ここだけヒーロー訓練校の掲示板653

  • 1マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:11:46

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/4005018/?res=180

  • 2マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:12:10
  • 3マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:12:26
  • 4荒城李尾24/10/16(水) 22:13:31

    立て乙

  • 5朱桜裳々24/10/16(水) 22:23:11

    立て乙です

  • 6ケイ24/10/16(水) 22:23:17

    立て乙

  • 7ケイ24/10/16(水) 22:23:39

    前スレ197
    【しれっと学校正門前に差し掛かっており、
    走りながら電話をかけている】
    すいません、今日はもうあがらせてもらいます……
    【どうやら退勤するつもりのようだ…】

  • 8源咲明羅24/10/16(水) 22:24:03

    >>前スレ200

    ……猫ちゃん…

    【様子を見に来た猫大好きな明羅くん】

  • 9コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:24:15

    立て乙

    前スレ197
    これが私たちの!!即席コンビネーションじゃあ!!

  • 10築田 硝24/10/16(水) 22:24:48

    前スレ199
    は〜い

  • 11穴が空いている猫24/10/16(水) 22:26:00

    >>8

    ミャア………

    【来訪者を尻目に毛繕いし始める】

  • 12源咲明羅24/10/16(水) 22:27:54

    >>11

    っと、毛繕い中か…これはもうちょい後だな

    【遊ぶための猫じゃらしとか持ってきて】

  • 13マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:27:57

    >>7

    >>9

    【コーヒーカップの中に天使の様に甘いエスプレッソコーヒーを出してもらい、雑にかき混ぜて紅茶にする】

    【カップがそのまま超高圧の紅茶砲となって正門近くに居る先生を襲った】

    このコーヒーカップめちゃ頑丈ですわね!!!!!

    Foooooo!!!!

    【そろそろ楽しくなってきた】

  • 14穴が空いている猫24/10/16(水) 22:29:07

    >>12

    ………ウミャア…………?

    【来訪者が持っているおもちゃに視線を向ける

    興味津々だ】

  • 15棒術少女/天河 鎮24/10/16(水) 22:29:42

    前198
    はい、宜しくお願いしますサキさん!
    いい修練にしましょうね!
    【ニコニコ、愉快の笑みはより深く、自然体の如き表情で彼女は思考する
    「距離感の狂いが問題、という話、であればまずはその把握補助を」】

    先ずは、どこまでが射程かをですね
    【コツン、コツン。棒先で地を打ちながら、ソナーを打ちサキさんの踏み込みを含めた推定”射程”を把握して
    じりじりと寄る彼女、それが「サキさんの射程」に入るまでは待ち、入る瞬間に足を下げ距離を取る
    それに焦って不用意に踏み込むならば逆にこちらが踏み込み撃たんとする動きを見せて…で無くば射程ギリギリを維持するように離れ動きながらじりじりと
    殺気と戦意のトリガー、それをもって先ず”あなたの間合い”を体感できるようにと】

  • 16ケイ24/10/16(水) 22:29:44

    >>9

    >>13

    うっわ…、

    【イグナイトを出現…は流石にしない、避ければ良いだけだと言わんばかりに

    飛び上がり正門を飛び越えようと】

    喰らってたまるか俺は飲酒するんだ!

  • 17コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:30:12

    >>13

    何せ私のイグナイトだ!!そう簡単に砕けてたまるか!!!!

  • 18狐火24/10/16(水) 22:30:48

    >>11

    ……あら可愛いねぇ。

    (先日にも上げたちゅーるを取り出す)

  • 19百条24/10/16(水) 22:31:42

    前197

    >>9

    ・・・生活指導室送りほぼ確定

    けど、やってくれてGJ!!

    他者の譲れない大切なモノを侮辱した屑には粛清を


    先生もまあ屑程では無いけんど

    見えてる地雷踏んじゃったからしゃーない

  • 20セーラー服サムライ24/10/16(水) 22:32:15

    前スレ190
    まぁ私自身殺気等々で先のそれを避けた身、故に…とは言いませんが反応は上々と…。
    【耳かずは響く火薬が爆ぜるそれと鉄が鉄を叩くそれ、射線からしてお前にもその音が届く前にも数発は飛来するであろうそれ】

    しかし先の掃射からして一点でなく拳銃でありながら面を制しようとする類いであり、この距離からして連射と殺意からの抜き撃ち。
    【お前が投げたそれが宙より爆ぜたは直線距離にして50近く、されど高低差を無しに考えれば35程、手榴弾が殺傷能力を保証する距離】
    【策が無くば儚く散る事なく無様に胴と四肢と頭とに鉄片飛来し惨たらしくお前を殺すであろう】

    だがそうはならずと。
    【掌より醜く出すは真剣、刃を持つ白銀の輝きを孕み持つ日本刀。投擲し姿勢は前方へ、その勢いのまま爆ぜるそれへと地を這う様に身を低く、アスファルトと地面に嫌な音を立てさせ踏み込み】
    【衝撃を、鉄片を、科学兵器を断ち避け逸らし無視し突っ切り貴様の首を狩っ斬らんと距離を殺さん】

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:23

    対生徒対策システムタイプ42&51
    特別指定液体消失システム

  • 22朱桜裳々24/10/16(水) 22:32:41

    >>13>>16>>9

    …まっ追わなくていいかー!

    【紅茶を淹れてから休憩暇つぶしついでに訓練所に向かう】

  • 23穴が空いている猫24/10/16(水) 22:32:45

    >>18

    ……!ミャアッ!

    【チュールを持ってきている狐火に対して飛びかかる】

  • 24棒術少女/天河 鎮24/10/16(水) 22:32:55

    【間合いの把握、最もわかりやすいのは皮膚感覚だと天河鎮は考える
    鳥肌が立つ、ゾクリとする、”この距離”までが安全で危険。それほど覚えやすいものは無いと
    故に先ずはそれを示して…その上で踏み込み動く事を待つ】

  • 25コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:33:21

    >>21

    あっ

    【大人しく教師や風紀委員を待つ】

  • 26マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:34:43

    >>16

    【紅茶砲は目測を誤って大きく上空へ】

    【きらめく紅茶の水滴が雨の様に校庭に降る】

    あぁ…美しいですわね

    取り逃したのは惜しいですが、これ以上暴れるとまずいですわね

    【どうやら騒ぎを嗅ぎつけて誰か来たようだ】

    (まぁイグナイト飛ばしてましたとかなんとか言ってあのコーヒー野郎を吊し上げですわね)

  • 27紫色の何某24/10/16(水) 22:34:52

    >>15

    【体がズレたことで、先端は何も穿つことなく空気を打つ。しまったなと考えるや否や、思考。このまま進めばどうなるのかと維持したまま敢えて突き出して。さすれば天河から踏み込みの動きが見え、打たれる覚悟をしめ、棒が重なりあうならば重ね内返しと。身体に向けたならば避けられるか寸前での防戦を行い、将又どれも違うなら。

    間合いを観測された事実を実感して、ギリギリを見計りながら後退し、間合いの範囲外に移ることを選ぶだろう。】

  • 28コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:35:19

    >>26

    逃がさん………お前だけは………

  • 29ケイ24/10/16(水) 22:36:09

    >>21

    >>25

    >>26

    助かった…のか?

    【そう言って正門を飛び越えた後】

    (アイツらには明日菓子折りに特上のコーヒー豆に茶葉送らねぇとな。)

    そう思いながら歩き出した】

  • 30源咲明羅24/10/16(水) 22:36:27

    >>14

    >>23

    >>18

    お、興味あるか?猫ちゃ…あっ

    【すると狐火の方に猫ちゃんを持ってかれて寂しい顔に】

  • 31狐火24/10/16(水) 22:36:34

    >>23

    あら、もう元気やね。……この子、誰が引き取るんやろ?まぁ、願わくば自分がええけど。

    (呟きつつチュールの袋を開け、猫に与える)

  • 32穴が空いている猫24/10/16(水) 22:38:36

    >>31

    カプカプカプカプ………

    【無心で袋の中身を舌で掬って口に運んでいる】

  • 33百条24/10/16(水) 22:39:35

    >>10

    ただいま~!

    悪が溺れて滅ぶシーンを見てスッキリ!

    この後2人は生徒指導室送りになるだろうけど・・・超ナイス

  • 34築田 硝24/10/16(水) 22:40:05

    >>33

    …?

  • 35マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:40:23

    >>28

    【説明?をする】

    ですわぁ!ですから私は無関係な一般生徒ですのよ

    む、無理やりアビリティを奪い取られて無限紅茶増殖に加担させられたんですわぁ

  • 36ケイ24/10/16(水) 22:40:53

    …ま、俺が火種だがアイツらが一回協力しただけで良しとするか。
    おぅ酒持ってこい!!
    【居酒屋でしれっと呑んでいる】

  • 37叶エイリ24/10/16(水) 22:42:08

    >>20

    う”っ、たぁ”っ……!

    【手榴弾の殺傷圏見切りイグナイト翳し、無論無傷とは行かず鉄片浴びて呻くども射撃に必要な目と指は守り】

    【されど張り詰めた殺気霧散し力なくイグナイトを構える】

    【これこそがエイリ最後の"待ち"】

    【アビリティによって超強化されたイグナイトの強度を以て剣閃受けんとす排水にして絶対の陣】


    ※そろそろ裏でダイスよろしいでしょうか?

  • 38叶エイリ24/10/16(水) 22:43:06

    ※✕排水 ○背水

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:10

    生徒指導案件ですね
    アビリティ無効とイグナイト崩壊と拘束と弱体化のアビリティ持ちに何とかしてもらいましょう

  • 40百条24/10/16(水) 22:44:19

    >>34

    無論一部は冗談・・・

    ん?もしかして大質量紅茶見なかった感じ?

  • 41セーラー服サムライ24/10/16(水) 22:44:19

    >>37

    【※了承しました】

  • 42源咲明羅24/10/16(水) 22:44:24

    >>31

    >>32

    俺も飼いたいけど…寮ってペットOKだったかな……いや、その前に…穴についてそろそろ調べねえとな…

    【猫の背中を撫でながら】

  • 43狐火24/10/16(水) 22:44:30

    >>32

    うん、気に入ってもらえたようで良かった。

    ……これで遊ぶ?

    (レーザーポインター猫じゃらしを取り出す)

  • 44コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:45:22

    >>35

    いやたしかに私もやってましたが大質量の方は彼女の提案ですよ

    【弁明をしている】

    >>39

    イグナイト崩壊までは勘弁を…………

  • 45棒術少女/天河 鎮24/10/16(水) 22:45:30

    >>27

    【サキさんの一撃が外れ、返しの踏み込み一撃は棒を重ねて打ち返されて】

    お見事です!

    【と少女は笑う。クルリ棒を廻して構え直しつつ、サキさんが再び間合いの外に出たならば

    じりじり、一見して暫し何もせず構えているだけのよう】


    【もしも直ぐに打ち込みに行かず間合いギリギリで睨みあったのであれば

    緑髪の彼女は間合いを騙す技をもって踏み込もう】

    間合いは実の所、あんまり一定じゃ無いんです

    軸でない方の足を寄せる、軸足を変えて重心を前に傾ける

    そうやってちょっとだけズラす手筋も…ありまして!


    【にらみ合う時間の中で相手の集中から外れた部位を少しずつ。体幹を動かして…”間合い”を僅かに前に動かす

    そうして”間合い内”からの突きをヒュオンと身体の中央、胴体狙いにて】

  • 46築田 硝24/10/16(水) 22:45:56

    >>40

    見てたけど… …うん なんかすごかった

  • 47マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:46:21

    >>39

    そうですわよねぇ!!!

    あんなコーヒーなどという得体のしれない…ゴホン!ファンがあまり多いとは言えない液体を使うアビリティですわぁ

    迷惑行動をいとわない恐ろしい思想犯ですわよ!

    【同調する】

  • 48ケイ24/10/16(水) 22:47:57

    …やっぱバーボンかジンが一番だな、ありがとさん。
    【今度はバーだ、梯子酒をしている】
    ……そろそろ戻ろうかね。

  • 49コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:48:09

    >>47

    【いやたぶん両成敗じゃないかなぁという顔】

  • 50手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 22:48:51

    それでも耐えて…死薙龍さんが来るか!
    【呻けど、傷つけど、その指と眼光だけは確かで
    感嘆の息を吐きつつもじっと観客席から推移を見守って】

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:25

    >>47

    >>49

    背後に岩盤作ってやろうか

  • 52私生活しずら24/10/16(水) 22:50:20

    >>27

    おお……かっこいい

    【右手に筆を持つ彼女の周りには既に何枚もの紙クズが転がっている

    真摯に戦闘の瞬間に向き合い、それを絵として残そうとしている証だろう】

  • 53セーラー服サムライ24/10/16(水) 22:50:54

    >>37

    ──『昇天』『滅脚』『断頭』

    【ただ迫る、距離を殺す】

    【跳ねて屋上へ、歩法により衝撃を滅し、そしてそのその首を断たんとだが先の刀は何処に。故に刃潰えた模擬刀が収められた鞘より放つそれにて一閃】


    …やはり『才』は─でと。

    【されど首は断たずして、銃より阻まれ、その銃口はお前の脳天に向けられて】

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:02

    >>39

    働きたくないでござる……

  • 55コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:51:33

    >>51

    待ってください、それとイグナイト崩壊だけは勘弁を

    それ以外なら渋々ですが

  • 56百条24/10/16(水) 22:52:23

    >>46

    うん、凄かったな

    俺達も合体技次第であそこまで高火力出せないかねぇ

    >>51

    けど今回は侮辱した奴が悪いし

    生徒指導室送りは兎も角

    流石に岩盤アタック程までは行かないでしょ

  • 57マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:53:05

    >>51

    ひぅ…!!!

    【観念したようだ】

    岩盤はやめてくださいまし…

    罪は認めますわぁ

    興輝くん。硝ちゃん。お勤めしてきますわね。。。

    【火サスで追いつめられた犯人のような顔をしている】

  • 58荒城李尾24/10/16(水) 22:54:23

    …………
    【黙々、黙々とマネキンを殴り続ける。昨日のサキからの言葉が、姉から伝えたれた彼女の言葉が、俺の中で反響する】

    ………ッ…!
    【蹴りも、殴りも、さらにいろんな攻撃をマネキンに叩き込む。俺はどうすれば良いんだ、誰に何を伝えれば?俺は…彼女に、サキに失望されたのか?】

    …ガァァァァアッ!!
    【振り払うような雄叫びを上げ、さらに鋭くなった連撃がマネキンに襲いかかる。俺は弱いのか?俺は1人で歩けないような人間なのか?
    …俺は、どうすれば、良い?】

  • 59叶エイリ24/10/16(水) 22:56:20

    >>53

    【エイリは思う】

    【確実に殺すためには殺気を抑えなければならないと】

    (違う。)

    (確実に殺したいから殺気を抑えるのだ)

    【一周回ってまともに行動できるエイリの結論であり、その信仰は何の変哲もない銃型のイグナイトに不変性を与える】

    【金属音がする。先に投げられた刀を銃が弾き】

    【続く模擬刀も銃身で受ける】

    【振りかぶる動作も微笑むことも無く】

    【エイリは只引き金を引き銃から残弾を撃ち尽くす】

  • 60手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 22:56:37

    【ゴクリ。飲み終えた水のペットボトルが潰れかねない程に強く握りながら戦場を見る
    死薙龍さんが踏み込んで、振るわれて…決着や如何にと】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:58

    荒れてる…な

    【飛び散ったコーヒーや紅茶が残っていれば、自身の操作対象に含めて回収していく】

    >>58

    やれやれ、荒れてる…な

  • 62ケイ24/10/16(水) 22:58:15

    …ただいまっと。

    【酔いを少し覚ますために水を飲んだ後学校に戻り】

    >>58

    …?

    【雄叫びを聞いて訓練所へこっそりと進む】

  • 63紫色の何某24/10/16(水) 22:58:16

    >>45

    【笑みとは対極に位置する無を浮かべ、静かに呼吸を整える。内返しは上手くいった模様、であれば次はと一度思案。少なくとも自身の間合いは測られたであろう、しかし此方は予測していない。把握しきれていない。であれば無闇矢鱈に攻め込むのは悪手だと暫くは下段の構えで相手を待つ。】


    【軈てやって来るだろう、棒術に身を捧げた萌葱の目隠れ少女が。重心を片足に支えて動き出し、軸を反転。突き出される棒は風を切り、胴体狙ってサキの前に来る。

    なるほど騙し技、そんなのもあるのかと頭で理解しながら応答はせず。そんな余裕などなく、見る→動くの思考がまた長くなる。感覚で行うな、反射しろと白金の淑女の言葉が反芻する。故に】


    ッ、ここ、だ…!

    【既の切り返し。胴体に狙われた突きを再び重ねて外から返して軌道をずらさんとする。続きをしよう、まだ舞えるのだから。

    無事防げたならば斜め左へ踏み込み棒廻しで構え直して、脇からの攻撃をと間合いに入り込もうとする。】

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:24

    生徒指導の緑髪のゴリマッチョ強すぎませんかね

  • 65狐火24/10/16(水) 23:00:08

    >>58

    ……なんや、えらい荒ぶっとるなぁ。昨日のこと、なんか関係あったん?

  • 66冬暁の彼24/10/16(水) 23:00:20

    >>58

    【シュポン。吹き矢を当てようと背後から】

  • 67私生活しずら24/10/16(水) 23:01:15

    よし、これで満足

    【理想的な一枚を描き終わり、後で見せようと丁寧にしまう】

    >>58

    ……大丈夫?

    【何があったのかを知らないからこそ、言える

    立ち直ってもらわねば困るのもあるが】

  • 68   ー   ラ24/10/16(水) 23:01:56

    >>59

    【脳漿が脊髄が眼球が歯が首が骨が肉が命が容易く奪われる】

  • 69朱桜裳々24/10/16(水) 23:02:53

    >>58

    【ズズ…と棺桶に座って紅茶のカップを傾けながら眺めてる】

    >>61>>62>>65>>66>>67

    【えらく観客が多いなと】

    【吹き矢を当てようとする彼を真似ておばけを一緒にピターと荒城へ】

  • 70ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:04:27

    取り敢えず、こんなところかね
    【部室へ取り付け予定のそれを見て】

  • 71荒城李尾24/10/16(水) 23:05:44

    >>61

    >>62

    >>65

    >>66

    >>67

    >>69

    (俺は…俺の、この憎悪だけは……)

    【最強のヒーローになるのが最後の目標だとしても、この父親への感情だけは】


    捨てれねえんだっ!!はうっ!?

    【ギュン、と音を残して振り抜かれた横蹴りはマネキンの首を直撃、それと同時に当てられた吹き矢とオバケ、それにより転倒とも共にゴロゴロゴロゴロガシャーン!と蹴りの勢いで転がって壁に激突】

  • 72叶エイリ24/10/16(水) 23:06:04

    >>68

    (このままでは引かれてしまうだろうな……)

    【目の前の動かなくなった死薙龍さんを見てそんなことを思い】

    【模擬戦は終了する──】

  • 73マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:06:07

    【禊が終わり、色が抜けた状態で壁にもたれかかっている】
    ……

  • 74棒術少女/天河 鎮24/10/16(水) 23:06:37

    >>63

    【あは!そう快哉の笑い声。少女の笑みは深く深く、獰猛ですらあるものに】

    はい、そうです!一つ一つの動作は身に刻み込んだ反射でもって、頭でするのはその組立てからです!

    それこそマラソンで考えるのは手足一つ一つの動作ではなくペースメイクであるように

    特にサキさんであればきっと”次はどの武器を、どのタイミングで持ち替えを”みたいな事にも思考の枠を廻せるように!


    【棒の突きは重ねて外から返されて

    その”外にズラされる”軌道を良しとし、寧ろ合わせるように片足を軸に一回転

    サキさんがくるりと回して構え直すなら、天河は体ごと棒を横に回してバットを振る、否鉄球投げのような一回転で横殴りの棒振りだ

    それを持って間合いに入ってこんとするあなたを、その脇からの攻撃を迎え撃つ】

  • 75築田 硝24/10/16(水) 23:07:12

    >>73

    【大丈夫そうかな…と覗き込むように見る】

  • 76ケイ24/10/16(水) 23:07:19

    >>71

    …大丈夫か?

    【早足で駆け寄って】

    全く他の奴らも声かけるだけにしろよ……

    【静かにポツリ、と】

  • 77冬暁の彼24/10/16(水) 23:07:23

    >>71

    草や。

    【ギャラリー多いねんな、と。サッサと立ち去る。絶対当てたことバレたらキレられると察して】

  • 78狐火24/10/16(水) 23:07:23

    >>71

    ……大丈夫か?

    (見事に倒れた彼に近づき、紅茶で蘇生を図る)

  • 79手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:08:30

    >>68 >>72

    【凄惨な光景だろう

    だが、それでも目だけは逸らすまい。吐き気をぐっと飲みこんで、生理現象で溢れる涙がハンカチでふき取って

    決着がつき、二人が戻ったならば模擬戦の意思と覚悟、やりきった二人への確かな拍手を】

  • 80コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:08:33

    >>73

    よう………同類…………

    【こちらも色が抜けた状態で座り込んでいる】

  • 81私生活しずら24/10/16(水) 23:08:36

    >>71

    後にしよう……どちらにせよデータも渡さなきゃいけないから

    【人の圧の多さを見て去ることにした】

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:28

    >>71

    うおっ…

    【思わず肩を竦める】

    大丈夫か?

    【軽く水をかけて目を覚まさせようとする】

    >>73

    >>80

    懲りないなお前らも…

  • 83朱桜裳々24/10/16(水) 23:09:44

    >>71

    あっはっは!!!【ケラケラ笑ってる正直ここまでとは】

    【おばけで激突部分はふよふよと冷やしている】

    >>77

    いっちゃったー!さいならー!あっ、僕もキレられちゃうかもっ!?

  • 84百条24/10/16(水) 23:11:14

    >>75

    >>80

    おーい大丈夫・・・じゃ無いな

    紅茶か缶コーヒー持ってこようか?

  • 85マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:11:22

    >>75

    硝ちゃん…

    終わったよ…

    ですわぁ


    >>80

    一時休戦ですわぁ

    【だんだん色が戻ってきた】

  • 86築田 硝24/10/16(水) 23:11:59

    >>85

    【ばっと腕を広げてみる】

  • 87荒城李尾24/10/16(水) 23:12:15

    >>76

    >>77

    >>78

    >>81

    >>82

    >>83

    ……なんか、頭の後ろに違和感感じるんだけどよ…

    【グデーっと逆さになりながらなんかしたか?と】

  • 88コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:12:18

    >>82

    反省はするし折檻もされます

    それはそうと手を変え品を変え、折檻されたことは繰り返さないように布教はします

    >>84

    頼んだ………

    >>85

    あぁ、そうしようか

  • 89セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:12:34

    >>72

    今更ながら何故に人間に対してサインが必要なのでしょうか、無機物に関しては自動的に復元されますのに…いえあの契約書そのものがイグナイト兼アビリティとして一定区域という条件下でのそれこれ?

    しかし何故に防がれたのかが解せませんね、アビリティが硬くとも衝撃はそのままで横からのそれ、慣性のそれからして弾く逸らすなり出来そうでしたのに結果はあれで、そして地面に衝撃を流したりは手先故に不可能。うぅん本当に解せない…。

  • 90紫色の何某24/10/16(水) 23:13:48

    >>74

    【一手二手、何歩先も行く彼女の技術に追いつく日はきっと来ない。迎え打たれた横振りの一撃はカツンッと軽い音を鳴らす。しかしその打ちは重く、力比べとなる重ねは避けもせずに音を砕く。その後は競り合いが始まるだろうか。】

    【思考を回す、そう。回して廻して廻す他ない。ならばもっと回してみせろと己を奮起させて次のアクションをと。

    チラチラと両方向へ視線を動かし間合いの把握を行いつつ、競り合う棒を一度離して。距離を掴むため半歩下がり、再度半歩踏み出して突きを仕掛けようと逆手で動かす。】

    ※次のロールにて此方に一撃をお願いしたく思います。

  • 91ケイ24/10/16(水) 23:13:52

    >>87

    体を強打してたな、骨は逝ってないか?

  • 92狐火24/10/16(水) 23:13:54

    >>87

    ……ついさっきで出った人が吹き矢、朱桜はんがお化けで首を攻めてましたわ。

  • 93散音銃24/10/16(水) 23:14:13

    >>59

    >>68

    【観戦席にて観戦していたところ肉体を飛び散る様を視認したため目を閉じ】

    >>72

    >>89

    【模擬戦場の復元効果が起動する時特有の音を聴いて目を開き】

    あっ………両者とも……お疲れ様でした

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:46

    >>87

    ………吹き矢ってところか?後なんだコレは…お化け…?

    まぁなんだ、災難だったな

    >>88

    そうして活動の幅が狭まっていくんだがな…

  • 95マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:14:56

    >>86

    【ゴロゴロと近寄ってふわりと体を預ける】

    【軽い】

    あ~~~~~ワイヤレス充電ですわぁ

    【復活してきた】

  • 96霊乃 水琴24/10/16(水) 23:16:02

    いやぁ、すごいものを見せていただいた
    僕もいつかはあれほど強くなってみたいものだ
    【ギャラリーの輪から数歩離れた場所で、一人満足そうに頷いた】

  • 97散音銃24/10/16(水) 23:17:18

    >>96

    【首を人間の方向に向け】

    あっ……こんばんは……

  • 98コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:17:23

    >>94

    ………食堂で配るのはセーフ?

  • 99築田 硝24/10/16(水) 23:17:51

    >>95

    かる~い

    【わ〜っとぐるっ一周と回ってみようとする】

  • 100私生活しずら24/10/16(水) 23:18:07

    ……何かあったようだから
    荒城君が向こうからデータを取りにくるまで待とう
    こちらから行っても今は良くない気がする
    【その間データに赤文字での加筆を加えて、少しでも渡せる情報を増やしておこうと】

  • 101霊乃 水琴24/10/16(水) 23:18:48

    >>97

    おや、こんばんは。

    驚かせてしまいましたかね、すみません

    僕は霊乃水琴、ヒーロー科1年生です。

    えぇと、貴方は…?

  • 102百条24/10/16(水) 23:19:23

    >>88

    OK~

    【離れてから】

    取り敢えず無糖の有名メーカーの奴にしといた

    もし微糖の方が好きだったらすまん

    >>95

    せっちゃんにも

    自作ストレートアイスティー入りコップを近くに置いとくぞ

  • 103叶エイリ24/10/16(水) 23:20:26

    >>89

    ……人間に関しては特別扱いすることで道徳心を育ててるんだろう。多分人間を特別扱いしなくてもアビリティは起動するだろうな

    それにしても何故防がれたのか、か………

    確かに、イグナイトがめちゃくちゃ硬くなるだけなら衝撃は受けるはずだからな……

    ……………考えられるとしたら私のアビリティが概念系に片足突っ込んでるとしか思えない

    いや、私のアビリティは【イグナイトの武器としての性能を保つ】だけのはずなんだが……

    射撃体勢に入ったつまり武器としての効果を発揮しようとした時点で概念的防御が働いた……か……?それこそあのヴィランみたいに……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:30

    このレスは削除されています

  • 105朱桜裳々24/10/16(水) 23:20:32

    >>87

    冷やしてあげてるの!

    >>92

    >>94

    うげっっ!言わないでよー!

  • 106散音銃24/10/16(水) 23:21:04

    >>101

    あっ……初めまして……

    霊乃水琴さん……私はヒーロー科1年生の……

    笛薙木霊って言います……

  • 107荒城李尾24/10/16(水) 23:21:37

    >>91

    >>92

    >>94

    >>105

    ……おいこらお化け娘、次会うまでに棺桶用意しろよ?逆にぶちこんで閉じ込めてやる…体は平気だ、これでもヒーロー志望だから…丈夫なんだよ…

    んじゃ、少し…用事できた

    【そのまま立ち上がり、スンスンと寧の独特なアビリティの匂いを頼りに、そのあとを追うように歩き出して】

  • 108マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:22:05

    >>99

    【クルクルと、よく回る】

    一回転ですわぁ


    >>102

    コウチャ…

    【カブトムシの様にストローを使ってすする】

    umai……

    【完全復活!】

    >>101

    なにか騒がしいですわね

  • 109叶エイリ24/10/16(水) 23:22:40

    >>93

    ……ああ、お疲れ様

    【ようやく気付いて小さく返事】

  • 110霊乃 水琴24/10/16(水) 23:22:43

    >>106

    おや、なんだか少し名前が似ている気がするね

    親近感持てるなぁ

    【にこにこと笑う】

  • 111コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:22:55

    >>102

    いや、コーヒーであればなんでもいいさ

    【開けて一気飲みして】

    よし復活

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:39

    >>98

    押しつけなけりゃな

    >>105

    自覚があるならまず謝罪しなさい

    >>107

    ……払拭したい過去があるのか知らないが、身を削るやり方はしない方がいいぞ

  • 113ケイ24/10/16(水) 23:24:00

    >>107

    …行ってら。

  • 114散音銃24/10/16(水) 23:24:31

    >>110

    あっ……そうですかね……?

  • 115セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:24:40

    >>103

    まぁそんなところですか。…んー…、としたら…まぁこの話題は一旦終いとして。

    ……うぅむ…納得出来るような無いような、しかし事実あぁなった訳でと。あとヴィランとは?

  • 116荒城李尾24/10/16(水) 23:24:50

    >>112

    >>113

    …おう

    【そう返事だけ返し】


    >>100

    ……よう、先輩。何か用事か?

    【匂いを辿って寧のところにやってきて】

  • 117コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:25:57

    >>112

    なるほどな。となると試飲形式で………

    っと、今夜はこれにて失礼する。またあとで反省文も提出しておこう

  • 118霊乃 水琴24/10/16(水) 23:26:08

    >>114

    あぁ、僕はおそろいって感じがして嬉しいよ


    …おや、?

    【飲んでいたお茶が空っぽになった】

    うーん、近くに自販機かなにかあったかな

  • 119手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:26:26

    >>90

    【※了解しました!こちらが花を持たせて頂く形での終了、ありがとうございます!】


    【棒の打ち合う軽い音。その後始まる競り合いの中、ぐっと力とバランスを動かし合いながら思考する

    間合いの感覚、間合いの騙し、であれば最期に伝えられる”棒術の距離感”は…】

    棒の特徴、或いは弱点が一つ、”刃が無い”事です。

    つまり、十分力を乗せられないと”耐えられ”てしまう


    【ゆえに彼女が、再び踏み出しての突きの為一歩後退を試みたのならば…

    彼女は”自らの棒を離して”相手の想定より軽くなった身で深く、軽く一歩を踏み出す

    下がった半歩に、更に半歩以上の距離

    それをもって突きに乗せる助走は短く乗る重さは軽く、固めた体で受けながら…】


    所謂マイナスの間合い、近すぎる方の間合いの外…ですね

    拳やナイフの距離では時に長柄が間合いの外になる

    【けほっ、痛苦に顔を歪めながらも歪んだ笑みで、そっとその手が貴方の首に触れるだろう

    間合いは”どれだけ届くか”だけではなく”どれだけ距離があれば致命の一撃を常に放てるか”でもあると

    この稽古最期の言葉を継げながら】

    ※ではこれで如何でしょうか!宜しければ終了にて

  • 120朱桜裳々24/10/16(水) 23:27:54

    >>107

    ひどーい!閉じ込めるために持ってきてるわけじゃいのー!うー…ごめん

    いってらっしゃーい!

    【ばいばーい】

    >>112

    ここまで大事になるなんて……【しょもーと】

    僕は寝よーっと…

  • 121百条24/10/16(水) 23:28:17

    >>108

    うむ

    自信作をセレクトしたからな

    そう云えば、せっちゃんが居ない間の築田ちゃんエピソードって聞いてたっけ?

    >>111

    ふ~

    少し迷ったがどちらを選んでもセーフじゃったか

  • 122叶エイリ24/10/16(水) 23:28:43

    >>115

    名前は研乃刃、ヴィランネームはステークス……イグナイトは包丁でアビリティは自分の持ってる包丁がイグナイトもそうでないものでも、刃毀れせず、折れず、壊れなくする

    だったが自分を包丁と定義して絶対防御のアビリティにしたというヴィランだ

    最近は活動していないがな

  • 123マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:28:52

    >>118

    自販機はありませんわよ!!!

    しかし!この私が来ましたわ!!!!

    紅茶を飲みます!!!

    え!おまえも紅茶を飲むんかぁ!!!

    ワシも飲もう!

    【ノリ突っ込みをしている】

  • 124棒術少女/天河 鎮24/10/16(水) 23:29:08

    >>119

    ※コテミス!天川鎮です!

  • 125霊乃 水琴24/10/16(水) 23:31:01

    >>123

    うわぁ!?

    ぇ、わぁ、びっくりした…

    紅茶、ですか?

    ありがたくいただきますね

    【紅茶を飲みかけて、はたと止まる】

    …ちなみに、どちら様でしょう?

    【さすがに警戒心もある】

  • 126ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:31:13

    >>122

    我が姉ながらいつ聞いてもイカれた発想だ

  • 127散音銃24/10/16(水) 23:31:58

    >>125

    あっ……この人は……紅茶の人ですね……

  • 128手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:33:51

    >>115 >>122

    二人ともお疲れ様だ。特に気分崩してたりも無いようで何より…

    ああ、成程ああいった感じの

    【言われてみれば先例…とでもいうべきものがあるんだよなと。イグナイト・アビリティの可能性にはしばしばおどろかされる】

  • 129購買店長24/10/16(水) 23:34:03

    >>122

    ステークス…あ、あのヴィランか

    >>126

    貴方の姉やばいよね…

  • 130霊乃 水琴24/10/16(水) 23:34:18

    >>127

    …ふ、不思議な人なんだね…

  • 131セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:34:36

    >>122

    あぁ、以前に会ったのは…アドアストラか何とかの時でしたか。というか何ともかんとも、理不尽な。

    【まぁアビリティなんてそんなものですが、と一言加えて】

  • 132マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:35:18

    >>125

    ご機嫌麗しゅう!

    私 御茶ノ水 摂子と申しますわ

    ヒーロー科高等部1年生ですわ!!!

    【紅茶を差し出す】

    (ちょれ~~~~ですわぁ~~~~~今からゆっくり紅茶の沼にハマってもらいますわぁ)

    ウェルカムドリンクですわよ

  • 133築田 硝24/10/16(水) 23:35:32

    >>123

    ノリつっこみ…

  • 134私生活しずら24/10/16(水) 23:37:44

    >>116

    ……データ、追加分

    【纏まったデータを渡す】

    後は君の方が何かありそうだったけど?

  • 135霊乃 水琴24/10/16(水) 23:38:09

    …おやおや……

    【今まで自分が出会った2人がどちらも同学年だと知って驚いている】

    個性豊かな仲間に囲まれる生活はやはりいいね

    努力して入学した甲斐があったというものだよ

    >>132

  • 136紫色の何某24/10/16(水) 23:38:24

    >>119

    【刀身がない故の棒での戦闘は、目立った怪我を表すことがなく血を流す可能性が低い。そう感じたための選択であったと今更思い返す。ゆっくりと動かれるような、倒されることを確信したからこその動きを最後まで、最後まで。

    しかし見てみればその動きには既視感があった。手放された棒に目動きき、瞳孔が開かれて目の前の人物を視界の外へ放ってしまう。痛苦の音が吐き出されるのを耳が感知すると同時に軽やかな動きで迫り来るその手を見た。遅過ぎたのだと確信して、形動の上にそっと手が当たる。】


    ……どれほどの距離があれば、致命の一撃を放てるか…。

    【呆然と呟く。認識の違い、相手が何手も読んでいて把握していて、間合いをしっかりと理解していた。そして今、この稽古で少女も理解した。

    そうか、と息を吐いて棒を落とし、これが実地ならと考えると恐ろしいなと笑みを溢す。同時に思うのはこれが天河との稽古かと言うこと。良い稽古だなぁなんて考えて、暫く経ったら棒を拾って一礼を。】

  • 137叶エイリ24/10/16(水) 23:38:51

    >>126

    【目を逸らす】

    >>128

    そこは驚くなよ、どん引けよ……仮に私が完全にそうなったら大分チートだぞ……

    【真面目に心配する】

    >>131

    理に乗っ取った戦いをしたかったが、そうでなかったことは申し訳ない

    ……けれど模擬戦の相手をしてくれたことには感謝を

  • 138散音銃24/10/16(水) 23:39:25

    >>132

    …………貴方も1年生だったんですね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:22

    このレスは削除されています

  • 140荒城李尾24/10/16(水) 23:41:43

    >>134

    おお、ありがとな。

    ………

    【「この話は、私以外の方にも話した方が良いと伝えて下さい。教師の方や他の話したいと思える方に。進路のことに関してならば、もっと大人の方にも話すべきだと思うので。」

    姉から伝えられた、サキの言葉が響く。自分の過去を…目の前の相手に伝えても……】


    ……〜〜〜〜ッ!!…先輩、話を…聞いてくれるか?

  • 141百条24/10/16(水) 23:41:45

    さてさて紅茶沼に引きずられるか
    逃げ切れるか
    或いは元々沼入りしてるか見物ですな~

  • 142マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:42:14

    >>135

    >>138

    ですわね

    まあ私は1年ダブっているので先輩なのですが…

    敬ってくださっても宜しいのですわ

    【紅茶を飲みながらリラックスしている】

  • 143ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:42:16

    >>137

    なんで目を逸らすんですか?

    まぁ一応あれにも弱点はあるけど………

  • 144私生活しずら24/10/16(水) 23:42:30

    >>140

    ……勿論、聞くよ

    【目を合わせて逃げないぞと言わんばかりに力強く】

  • 145霊乃 水琴24/10/16(水) 23:43:24

    >>141

    おや、初めまして

    残念ながら僕は緑茶派なんだ

    むろん紅茶も嫌いじゃあないけど、両親が巫女と神主なものでね。

    和食派なんだよ

  • 146手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:45:10

    >>137

    流石に本気で期待はしないさ叶さん。無茶苦茶ってのは確かだしな

    【流石に半分ジョークみたいなもんさと苦笑して】


    …でも”もしも”そうなったら心強いだけだろ?喜び祝福する理由はあれど引いたり困る理由あるか?

    叶さんがそういう防御力を得たらより行動範囲が広がって、もっと頼りになるだけだ

    【確かに、それを得たら叶さんにとって誘惑となるかもしれない

    ”その防御力があれば渇望を実現して、なんなら逃げ切れるかもしれない”という事実は彼女が性を抑える事に困難を増すかもしれない

    …ただ、それでも彼にはそれ故に彼女が欲望に負けるとはどうにも思えない】

  • 147セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:45:12

    >>137

    まぁヒーローとなってからはザラな事でしょうし、今のそれに対して何かこうともうウダウダ言いませんよ。そして感謝に関しては…と、遅れながら良き試合でありましたよっと、これで伝わるのではないかと思います。

  • 148荒城李尾24/10/16(水) 23:46:32

    >>144

    ……俺は父親を超えるヒーローになりたいって言った。でもそれは…復讐のためにだ。

    俺と母さんを捨てた父親、俺のことを知っていながら一度も会おうとせず、ヒーローのくせに俺のことを捨てた父親を蹴落としてやりたい。


    俺は…父親以上のヒーローになって、ソイツがヒーローとして積み上げた物…人々からの信頼とか、そういうのを全て奪って、V・アヴェンジャーというヒーロー居ても居なくてもどうでも良い存在にしてやりたい。

    【そして静かに、まるで懺悔するかのように吐き出された…父親への、憎悪と怒り。捨てられた子供の、悲しき慟哭】

  • 149マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:46:38

    >>145

    ほ~~ん

    まあいいですわぁ

    (チャンスはこれから幾らでもありますわぁあ)

    あなたは普通科?それともヒーロー科?

  • 150霊乃 水琴24/10/16(水) 23:48:17

    >>149

    ヒーロー科だよ

    ……とあるお人との約束があってね

  • 151百条24/10/16(水) 23:48:38

    >>145

    これはこれは初めまして

    初対面で挨拶されては此方も自己紹介せねばならん

    俺は百条興輝!

    自称三枚目の普通科高等部1年だ

    以後よろしく!


    そして、ふむふむ

    俺は紅茶派だけど緑茶も良いよな

    寝起きに飲むとスッキリするし

    良い塩梅の苦さと微かな甘さが結構好み

  • 152棒術少女/天河 鎮24/10/16(水) 23:48:48

    >>136

    あくまで比喩ですけどね!戦闘不能に、という意味でです!

    …とってもいい実りがあって、為になる稽古でした、ありがとうございますサキさん!

    【 自らも棒を再顕現して抱拳礼を

    ”棒は武器であり、捨てるべきなら捨てるもの”赤城先生との模擬戦で自覚しなおしたあるべきやり方

    それを幾らかは身に出来た事に微笑んで

    サキさんにも実りあるものになっていればいいのですがとニコニコ笑って】

  • 153散音銃24/10/16(水) 23:49:43

    【会話の輪から外れたことを意識して気配を薄め始める】

  • 154霊乃 水琴24/10/16(水) 23:50:18

    >>151

    おやこれまた同学年

    普通科なのだね、科は違ってもよろしく頼むよ

    よもや緑茶について語り合えそうな人がいるとは思わなんだ

    無論緑茶単体もいいが、お茶漬けも捨てがたい

    冷たいものも熱いものも美味しいからね

  • 155マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:51:12

    >>150

    良いですわね約束

    え?アレですか?彼女 さん…との約束なんですの…?????

    【凄い粘着質な笑顔を浮かべている】

  • 156叶エイリ24/10/16(水) 23:51:24

    >>143

    名捨さんが関わっても面白くないような話を、聞こえるような距離で話してしまったことが気まずくて……

    ごめんなさい

    【そう思うなら口に出さなければよかったのに、という自問自答も含めて謝罪】

    >>146

    ………もしもの想像はしない主義だ。ただ、そうなったら……真っ先に貴方に見せに行くだろうな。覚悟してくれよ

    【冗談ではなく真剣なトーンで】

    >>147

    そうか……

    【僅かに口角を上げて】


    ……では、日が変わる前に失礼するよ

    【皆に会釈し静かに去る】

  • 157霊乃 水琴24/10/16(水) 23:51:49

    >>153

    君なんか今一気に気配消えたよね?

    すごいな、アビリティ?

    【ひょこ、と覗き込む】

    【割と器用にたくさんの人と話せるのが特技だという自覚がある】

  • 158散音銃24/10/16(水) 23:52:56

    >>154

    お茶漬け……美味しいですよね……

    あの茶の風味と米の甘味が合わさって……

    >>157

    あっ……これですか……?

    ………ただの……陰キャ特有のアレですよ……

  • 159セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:53:27

    >>156

    えぇ、次は私が殺します。そしてではでは、お休みなさい、良い夢を。

    【喜色の笑みで軽く手を振り見送って】


    …とと、遅れながらではありますが、最後声援等くれた方々に感謝をと。

  • 160散音銃24/10/16(水) 23:54:09

    >>159

    あっ……いえ……

  • 161紫色の何某24/10/16(水) 23:54:12

    >>152

    此方こそ、良い学びと経験を積むことができました。

    ……師匠との稽古、楽しく厳しく、より棒術の扱いや理解が深まりました。改めて、指導有難うございます。

    【敬礼。この事をしかと忘れぬように頭に刻み込んで、明日もまたこの学びを復習して時を費やすことだろうと、握った棒の感触を覚え動きを思い返しながら片付けを行い、終えたならきっと訓練場を後にするだろう。】


    では、私はこれにて失礼します。

    おやすみなさい、しずさん。

    【ぺこり、と手を振って退室。】

  • 162霊乃 水琴24/10/16(水) 23:54:26

    >>155

    はは、お生憎まだお付き合いの経験はないな

    …まぁ、なんだ……家は神社だからね、美しい、それはそれはこの世のものとも思えないようなお方が、時折、病の療養のために訪れることがあるんだ

    そのうちの一人だよ、僕に夢を与えてくれたのは

  • 163百条24/10/16(水) 23:55:13

    >>154

    お茶漬けは「夏の夕方に冷蔵庫で冷やした状態で食べる」のがスキー

    お茶系って熱くても冷たくても多少温めでも美味いよな!

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:55:18

    >>156

    いやまぁ特に気にしてないからいいよ?

    なんなら姉にアドバイスとか聞こうか?

  • 165霊乃 水琴24/10/16(水) 23:55:29

    >>159

    凄かったです!

    本当に、このアビリティがあって良かったと心の底から思えました…!

  • 166霊乃 水琴24/10/16(水) 23:56:09

    >>158

    へぇ、それでも凄いな

    極めてるんだね

  • 167マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:58:36

    >>162

    ちぇー

    ジャパニーズの宗教分かりませんですわぁ!!!

    【なぜ日本人がそんなことを言っているのだろうか】

     

    お茶漬けはやっぱり全部乗せが贅沢で好きですわね

    有り余る具材…あふれる昆布茶…たまりませんわぁ

  • 168手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:58:38

    >>156

    【その声色を、真剣なトーンを聞いたならば…彼は暫し瞳を閉じ、すうと息吸い心整え

    心臓の炉で燃やした闘志を、意思を籠めて返すだろう】

    覚悟しておくぜ…そして、その時は叶さんこそ覚悟しておいてくれよ

    きっとその時は意地の張り合いだ

    【”もしも”がそうであるならば…絶対に殺しも殺されもしてはやらない

    気勢を削ぐ、疲労での戦闘不能、行動不能。対峙して、対峙して、それこそ一生かかろうが根競べにでもして見せると】

  • 169セーラー服サムライ24/10/17(木) 00:00:05

    >>160

    うぅん渋めな反応、最後のあれで少し…ですかね。

    【口元を手で隠し苦笑を浮かべ】

    >>165

    どうも…と、初めましてですね。そしてアビリティですか、具体的にどのようなものなので?

  • 170棒術少女/天河 鎮24/10/17(木) 00:00:13

    >>161

    はい、おやすみなさいサキさん!良い夜を!

    【ニコニコと笑って手を振り見送って

    自らはもう暫く棒を振るってから部屋に戻ろう

    サキさんにも実りあるものになってくれたようで…よかったと安堵の笑みを浮かべながら】

  • 171ケイ24/10/17(木) 00:00:19

    【マッチで火を起こしタバコに火をつけ口に咥え】
    …そろそろ帰るか、じゃあまた明日な。
    【その場を立ち去った】

  • 172散音銃24/10/17(木) 00:01:03

    >>166

    あっ……えっと……姉に扱かれたのもあると思います……

    ………お茶漬けは……鮭がいいですね……

  • 173霊乃 水琴24/10/17(木) 00:02:21

    >>169

    初めまして、霊乃水琴です。

    ヒーロー科1年生。こんな見た目でも純日本人ですよ?

    僕のアビリティは…そうですね、簡単に言うと、物をスローモーションで見ることができるものです。

    大迫力なんですよ

  • 174私生活しずら24/10/17(木) 00:02:44

    >>148

    ふーん、そっか

    【何も興味がないと言わんばかりに一言】

    それで私が最強のヒーローになることを手伝わなかったり、軽蔑したりする理由になる?

    ……私も道を違えそうになったこともある

    社会で生きるには不便なアビリティだからヴィランになっちゃおうなんて思ったことだってある

    【手を差し出して】

    やってしまいなよ、復讐

    私はね、夢を見る人が大好きなんだ

  • 175築田 硝24/10/17(木) 00:02:57


    【ぐて〜っとしながら考え事中】

  • 176霊乃 水琴24/10/17(木) 00:03:35

    >>172

    シンプルでいい。鮭の塩味がいいアクセントだよねあれ

    >>167

    なんて贅沢な…!けどいいご褒美だよね

    >>163

    夏の茶漬け美味しいよね、とてもわかる

  • 177セーラー服サムライ24/10/17(木) 00:04:46

    >>173

    これはご丁寧にと、そして中々に良い趣味をされているようで。ではこちらも、ヒーロー科所属高等部一年死薙龍剣と申します、どうぞよしなに。

    >>175

    …ん、おや。どうかされましたか?

  • 178霊乃 水琴24/10/17(木) 00:05:18

    >>175

    …あのー、もしもーし?

    大丈夫ですか?

    お水とか要ります…?

  • 179霊乃 水琴24/10/17(木) 00:06:01

    >>177

    ど、同学年…!?

    失礼したね、随分強いし大人びていたからてっきり先輩だとばかり…

  • 180マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:08:20

    >>177

    あの人激やば女たらしなんですのよ…ヒソヒソ


    >>175

    【人差し指でほっぺをつついてみる】

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 00:08:59

    >>179

    おん? 転入生か?

  • 182手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 00:09:54

    >>173

    お、初めましてだな!

    小野鍵人だ、どうぞ宜しく霊乃さん

    【水分補給に行った自販機から戻って来た黒いジャージの少年が手を振って挨拶を】

  • 183マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:10:06
  • 184荒城李尾24/10/17(木) 00:10:08

    >>174

    ……サキとは、違う答えだな。あの人は…俺が自分の足で立ててない、歩けてないって言ってた、復讐心に囚われて…。

    ……それでも、良いのか?俺も、夢を見て…!こんな…クソみてえな理由で、最強を目指すような俺も…!

    【まるで何かを堪えるようにしながら、ゆっくり、誘われるように寧へと手が伸びて】

  • 185霊乃 水琴24/10/17(木) 00:10:09

    >>181

    あぁ、初めまして。

    ヒーロー科に転入してきた、1年生の霊乃水琴だ。

    えぇと、貴方はどなた?

  • 186セーラー服サムライ24/10/17(木) 00:10:18

    >>179

    まぁそこは個性でありますが故に。

    【口元を手で隠し、ゆるり軽く微笑み】

    >>180

    聞こえていますよ。

    【ススス…と近寄りえいえいと脇腹あたりを人差し指でつつこうと】

  • 187散音銃24/10/17(木) 00:10:54

    >>182

    あっ……こんばんは……手斧の人……

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 00:11:19

    >>185

    高等部ヒーロー科三年の名捨。よろしくー

  • 189築田 硝24/10/17(木) 00:11:22

    >>177

    >>178

    …あ、こんばんは

    >>180

    【ほっぺはぷにぷにしてる】

  • 190マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:12:17

    >>186

    キャぁ!食べられますわぁ

    【身を捩って笑いながら避ける】

    模擬戦ちょっと見ていましたけれどもアレですわね、なんというかスプラッタでしたわねぇ

    直視するのがきつかったですわ

  • 191霊乃 水琴24/10/17(木) 00:13:01

    >>182

    初めまして、だね

    おや、近くに自販機あるのか

    ペットボトル飲料でも買うかな

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 00:13:34

    立て乙!

    >>187

    こんばんはだな笛薙さん!

    なんかこう、暴走気味?だったのも落ち着いたみたいで何よりだな

    【ストレス解消?でスッキリしたなら善きかなと】

  • 193散音銃24/10/17(木) 00:13:53

    >>192

    あっ……そうですね……

  • 194マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:14:45

    >>189

    【柔らかく熟しているのがわかったので吸う】

    *ズポポポポ*

    うんめぇですわぁ

    【絵面がひどい】

  • 195霊乃 水琴24/10/17(木) 00:15:12

    >>188

    おや、先輩か。

    よろしくお願いします

  • 196私生活しずら24/10/17(木) 00:16:24

    >>184

    復讐の後のことは一緒に考えよう

    ……後がなければ、折れてしまうのは確かだから

    【だから今は何も考えずに、と言う甘い言葉、肯定し、浸透する毒のような言葉を恐ろしいほどに優しい笑みで】

  • 197手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 00:16:55

    >>191

    結構色んな所にあるぜ

    なんせヒーロー訓練校だけあって訓練だランニングだで汗かく人も多いしな。大体ちょっと歩けば見つかる位にはある感じだ

    【その辺は色々ありがたい、と】

  • 198セーラー服サムライ24/10/17(木) 00:17:14

    >>189

    えぇ、それで?どうかされましたか?とと、一応現状のそれでやっても効果があるのか知りませんが約束のそれでと。

    【髪が崩れない程度に優しく数回頭を撫でて】

    >>190

    ふふふ、あんまりそんな事を言っていますと悪ノリして本当に…。は、1割程冗談としてそれに関しては何とも、私が殺られた側ですので。

  • 199霊乃 水琴24/10/17(木) 00:18:59

    >>189

    こんばんは。

    随分とお疲れのようだけれど、大丈夫かい?



    >>197

    それはいいね、設備が充実しているのか

  • 200散音銃24/10/17(木) 00:20:06

    模擬戦してみたいですね;…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています