【原神】螺旋11層星9取るために編成のアドバイスが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:02

    11-3あと30秒早く倒せたら星9なんだ
    これまでで1番惜しいから編成どこ変えるべきか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:01

    そのファルザンは……完凸ですか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:06

    上行秋からベネット
    下フリーナ夜蘭雷電ジン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:39

    >>2

    ………いいえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:02

    30秒なら立ち回りでなんとかなりそう
    それか行秋の育成をもっと進めるとか
    メインアタッカーの天賦あげるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:12

    >>3

    11-3の敵水無効だから夜蘭とフリーナのバフを利用して雷電でひたすら殴る立ち回りをするって解釈で良い?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:20

    >>6

    あーそうだったわ忘れてた

    しずくちゃん後半か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:02

    もしファルザンが完凸でなくてディルックメインに拘るなら上のファルザンを夜蘭に変えるべき

    11-3後は水無効だしな

    最悪1間ごとに適した編成に組み替えてやり直しても星は9つ取れるし

    あと>>5も言っている通り立ち回りはあまり言われないけど超重要だから

    一応12層ならyoutuberが立ち回り解説してくれるんだけど11層だと正直自分はからしなってyoutuberだけしか思い当たらないくらいほぼ誰も解説してくれないんだよな

  • 9124/10/16(水) 22:49:18

    放浪者ファルザンベネットレイラがうちで1番火力出るから前半それで出来るだけ早く倒した後そこそこの速さで後半勝てるパーティってあるかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:34

    6凸してるっぽい香菱育てたら?

  • 11124/10/16(水) 22:52:50

    >>8

    こんなとこで聞くのもあれかもしれないけど夜蘭の通常攻撃バフって重撃にも適用されるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:44

    >>9

    ディルック フリーナ 万葉 ジンで蒸発拡散パとかどうだろうか 水無効の時だけフリーナをヒーラーに寄せる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:43

    >>12

    追加育成要らなそうだしちょっとこれで試してくるありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:13

    >>11

    夜蘭は追撃は通常連動だけどダメバフは与えるダメージだから全攻撃に乗るぞ

  • 15124/10/16(水) 23:06:21

    >>14

    ありがとうずっと通常攻撃だけだと思ってた

    今日から夜蘭倉庫番卒業だあ

  • 16124/10/16(水) 23:33:30

    【悲報】後半ディルックを使うならシールド要る気がする
    プレイスキル無さすぎてずっとディルックがふっ飛ばされてて攻撃全然出来ない

  • 17124/10/16(水) 23:37:47

    雷電が熟知型だから草つけて頑張るしかないのかな…(´・ω・`)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:52

    フリーナジン夜蘭雷電でいけると思ったがこれ熟知型か…草がもうちょい育ってればお手軽いけるけどまぁそれなら草反応じゃなくてもいいからとりあえず元素いろいろで反応多めにしとくとやりやすい気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:24

    それもう後半に放浪者とレイラ連れてった方がいいのでは
    前半ディルック夜蘭にフリーナとジンか、行秋と万葉
    ミラーメイデン水耐性あるので翠緑4セットが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:00

    前半:行秋out 夜蘭In
    後半:雷電ナショナル

    でいいんじゃないか

  • 21124/10/17(木) 21:24:07

    >>20

    螺旋更新までに絶縁集め頑張る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:57

    集団戦で万葉抜かすのきつい気がするけどまあがんばれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:20

    前半:放浪者、ファルザン、夜蘭、行秋
    後半:ディルック、ベネット、雷電、レイラ
    とかはどうだろう
    前半ヒーラーいないけど許して

  • 24124/10/17(木) 23:04:54

    雷電の天武1/5/5で絶望行秋の天武も1/5/6で更に絶望
    やっぱり螺旋頑張るならベネットに持たせてる原木刀レベル80から90にした方が良いかな?
    夜蘭突破できてないから天武1/6/6なんだけど使うならもうちょっと上げた方が良い?
    優先順位のアドバイスが欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:06

    ガイアの爆発が8ぐらいまで上がってるならディルック、ベネット、レイラと合わせて溶解とかも良さそうかな?後半に放浪者持っていく感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:05

    1の手持ちで行けそうな編成で試したら行けたので貼っておく(タイム2分ちょっとだったと思う)
    凸の有無でどれだけ変わるか分からないけど
    一応星4武器だけで限定2人は無凸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています