声の生成AIが駄目なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:13

    音声を切り貼りして繋げればええやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:19

    そっちも著作権侵害でアウトですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:07






  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:46

    ブロリー…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:59

    UTAU…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:43

    待てよ 声に著作権はないから生成AIに関しては法に触れないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:47

    パラガス…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:04

    ピーヒャラピーヒャラ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:26

    >>1

    GIF(Animated) / 277KB / 400ms

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:45

    これでブロリストも消えたというわけだ
    MADだから他のアニメや映画から声優のボイスを使って切り貼りしても許されるなどと その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:32

    キメラ語録…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:25

    >>6

    作ること自体はセーフだよね 作るのはね

    しゃあけど…無断でデマ音声素材を売られる事は名誉棄損や偽計業務妨害もありうるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:37

    >>11キメェ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:07

    大昔、NHKのアナウンサーの音声繋ぎ合わせでMADニュースってのが流行ってたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:44

    ヒカマニ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:10

    俺達視聴者は悪くねえぞ!MAD動画を作ったやつらが悪くて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:49

    >>6

    生成AIはね著作権だけが論点だと思われてるけどね

    声の生成AIはむしろタレント本人へのイメ損やディープフェイク被害の方が怖いの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:58

    …もう文字だけで語録遊びするしかない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:44

    >>6

    人力ボイスロイドだろうと切り貼りMADだろうと権利者に訴えられたら終わりのグレーなのは共通認識のハズなのに、AIユーザーくんはどうして必死に合法にしたがるん(ポポイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:50

    …ただの音MADですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:21

    >>20

    …自分たちの心の中では合法であることだけが最後の取り柄だからですね(🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:16

    >>18

    イメ損主張はイラストのほうでもいえることなので音声・映像に何らかの制限が入ったら自動的にイラストにも制限が入ると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:27

    >>18

    現時点でSNSのアカウント乗っ取りされて変な書き込みされるのと実際にやらかしたのをその乗っ取りにされるのが混じってて何が本当かわからなくなってるのに声のAIがまかり通ったら100%やらかしの証拠音声がAIということにされてスルーされたり言ってないことを言った証拠音声としてAIが拡散されて誹謗中傷・ラッシュとか普通に起こると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:40

    もしかしてセリフを1文字ごとに丁寧に切り貼りして好きなセリフを読ませたものが生成作品なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:10

    >>25

    事件が起こってから言えとか主張する蛆虫がまぁまぁいるってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:23

    というネタ消費みたいにしてたけど国のトップが隠語言うものを実際に一般人が作って動画サイトに投稿している時点で対策必須なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:39

    >>27

    犠牲者が出るまで無法地帯にしろという主張は俺には理解不能

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:49

    >>28の言う事件でそもそも犠牲者はもう出てるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:08

    >>19

    ふうんAIタクヤは先見の明があったということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:41

    >>28

    ウム…あの時点で止めるならまだしもはしゃいでたような連中なんだからどこかで歯止めをかけるのは当たり前なんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:10

    >>3

    どわーっ

    エビ揉ませとったらご本人復活しまったやん

    はよう現状回復せな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:39

    音MAD作ってる連中はそもそも消されるの覚悟の上でやってると思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:03

    >>28

    AI岸田やらかしたヤツがAIユーザー側に無能な味方過ぎるってネタじゃなかったんですか


    まぁそれはそれとして政治利用NGのずんだもん擦り続ける政治豚ならいつかやらかしてただろうけどな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:28

    音MADは多少なりとも消される覚悟を持ってやってるけど生成AIで声作ってるヤツは覚悟が微塵もなさそうでイヤなんだよね 技術のための犠牲とか平気で言いそうでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:21

    >>28

    でもねオレ 最初に起きた事件がアレでよかったと思うんだよね 糞土方ネタはネットかじってればどこかで見るだろうしそもそもあの発言が真実だと思ってるならネット向いてないってわかるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:28

    >>36

    イラスト側でAIはダメで二次創作は良いのか!ってやるように、このスレのように音MADとかは良いのか!ってやり続けるだけだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:34

    >>35

    ユーザーもあれ見てキャッキャしてたんなら全員同類だと思うのん

    有能な味方、どこへ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:03

    >>38

    不思議ですね…

    そう考えると二次創作は良いのか!とかゴネてる奴らも蛆虫に思える

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:33

    >>37

    ウム…ワクチンみたいな立ち位置だったんだあの事件は

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:27

    >>37

    わりとガチめなディープフェイクの前に、ある程度ネタで注意喚起できたと捉える事も出来てしまうんだなァ


    まぁそれでもやるヤツはやるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:41

    その気になればこんなこともできるんだよね
    怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:34

    >>41

    はい!そうですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:52

    動画生成AIがまだポンコツなのが救いですね…マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:03

    >>41

    「公式に怒られたらアウト」は二次でもわりと共通認識だからね

    公式と戦いながら素材を勝手に使うレベルのお変クなやつは流石に少ないのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:17

    >>47

    しかし…そう言ってると一部の公式に逆らうカスを持ち出すのがAIユーザーなのです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:57

    >>46

    お言葉ですが既存の動画を利用した顔ハメはかなりの精度でできるからもう手遅れですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:21

    このまま生成AIで他人に迷惑かける蛆虫がいなくなるといいですね…本気でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:26

    >>48

    すいませんそれ両方の一部が蛆虫ってことになるんじゃないっすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:37

    >>51

    あたぬか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:32

    >>43

    ぶっちゃけ今でも増税関連のこと言わせたらめちゃくちゃ釣られて信じる奴が多発すると思うのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:36

    >>51

    そもそも互いのお変クな連中が迷惑をかけているだけなんだ。

    真面目な奴らは普通に落とし所を探して話し合っているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:05

    >>51

    だから蛆虫が居る以上ある程度の規制は必要なんだ悔しか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:16

    >>53

    よし、じゃあ企画を増やして総理っぽいアカウントを作ってそう呟こう

    実際そう考える連中もいそうなんだ、今の世の中は薄氷なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:10

    >>53

    ぶっちゃけ文字だけでも真偽不明な飛ばし記事で信じ込む人間はいるからどうしようもないところはあるよねパパ

    ぶっやけ陰謀論に引っかかる人をかかりにくくする方法ってあるんすかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:31

    >>53

    怒らないでくださいね、カスみたいな発言切り取り記事で度々炎上できる人間たちが信じないわけないじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:53

    >>53

    "居酒屋で録音した国民を愚弄する政治家"の音声を生成してマスコミに流せば普通にやばいと思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:47

    割とAI以前にニュースなり情報を無条件に信じ込んだり補正して解釈する人間を何とかしないといけないよねパパ
    よしっじゃあ政策を変更して超AIによる徹底的な管理社会にしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:10

    >>59

    しかもそういうのに限って「発言していないという証拠を出してください」という悪魔の証明をふっかけられるんだ、地獄の妙味を堪能できるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:15

    >>57

    ないよ(笑)

    だからデマを飛ばす側の連中に釘を刺すんだろっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:48

    >>60

    超AI「もしかして人間いらないんじゃ無いっスか?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:57

     ・・
    AIさん負けたんスか?笑

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:36

    >>64

    ああスカイネットは過去及び結果を否定しようと改変を繰り返してそのたび敗北して逆にどんな未来でも敗北するのが決定したんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:11

    >>46

    そこ未だポンコツなのに深刻なディープフェイク動画作れちゃう時点で問題なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:41

    >>53

    ちょうど今日に信憑性ゼロの飛ばし記事出されてそれ信じてバンナム叩きまくるスレ立てて愚弄してたマネモブがいたからそいつらは確実に信じると思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:41

    >>63

    経済学者もそうなんスけどね

    何で小さい規模で実験しないで、いきなり国とか世界レベルに反映させようとするんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:14

    〇〇氏は生前このようなことを話していた…
    みたいなことがまかり通りそうで怖いんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:46

    確かに遺言で都合の良いこと言わせて遺産ぶんどるとかも流行りそうっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:02

    >>68

    ウム…生成AIも研究室から外にお出ししなければこんなことにはなっていないんだぁ…

    開発者は人間を信じすぎだったと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:49

    お言葉ですがそういう事例はもう故人の声優で起こってますよ
    ああいう連中はそういう人の弱い部分に付け込んで”技術発展”なんて宣うからタチが悪いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:21

    警察も悲しむと思うよ
    音声や写真が証拠としての信用をなくすかもしれないんだからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:35

    >>69

    弥助の生前の写真だとお墨付きをいただいている

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:54

    今ですらレイプッされたって女の証言だけで干される芸能人がいるんだから音声AIでいくらでも証拠作れるようになったら気に食わないってだけで追い出せるのがまかり通ってしまうんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:09

    とにかく絵や文字以上に言動による証言もとい偽証は確証できることが完全に消せるたり逆に容易に追加できる危険なものなんだ
    これは社会人の契約なり打ち合わせでも頻繁に起こる悲しい事実なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:36

    >>76

    イラストの生成AIの時と同じ事をするならば、反AI認定した後に復讐として無断生成しまくると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:57

    >>76

    これAI完全否定というよりルール明確にしていこうってやつなんじゃないっすか?

    ぶっちゃけ割と先日悟空の人がやることにしたAIボイスセット売って範囲内に収めるよう手綱を引けるようにする感じになるんじゃないっすかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:13

    >>79

    ルールを明確にするということは規制されるということ

    何よりも自由を尊ぶAI推進派には耐えがたいことなんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:41

    とにかく生成AI関連は未だ開拓中の危険な技術なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:58

    生成AI関係はどっちも過激派が魔女狩り染みたことやファンネル飛ばし横行してて話になんねーよと思ってるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:47

    自動車が作られて事故が起こったから事故を容認するか自動車を廃止するかみたいな極論になってると思うのは俺なんだよね
    まずは車道を整備するべきなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:44

    >>80

    お言葉ですがラインが引かれたのならばそのライン内で遊ぶだけですよ

    公式でデータセットを売ってくれるなら遊べるしなっ(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:00

    >>82

    もしかして魔女狩りが続く限り、AIは公式では扱えないか隠して使うモノになって反AIの勝ちなんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:07

    >>83

    車を全部なくすこと前提の車道整備を押し付ける連中と事故起こしても問題ない前提の車道整備しろという連中がしゃしゃり出てきて話が進まねーよな現状なんだよね怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:48

    >>86

    そういう蛆虫が全部すみっこに追いやられて楽しくドライブできる時代が待ち遠しいですね…マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:33:37

    そもそも声優の声という商売道具は著作権及びパブリシティ権が発生するから普通に営業妨害なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:30

    もしかしてこいつらが2年前までに荼毘に付されてれば双方ここまで過激派湧かなかったんじゃないんスか?と思ってしまうチンカス荒らしや異常嫌悪者集団がいくつも思い当たるのが…俺なんだ!
    というか絵師粘着チンカスをはじめそういう連中がタフカテにもそこそこいるんだよね怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:52

    保守
         

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:07:54

    >>88

    そんな既得権益認めないヤンケシバクヤンケ


    ムフフ…正義のAI推進派が技術の未来のために無断学習してあげるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:14:32

    ウム…比較的緩いと思われてた昔の時代の時点で春の削除祭りなんて言葉があるくらいには一層削除セールがあったんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:15:26

    >>6

    確かに致しました(元総理書き文字)

スレッドは10/17 19:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。