ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定258

  • 1荒城李尾24/10/16(水) 22:34:11

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定257|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2荒城李尾24/10/16(水) 22:34:33
  • 3荒城李尾24/10/16(水) 22:34:48
  • 4ケイ24/10/16(水) 22:41:16

    立て乙

  • 5立て乙です24/10/16(水) 22:41:23

    散音銃

  • 6コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:43:10

    立て乙です

    >>5

    逆、逆

  • 7叶エイリ24/10/16(水) 22:44:40

    立て乙です

  • 8散音銃24/10/16(水) 22:44:50

    >>6

    その反応が見たかった……!

  • 9前スレの新参者24/10/16(水) 22:47:56

    名前:霊乃 水琴(たまの みこと)

    イグナイト:神琴(みこと)
    小さなハープの形の銃。2つに分解できる。分解するとそれぞれが小刀の役割を果たすようになる。

    アビリティ:周りの動きがスローモーションで見えるようになる

    概要:ヒーロー訓練校の生徒。男子。紛れもなく純日本人だが、地毛が栗色のウェーブ。巫女の母と神主の父を持つ。


    テンプレはこのような感じでよろしいので?

  • 10ケイ24/10/16(水) 22:49:16

    >>9

    大丈夫かと

  • 11コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 22:50:35

    >>9

    こう、イグナイトがワンチャンアビリティに見えるような気がしなくも?

    アビリティの方は問題ないかと

  • 12新参者24/10/16(水) 22:53:48

    >>11

    なるほど

    でも分解武器くっそ夢ある…

    車を変形させたらロボになるおもちゃあれクソ好き…


    決めました

    イグナイトをただの手持ちハープみたいな見た目にします

    銃機能つけません

    で、ハープを分解したら小刀になる!みたいなのならなんとかいけるかな

  • 13マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:54:50

    >>12

    仮面ライダーにありそうですわね

    私は賛成ですわ!!!!!

  • 14散音銃24/10/16(水) 22:55:37

    >>12

    分かります、その気持ち

  • 15荒城李尾24/10/16(水) 22:56:42

    >>9

    むーん、個人的には問題ないような。イグナイトの機能も単体で完成してますからアビリティと見間違うことはないですし…

    強いて言うなら名前の部分…?アビリティの方に名前がついてイグナイトには名前無しのパターンが多いので…

  • 16マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 22:58:52

    >>15

    私はイグナイトとアビリティ、どっちにも名前ありますわよ!

    イグナイト:ティースプーン『一匙の慈悲』

    アビリティ:クリエイトコウチャ―

  • 17叶エイリ24/10/16(水) 22:59:53

    >>12

    これは良いと思います!

    サブ武器で普通の銃を持つ選択肢はアリですしね……

  • 18コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:01:02

    >>15

    名捨もどっちも名前ありますね

    イグナイト:最後に笑うのは(ラスト・スマイル)

    アビリティ:回るは運命(スピン・フォーチューン)

  • 19新参者24/10/16(水) 23:01:03

    >>15

    >>16

    なるほど名前


    じゃあアビリティのほうの名前を「神琴」にしてイグナイトのほうは無名でいいか

    “みこと”の響きはどこかに残したいので

  • 20紫色の何某24/10/16(水) 23:01:22

    ……あれ、先のお姉さんとの会話内容伝わってしまったのでしょうか。

    >>12

    良いと思います。👍

  • 21マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:05:27

    >>19

    【笑顔になってヘドバンする】

  • 22新参者24/10/16(水) 23:06:46

    まとめ直し

    名前:霊乃 水琴(たまの みこと)

    イグナイト:小さなハープ。2つに分解できる。分解するとそれぞれが小刀の役割を果たすようになる。

    アビリティ:「神琴(みこと)」周りの動きがスローモーションで見えるようになる

    概要(詳細追加):ヒーロー訓練校ヒーロー科1年生の生徒。男子。紛れもなく純日本人だが、地毛が栗色のウェーブ。巫女の母と神主の父を持つ。

  • 23荒城李尾24/10/16(水) 23:07:43

    >>20

    一応伝えてほしくないという部分は伝えてません、ただ李尾くんが深く受け止めすぎてるだけです

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:09:59

    ようこそです!
    皆さんおっしゃっていますが恐らく大丈夫かと。参加楽しみにしております

  • 25ケイ24/10/16(水) 23:10:02

    明日か明後日SS書くかー…

  • 26新参者24/10/16(水) 23:11:50

    許可いただけた…のかな、これは
    本スレのほうちょっと遡ってなんとか…まぁ頑張ってうまいこと参加してみます

  • 27荒城李尾24/10/16(水) 23:13:09

    >>22

    OKと思いまっせ!

    改めてようこそでふ

  • 28朱桜裳々24/10/16(水) 23:14:15

    ようこそ訓練校へ

  • 29紫色の何某24/10/16(水) 23:14:56

    >>23

    あぁ良かった……とは言えどこまで伝わってるのか…。

  • 30マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:16:07

    >>26

    校門からエントリーするもよし

    ヘリから降りてきても良し

    校舎の屋上から飛び降りても…まぁヨシ!

    ですわね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:41

    模擬戦場って前に森エリアとか使われてた記憶がありますね

  • 32狐火24/10/16(水) 23:16:52

    おちますおやすみなさい

  • 33コーヒー過激派◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:17:06

    >>32

    お疲れ様でしたー

  • 34紫色の何某24/10/16(水) 23:17:30

    >>31

    街とか森林とか……描写内ではいくつかあったような…。

    >>32

    お疲れ様でした。

  • 35散音銃24/10/16(水) 23:17:54

    >>32

    お疲れ様でした

  • 36荒城李尾24/10/16(水) 23:17:58

    >>29

    とりあえず最初の自分の足で歩けてないとかの云々と、サキちゃんからの伝言は

  • 37荒城李尾24/10/16(水) 23:18:17

    >>32

    乙ですー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:17

    爆破しようが水没しようが謎の再生とゴキブリ並みの生命力で全て直る

  • 39紫色の何某24/10/16(水) 23:19:14

    >>36

    あー……把握です、なるほどなぁ……。

  • 40荒城李尾24/10/16(水) 23:22:53

    >>39

    姉ちゃん的に伝言以外にここだけは一番重要だから教えといた方が良いなって感じで伝わりました

  • 41叶エイリ24/10/16(水) 23:23:00

    >>32

    お休みなさいませ

  • 42霊乃 水琴24/10/16(水) 23:23:47

    >>32

    おやすみなさい、で合ってますかね

  • 43紫色の何某24/10/16(水) 23:24:30

    >>40

    ほうほう……。とは言えサキの主観だからなぁ、と。これ中の人的にはどう思われてるとか心配になりながらレスした次第。

    もういっそ殴り合いの方が良いのだろうか……(´・-・`)

  • 44セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:25:18

    やっぱり惨たらしく無様に殺されるのって官能的ですね

  • 45ケイ24/10/16(水) 23:26:14

    >>32

    おやすみなさい

  • 46手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:27:31

    >>44

    分からないでも無いのが何とも…!

    官能的ながら倒錯的というべきか倒錯的なのも含めて官能的というべきか

  • 47荒城李尾24/10/16(水) 23:28:22

    >>43

    まあ殴り合って李尾くんに色々ぶつけてくれた方が彼も納得する一つの方法かと。


    それと適当な情報として、彼の強くなりたいて願いは、実のところ父親とかヒーローとか関係ない、彼の本能的な欲求なのです。父親とかヒーローとかは彼の成長で生まれた後付けです…

  • 48散音銃24/10/16(水) 23:28:26

    >>44

    そうかな……そうかも……そうですね(洗脳完了)

  • 49朱桜裳々24/10/16(水) 23:28:50

    明日は予定ありますしテマスカルおやすみ

  • 50マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:29:35

    >>44

    ですわね

    ヤるときは一瞬で美しくやってほしいものですわよね

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:30:05

    >>49

    お疲れ様でしたー

  • 52散音銃24/10/16(水) 23:30:12

    >>49

    お疲れ様でした

  • 53叶エイリ24/10/16(水) 23:30:25

    >>49

    お休みなさいませ


    >>44

    色々ガバガバでご迷惑おかけしました……

    なので最後は躊躇せずやりました……

  • 54朱桜裳々24/10/16(水) 23:30:34

    お"茶"を"飲"み"ま"ぁ"す"(反射)

  • 55ケイ24/10/16(水) 23:30:51

    >>49

    おやすみなさい

  • 56荒城李尾24/10/16(水) 23:30:56

    >>49

    乙ですー

  • 57棒術少女/天河 鎮24/10/16(水) 23:31:12

    紫色の何某さんお付き合いありがとうございましたー!
    ガッツリ棒術鍛錬楽しかったです。

  • 58霊乃 水琴24/10/16(水) 23:32:17

    >>27

    >>24

    >>28

    >>30

    遅れました

    ありがとうございます

  • 59セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:32:42

    >>46

    理解者?理解者

    ある程度の実力ある人間が惨たらしく銃弾とか「道具」で殺されて死んでいく様、全部全部無駄って言われている様で、そして何よりなんで殺されたのか仕組みが理解出来ずに無様に殺されるのが本当に本当に、リムワールドでゾンビMAD導入して壊滅させられている気分です

    >>48

    そうですよ

    >>50

    寧ろ少しずつ死んでいく様を見せ付けられるような方が官能的と思う派閥な為に…

    >>53

    いえいえ、最後の最後に汚らしく死 ねたので

  • 60マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:36:49

    >>59

    敵ですわぁ!!!

    相容れませんわねぇ!!!!!!11111

  • 61手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/16(水) 23:37:40

    >>59

    うーむもののあはれ

    それはそれとして無惨さ自体は控えめで理不尽な環境に強さとか関係無く全滅してくのも好き

    (ハンターハンターのヌメーレ湿原とか暗黒大陸とかそういうのに強者含めてのハズが…系)

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:39:18

    殺すならせめて傷一つ付けずまるで生きてるようや綺麗なままがいい派閥です

  • 63霊乃 水琴24/10/16(水) 23:39:26

    >>59

    悲しいかな

    同類をここで見つけるとは思わなんだ

    いいよなじっくりゆっくりとした死…

  • 64叶エイリ24/10/16(水) 23:41:57

    怖いなーとづまりすとこ

  • 65セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:42:12

    >>60

    こう…ゾンビとかカニバリストとか、知能が無い存在や蛮族みたいな圧倒的な下と思っていた存在に喰われるとか…立場逆転、わからせ…とは違いますがそういう理解させられていく…とかですね、逆にそちらの良さも教えて欲しく

    >>61

    無常さ単体でも官能的な作品は本当に官能的に感じさせてくれますよね、共感性高いです

    >>62

    例えば…?

    >>63

    良き友人になれそうです

  • 66荒城李尾24/10/16(水) 23:42:39
  • 67ケイ24/10/16(水) 23:43:20

    >>62

    なるほど、薬品か何かで安らかな死を…と?

  • 68紫色の何某24/10/16(水) 23:43:28

    >>47

    うーむ悩ましい、本能的な欲求なのかぁ……。

    仮に成長の手助けとして自キャラが言葉を交わすとなると、相手にダメージを負わせかねないという懸念がどうしてもありまして。かと言って殴り合いで話すかと言われれば……なライン。打つけた所で変わるか……?

    荒城さんにとっての他者が不特定多数か特定の人間なのか、そしてお父さんは今後出てきてお話し合いするのか……。

    >>57

    此方こそです、棒術のいろはを見ながらしかと天河さんの武芸をエミュにで堪能し、とても嬉しい限りで御座います。ありがとうございました。

  • 69紫色の何某24/10/16(水) 23:44:37

    >>59

    分からんでもない……ような……。いやちょっと分かるかも…。

  • 70マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:45:01

    >>65

    死は一瞬で起こるものですわね

    周りの人に何も伝えられず、後悔などさせずに一瞬で死ぬものなんですわぁ

    ある意味人生の一番の盛り上がりどころなので

    派手にサクッと死ぬのが気持ちがいいですわね

    抗えないという点では同じですがねぇ…!

  • 71霊乃 水琴24/10/16(水) 23:45:53

    >>63

    嬉しいです

    個人的な好みをぶちまけさせてもらいますが、

    人ではないナニカが人とある一定以上の信頼関係を築いた後に太陽で灼かれて灰となって消えていくのが大好きです

    できればその消失に痛みも伴っていてほしい

    それでも、光の当たれるところで優しい人間たちに囲まれて死ぬことで幸せを得るナニカ

    素晴らしいとは思いませんか

  • 72ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:46:48

    >>65

    例えば…………はちょっと思い付かないかな

    >>67

    あー、とても好き

  • 73ケイ24/10/16(水) 23:46:56

    >>25

    いいや、今日のうちに仕上げよ。

    ということで書いてきます

  • 74霊乃 水琴24/10/16(水) 23:47:12

    >>73

    すごい

  • 75セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:49:47

    >>66

    デンジくんも無限の悪魔に似た様な事してましたし、ね、ね

    >>69

    理解者?理解者

    >>70

    派閥の違いかと思いましたが宗教が違うレベルの差異ですね…ですが一部共感は出来ます

    >>71

    官能的ではないですね…お友達宣言は撤回させていただきたく…

    >>72

    そうですか

  • 76紫色の何某24/10/16(水) 23:50:29

    殺しとか死に方に関しては無惨に終わっても良いしどうしようとない現実に打ちひがれて絶望して終わるのも何でもいい、殺された事実に気付かず死んでいくのも救い方が分からず時間切れになって終わってしまうのも何でも。
    綺麗に安らかに終わったっていいし希望を抱いて死に向かうことなんても素敵だと思う、誰かに呪いや希望を託して誰かに背負わせる終わり方が業を感じて個人的には好きだったりします、はい。

  • 77霊乃 水琴24/10/16(水) 23:50:48

    >>75

    そうですか残念です

    まぁみんな違ってみんないいので

  • 78荒城李尾24/10/16(水) 23:52:18

    >>68

    ここは彼のアビリティが関係してて、狼としての野生がその頃から影響してた、て感じです。気高き獣として、どこまでも強くなりたいと


    ダメージは覚悟、というかダメージ前提の成長って考えてますね。心の奥底に住み着いた憎悪から離れて新しい道を行く、そんなのダメージ受けて当たり前ですし…ダメージ受けるの前提ならショック療法だって立派な選択肢に


    んー、今のところは特定の人物になるかな…そもそもが父親という特定の人物から始まったことなので、そこに帰結するというか

    …父親は出したいけど、出せるまで行けるか…?てのが…自分の気力次第ですけど出したい気持ちは…

  • 79マジキチ紅茶ガール24/10/16(水) 23:53:43

    >>75

    グヌヌ…私、少数派ですわね

    もっとみんな気楽に死のう!

    …あ、ここオフレコでお願いいたしますわね

  • 80荒城李尾24/10/16(水) 23:54:59

    人生は過酷だ
    生きるってのは 全力で それぞれの人生に 立ち向かうことだ
    休んだ方が楽 楽した方が得そう思い込んでる連中は どういう訳かそいつを 大声で叫ぶ
    仲間を増やしたがる
    だが、俺たちは立ち止まらない
    そして全力で生きて戦い抜いて
    最後に死ぬ時が来たら
    こう言うんだ
    「生きててよかった」ってな

    …こんな生き方が好きなんですよ、私は…

  • 81ケイ24/10/16(水) 23:55:47

    長文…長文?まぁ稚拙ですができましたと。

    x.gd

    >>72

    ありがとう

  • 82叶エイリ24/10/16(水) 23:55:57

    自分を銃(人殺しの道具)だと定義できるレベルで向こう側に行っちゃったら真っ先に小野君のところに行きまあす!(突然の性癖開示)

    でも命は尊いものなんだ……だからこそやりがいがあるっていうか……ぶっちゃけ死んだらいっしょなんだから過程はどうでもいいっていうか……(エイリ並みの感想)

  • 83紫色の何某24/10/16(水) 23:56:31

    >>78

    なるほど納得カタツムリ( ᐛ )

    とまぁ冗談はさておき、……うーむ見当が、と。他キャラだし当たり前だこれは…。


    一先ず落ちます。本日もお疲れ様でした。

  • 84叶エイリ24/10/16(水) 23:57:00

    錯乱してきたので寝ます お疲れ様でした、お休みなさいませ

  • 85ケイ24/10/16(水) 23:57:14

    >>83

    >>84

    お疲れ様でした

  • 86荒城李尾24/10/16(水) 23:57:35

    >>83

    まだ答えは急ぐべきではない、考えていきましょう

    乙ですー

  • 87霊乃 水琴24/10/16(水) 23:57:46

    >>83

    >>84

    お疲れさまです、おやすみなさい

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/16(水) 23:58:23

    >>83

    >>84

    お疲れ様でしたー

  • 89セーラー服サムライ24/10/16(水) 23:58:27

    >>76

    誰かに強い何かを灯す死を好まれると…概ね共感できますね、良き友人になれそうです

    >>77

    ですが、官能的では無い点を除き一つの物語とすれば中々に良きものではありました

    >>79

    気楽に死を選ぶ事に対する罰としてもちゃんと苦しんで貰いたい…満足死も良いですがそれ相応の罪と罰の官能的美しさもですね、あると思うんです

    >>80

    人間讃歌ですね、尚実態

  • 90散音銃24/10/17(木) 00:00:05

    >>83

    >>84

    お疲れ様でした

  • 91ケイ24/10/17(木) 00:01:53

    私もそろそろ落ちます、おやすみなさい

    >>81

    とある二次創作を参考に書き綴ったものです、それはまたあしたに…

  • 92マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:03:51

    >>83

    >>84

    お休みグンナイ!


    ※ここから布教

    死…死は死ですわ

    死は罰ではありませんわね?死は許しでもありませんわぁ

    死は苦しみではありませんし、死は罪でもありませんわねぇ


    ちょっと人生が終わるだけ…ですわよぉ

    怖くない怖くない

  • 93霊乃 水琴24/10/17(木) 00:04:09

    >>91

    おやすみなさい

  • 94手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 00:04:22

    >>82

    「ぶっちゃけ不意打ちが一番怖くない?叶さんへの信頼度考えると普通にそれが一番即死するし…」

    なので防御力追加ははあんまり怖くない小野


    そうなったら抑えていた彼女の強さを知っているので戻る可能性を、向こう側に行けたならこちら側にも来れる可能性信じて

    その選択肢を守る為に絶対殺されないし殺さないつもりで戦う事になるでしょう


    お休みなさいませー

  • 95百条24/10/17(木) 00:06:10

    死ぬのは「過程で様々なドラマを流してから皆に看取られての穏やかな老衰死」が一番派閥
    過程はどれだけ苦しんでも構わん
    されど死なずに抗って長きハッピーエンドを掴んで欲しいのだ

    つまり俺はあにまん民
    曇らせ大好きけど報われず惨たらしい死を迎えるのはヤダー!
    希望の未来へ皆と共に進むラストを寄越せー!

  • 96散音銃24/10/17(木) 00:07:57

    >>91

    おやすみなさいませ

  • 97霊乃 水琴24/10/17(木) 00:08:53

    現実的な死を思考するなら、やはりそれでもゆっくり死にたいな
    走馬灯を見る時間が長いと嬉しい

  • 98荒城李尾24/10/17(木) 00:12:09

    サキちゃんは李尾くんの復讐心を否定して
    寧ちゃんは李尾くんの復讐心を肯定…
    李尾くんの情緒狂う…!!

  • 99セーラー服サムライ24/10/17(木) 00:12:26

    やっぱり皆さん「死」に対する美学だったりをお待ちで面白いですね、何かこう、隠していた闇の性癖を少し暴露した事ですしこういうキャラを作るのも良いかもです…

  • 100マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:13:17

    >>98

    混ざっていいですの…?

    関係ないこと言いたいですわ

    混乱させたいですわ

  • 101霊乃 水琴24/10/17(木) 00:14:20

    >>97

    後悔に満ち満ちながら死ぬことができたらいい

    きっとしあわせだ

  • 102手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 00:14:55

    >>99

    恐るべし深夜の魔力…

  • 103荒城李尾24/10/17(木) 00:15:54

    >>100

    そんなことしたら李尾くんブチギレてまう…!?

    マジ噛みつきしちまう…!

  • 104マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:18:01

    >>103

    コワァ

    やめときますわぁ

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 00:18:29

    復讐者なら手持ちにいたな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:16

    >>98

    崩れたそばから固めてけ…!価値観の大幅アップデートだ!

  • 107霊乃 水琴24/10/17(木) 00:23:08

    眠いけど眠くない絶妙な感覚…
    でもそろそろ寝ないと明日に響くんで寝ます
    おやすみなさいませ

  • 108散音銃24/10/17(木) 00:24:39

    >>107

    お疲れ様でした

  • 109マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:26:47

    私もお休みグンナイですわぁ
    明日も来れるといいな…

  • 110散音銃24/10/17(木) 00:27:58

    >>109

    お疲れ様でした

  • 111私生活しずら24/10/17(木) 00:28:05

    寧のスタンス
    歩んでいるヒーローを応援するのが好きなので葛藤があったとしてもそれがやりたいことならやってしまえ、というもの
    そこにどんな結末が待っていようと最後まで見続けるという覚悟はありつつも、終わってしまえば少し無責任……良い方向に終わったとしてもフラッと次の観測対象の方へと消えて行ってしまう
    「なって」「頑張って」「終わるまで共に頑張るよ」とは言うけれど終わった後もずっと共にとは言わないのが酷いところ、いつか誰かに刺されても文句は言えない

  • 112荒城李尾24/10/17(木) 00:29:23

    >>111

    うおぁ…今の李尾くんには激毒すぎる……


    こうなったら他の人たちにも聞きまくらないと…毒にやられちゃう…

  • 113荒城李尾24/10/17(木) 00:32:32

    …やりたいなぁ……イグナイトの大太刀が柄から別れるように砕けて、そこから色々あって再点火するときに刃と柄がそれぞれ青い炎で狼と人のヴィジョンになって、そのままそれを掴んで大太刀と西洋剣の二刀流イグナイトに再点火…
    …斬月たちみたいな…

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 00:36:18

    やりたいなぁ………イグナイトが一回粉々に砕けて、そこから過去を振り返ってまた新しく点火する展開………
    まぁその場合のアビリティまた新しく考えないとだけど

  • 115散音銃24/10/17(木) 00:52:43

    私は落ちます、おやすみなさいませ

  • 116霊乃 水琴24/10/17(木) 06:05:00

    みんな遅くまで起きてたんですね
    おはようございます

  • 117散音銃24/10/17(木) 10:44:48

    >>116

    おはようございます

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:21

    このレスは削除されています

  • 119今井 コウト24/10/17(木) 10:52:32

    今井は復讐どう思ってる。
    葬式と一緒、無くなった人の為にやってるんじゃ無くて今いる人が前に進むためにやる行為だと思っているので、前に進めるなら手伝うし復讐して終わりなら止める
    今井が救えない人間だと思ってる人
    何か一つのことにさえ、誠実になれない人

  • 120叶エイリ24/10/17(木) 12:15:27

    今夜入れるのは18:30以降になりそうですがそれ以前に月見されたければ全然気にせず月見されて大丈夫です
    別にイベントとかではないので……なんかほのぼのした話題になればいいかなって思っただけなので……

    因みにシスター・カービンはエイリです

  • 121伸縮槍の男24/10/17(木) 17:36:02

    ぐわー、19:30まではいられそうです

  • 122荒城李尾24/10/17(木) 19:11:54

    ではまずこちらから、模擬戦ダイスです

    dice1d100=90 (90)

  • 123今井 コウト24/10/17(木) 19:12:47

    >>122

    多分負ける

    dice1d100=23 (23)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:21

    >>122

    >>123


    勝者、

    >>122

  • 125荒城李尾24/10/17(木) 19:15:42

    >>123

    確認しました、ではこのまま…私の2回目のロルでトドメ演出、大丈夫でしょうか?次のロルは準備で、その次がトドメ一撃みたいな感じです

  • 126今井 コウト24/10/17(木) 19:16:45

    >>125

    了解です

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:08

    敵モブ出したいけど動線がな
    学生が戦う様に誘導するのがムズイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:58

    >>127

    ヘリから大量に降下……

    ぶっちゃけいきなり来ればいいかと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:59

    >>127

    あるいは最初から演習という形でも良いかもしれません

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:54

    >>128

    やっぱりイベント除くと学校に直接出向くぐらいしか方法が無いんだよな…

    >>129

    それなら戦う動機もちゃんとあるし怪我も治るからやりやすいかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:46

    >>130

    モチーフであるヒロアカでも学外や校外学習中に襲撃するくらいには先生や大人が頼りになってしまいますからね

  • 132煙人&花火24/10/17(木) 19:43:40

    今日は早めに落ちます、また会いましょう。

  • 133ケイ24/10/17(木) 19:46:07

    >>132

    お疲れ様でした

  • 134散音銃24/10/17(木) 19:48:00

    >>132

    お疲れ様でした

  • 135水中24/10/17(木) 19:48:51

    >>132

    お疲れ様でした

  • 136今井 コウト24/10/17(木) 19:49:09

    >>132

    お疲れ様でした

  • 137荒城李尾24/10/17(木) 19:53:27

    >>132

    乙ですー

  • 138霊乃 水琴24/10/17(木) 20:05:22

    ただいま

  • 139今井 コウト24/10/17(木) 20:06:53

    荒城李尾模擬戦してぐださり、ありがとうございます楽しかったです

  • 140狐火24/10/17(木) 20:06:54

    線香花火イベント(小規模)開催していいですかね

  • 141荒城李尾24/10/17(木) 20:08:46

    >>139

    こちらこそありがとうございますー!

  • 142狐火24/10/17(木) 20:12:53

    沈黙は肯定だと信じて強行するぜ!

  • 143マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 20:21:03

    【紅いものは何だったのだろうか】

    dice1d4=1 (1)

    1.いちごジャム

    2.トマトケチャップ

    3.血

    4.よう分からんサボテンにつく虫の体液

  • 144叶エイリ24/10/17(木) 20:23:37

    >>143

  • 145今井 コウト24/10/17(木) 20:29:10

    落ちます

  • 146ケイ24/10/17(木) 20:29:52

    >>145

    お疲れ様でした

  • 147散音銃24/10/17(木) 20:30:05

    >>143

    平和なり

    >>145

    お疲れ様でした

  • 148叶エイリ24/10/17(木) 20:33:33

    >>145

    お休みなさいませ

  • 149荒城李尾24/10/17(木) 20:55:34
  • 150狐火24/10/17(木) 20:59:20

    >>149

    おうふ、ほのぼのとしてるだけに李尾君との温度差が、温度差が……!

  • 151荒城李尾24/10/17(木) 21:05:13

    >>150

    こう…ね、思いついちゃったからには書きたくなって…

  • 152マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 21:09:19

    >>151

    ず…ずるいぃ…(摂子並感)

    こんなの紅茶ガールが知ったら心が持ちませんわねぇ

  • 153荒城李尾24/10/17(木) 21:10:52

    >>152

    なんというか捻じ曲がってる方が少数派だと思いますぅ…!!

    李尾くんのは禁断の恋っていう子供からすれば最悪案件あるから…せめて両親の人なりはマトモに…!

  • 154霊乃 水琴24/10/17(木) 21:25:33

    自分の設定がどんどん固まってきてる
    こういう時期が一番楽しいまである

  • 155マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 21:35:40

    >>154

    芯が通って粘土をつける…

    良いキャラキターですわね

    紅茶ガールはキャラクターの本質がゼラチンのようですわ

  • 156ケイ24/10/17(木) 21:38:39

    学生時代の秀理さんです

  • 157散音銃24/10/17(木) 21:40:56

    >>156

    太腿すっご……腰ほっそ……目がキラキラ……

  • 158ケイ24/10/17(木) 21:41:30

    >>157

    なお現在

  • 159散音銃24/10/17(木) 21:42:46

    >>158

    煙と後悔で曇っちゃった……ってこと!?

  • 160マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 21:44:11

    >>156

    モチプル美肌

    時よ、止まれ!()

    ですわぁ

  • 161ケイ24/10/17(木) 21:44:31

    >>159

    そうだね…

  • 162飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/17(木) 21:44:49

    互いへの感情が重いのが飴田姉妹です。

  • 163紫色の何某24/10/17(木) 21:48:42

    dice1d2=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:57

    >>163

    相変わらずなにのダイスなのかわからないのが怖い

  • 165荒城李尾24/10/17(木) 22:00:43

    んじゃ李尾くんの毛並みでも振りますか

    dice1d100=95 (95)

  • 166百条24/10/17(木) 22:01:35

    >>165

    今日はツヤツヤ~

  • 167荒城李尾24/10/17(木) 22:01:36

    >>165

    モッフモフ!超モッフモフ!

  • 168紫色の何某24/10/17(木) 22:03:03

    >>164

    こわくない、こわくないよ…

  • 169霊乃 水琴24/10/17(木) 22:05:18

    ハープの腕前でもダイスしてみるかな

    数値高いほうがうまいってことで


    dice1d100=94 (94)

  • 170朽草24/10/17(木) 22:06:02

    >>169

    クソ上手いですわぁ

  • 171霊乃 水琴24/10/17(木) 22:06:47

    >>169

    想定の30以上高い数値が出てビビってる

    上手い…上手いな…

  • 172叶エイリ24/10/17(木) 22:08:44

    >>171

    やっぱり良い演奏じゃないかたまげましたね……

  • 173散音銃24/10/17(木) 22:09:56

    >>169

    目指せオルフェウス!

  • 174築田 硝24/10/17(木) 22:10:40

    >>165

    つやっつや…

    毛並みダイス

    dice1d100=48 (48)

  • 175水中24/10/17(木) 22:13:19

    スマホの処理落ちがなんから激しくなって来たのとそれはそれとして眠くなってきたのでお休みなさいです


    水中はこの後ご注文の処理を終えたら解散と同時に特設会場と自分が持ち込んだのを後片付けしたら寝ると思います


    >>149

    執筆乙です

    愛があって良かったけれど

    遠距離系の恋愛には

    何かあった時すぐに駆けつけられない事が怖いですが

    何事も無くて良かったのは幸いなのかな


    >>169

    疲れてる時に聞くとその日は熟睡出来そう

    疲れてなくても気分がリフレッシュしそう

  • 176冬暁の彼24/10/17(木) 22:14:28

    >>175

    お疲れ様でした。

  • 177叶エイリ24/10/17(木) 22:14:38

    >>175

    お休みなさいませ

  • 178朽草24/10/17(木) 22:15:36

    >>175

    おやすみ

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 22:16:20

    >>175

    お疲れ様でしたー

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:58

    >>168

    そうかな…そうかな…何某さんの追加情報見るたびにお労しや何某上…てなってるから信用できねえ…!

  • 181朽草24/10/17(木) 22:18:07
  • 182荒城李尾24/10/17(木) 22:18:32

    >>180

    ナカーマ

  • 183ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 22:19:33

    >>180

    分かる

  • 184冬暁の彼24/10/17(木) 22:19:57

    >>180

    何がどうしてそうなるのかさっぱり分からないのが中の人なんだ。

    そんな要素はどこにもないぞよ……世界観に沿ってありそうな範囲内で溜め込んでいた裏設定を書き足しているだけで。

  • 185散音銃24/10/17(木) 22:20:29

    >>175

    お疲れ様でした

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:22
  • 187手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 22:21:34

    うんうんそれもヒロ活(ヒーロー活動)だね。の構え

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:41

    >>184

    なんというか、割り切りすぎて切り捨てすぎて自分について何もかも小数点以下になってしまいそうなのが…怖い…

  • 189朽草24/10/17(木) 22:24:57

    >>187

    いちごちゃんっ!!

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 22:25:50
  • 191冬暁の彼24/10/17(木) 22:27:41

    >>188

    そういう…?まぁ意図的にそうさせてますし、あんな過去と自問自答があってイグナイトの名の通り遺った欲(人の笑顔が見たい/ヒーローになりたい)に従って行動するのみなので……

    別に他人に知られるかどうかなんてそんな言動は気付くか気付かれない程度ですし、そんなのもあるので無問題大丈夫大丈夫

  • 192散音銃24/10/17(木) 22:28:30

    >>190

    メッフィー………メフィストフェレス???

  • 193狐火24/10/17(木) 22:28:31
  • 194冬暁の彼24/10/17(木) 22:29:13

    あと自キャラに比べたらやっべえ人は他にもいるからどんぐりの背比べにしかならない……

    >>190

    >>193

    ほらぁ、もう(泣)

  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 22:30:26

    >>192

    名捨の母親の名前はファウストですが、メッフィーに関してはなんか生えてきました

    なんででしょうか

    >>194

    せやな

  • 196叶エイリ24/10/17(木) 22:30:27

    >>191

    \意図的にそうさせてますし/

    >>190

    >>193

    貴公ら……(引)

  • 197荒城李尾24/10/17(木) 22:32:08

    >>190

    >>193

    >>191

    ナンカ

    ワタシ

    ココロガシニソウデス

  • 198手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 22:32:34

    不穏や闇やアレコレ…その辺をいい感じに組み込んで行く才能無き身が憎い今日この頃
    ウラヤマシイ

  • 199朽草24/10/17(木) 22:33:07

    >>197

    大丈夫か!?!?

    >>198

    うむ

    うむ………

  • 200冬暁の彼24/10/17(木) 22:33:10

    どうしてそんな反応をなされるのか
    遺憾の意、闇でもないのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています