルメールルメール言われる馬でもなくかと言って二冠牝馬の域を出ている馬でもない そんな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:36:48

    ルメが乗って他の有力馬がみんな下振れしないとキツいっしょ
    実力だけで勝てるならそもそもオークスでぶっ千切ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:25:27

    ルメールなしでも先輩ダービー馬連中よりは余裕で上の着順っしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:13:22

    ルメールがうますぎるせいで判断難しいところはあるけど、少なくとも秋華賞の内容はものすごく強かったの一言に尽きる
    普通にJC勝ち負けできるレベルの内容だった

スレッドは10/17 15:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。