一番印象に残ってる打ち切り漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:56:27

    打ち切りが決まった途端にキ○ガイロリコンホモが現れてヒロインを爆殺して
    泣いてる主人公に慰めキスしてきた……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:56:49

    >>1

    これなんて漫画?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:57:05

    こ、こわぁ………

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:57:18

    ロリコンとホモって両立すんのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:57:58
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:58:04

    >>4

    前田利家「うん」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:58:11

    ロリコンでバイなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:58:36

    これはレジェンドでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:58:47

    最終回の怒涛の展開が記憶に残ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:59:14

    良い意味で記憶に残ってるのはLIFEって梅澤春人先生の漫画
    締めがメチャクチャ良くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:59:17
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:59:25

    5巻だけどの中古書店にないマンガ来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:59:31

    打ち切られるからって癖を出したらそっちの方がウケた例

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:01:17

    敵「お前面白くなりそうだから修行して来いよ!7日後に戦う約束守らなかったらヒロイン自動的に爆破するから!」

    主人公修行して新しい能力を身につける

    決戦前夜、ヒロインとデートする

    良い感じになった所でいきなり>>1の敵さん登場

    敵さんが7日間待ちきれず、約束が果たされなかったのでヒロイン爆死

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:02:51

    >>14

    オメーが約束守らなくても爆発すんのかい!ひどすぎる!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:07:37
  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:10:06

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:27:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:41:06

    >>18

    どうにも編集とモメてたり打ち切りになったのはシリアス部分の方向性やそこの人気問題であって

    コンプラ的にまずいギャグやイジリは編集もまったく問題視してなかった節があるんだよな…

    よく考えたらマガジンの編集がそんなこと気にするか?という意見を聞いて言われてみればマガジン編集部がそんなコンプラや不謹慎を気にするとは思えない

    と納得したわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:45:46

    >>1

    トラウマイスタもそうだけど同じ作者のねじまきカギューもひどい

    人を殺してしまった主人公が責任とって自殺した直後にヒロインも後を追うという報われなさよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:48:09

    あとうらたろうもそうだわ。中山先生はそういう性癖なんですか…?

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:49:40

    >>15

    適当に予言吹き込んで対象にセット、予言が外れたら粉微塵に爆散って能力だからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:51:20

    >>18

    最終話読まなければいい感じの打ち切り漫画だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:52:25

    中山作品は雑に打ち切られるから気になっても買いたくねーなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:56:26

    ソードマスターヤマトばりの打ち切り展開に中指突き立てた意匠の魔城ガッデムとインパクトのあるソードブレイカーって漫画

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:06

    >>18

    バトルは凝りすぎて考える方が大変過ぎてネタ切れ起こしてそうだったしなぁ……終盤出てきた新しい上位個体の能力がシンプルに炎とか雷になってたのは編集の意向だったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:20

    段々中山作品は衝撃の展開じゃなくてまたかよとダレてくるって読者が居て
    慣れって恐ろしいなと思ったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:00:49

    >>21

    それはまあそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:05:29

    >>19

    マガジン読んだことないけどブス三闘神くらいはセーフなんか……

    普通に人気なかったと言われると確かにと思う反面なんかショックだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:07:41

    >>22

    7日後に戦う約束の成立不成立が確定するのはどちらかが7日後を迎える前に死ぬか、7日後になった時点のどちらかであって、6日目に不成立で爆破が発生するのは能力の申告がそもそも嘘だからってことになる気がするんだよね・・・

    打ち切りだからそんなのどうでもいいんだろうけども・・・。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:09:42

    デビリーマンの終わり方は衝撃受けたけど好き。流れ星に願いごとするシーンが描かれた後、マドギワーと一緒にいたいから地獄に堕ちるために流れ星買って破産していた事が明らかになるのガチで感心した。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:16:40

    ダヴィンチはインパクト強すぎてチラッと読んだだけで印象に残るわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:17:28

    >>30

    確か、予言内容は

    「少年は七日後に新しい力を身に付け再び私の前に現れる」

    って感じだったっけ?

    再び会うのは必ず七日目でなくてはいけないし、新しい力を身に付けないとダメって事じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 06:53:28

    でもヒロインが死んだ後闇堕ちした主人公が敵の本拠地に乗り込んで無双する展開は最高

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:11:00

    最終話が全2ページしか無い打ち切り漫画
    特撮ドラマ「突撃ヒューマン!!」のコミカライズ版

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:16:20

    >>35

    そんなソードマスターみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:37:16

    ライトウイング

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:49:21

    SQでやってた放課後ウインド・オーケストラが綺麗に終わってたけど
    最終回の前話→本誌じゃなくて増刊誌的なので掲載
    最終回→単行本のみ
    だったのは印象に残ってる
    自分が知らないだけでよくあるのかも知れないけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:00:22

    >>35

    背中から体当たりして倒してるのじわじわくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:06:10
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:10:45

    >>32

    コミックスおまけで局部に顔うずめてる絵面のひどさがやばい

    (モナちゃんめっちゃ恥ずかしそうにしてて可愛い)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:11:54

    >>18

    ギャグに関してはガッシュの頃からすでに人を選ぶノリだから

    ブレーキが外れたらまあこうなるよねって感じ 次に期待

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:14:56

    >>40

    ええ・・・(困惑)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:16:34

    >>40

    スピンオフ始まった辺りまで読んでたけどそんなことになってたのか...

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:16:50

    新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:18:40

    一気に十数話くらいすっ飛ばして無理やり最終話やった悪徒

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:20:06

    >>1の後派遣切りされたんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:20:50

    >>46

    レイズナーかよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:49:37

    ゆび

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:22:28

    >>46

    最終回直前

    敵との団体戦が始まる!


    最終回、冒頭のあらすじで団体戦の内容全て説明

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:28:20

    >>40

    タカヤもこうしてればよかったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:30:51

    カニ味だ!
    かな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:33:40

    >>21

    女の子が退場するのが嫌?スーサイドガールがあるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:40:29

    世界が滅亡しちゃったぞい!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:23

    たくバツ閻魔帳
    絵が上手いという訳ではないがお尻へのこだわりはかなりのものを感じた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:30

    >>37

    おいあんた!ふざけた事言ってんじゃ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:56:45

    やめろ>>56っちゃん!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:12:50

    >>55

    ケンコバ絶賛の漫画きたな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:13:36

    >>37

    >>56

    >>57

    この一連のくだり好きw

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:15:50

    >>19

    見た目いじりなんてワンピやらでもいくらでもあるけど何かマズいの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:09:33

    >>55

    左上の褌牛娘がまたエロ可愛いんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:16:04

    >>60

    ちょっとググってみたけどうんまあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:30:49

    魑魅くん!ベクターボール第二部の可能性はゼロじゃないんだよな!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:42:34

    >>21

    うらたろうはヒロインが生首状態になるきっかけのそれまで文字通り死んでもヒロインに付き添ってたおっさんがサプライズと称して直前にこの戦いが終わったら逃してくれたお母さんに会うんだっていってたヒロインにその母親の生首を見せて絶望させた場面の方ががインパクトあるな……。そしてそこから展開が唐突すぎてわけわかめ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:15:08

    ベクターボール最初はブス煽りネタで腹抱えて笑ったけど 
    次第に作者疲れてんだなぁって思った

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:18:27

    ねじまきカギュー全部読んだはずだけど内容かなり忘れてるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:10:12
  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:39

    >>67

    なんとか言えーーー!

    魑魅くーーーーん!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:12:27

    つまらなくなかったが、面白くもなかった漫画

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:18:46

    >>69

    終始作者と読者の温度差がひどかった作品

    金未来杯優勝の鳴り物入りで始まったのに売上壊滅的だったらしいな…

    ちなみにその時の金未来杯で惜しくも優勝を逃したのが単眼猫

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:22:42

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:32:04

    >>69

    あの頃の打ち切り漫画は主人公+相棒を強制して、読み切りの雰囲気ぶち壊すのが流行って失敗し続けてたよね

    坊主もアマルガムもこれも

    相方無理やり用意させられてそのキャラを作者が使いこなせない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:17

    ベクターボールは同作者のヒット作ガッシュと比べると不快感が強いというか
    面白いのも理解できるけど打ち切られるのも納得といえば納得

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:19

    >>71

    これもそうだけど

    微妙に倫理観狂ってる打ち切り漫画が一時期多かったように思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:25

    学糾法廷の子供がクラスメイト皆殺しできる訳無いんだから犯人は大人理論一生忘れる事が出来ないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:44:58

    >>74

    タイパクとかサム8とか一時期ジャンプクソ漫画豊作期あったな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:51:01
  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:57:44

    ダブルアーツは巻きに入った感じもなく謎が残ったまま終わってしまったなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:14:14

    >>74

    U19とかいう主人公を一切応援できないイカれた漫画

    作者もちょっと頭おかしかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:15:29

    >>79

    うーんこの

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:18:36

    ダブルアーツ、P2!、サムライうさぎ、ライトウィングとか好きだった
    打ちきりにしては中途半端に長く続いてるの多いからカテゴリ的には微妙かもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:23:01

    なんだかんだいって今でも語録でいじられる打ち切り漫画には愛があるよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:29:14

    >>18

    バトルも割りと練られてたしギャグはいつもの雷句節だから俺は一話目から追いかけるくらい好きだったけど、確実に一般受けはせんだろーなーと思ってた

    打ち切りになってたときも申し訳程度に書かれてて気づいたときにはびっくりしたけど、十分もたったら「うん、まあ、そりゃあ…な…」と受け入れてたわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:34:13

    >>80

    マガジンで連載すればよかったのに

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:43

    >>54

    最終話の一番上の応援コメントが草の一文字のナノハザード来たな

  • 86ウッチーちゃん21/09/13(月) 01:28:03

    >>20

    アレ結局生きてたんじゃないの?

    2人の子どもっぽいの出てたし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:35:02

    クラッシュバンディクー ダンスでジャンプな大冒険!

    コロコロで連載されていたけど唐突に休載して次号で別の作者のクラッシュが始まった
    こういった経験は初めてだったから凄く困惑した
    後で調べたら作者絶筆してた……

  • 88ウッチーちゃん21/09/13(月) 01:35:31

    >>36

    しかもページ数はヤマトより更に一枚少ないという

  • 89ウッチーちゃん21/09/13(月) 01:37:19

    >>40

    何この原作ファンブチギレ案件…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:38:29

    何だかんだここ数年じゃビルドキング
    いくら単行本で完結させたとはいえ不祥事でもないのにあんなぶつ切り方は中々見ない

  • 91ウッチーちゃん21/09/13(月) 01:39:34

    >>77

    下駄箱の隙間を利用したトリックとかは結構良かったんだけどねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:47:34

    >>86

    解釈次第だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:59:42

    >>89

    ぶっちゃけ原作はマンネリ入ってたし、ぶっ飛んだギャグもスピンオフのファンタジー世界の方が相性良くてファンからの評価高かったんだ……

    スピンオフ最終巻の書き下ろしでちゃんとラブコメの決着もついたし、あんまり批判は起こらなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:51:32

    リアルソードマスターヤマトこと女王騎士物語はやっぱり外せないな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:03:37

    >>94

    これをリアルタイムで読んでたからな

    あ然としたよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:08:32

    女王騎士物語は全巻持ってるわ
    試験編終わるまでが安定して面白くて女王騎士になってからは波があるってのがね
    そこから盛り上がって来たってタイミングでまさかのソードマスター
    まぁ普通に連載続けてたらあと何年かかるのか分からない話の規模になってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:18:57

    >>84

    マガジンでも無理だろ。クソを押し付けるな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:26:44

    >>80

    これほんま怖いわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:30:32

    ぼくケツの2話はアレを連載会議で通した編集部に闇を感じたわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:24:10

    >>99

    よく例の2話って言われるけど、血盟の中じゃ伝説かも知れないが本誌だと巻頭の方が話題ヤバかったんだよな


    ファミリーバーガー

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:27:58

    >>100

    毎週トレンド入りが当たり前の漫画は相手が悪過ぎるでしょ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:28:56

    ハイファイクラスタ
    割と好きだったからもう少しだけ読みたいって気持ちがまだある

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:35:08

    >>99

    続く3話では恐らく作者の自己投影キャラ・真奈がキッツいノリで兄弟&西山ヨイショを披露、からのメンヘラ化

    西山も西山で男2人の外歩きに対し「デート?」発言

    …これらをまとめて見た上で少年ジャンプにふさわしいと判断した編集部どうなってんだ?女性読者つくとでも思ったんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています