ウマ娘×北総鉄道×白井市コラボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:32

    トレカのキャラ選出ってなんだろ
    タキオン入ってないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:35

    カードの種類

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:35:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:40:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:44:14

    >>3

    タキオンもそうだがメインスポットに当たりやすいトウカイテイオーやダスカ、キタサンブラックもいない

    なんというかサイゲが提示したというより白井市や北総が選んだ感じだな

    全体的にはかっちりした衣装だがゼファーやフラッシュ、ポッケを見ると意図的に隠してこそいるが露出が結構あるキャラもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:45:31

    フラッシュとゼファーがいるあたり担当者の性癖が伺えますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:46:59

    ニシノフラワーってイエロー枠だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:50:32

    >>10

    勝負服の色で背景が決まるとか言われてたはず

    まあ、憶測の域を出ないし勝負服とは違う色合いの時もあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:51:28

    ゼファーがTPO配慮仕様になっててちょっと笑う
    いつだったかのラッピング列車のタイキも似たようなポーズだったような覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:52:22

    >>12

    それをやってないフラッシュはエロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:54:07

    >>13

    ディアンドルはえっちじゃない、イイネ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:54:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:05:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:08:09

    てかなんで白井市と北総が名乗りを?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:09:04

    >>17

    白井市には競馬学校があるからね

    ˣwww.jra.go.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:09:53

    >>18

    関東の競馬学校ってそこにあったのか、情報感謝

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:25:05

    >>12

    ゼファーは元からあのポーズだよ(公式サイトで確認してきた)。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:28:02

    白井市は群青のファンファーレの舞台でもあるぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:41

    そろそろお時間かな
    平日だと現場はどんなもんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:38:35

    こういうのだと割と珍しいメンツか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:41:00

    >>21

    知らない子ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:09

    >>23

    やっぱ北総や白井の選定かなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:35

    あれ?2100万ダウンロードいつの間に行ってたんだ?

  • 2724/10/17(木) 09:51:08

    >>6

    保守&情報感謝

    一回10まで行かずに落ちて建て直したんだけど相変わらず人が来ないから「この話題いるかな」と不安になったんだがよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:51:56

    この手のはタイミングも重要なんだろうねぇ
    金沢競馬コラボはスレも立たなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:41

    市役所分の確保したいのに平日休めなくて泣いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:06

    自治体でも白井最強!



    ・・・しらいじゃなくてしろいだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:57

    飲食やお買い物をしてコラボトレーディングカード配布店を積極的に紹介する人には好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:23

    >>24

    JRAの人気騎手(※スタイリスト監修)ともズブズブだから忘れたとは言わせんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:31

    >>10

    >>11

    「白以外の元勝負服の色数」が多ければ同系統色の組み合わせでメインとサブ回して(サンデーR組とか)

    足りなければウマ娘の髪や勝負服で使われてる色をサブに持ってくる(メジロ組とか)

    …って感じの子が多い気はする

    ただ一部の子は勝負服よりキャライメージ優先で配色されてそうでニシノフラワーはそっちっぽく感じる

    元勝負服とウマ娘勝負服ほぼ同じ色だけど、この強めの紫をそのままウマ娘ニシノフラワーにメインで持ってくると幼気なキャライメージからは離れるから「ピンクとの間くらいの薄紫色&勝負服カラーの黄色」にした印象

    コラボは他の子がピンク系多いし勝負服的に黄色メインでも問題ないニシノフラワーはそっちにしたんじゃないかと思う


    まぁ公式サイトやアプリのキャラ・サポカ名表示でタイシンと間違い探しレベルなのは良いのかって謎は残るからガバ推測だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:48

    >>33

    というか書き込んでからアップした画像見直して思ったけど普通にニシノフラワーとタイシンは「紫味のピンク」だなコレ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:12

    誰か現地行った人いないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:35

    行こうと思えば行ける距離だが余裕はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:58:30

    駅によってグッズの売れ方は差があるみたい

    どうしても装飾見ようと思ったらメインの駅行かれる方々が多いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:02

    >>37

    そこは仕方ないわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:25

    >>37

    丁寧に在庫状況出してくれてるのありがたいね、というか平日からほぼ狩りつくされてるのはどういう事だよ

    この辺詳しく無いんだけど秋山ってそんなに行きにくいのか何も無いのか…差が凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:17:58

    結構売れてるね
    みんな、そんなに北総線が好きだったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:13

    >>37

    秋山駅も昨日の夜時点で完売してるみたいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:58

    案の定メルカリ、ヤフオクに転売ヤー出現中

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:50

    ほとんど完売みたいだね 

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:42

    在庫少ないっすよ北総鉄道さん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:51

    まあ転売する人もいるという事だから仕方がない
    一応再販としては11月1日(金)予定だそうで・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:24

    やっぱりかぁ…このご時世もう仕方ないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:17

    >>32

    ※スタイリスト監修



    ここいる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:44

    グッズのはけ具合的に盛況ではあるっぽいし、直ぐにとはいかないだろうけど味占めてまたやってくれれば嬉しいね
    購入制限で最低限の対策はしてたっぽいし向こうさんの負担増やせんから転売はもうどうしようもない、全員雷に撃たれりゃいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:11

    明日ようやく行けると思ったけど、市役所のは休日だから買えなさそうだし、キーホルダーは全滅か…
    記念切符買って、美味しいもの食べて楽しむわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:31

    コラボには珍しくいつまでってないのな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:58

    行ってきたもん…

    ローレルとチヨ先輩とバクシンオーさんがいっぱいいて眼福でしたもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:18

    フラワーとセイちゃんが入口で仲良しこよしになっててまた村が焼ける…ってなったもん。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:58

    >>19

    競馬学校は白井にしかないぞ

    ちなみに地方版の競馬学校である地方競馬教養センターは那須塩原にあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:32:46

    3人とも走り方に個性があって可愛かったもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:56:04

    >>49

    だけど、パネル展示土日もしてくれるみたい

    よかったー!

    x.comx.com
スレッドは10/19 20:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。